誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冷凍

冷凍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冷凍」のブログを一覧表示!「冷凍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冷凍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冷凍」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のみ のんべえのぐち冷凍〜(^o^)v
冷凍〜(^o^)v テレビで玉子を冷凍すると、美味しくなるってのをやってた。賞味期限も50日ぐらいになるらしい。で、やってみた(* ̄∇ ̄)ノカラはひび割れ。解凍して割ってみると、黄身はゼリー状態でまんまる。目玉焼きに ... » more

こころの文庫こりごり
こりごり 弁当製造工場に勤務していた。調理師だから調理場担当。冷凍ものだけではなく生鮮食材も扱うので、春夏秋冬を通じてクーラーが不可欠だった。寒い調理場で、冬場はこれでもかと言う ... » more
テーマ 調理 冷凍

屋久島崩落窯これ何だろう
これ何だろう これ何だろうこれ何だろう。白く霜がかかっているようだ。 これなんだろう。粘土で引っ掻きを作っているかな。 粘土の塊からしごいて取っ手を作り、少し乾燥させる。マグカップに取っ手をつける。マグ ... » more
テーマ 冷凍 屋久島 陶芸

つづれ折りの坂道から和菓子の冷凍
和菓子と言ったら、練りきりと小豆の食感を思い出しますが、その和菓子が冷凍でも美味しく食べられるのだそうです。もちろん、冷凍のままではなくて、冷凍したものでも常温に戻したら、今日作ったものと言われても、余程味覚が鋭くないと、その差 ... » more
テーマ 冷凍 保存 和菓子

ふんわりハンバーグがお得に 忙しい時にも食べたいハンバーグ!そんな時に便利な、あっためるだけで食べられる本格ふわふわハンバーグ。焼上げジャンボハンバーグ&チーズインハンバーグ計20個3.4キロまるで焼きたてのようなおいしさ! ... » more

2013.01.28 vol.424情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

2013.01.21 vol.423情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

2013.01.14 vol.422情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

チーズとろとろハンバーグ ハンバーグの中にチーズをはさみ、あっためるだけで簡単にできる食べごたえ十分なハンバーグです。焼上げジャンボハンバーグ&チーズインハンバーグ計20個3.4キロお忙しいときにもしっかり食べられてあっためるとな ... » more

2013.01.07 vol.421情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

シマダヤ「新そば」出荷開始  北の国から旬の秋そば 我が国のそば自給率は僅か20%に満たない (知らなかったー)そうで 中国始め、他国からの輸入に頼っている切ない現状だとか。そこにきて、「北海道幌加内産そば使用 石臼挽きそば」の紹介です。北海道北部に位置する幌加内(ほろかない ... » more
テーマ 石臼挽き 冷凍 業務用食材

徹底検証カキフライ・取扱い商品コンバート!! 10月、オイスターシーズン到来です。 ま、今回は冷凍カキフライの話だから通年モノなんですが。。。で、3社の冷凍のカキフライを厳粛に試食。月兎の定番カキフライの存命を賭けた運命の日……見た目、香り、味、カキ自体はもちろん衣 ... » more
テーマ 冷凍 カキ 業務用食材

黒い泡のフローズン ビールはキンキンに冷えたものが好きです。国内の一般的なビールは冷えている方が美味しい。生温いというか室温で美味しいものの方が希でしょうけど。うっかりビールを冷やし忘れた時、冷凍室で急速冷凍というのは基本手段の1 ... » more

[1失]「吉野家」の牛丼を冷凍保存するとどうなる・・・!? たまに無性に食べたくなるものってありますね僕にとって「吉野家の牛丼」もその1つです幹線道路沿いを車で走っているとけっこう目にしますが、電車通勤なので、意外と吉野家に行く機会がな ... » more
テーマ 冷凍  コメント(6)

本格点心「楊家シリーズ」日玉中華食品 点心のプロフェッショナル企業・日玉中華食品の試食会。外は既に30℃超。朝からの飲茶パーティでーす。汗汗汗。とりあえず味見したものをご紹介。左上から時計まわりに「黒豚入り水餃子」「汎用小籠包」「ホタテ餃子」 ... » more
テーマ 飲茶点心 冷凍 業務用食材

わかめサマはかみサマです〜理研ビタミン 「冷凍 三陸産 丸採りわかめ」の試食。震災から1年以上を経て、三陸産商品がようやくの販売再開となったそう。わかめの冷凍?ひとまず、へぇぇぇですよね。写真は1sパックを流水で20分ほど戻しカットしたもの。ヤバすぎます。倒 ... » more
テーマ 三陸 冷凍 業務用食材

イベントレポ2012 @調布クレストンホテル 大盛況に終わった「ゲット祭」から2週間。報告が遅くなり恐れ入ります。。。足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか??多ジャン ... » more
テーマ 冷凍 展示会 業務用食材

キューピー2012春の新商品 ワールドワイドな試食会〜in early springレポートです。「具沢山ソースねぎ塩だれ」を、豚しゃぶにかけて。焼き鳥などに添えるのはもちろん、焼いた魚介にも合いそうです。んー、ねぎ入りのしっかり塩味、なんでもイケそ ... » more

生クリーム系のお菓子ってあまり長持ちしないことが多いですよね。冷蔵庫に入れても2日とか3日とか。しかも時間がたってくると、クリームの味が悪くなってしまうし・・・。だから、最近は食べられないってわかった時点で冷凍をするようにし ... » more
テーマ 冷凍 生クリーム 解凍

冷凍モノを電子レンジで解凍しても、特に刺身などは上手に解凍できませんよね。それなら、自然解凍のイイ方法があるんです♪それは「解凍くん」を使うこと!コレさえあれば、10分から20分程度で殆どのも ... » more
テーマ 冷凍 調理器具 解凍

* レモンを冷凍しましょ♪  * 家ではレモンを1個を使い切る事ってなかなか無いのですそこで余ったレモンを、紅茶用にしてみようと冷凍してみましたぁ冷凍したレモンを紅茶に入れてみたところ・・・レモンの香 ... » more
テーマ 冷凍 料理

8月27日 8.27肉巻きおにぎり卵焼きウインナー&しめじ炒めちくわきゅうりダ〜は3日間ずっとうどんだったらしくこれはいかんと思 ... » more

若松ブーム?? 若松にできたかっぱ寿司行ってみました黄金伝説みて行ってみたいなぁと思っていたので行列覚悟で行ってみたけどなぜか少なくすんなり入れた注文がタッチパネルだったので恥ずかしがりの私たちにはうれしいシステム!!そ ... » more
テーマ 冷凍  コメント(3)

7月13日 7.13イカの甘辛煮卵焼きウインナー豚マヨポン炒め大学芋風(自家製冷凍)昨日の自家製冷凍さ ... » more
テーマ 冷凍 お弁当

7月10日 7.9夕食餃子(もちろん市販)わかめスープ冷奴はい。またしょぼーい夕食です。でも節約にはなってるし、こんなもんでしょう{%ブ ... » more

2日分弁当 6.156.16卵焼き卵焼き牛肉ごぼう甘辛煮ベビーハムウインナー蓮根といんげんの金平 ... » more

新鮮野菜いっぱい!! 先日急用で主人の実家に帰ってきました。主人の実家で栗とトマトを頂き、私の実家には野菜を頂くだけに寄りました。姉が大きなダンボール二箱と他にリンゴ・梨も…娘{%赤 ... » more

NHKの「ためしてガッテン」(2008年10月1日放送)「なぜ調味料に漬け込んでから冷凍すると肉がやわらかくなるのか?」http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081001.h ... » more
テーマ 冷凍 豚肉 グルメ

ひじきの煮物 (キッチン ラボ) しらたき入りを冷凍できるか?! 定番おかずのひじきの煮物です、しらたきを入れて作ります。「材料」生ひじき1パックまたは(乾燥ひじきを水でもどしたもの)(N-写真は長ひじき)の完成写真と(R-写真は、生ひじき)製作中のもの写真が2 ... » more

七夕ビンゴ煮干し・冷凍しました。
煮干し・冷凍しました。 例の煮干し、賞味期限が迫っていたので・・小分けをして、冷凍を試みました(^^)。小分けをして、冷凍するのです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:32

「冷凍」のブログ関連商品

» 「冷凍」のブログレビュー をもっと探す

「冷凍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る