誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退院後

退院後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退院後」のブログを一覧表示!「退院後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退院後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退院後」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

退院してからの5日間のしんどいこと。自室のベッドで横になっているか,居間のソファーに横たわっているかのどちらかであった。とにかく,目眩・立ちくらみ・息切れがひどく,庭にも出ることができず,階段の上り下りも一苦労で,情けない毎日を過ごした。退 ... » more
テーマ 退院後

RAOからTHAへ3ヶ月検診
ごぶさたしております。少し忙しくて、あまり更新できませんでした。今日はTHA後 3ヶ月検診でした。レントゲン、CT、骨密度等々検査後診察へ・・・先生ビックリしていました。だって、術前には曲げれなかった関節が普通になり、全く ... » more
テーマ 退院後 THA

この1週間、ちょっと風邪気味で咳をしておりました。背骨や傷口に響かないのか???と聞いたのですが、大丈夫だって。。ほんとか???って思っちゃうくらい。。Dr.は、風邪をひいたり ... » more
テーマ 退院後

RAOからTHAへ杖無し生活スタート!
退院してからもうすぐ一ヶ月。昨日から杖無しで通勤し始めました。っというのも、帰りがけに杖を会社に忘れてしまうことが多発したから(笑)電車で1時間立ち続けても何の痛みも無く、普通に過ごしています。退院したての頃は膝が痛くなっ ... » more
テーマ 退院後 THA

制服が入らなかった(汗 2号ちゃんの中学は、ジャージ登校がほとんどで、制服を着るのは式典や朝会、テスト期間と特別な日だけ・・・1年に30日も着るかな???って感じです。。今日は、朝会があるから制服登校の日なんだよね・・・って朝、装具装着して制服 ... » more
テーマ 退院後  コメント(2)

★ S M I L E ★ ☆術後1か月
ちょうど術後1か月がたちました。元気に学校に通っています。。このところ2号ちゃんが3号くんの機嫌を損ねたせいか、朝荷物を持って行ってもらえず…自分でもっていってます。。階段を3階まで持ち上げるのも、、さす ... » more
テーマ 退院後

★ S M I L E ★ ☆
今朝はこのあたりでも雪がつもりました。。。さすがに、休ませようか悩みましたが、歩いて5分ちょっと・・・朝は私が荷物を持って付き添って登校させました。。。でもやっぱり、帰りが ... » more
テーマ 退院後

RAOからTHAへ術後一ヶ月
術後一ヶ月 今日でTHAしてから一ヶ月になりました!子供達の野球チームのイベントでこどもの国に行き、イベント満喫!!実は杖持っていかなかったんですでもね、全く痛くもなく、 ... » more
テーマ 退院後 THA

★ S M I L E ★ ☆下着
下着 気になっている下着ですが、以前から装具の下に愛用している無印さんの脇に縫い目のないインナーシリーズです。筒状に縫われていて、タグもありません。以前は、XSが売ってたんだけど、、今はなくなっちゃった ... » more
テーマ 退院後

★ S M I L E ★ ☆装具完成
装具完成 新しい装具が完成しましたいままで愛用してきたのとは、ちょっと違うタイプです。今までは、曲がった背骨を矯正するため、絞めてー!!!ゆるいと意味ないからきちっと絞めてね〜!!と・・・言われてい ... » more
テーマ 退院後

★ S M I L E ★ ☆退院後2日目
昨日は、1日しっかり授業を受けて、保健室へ行くこともなく、疲れたーといって帰宅しました。よかった。。体育は、一人で見学はさすがにつまんなーい・・・。と。。そりゃそうだけど・・・帰りは、担任が教室からかばんをおろしてく ... » more
テーマ 退院後

手術から3週間がたちました。。3週間前ひやひやしながら過ごした一日からあっという間だった気もしますが、今日、学校へ登校しました。荷物は一番小さいタイプのスーツケースに入れて。。。ガラガラしながら自分で押して持っていきまし ... » more
テーマ 退院後  コメント(2)

ハート物語冬場の覚悟(1)
★とうとう東京にも初雪が。。。寒くなってきましたね。久々の投稿です。ようやく「術後5ヶ月」に。心臓は特に悪くはありませんが、お風呂でのヒート・ショックには注意しています。寒波が近づいてきて、空気の乾燥、強い風など ... » more

ハート物語今の生活(4)
★体調が順調でも「ずっと経過観察の身」です。あと1週間ほどで、「術後4ヶ月」に。毎月、これはカウントをしてしまう、儀式のようなこととなっています。あの日、あの瞬間を思い出し、お世話になった医師や看護師、理学療法士 ... » more

ハート物語今の生活(3)
今の生活(3) ★まだ少し不安が。。。11月にさしかかろうとしていますが、夜の気温もグッと下がってきたり、昼との寒暖差が少し不安です。手術後、初めての冬を過ごすことになりますが、お風呂などのヒート・ショックも含め、いろいろ不安材料は ... » more

ハート物語今の生活(2)
★ようやく胸骨が。。。手術から3ヶ月たった日となりました。自分なりにがんばったなあ、、、と、なんだかなつかしさも出てきました。ようやく(整形外科的には)胸骨が接着するといわれる3ヶ月の節目になりました。す ... » more

ハート物語今の生活(1)
★食べられないものの我慢以前にも書いたかと思いますが。。。機械弁ゆえに、血栓ができないよう、ワーファリンという薬(血液をさらさらにする)を一生涯のみ続けなくてはなりません。そして、その薬の効き目を阻害しないよう、ナッ ... » more

ハート物語よみがえる記憶(1)
よみがえる記憶(1) ★あの時、、、その瞬間。いよいよ10月に入りました。忘れもしないのが、この月の25日です。このおそろしい病気との闘いが始まった日です。このBlogもこのことからスタートして、書いています。http://otsum ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語社会復帰(5)
★理解してくれている仲間もいる私のまわりには、この病気をよく理解してくださる仲間もいます。いまだに、快気祝いをしたり、車での送迎にも気を配っていただいたり。。。とてもありがたいことです。興味のある年配の方からは、 ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語社会復帰(4)
社会復帰(4) ★GETしました!いろんな手続き、登録をしていっています。やっとGETしました。写真のとおり、「ヘルプカード」と「ヘルプマーク」です。しかし、ここには個人情報を書きすぎると、またそのリスクも負うことになり ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語社会復帰(3)
社会復帰(3) ★社会的待遇こんな体にされたんだから、、、と、ひとつだけ期待することがあります。「身体障害者1級」としての待遇です。残念ながら、同年代で、私の身近には、それくらいの方がいませんでした。相談もできませんが、これ ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語社会復帰(2)
★いろんな考え方入院のことや病気のことを人によっては、いろんな思い、考え方があると思います。先日のALSに関する奇妙なパフォーマンスにしてもそうですが、訴えるべきことの表現に対して、「賛同する人」「反対する人」「 ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語社会復帰(1)
社会復帰(1) ★手術して2ヶ月たちました。早いもので、術後、2ヶ月。。。特に体調不調にならずに、生きています。あの日、この時間には「一度死んでいた」のです。人工心肺という、まったく得体のしれない状態で。。。あらゆる管がたくさんつな ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語退院後(5)
退院後(5) ★もろもろの手続きと不満怪我や病気などは、普通に入院したら、生命保険会社にも届けますが、私のような場合は、将来にわたり、もうひとつ大事な登録をし忘れてはいけないものがあります。(2)身体障害者として残念ながら ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語退院後(4)
★もろもろの手続きと不満退院後は、元気になったからといって、喜んでばかりはいられません。各種、手続きをしていかねばなりません。この部分は、ややDEEPな話となります。今後も、皆様にも関わる、重要な問題です。 ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語退院後(3)
★いろいろと振り返る退院後、1ヶ月が経過し。。。いまだに何かと振り返ります。また、病院への支払い明細を見ては、手術の大きさを改めて感じ、いろいろと調べたくなりました。特に、、、麻酔などの薬です。手術の同意書なんて ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語退院後(2)
★直接の合併症はないですが。。。今困っていることですが。。。退院後、3週間たっても、まだ右脇からの筋がやたら張っていて、動かしにくく、しかも痛いのです。明らかに手術のせいで、右脇を切った時のリスクでしょう。ギター ... » more
テーマ 日記 退院後

ハート物語退院後(1)
退院後(1) ★退院してからも戦いは続くさて、ここからは、退院から現在までの私を書いていきます。当然ながら、退院できたから、もう終わり。。。という病気では、ありません。もう元の体ではありません。まだまだ、痛み止めなしでは、 ... » more
テーマ 日記 退院後

RAOからTHAへなんだかんだで・・・
なんだかんだで・・・ 最近足が痛くなってきたので久しぶりにレントゲンを撮ってきました。手術した病院では先生が辞めてしまった為、定期検診には行っていなかった。写真を撮ってくれたのは近所の病院。(腰の有名な先生)まぁ、数年後には左の人工を予定 ... » more
テーマ 病院 退院後

RAOからTHAへ記念日
今日で手術をしてから3年になりました。バブーって言っていた優Bは生意気盛り(笑)訳の分からない言葉を喋っていた優Aはもうすぐ年長さん。けいちゃんが入院中自分のことよりも優Aと優Bを第一に考えてくれていた優@は元気に小 ... » more
テーマ 術後 退院後

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「退院後」のブログ関連商品

» 「退院後」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る