誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退院後

退院後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退院後」のブログを一覧表示!「退院後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退院後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退院後」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

入院した後の一年間(ーー;) 入院の原因になった胃・十二指腸に関しては1年間の間に問題はなかった(^^♪。血液検査の結果もホボ正常値に戻っている。見た目も太ってしまったので^^;病み上がり感は殆ど無い、単なる太めのオッサンだ。それでも、見た目は実年齢よりは若く見える ... » more
テーマ 退院後 入院の影響 独り言

気まぐれ日々雑感退院から一年^^;
退院から一年^^; 早いもので退院してから1年が過ぎた、十二指腸潰瘍に関しては何の問題もない。もっと大雑把に言って胃の調子も悪くはない。その証拠に折角、落ちた体重が入院前を通り越して大幅に増加の一途を辿っている(ーー;)。消化器系に問題があれば、こうも右肩 ... » more

RAOからTHAへ偽の(?)杖
ご無沙汰しております。更新が遅くなってしまっています(汗)先月。優Aと優Bが一つ歳を取りました。そして、私は杖を卒業することにしました。手術をしてから約2年半。もしかすると杖生活長すぎたのかもしれません。 ... » more
テーマ 退院後 優達

気まぐれ日々雑感久々の診察(^^ゞ
久々の診察(^^ゞ 2ヶ月ぶりに昨日、病院に行って来た、胃の調子はまったく問題はない。問題なのは入院で痩せたリバウンドで太ったことだけ^^;短時間で一挙に痩せて、太ったので筋肉か落ちてしまったので、節々が痛む(ーー;)。前回の診察で糖尿病etcのいわゆる成 ... » more
テーマ 体重 退院後 診察

早いもので、もう2か月過ぎました!ここでやっと追い付きました(>_<)ようやく胃の膨満感がなくなりました!手術に関係あったのかどうかも疑問ですが。。とりあえず良かったです。最近は胃の調子が ... » more
テーマ 退院後

9月初めに京都の姉のところに滞在していたのですが、どうもお尻の調子が良くないと感じて。。9月半ば、またまた病院に行くことにしました!本気で行くつもりはあまりなかったんですが、病院探しを始めたところ、地元と違ってたくさん病院が ... » more
テーマ 退院後

「退院後」のカテゴリーで良いのか微妙ですが。。就活もうまくいかないし、手術後は家にばかりいたので、気分転換に旅行に行って来ました!急に思いつきましたが、行き先は姉のところなので、移動手段の確保だけでいいので間に合いました ... » more
テーマ 退院後

手術から一か月も経つと、傷口の痛みはほぼなくなり、あとは胃の膨満感のみとなりました。ただ、胃については手術と関係なさそうなので、私の問題なのかもしれませんが。。あと、お腹が手術前より膨らんでるような気もしますが、初めからこれ ... » more
テーマ 退院後

退院後26日目生理2日目です。昨日の生理1日目はあまり生理痛らしい症状はありませんでしたが、今朝はすごく腰が痛いです。右足付け根とお腹も少し痛いです。私はもともとは生理痛は全くと言って良いほどありませんで ... » more
テーマ 退院後

退院後23日目朝から旅行会社に行って来ました!というのも、就活も今は私の希望職種は募集がないようで、なかなか進まず、気分転換に旅行に行こう!と考えたからです。私一人ならいつも個人手配するので旅行会社には行かないの ... » more
テーマ 退院後

退院後22日目術後、初めての本格的外出です!お昼から友達と待ち合わせしているので、朝は診断書をもらいに病院へ行きました。前回の検診の時に依頼していたのですが、その時はだいたい2週間くらいかかります、と言われて ... » more
テーマ 退院後

術後20日目朝から雨でしたが、歩かないと落ち着かなくなって来ました。小雨になった頃、近場に歩いて行きました。 術後21日目特に変わりはありませんでした。朝は散歩に行って、夕方は自転車で ... » more
テーマ 退院後

術後17日目 朝は、いつものごとく散歩に出かけましたが、夕方久しぶりに自転車乗りました! 痛くはありませんでしたが、坂道など力が入りません。 くしゃみしても、ほぼ痛まなくなりました!たまに軽い筋肉痛くらい痛む時 ... » more
テーマ 退院後

退院後16日目術後初めての検診日です。病院までは歩いて行きました。それだけで疲れました。。久しぶりのエコーはちょっと痛かったです。手術の病理検査は問題なかったようで一安心です。ただ、 チョコレート ... » more
テーマ 退院後

退院後14日目朝、約2時間ほどかけてスーパーへ行きつつ散歩しました。くしゃみするとまだ傷口が痛みます。くしゃみしそうな時に、お腹の辺りに力を入れて構えていれば大丈夫ですが、不意にくしゃみが出るとちょっと痛いです。 ... » more
テーマ 退院後

退院後11日目久しぶりに母と外でランチしました。あまり食欲がないので、ボリュームが普通、ミドル、ミニと選べるのですが、ミドルにしました。ミニは以前食べたらほんとに少なかったので(笑)ミドルサイズ食べ切りま ... » more
テーマ 退院後

術後8日目朝、行ったことのないちょっと離れたスーパーまで行くつもりがかなり迷いました。。約3時間ほど歩きまわって疲れました。少し傷口辺りが痛みました。あとくしゃみするとまだちょっと痛みます。やっぱり夕方く ... » more
テーマ 退院後

退院後5日目 朝、1時間ほど散歩しましたが、頭が痛くて帰って来てからしばらく横になっていました。具合が良くなってきたので、お昼の買い物に行きました。ようやく甘いものが食べたい気になったので、和菓子を買って帰りました。 ... » more
テーマ 退院後

これと言ってないので(笑)、少しまとめて書いていきます。退院後2日目どうしても銀行へ行かないといけなかったので、歩いて向かいました。自転車はまだ怖かったので。。田舎なので銀行は近くになく、往復で2時間くら ... » more
テーマ 退院後

退院後、私が恐れていたのは便秘です。手術説明の時に聞いてましたが、腹腔鏡手術でも腸閉塞になる危険性はあります。排便があれば大丈夫だろうし、そもそも便秘は体にも良くないので、便秘対策をすることにしました。私が行ったのは ... » more
テーマ 退院後

手術前は、術後どんな状態なのかイメージできなくて、特に何も準備してませんでした。私なりに、ああしとけば良かったなと思ったことをまとめてみました。●手術後すぐに必要なものは、ベッドサイドのテーブルなど寝たまま手が届くところに置 ... » more
テーマ 退院後

手術前、私は術後2、3日すればいつも通りにできると思ってました。実際は傷の痛みは確かにそれくらいでおさまりましたが、完全ではありませんでした。傷の痛み以外にも、炭酸ガスによる肩や胃の痛み、私は胃の膨満感もあり、すっきりしませ ... » more
テーマ 退院後

気まぐれ日々雑感退院後10ヶ月(^^ゞ
退院後10ヶ月(^^ゞ 真冬の時期にぶっ倒れて入院して、早いもので10ヶ月が過ぎた。金曜日に診察に行ってきたが、問診のみで薬が処方されただけ。次回の診察は2ヵ月後、主治医の感じでは十二指腸潰瘍が再発する可能性を一番、恐れているようだ。本来はピロリ菌の駆除をした ... » more

気まぐれ日々雑感胃カメラ^^;
胃カメラ^^; 7日に最近は2ヶ月毎になってる診察に病院に行った。退院から6ヶ月以上になるので胃カメラでの検査をと言うことに・・・^^;。体重が信じられない短期間に増えたのと、節々が痛い以外の自覚症状は無いけど、断る理由もない。で、17日に胃カメラの検 ... » more

気まぐれ日々雑感禁煙その後^^;
禁煙その後^^; 思い起こせば、否応なしに禁煙が始まったのは肌寒くなり始めた頃だった。糸を切られたマリオネットのように崩れ落ちて病院に担ぎ込まれて、意識がハッキリすれば酸素チューブ・心電計・サチレーションのケーブルが・・・腕には輸血・点滴と言うフル装備。 ... » more

RAOからTHAへ無事?
みなさまにお知らせ(?)です。本日無事手術をして二年が経ちました。早いモノです・・・・・・手術した当初、寝返りも打てなかった優Bは、走るのがとても上手になりました。何も覚え ... » more
テーマ 病院 退院後 優達

入院から3ヵ月・・・(^^ゞ 昨日で入院してから3ヶ月が経過した。年末の診察で血中のヘモグロビン値が正常値の1/4強程度しかなかったので、鉄剤と胃粘膜保護剤を投与されたが、体質に合わずに下痢。電話で問い合わせて、飲むのを中止して4日に病院にいってきた^^;。下痢の副 ... » more

退院後一ヶ月(^.^)3 外来での初診察(^^ゞ 2週間、入院していた病院だが外来で診察して貰ったことは当然、ない^^;初診は救急車で担ぎこまれてる。幸いなことに自宅から車を利用するとカーナビの表示では5キロチョットしかない(^.^)。診察の予約を見ても採血以外の検査の予定はないので、 ... » more
テーマ 外来診察 退院後 独り言

退院後一ヶ月(^.^)2 入院すると言うこと(^^ゞ 入院したと言っても2週間で、開腹手術をしたわけではない。治療としては胃カメラでのクリップによる止血処理が2回、輸血(結構な量を輸血した^^;)と飲まず食わずの時の輸液がメイン、症状が落ち着いて?から投薬も始まった。入院から4〜5日は絶対 ... » more
テーマ 退院後 体調 入院治療

気まぐれ日々雑感退院後一ヶ月(^.^)
退院後一ヶ月(^.^) 歯の治療には通っているけど、体調はいい(^^)v。今も一日、3食は続けているし何故か禁煙も続行中だ。でも、入院前と違うのは、今一つ足腰に力が入らない感じが・・・(^^ゞ、まあ、感覚の問題と言われればそれまでかとも思うが。日常生活に支障が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「退院後」のブログ関連商品

» 「退院後」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る