誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山行

山行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山行」のブログを一覧表示!「山行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

角田山 宮前コース 今年は二度目の角田山ガイドにない宮前コースに初挑戦天候は曇り、頼む降らないでくれー自宅を8時40分出発9時15分駐車場に到着、既に8台先着{%車webry%}あり所有者の注意書き看板あり、ス ... » more
テーマ 日記 山行

チョーさん日記 高坪山
高坪山 標高570.5mの高坪山へ天気予報は曇り6時に起床、予想通り曇り仕度を整えて、いざ自宅9時20分出発、登山口駐車場に10時20分到着登山口分岐まで10分ほど舗装路を歩いて蔵王 ... » more
テーマ 日記 山行

菩提寺山から高立山 昨年11月以来、久しぶりの西山三山です26℃暑い日でした汗汗を想定し水もたっぷり持ち、準備万全石油の里登山口10時スタート最初から南西の風が爽やか気持ちよい風{%こいのぼりwebry% ... » more
テーマ 山行

山歩きに使うもの 歩数計(昔は万歩計と呼んでたけど)TANITA 3Dセンサー搭載!!FB−728凄そう、どんな仕組みだろう時計と歩行時間、距離、歩数が判ります脈拍も知りたいのですが、お高くて諦め ... » more
テーマ 日記 山行

最終日は山菜採り ゴ−ルデンウィーク最終日を有意義に過ごすためには・・・食材探しと健康・ウォーキングを兼ねたものそれは山菜採りツアーです目的地は頭にINPUT済みです我が家を出発し{%車webry%}40分ほどで到着到着し ... » more

五頭山でリフレシュ 息子が休みも終わり、勤務地に戻った日鈍った体に喝を入れるべく山へ休みが続くと体調のバランスも崩れます五頭山か菱ヶ岳と迷いましたが、五頭山へ息子を駅まで送って、いざ出発どんぐりの森{% ... » more
テーマ 日記 山行

宝珠山 草水口コース 昨年の8月の再チャレンジです赤松口コースで登りましたがあまりの暑さ・・・9合目で断念今年は春のうちによし!行くぞけど、今回は草水口[くそうずぐち]ルートで上り2時間30分だそうです9時20分草水口 ... » more
テーマ 温泉 山行

櫛形山脈〜大峰山 今週は櫛形山脈へ日本で一番小さな山脈です今回は橡平桜樹林を期待して行きましたまずは、林道寺沢線の桜公園駐車場へ9時30分既に数台の車両が桜公園の丘で桜を見ながら、願文山へ道沿いはいたる所で ... » more
テーマ 日記 山行

チョーさん日記 多宝山へ
多宝山へ 弥彦山脈シリーズ続きます今日は新潟市で一番高い多宝山(633.8m)へ弥彦スカイラインの間瀬ゲートから入ります連続ヘヤピンカーブの手前、石瀬峠に駐車クルマ命の方々が勢いよくガソリンを消費して爆音が山々 ... » more

樋曽山の花畑 昨日の日曜日は休日出勤でしたおかげで、本日の月曜日は代休天気に恵まれたので、花を見に山へ行きました前回の角田山では芸がないそこで、同じ山系の樋曽山へ角田山より訪れる人が少なく、花 ... » more
テーマ 温泉 山行

角田山花めぐり 三連休の中日、全国的に快晴ですこの日を狙っていました雪割草で知られた角田山今日は桜尾根コースです植生が荒らされるため、ルートは非公開ですしかし皆さんご存知のようで、コースは渋滞模様 ... » more
テーマ 日記 山行

山行『三段山』 うーーー息がきれました・・・・・。約2ヶ月ぶりのお山です。12月21日(日)今年初の雪踏みに行きました去年から行きたかった憧れの場所だったの。実はだけど ... » more
テーマ 山行  コメント(6)

チョーさん日記 小春日和
小春日和 クリスマスプレゼントには早いのですが・・・ラッキーが1件・・・・懸賞応募でコーヒーが当たりました。ウレシイ”復活の香り”市価1500円サントリースムースな飲み ... » more

高立山U(温泉付き) 勤労感謝の日を挟んだ三連休でしたが、天気はイマイチでした。最終日、日帰り温泉+山歩きでリフレッシュです。先週の雪もすっかり無くなり、11月最後の連休を楽しみました。大沢公園に車を停め、既に10台程の先客がおり ... » more
テーマ 温泉 日記 山行

masuhの日記金糞岳・白倉岳山行
金糞岳・白倉岳山行 滋賀県と岐阜県を走る鳥越林道の鳥越峠を岐阜側に下った登山口から金糞岳へ1時間余り金糞岳から尾根づたいに40分で白倉岳の山頂に到着する。山は丁度紅葉真っ盛りで錦織りなす紅葉を楽しみました。滋賀県側990mの登山口付近の紅葉登山道から見た雪 ... » more
テーマ 山行

角田山W 稲島コース 中学校時代の遠足で登った「稲島コース」です。10時頃到着した第一駐車場は既に満車状態でした。昨晩、飲み会でアルコール漬けになった鈍らな体です。スッキリさせて明日から気合を入れて仕事するぞ!お地蔵さんから、階段が連続し ... » more
テーマ 日記 山行

山行『剣山』 10月22日、日高山脈にある標高1205.1mの山。山頂には剣が刺さっていると知って、さてさてどんなものかこれは見るしかないでしょう!って事で行ってきました。午前6時過ぎ待ち合わせ場所まで車で走らせていると、止ま ... » more
テーマ 山行  コメント(12)

病み上がりが山へ 何年ぶりでしょうか、風邪をひいてしまいました。気の緩みか、疲れが溜まったのか・・・喉に不快感を感じそれから数日・・・完全に風邪の症状です。会社を休んで内科に直行。薬を4種類渡されて・・・・合計18 ... » more
テーマ 日記 山行

山行『樽前山〜風不死岳』 行程7合目ヒュッテ→樽前山神社奥宮→西山(995)→風不死岳(1102.5)→東山(1022)→7合目ヒュッテ今回規制があり登山は、外輪山までとし、外輪山の内側については立ち入りを禁止されていました。なのでドーム ... » more
テーマ 山行  コメント(3)

角田山登山 第三弾 今回は、浦浜コースです。その前に、本日”GOLFVariant”に今月二回目の給油です。給油警告が点灯、結果は54ℓ入って・・・・・燃費は16.6km/ℓ9/13納車後の平均燃費は16 ... » more
テーマ 日記 山行 VW

磐梯吾妻スカイラインの紅葉・・・ ここ東北の地も高い山々ではそろそろ紅葉の便りが聞こえて来るようになりました。この10月体育の日絡まりの3連休は今日辺りから天気が良さそうでしたので、早起きして磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。なぜこんなに早起きかというと、一応浄土平 ... » more
テーマ 山行  コメント(6)

山行『ユニ石狩岳』 くーーー!!太もも&ふくらはぎイターーイ!!でもこの感覚嫌いじゃないお久しぶりぶりの山に行ってきましたよ。場所は何とか、紅葉に出会うことが出来て、感動。私のカ ... » more
テーマ 山行  コメント(4)

お気楽二人組鳳凰三山
鳳凰三山 天気がよさそうなので10月4.5日で鳳凰三山行ってきた。中道から薬師ヶ岳、観音岳、地蔵岳と廻って鳳凰小屋にテン泊。1日目。6時青木鉱泉から出発。展望が利かない樹林帯をひたすら歩いて10時50分ころ薬師ヶ岳到着。後は気持ちのいい空 ... » more

五頭山 五の峰 休みになると天気の機嫌が悪くなります。昨日までは快晴が続き、休日は山歩きと決めていました。朝方、いきなり雨模様になり、行こうか止めようか躊躇しました。天気予報の降水予想は午後から小雨ですが、空模様は明るく ... » more
テーマ 日記 山行

黒いのが出ないように 櫛形山  体が鈍っています。日頃の運動不足がモロに出ます。天気予報とニラメッコしながら、山歩き予定を考えます。今日は午後からの降水確率が高くなっていますが、午前中は持ちそうです。大峰山に続き、櫛形山脈シリーズの ... » more
テーマ 山行 VW

近況報告 真剣白羽取り改め真剣白歯受け業務中利用者と他愛無い話をしていた所、突然入れ歯がボコッっと前に、すかさずわしの人差し指でカポッって元の位置に戻し ... » more

ちび猿と登山 いつも決まった時間に目が覚める。5時45分。何故だろう?今日も同じ時間に目が開いた。ん?眩しい!!今日は晴れだ。山に行ったら気持ち良いだろうな。横で大の字になってグーグー寝てるちび猿の耳元で ... » more
テーマ 山行  コメント(6)

宝珠山へ・・・断念 フェーン現象で猛暑の中、体力づくりで出かけました。今回は”新にいがた花の山脈”を参考に、ガソリン代高騰により近場を探しました。麓に温泉ありの条件付きです。阿賀野市の宝珠山(559m)に決定。車で40分、赤松山 ... » more
テーマ 温泉 山行

山行『十勝岳』 7月27日AM2:40自宅を出る。ズッコケ隊員が待つ家にAM3:00到着。まだ日が出てない墨絵のような旭川の町を車のライトを照らしながら、私達は十勝岳温泉へと向かった。少しずつ近づくお山に魅せられて、私達はも ... » more
テーマ 山行  コメント(6)

去年突然結成した「ズッコケ3人組」がまた、夏季限定の再結成しました。初めに強く言っておきます。分岐間違えました。やっぱりズッコケで、3人いるのにも関わらず、道を間違えてしまいました。当初の予定では、山頂お昼寝まったり ... » more
テーマ 山行  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/17 12:02

「山行」のブログ関連商品

» 「山行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る