誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナメクジ

ナメクジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナメクジ」のブログを一覧表示!「ナメクジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナメクジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナメクジ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

懲りずに無農薬イチゴに挑戦 自分で育てた無農薬のイチゴが食べたくて毎年植えているが、ナメクジ対策に四苦八苦だった。ナメクジが居なさそうな駐車場のバラスにプランターを置いて駄目だったから、翌年は水中を潜らないとイチゴに近づけないように工夫したりと色々やった。今年はシンプ ... » more

虫食い穴だらけの白菜 白菜の苗を6株植えて虫が付かんように寒冷紗のトンネルを作ったり、夜中にピンセットを片手に懐中電灯で照らしてナメクジを退治したりした。それなのに虫食いの穴だらけになって、最近は諦めて見向きもせんかった。それでも勿体ないから中の方だけでも食べよ ... » more

せっかくの白菜が穴だらけ 寒冷紗のトンネルの中で育てている白菜が巻き始めたけど、開いてる葉っぱの虫食いの穴が気になる。寒冷紗を剥ぐって点検したけど、虫の糞のような小さな黒い塊が有るのに虫が見つからん。夜盗虫って聞くので真夜中に起きて懐中電灯で照らして探したけど、虫は ... » more
テーマ ナメクジ 夜盗虫 白菜

自分で作ったイチゴの味 過去ナメクジに先に食べられて諦めてたイチゴ栽培に、今年久しぶりに挑戦した。ナメクジが水の中を潜らないとイチゴに辿り着けないようにして栽培を始めて、途中で「うどん粉病」にかかって植え替えたのが5月15日だった。それから40日、一昨日やっと初物 ... » more
テーマ ナメクジ 宝交早生 イチゴ

アメフトおじさんの愚痴日記ナメクジ
うっとおしい梅雨の季節が到来して、お呼びでないナメクジの野郎がグロテスクな肢体をくねらして我が家の庭や植木鉢の底にくっついて居やがる。朝になると這いずりまわった銀色の痕跡が筋を引いて毒々しく光っていやがる。実に気色が悪い。雨の朝 ... » more
テーマ ナメクジ

イチゴのプランター栽培に四苦八苦 畑でイチゴを育てようとしたらナメクジに食い荒らされたので、水中を潜らないとイチゴにたどり着けない様にした。それなのに、イチゴの実が色付いてきたと思って手に取って見たら白くなってる処が有る。アレッと未だ青い実を調べてみたら同じような状況で、そ ... » more
テーマ ナメクジ イチゴ うどんこ病

自分で作ったイチゴを食べたい 自分で作った無農薬のイチゴが食べたくなって、何年振りかでイチゴ(さちのか)の苗を買ってきた。過去にも何度か経験したけど、実が赤くなると夜中に土の中からナメクジが出てきて群がるからやめたのだ。ナメクジが水の中を潜るか泳がないとイチゴにたどり着 ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 ナメクジ2題種の同定は出来ませんでした。オオシオカラトンボ交尾中です。マユタテアカネシオヤアブキマワリセマダラコガネシャシャンボ ... » more
テーマ トンボ ナメクジ シャシャンボ

シーちゃんの花徒然カタツムリ
カタツムリ 6月26日は雨でした。「鴻池新田会所」の裏を歩いていると懐かしいものを見つけました。「カタツムリ」です。ここ数十年見たことがありませんでした。感慨にふけっていますと翌日の朝日新聞「天声人語」に丁度「カタツムリ」と「ナ ... » more

水と一緒に出てきたあるもの 腰の痛みは残っているけど、無理な姿勢をとらなければ何とかなるので、久しぶりに車を洗おうと思った。屋根はあるのですが、やはり二週間もさわっていないとかなり汚い。黒い車体なのでよく目立つ。いつものようにホースをセットして ... » more
テーマ ナメクジ ぎっくり腰 ホースを使う時

明日はもっと変わり者謎?の卵
謎?の卵 クワガタの菌糸や産卵木。使用済みのものは、実家の畑に堆積させてます。菌糸そのものは、国内のカブトムシの幼虫には向きませんが、菌糸が食い尽くされた後のおが屑は、外におけば発酵して、カブ ... » more

山田イギリス旅行17 ナメクジ
イギリス旅行17 ナメクジ 湖水地方へ行ったとき、ある湖のほとりで変なものを見つけた。動物の糞かと思った。それにしてもみずみずしい。じっと見ていたら少しずつ動く。シーナに聞いたら、「スラッグ」と言う。スラッグ? slug? slag? srag? srug? 辞書を引 ... » more

ムカデが出たー&ナメクジ捕獲器製作 (工作ラボ) 昨夜と一昨日大嫌いなー「ムカデ」が家の中に出た!昨夜・・・電気を消して寝ようと・・・横になったとき首〜肩〜腕〜百本足に触られてしまったのだーギャーッと飛び起きた!布団とシーツの間に逃げ ... » more

ムシムシ 虫むし …というわけで猿股たけぞうですがジメジメ、ムシムシのこの季節、ムシムシと言ったら、やっぱり今年も発生しました。大量のナメクジとイモムシ。今朝見つ ... » more
テーマ ブレクナム育て方 ナメクジ イモムシ

無農薬イチゴに執念 去年はナメクジ対策にビールや忌避剤を使ったけど、一粒も私の口に入らなかったイチゴ。畑には農薬を撒きたくなかったので、今年は駐車場のバラスに並べたプランターで育てて、プランターの中でなく廻りのバラスに強力なナメクジ誘引殺虫剤を撒いてかなり退治 ... » more

「生のナメクジを食べないで」――オーストラリア・ニューサウスウェールズ州の保健当局は13日、21歳の男性が髄膜炎にかかったことを受け、住民にナメクジを食べないよう警告したとのこと。ふつうは、ナメクジを舐めたりしないけれど、行政として ... » more

自分で作ったイチゴを食べたい 一昨年にイチゴを植えたけど熟れる都度ナメクジに食べられて、ナメクジ忌避剤を撒いたり、ビールで一網打尽にしようとしたがうまく行かず、自分で作ったイチゴを未だ一粒も食べていない。今年こそ無農薬のイチゴをと執念を燃やして、プランターに植えて駐車場 ... » more

巨大(?)ナメクジ出現!! カブトムシやクワガタ捕獲のために餌を仕掛けにいった際、遭遇!かなり大きめのナメクジ全長15センチ近くはあるでしょうか。これほどの大物は、自然豊かなこの辺でも滅多にみません。一般的な数センチのものならしょっちゅうですが。 ... » more

食べずに終わったイチゴ 何時までたっても大きくならない玉葱を引っこ抜いて、イチゴを植えたら実が生りだして収穫を楽しみにしていた。ところが赤くなる度にナメクジに食べられて、ナメクジが近寄らないとされる薬を撒いたり、ブロッコリーの時には効いた牛乳を撒いたりしたが効 ... » more

さみしがりやのひとりごとすずむし3
昨日の夜また罠を仕掛けに行った。今日朝早くとりにいったら、またナメクジ。どうしてこんな草むらにナメクジがいるんだろう!コノヤローって感じだよ。ナメクジは茄が好きということ発見しました。 ... » more
テーマナメクジ 独り言

つくばのゲゲゲシリーズ その12 ナメクジ? つくばネタやゲゲゲシリーズは備忘のメモにならないので、全くの思いつきだけです。カタツムリと違って、どういう訳かナメクジは近所ではあまり見かけないんですが、先日たまたまアオギリにへばりついているのを発見しました。子供のころ、よく塩をか ... » more
テーマ ナメクジ アオギリ 浸透圧

七夕ビンゴギク(^^;)。
ギク(^^;)。 雨の日、新聞を取って来て、読んでいると・・・。腕がくすぐったい(^^)。見ると、3cm程のナメクジが、2匹居ました。何処で、持って来ちゃッたんでしょう。びっくりしたナ〜、もう。 ... » more

♪カタツムリ、カタツムリ、殻をとったら、ナメクジ? ●●●●★●●問題:●あのねのねのコミックソングでは、赤トンボの羽をとったら唐辛子だそうです。おなじデンで言えば、カタツムリの殻をとったらナメクジになるのかな。●実際には、ナメクジはカタツムリの家なき子ではないらしい。むしろ進化し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:31

「ナメクジ」のブログ関連商品

» 「ナメクジ」のブログレビュー をもっと探す

「ナメクジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る