誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山行

山行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山行」のブログを一覧表示!「山行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お気楽二人組北アルプス!!
北アルプス!! 3連休にして、北アルプス行ってきた。19日。駐車場に着いたのが1時。すこしだけ仮眠。5時20分。中房温泉から合戦尾根にはいる。ものすごく天気はよい。うきうきし、たまに見える槍に励まされながら9時30分頃燕山荘に。すばらしい景 ... » more
テーマ 山行

菩提寺山〜高立山 毎週、根気良く山歩きをしています。今週(13日)は西山三山のうち、二山を歩きました。その前に・・・・・・・・・・・・ちょっと撮り用の安く小さなデジカメを探していました。K’sデンキのチラシで見つけまし ... » more

お気楽二人組白毛門
白毛門 天気予報は良くなかったけど、もう3週間も山に入ってないのでちょっといってみた。5時30分頃土合の登山口の駐車場に着く。もう30台ぐらい駐車してあってちょっと驚いた。結構来る人いるんだ〜急登をがんばって登って、約3時間ほどで白 ... » more
テーマ 山行

初小屋泊山行・二日目『白雲岳避難小屋〜高根ケ原(行ける所まで)〜白雲岳〜赤岳〜銀泉台』 ガサガサ、一言も発せず着実に荷物を詰め込む第一陣の一夜を同じ屋根の下で過ごした名も知らぬ人。うるさいとは思えず、心地よい響きに何故か感じる。きっとリズム感のある詰めかたなんだろう。あーー、私はこの出してしまったシュラ ... » more
テーマ 山行  コメント(4)

就寝8時!山ではあったりめーーなんだろうな。夕日が見られず、しょんぼり。WCに行って7時ちょっと過ぎだけど、寝ましょかと外に出る。S氏がお知り合いの方と水と言う名の日本酒を飲んで語り合っている。私も水 ... » more
テーマ 山行  コメント(4)

初小屋泊山行・一日目『銀泉台〜赤岳〜白雲岳避難小屋』 昨日の遅くまで荷物詰めの最終チェックをし、ブログで行ってきますの報告がてら、少しPC遊びしてたら友人かーさんから「もう寝なさい」とメッセージで怒られ、即寝・・・・・。 ... » more
テーマ 山行  コメント(2)

チョーさん日記 大峰山 
大峰山  今週も行きました。体調イマイチ、暑さ湿度満点で不快指数最高!貝屋集落の大峰山駐車場からスタート。10:20砂利道の寺沢林道をひたすら歩きました。途中3台の車に抜かれたので、何の目的で行くのだ ... » more
テーマ 温泉 山行

雄国沼 ニッコウキスゲ・・・ 先週金曜日はリフレッシュしようと思い、休みを取って3連休にしました。前日までまったくのノープラン状態だったのですが、ちょうど前日辺りに「雄国沼のニッコウキスゲが見頃」と地元紙の1面に記事が載っていたということで、迷わず金曜日に行こうというこ ... » more

チョーさん日記 菩提寺山
菩提寺山 3週続けてトレッキング今日は新津丘陵の菩提寺山です。石油の里駐車場からスタート、ところが考えもせず思い込みで歩き始め。林道風の道を進み、砂防ダムを越えたところで道が途切れました。あっ間違えたかなと思ったけれど、かまわ ... » more
テーマ 山行

ごまゴマ胡麻・・・護摩堂山 をとつひ、ついに梅雨入りしました。でも、今日は暑かった完全に30℃オーバーでしたわそんな折、二週連続でトレッキング。でも、今回は紫陽花で有名な「護摩堂山 ... » more
テーマ 山行 VW

山行『雄阿寒岳 2日目』 午前4時少し前、周りの人の気配で目が覚める。しばらくして携帯の目覚ましのバイブがブルブルと震えだした。いよいよ今日は楽しみにしていた雄阿寒だ!!いつもなら朝はコーヒーを一杯飲んでからじゃないと体が始動しないが、今日の ... » more
テーマ 山行  コメント(4)

それにしても寒い。シュラフの中でブルブル震えながらジーーーッッとして余計な動きをせずにひたすら体が温まるのを待ち続けた。時刻は12時。まずいって早く寝なきゃ明日に響く。ん?何だかWCに行きたくなってきた。 ... » more
テーマ 山行  コメント(4)

山行『雄阿寒岳 一日目』 いよいよ、楽しみにしていた雄阿寒です。天候は曇り時々雨。阿寒まで片道4時間弱。外は雨が降ったり止んだりの道中でしたが、そんなの関係ない。雨だろうが晴れであろうが、これから訪れる阿寒の空気・場所・山のお側にいるんだと感じら ... » more
テーマ 山行  コメント(11)

お気楽二人組蓬峠
蓬峠 ものすごく天気が良くって気持ちが高ぶりました。これはきっとさいこーの展望でしょう。朝4時50分土合駅を出発。一の倉は何度来ても度迫力!!写真を撮る人でいっぱいでした。約5時間かかって蓬峠着。長かった。それでも途中 ... » more
テーマ 山行

チョーさん日記 国上山
国上山 連日まずまずのお天気です。再来週ころから梅雨に入りそうですね、今のうちに新緑を満喫したいですね。中部北陸自然歩道の国上山エリアに登りました。※NPO法人エコロジーネットワーク発行の資料を参照しました。 ... » more
テーマ 温泉 山行

改めまして 山行『隈根尻山』 5月17日に行ってきましたよ。浦臼山(718.2m)〜樺戸山(890m)〜隈根尻山(971.4m)です。最初に申し上げておきます。わち・・・・バテバテでした。一番のお荷物ちゃんとなった山でした{%がっかり(o ... » more
テーマ 山行  コメント(10)

5月17日に行ってまいりました、隈根尻山。 ... » more
テーマ 山行  コメント(2)

チョーさん日記 角田山
角田山 目的:日頃の運動不足によるメタボ状態を少しでも改善するため日頃、体重計に乗るたびに70キロを下回らないかと甘い期待を実現しました。思いつきで、越後平野の中心にある角田山ハイキング(登山ではない)事前準備は、ルートのみ ... » more
テーマ 温泉 山行

山行『浜益御殿』 まさしく山行でした・・・。課題の多いお山でした。思いがけず案外嫌いじゃない事も発見もしたりした山でした。奥深い山だ。浜ちゃん。来冬またチャレンジしたい山だった。今回挑戦した『浜益御殿』。スタート9時頃→頂上1 ... » more
テーマ 山行  コメント(4)

山行『旭岳』 今日は旭岳に行ってきました。メンバーは当日の朝オイオイ。急な連絡してわがままを聞いてくれたもっちさん。すまないね〜。ありがとうございます。凄く良いお天気だし、ウキウキ気分で行ってきました。でも、考えてみたら、一ヶ月以上も ... » more
テーマ 山行  コメント(6)

芝・山・ソース長者ケ岳〜天子ケ岳
長者ケ岳〜天子ケ岳 2008/04/05長者ケ岳:1336m天子ケ岳:1330m晴れ田貫湖:12℃山頂:6℃8:00登山口〜8:40富士の見えるテーブル〜9:00田貫湖が見えるテーブル〜10:10長者ケ岳11:40〜12:15天子ケ岳12: ... » more
テーマ 山行

山行『コンパス講習 カモ沼〜わさび沼を見つけ出せ!!』 今日はコンパス講習を受けた。朝から太陽は出ずどんよりとした空模様だったけど、私の心はキラキラでした。友達のかーさんがいつものようにあたしを送り出してくれる。めずらしく寝坊をした彼女は ... » more
テーマ 山行

山行『鷹泊』 ひょこんと仕事がお休みになり、行けないだろうと思ってた山。行っちゃえましたしかも凄く良いお天気!!日頃の行いが良いからだと各自自分のお陰だと密かに思っていたはず。メンバーは隊長Dさん、Kさん、 ... » more
テーマ 山行  コメント(2)

山行『平山』 PC直りました。 絶好調です。先月『平山』登ってきました。 場所は紋別郡白滝町です。 今回は初ツアー参加の記念日です 登山口です! 凄くお天気も良くて、私ってラッキ〜とホ ... » more
テーマ 山行  コメント(2)

山行『旭岳・姿見の池』inスノーシュー いよいよ、冬山始動ですよ〜〜。 初体験尽くしの今回は、大好きな旭岳 どっか〜ん!! すげー良い天気 あたしは、もう嬉しくて嬉しくて・・・。 エル ... » more
テーマ 山行

山行『雌阿寒岳→阿寒富士縦走 mission2』 そうそう、忘れる所でした。 一日目の夕方から『きゃ〜』とか『ひゃ〜』とか 何やら悲鳴が聞こえるんです。 夕方だから、どこかの若者がいちゃいちゃしてて、「きゃ〜!もう!やめてよ!メッ」とかいちゃつい ... » more
テーマ 山行

山行『雌阿寒岳→阿寒富士縦走 mission1』 行って来ました 楽しみにしていた 仕事頑張った甲斐があったわ メンバーはガイドさんとHさんとあたしの計3名です。 阿寒までの長〜い道のり。 最初に立ち寄った ... » more
テーマ 山行

尾瀬 燧裏林道 先週の3連休に尾瀬に山小屋1泊で行って来ました。写真メインの尾瀬紀行をHPの方にアップしましたので、ご覧下さいませ。http://www5b.biglobe.ne.jp/~kazu-st/index_122.htm紅葉は ... » more
テーマ 山行  コメント(2)

【日程】某年4月某日、日帰り山行【山名】達沢山(1358M)【天候】曇り【メンバー】9名(内女性3名)【地図】25000分の1石和【コース】JR高尾→JR石和温泉→戸倉→桜公園(720M)→918M6:44発 8:1 ... » more
テーマ 山行

リタイヤ数年前山歩きを始めた頃、山に何を持って行けばよいのか、本を読んだり職場の先輩に聞いたりしていたことがある。その時、ふと昭和40年代の半ば頃、南極第1次越冬隊長であった西堀栄三郎氏の講演の話を思い出した。講演は ... » more
テーマ 山行

 

最終更新日: 2016/11/17 12:02

「山行」のブログ関連商品

» 「山行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る