誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山行

山行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山行」のブログを一覧表示!「山行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

彼岸の入りの角田山で 東北関東大震災から一週間経ちました通算21年間住んだ第二の故郷”仙台”が大変なことになっています子供と小鮒釣りを楽しんだ若林区荒井、岡田、蒲生地区は津波に飲み込まれました寒い中で初日の出を見に行った蒲生海岸”日和 ... » more
テーマ カメラ 山行

今年の〆は角田山 週間天気予報が大当たり〜恐らく、本年最後となるピーカン天気が裏日本北陸一帯を覆い尽くす一日こりゃ大変、山へ山へ草木もなびくよ釣られコチトラもソワソワわくわく先週買ったNikon AF−S 35mmF1 ... » more
テーマ カメラ 山行

晩秋の磐梯 その1 土日の連休はトレッキング三昧。福島県会津磐梯山の周辺で楽しみました。初日の6日土曜日は猫魔ヶ岳へ。天気予報は晴れなのに・・・・午前中は曇天で、まったく山が見えない。お昼から予定通り、八方台へ向かい ... » more
テーマ カメラ 日記 山行

チョーさん日記 杜の出会い
杜の出会い 三連休の天気は意地悪そうです。雨が降っても気にならない、近場の里山を散策です。さっそく、杜の小人がお出向かい。そして華やかな ... » more
テーマ 山行

さぁーって 目覚めたかな 秋風で思考回路が復旧しました。また始めるかなぁ〜っと。と・こ・ろ・で・・・・・・・10/3の山行は角田山五倫石コース。山行も猛暑の7月末以来の久方ぶり。涼しい登山で風も爽やか、足腰 ... » more
テーマ 山行

チョーさん日記 ワラビー
ワラビー 刈羽郡高柳町(今は柏崎市)の山にお出かけ。高速1000円、エコタイヤの慣らしも兼ねています。往路の燃費は20km超えました。転がりますね、Earth-1。今度はブレーキの減りが要らぬ心配かも。今日 ... » more
テーマ 山行 VW 旨いもの

姫様〜 美味しゅうございます 朝の雨も時間と共に晴れてきて。予定通り行きますか。目的地は、たまにと多宝山。雨も降らない様子で、いざ出発。石瀬峠から上り55分、下り30分の山行でした。先週に比べ(注:ヤマレコ参照ください)疲労感は無 ... » more

昔懐かし霧ヶ峰〜♪ 三菱エアコン”霧ヶ峰♪”昔流行ったCMです。蒸し暑いご当地で、エアコン(クーラー)が普及してない時分。クーラーある家なんて無かったけど。このCMには惹かれました。霧ヶ峰の音感はイコール涼しい〜。 ... » more
テーマ 日記 山行 VW

急いで行かなくちゃ カタクリが咲いた角田山へ、いざっ。今シーズン2度目の角田です。3日(土)凄い風でした。海からの西風に背中を押されながら、山へ向かいます。寒っ。前回はコースミスで違う尾根を登ってしまい。何か変だ ... » more
テーマ 山行

白いのや、青いのや、ピンクやら、お楽しみ 20日は今シーズン2度目の山行に。予報では晴れの筈ですが。どうも空模様は晴れそうも無くて。気温は南風で高くなりそうな雰囲気強い。角田山このいり沢コースを選びました。初ウグイスの声を聴けラッキーでした。 ... » more
テーマ 山行

チョーさん日記 ケトル bP
ケトル bP 山の楽しみは何といっても食事です。新しいバ−ナーも届き、次はクッカー(鍋やかん)に照準を合わせて。実はアルミのソロクッカーに不満ありまして。1.蓋がしっかりハマらず、不安定2.蓋の取っ手ロ ... » more

強風注意報の中で いざ行け、それ行け山へ。天気予報の読みは午前中晴れなのに。朝起きたら、あれっ?曇り空かい。朱鷺メッセで最大規模のフリーマーケット ... » more
テーマ 日記 山行

プリムス ウルトラ・バーナー P-153 欲しかったバーナー買いました。プリムスP−153いろいろとネットの情報で検討した結果です。お買い物はAmazonで。ボンベとセットでお買い得価格でした。販売店はナチュラム、初取引でした。 ... » more
テーマ 日記 山行

良い夫婦の日は山で 3連休です、久しぶりに晴れましたそれっ山行くぞ体がウズウズしてるのかな鈍りかかった体を目覚めさせますでも、手軽で景色が良いところ櫛形山脈に決定ここは3回目 ... » more
テーマ 温泉 日記 山行

弥彦・角田で楽しむ 立冬なのに晴天が二日も嬉しい日が続きました昨日は角田山へ上りは二度目の桜尾根コース(思ったより疲れた)下りは灯台コースで(気持ち良かったわ)風も無い穏やかな天候、日本海もベタ凪 ... » more
テーマ 日記 山行 写真

会津磐梯山は宝の山よ 日本100名山に登りましたよずーと前から計画していたのですが、なかなか機会がなくこの日を狙っていました新潟からでも福島は近くて遠い所ですね先週から天気予報と睨めっこしてましたそ ... » more
テーマ 温泉 名水 山行

角田 福井コース リベンジ 昨年は、最後の急登で息も絶え絶え状態鍛えた足腰、二週間ぶりの山行ですが角田山の福井コースで足慣らし登山口まだまだ暑いですね序盤は東屋まで25分、汗をフキフキ歩きますそこからの尾根沿 ... » more
テーマ 日記 山行

安達太良山トレッキング 8月29日・・・夏季休暇のほぼ終わりに、地元の名山、安達太良山に登って来ました。今回は一番ポピュラーなゴンドラを使っての往復コース。たぶん通常の山のぼらーの方々はもっと足を延ばすところでしょうが、あまり無理をしないトレッキングをモットーとし ... » more
テーマ 山行  コメント(5)

東吾妻山トレッキング 8月24日・・・夏季休暇の平日初日に早朝から吾妻連峰の東吾妻山を目指してきました。まず目的の一つに山からのご来光が見たいなぁ・・・と思い、ウチをまだ暗い4時前に出発。天気予報では夜中から晴れマークでしたが、実際には早朝は雲が多く、結局登 ... » more
テーマ 山行  コメント(2)

お盆休みの出来事 やってくるのが楽しみだが、来てみたら直ぐ終わってしまういつも休暇はこんなもんですあと○日あったらっと思う明日からまた仕事ですね次は9月の5連休ですそれまで、楽しみにお盆 ... » more
テーマ カメラ 山行

A contre-jour妙高ブルー
緑と白の金峰山のことを思い出したのは、ごく若い日の山行とともにで、そのなかで一番印象深いのは、妙高山だ。友人と二人で行き、二泊くらいしたと思う。笹が峰と大谷ヒュッテだった。まだ国鉄で硬券が使われていたころ。その後、妙高高原駅には何度も訪 ... » more
テーマ 風景 山行 夏山

梅雨明け宣言 鬱陶しい梅雨が明けましたとさ・・・でも本当?こんなに引っ張って、なんかこじ付けみたいで変でも、空はからりと晴れ上がり山もきれいです仕事の道すがら、見入った高坪山の全景大峰山 ... » more
テーマ カメラ 日記 山行

梅雨明け まーだ? 連日、蒸し暑い日が続き鬱陶しいこのまま、お盆まで引っ張るのかそれとも梅雨明けがないまま、秋に突入か力の入らない日々が続きますわ25日津川で仕事、昼休憩を麒麟山対岸で河原 ... » more
テーマ 温泉 日記 山行

海の日はCX1 海の日ですが、山歩きですせっかくの三連休が・・・・ほとんど雨風で、なーんも出来ない体が疼きます本当は18日に磐梯山に行く予定だったのに残念最終日も ... » more
テーマ カメラ 日記 山行

宝珠山でCX1 今年は15回目の・・・山々宝珠山は3回目、草水コースは今年2度目です道筋を知っているので安心ですね9:10草水口コーススタート2合目付近で、ワンポイント視界が開けたところで阿賀野川に並行した49号線と馬下橋 ... » more
テーマ カメラ 山行

チョーさん日記 角田山でCX1
角田山でCX1 2度目の宮前コースです連日暑い日が続いています梅雨入りしているのは本当?既に夏モード満開です林の中は風も通らず、汗でビッショリでも、途中のピークを越えた尾根伝い東からの風が心地良く、気持いい昨日買 ... » more
テーマ カメラ 山行

チョーさん日記 櫛形山 U
櫛形山 U 昨年9月に登った櫛形山ブナ林を見たくて来ました中条ICから国道7号へ関沢森林公園に向かい、脇道を右側へ荒れに荒れた砂利道を約1km走ります10台ほど停められる駐車場に到着中ノ沢尾根コースを登り、大沢尾根コース ... » more
テーマ カメラ 日記 山行

菱ヶ岳〜五頭山 縦走記 天気予報では晴れの筈なのに違うんでないかい雲雲雲が一面を覆いつくしてでも、そんなの関係ない!ひたすら天気予報を信じてます午後からきっと晴れるそんなことで、予定通りに菱ヶ岳へGo08:45村 ... » more
テーマ 日記 山行

曇り時々小雨 二週間ぶりです我慢してました行きたくて堪りません天気予報がだんだん悪くなり仕舞いには雨??でも、曇りに持ち直し ... » more
テーマ 日記 山行

尾瀬の水芭蕉と桧枝岐温泉 5月29日〜30日に尾瀬にシーズンの水芭蕉を見に行ってきました。一昨年の秋のシーズンに行った時は、裏燧林道を御池から歩いて行きましたが、今回は定番コースである御池から沼山峠までシャトルバスに乗って尾瀬沼までのトレッキングです。時間にして約1 ... » more
テーマ 山行  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/17 12:02

「山行」のブログ関連商品

» 「山行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る