誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山行

山行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山行」のブログを一覧表示!「山行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きち〜! 2016年11月16日寒くないし爽やか今日のにゃんこ6時半ごろ起床。5時半にトイレのために起きてまた寝たのだが、中途半端な時刻だったため結局寝付かれずいつもより早い起床となった。 ... » more
テーマ 山行

裏山を歩く 2016年10月17日ときどきやや蒸す今日のにゃんこ日向ぼっこ中午前7時前に起床昨日も書いたが我ながらよく寝ると思う。 ... » more
テーマ 日記 山行

にゃんこの行動範囲を拡大 2016年8月27日涼しい一日今日のにゃんこ家に来たのは昨年の10月ごろだった。それ以来一歩も外に出たことはない家猫である。こうして外を眺めている姿を見るとなぜか切なく見えてしまう。だからとい ... » more
テーマ 日記 山行

浜の旅人グレートトラバース
グレートトラバース 2014年から始まった某国営TV・N社のBS放送の番組である「グレートトラバース」をよく見ています。2014年は南から日本百名山をすべて人力で当はしてゆくドキュメンタリーで、2015年は北から日本2百名山を踏破してゆくものである。そして ... » more
テーマ 雑記 山行

うさぎ道〜宝満山〜正面道 2016年7月6日ものすごく暑い宝満山山頂朝から快晴で今日も暑くなりそう。予報では34度まで気温は上がるとのことで場合によっては猛暑かも知れないとか。昨日、いろいろトラブって山行できなかった宝 ... » more
テーマ 山行

四王寺散策 2016年7月1日時々暑い32°の予報雨続きで山行できなかったが、ひさびさに晴れ間が出たので四王寺山を歩くことにした。暑くなるのでペットボトルのお茶を2本買い途中で昼食を摂るかも知 ... » more
テーマ 山行

蛤岳で蕗採り マムシにも会いました 2016年6月15日天気予報はだが山は非常に暑いが山は涼しかった万年山でバテバテになった原因は何なのだろうか? 弱った頭で考えてみた。脚力の低下はまちがいないがあんなバテ方はそ ... » more
テーマ 山行

万年山に山行した 2016年6月14日非常に蒸し暑い九州百名山37座目の万年山はバテバテの山行になった。 登山口をスタートした直後からなんだか身体が重い感じだった。 それでも9合目まではゆっくりペースでの登行だったので ... » more
テーマ 山行

九州百名山 龍ヶ岳で狸の溜糞を発見 20016年6月3日今日も暑い昨日に引き続き今日も天草の山。龍ヶ岳今日の方が昨日よりも標高は高いけどピークが一つだけなので少し楽かナ。昨夜は温泉のレストランでビールをジョッキ1杯だけのはずが冷酒が追加 ... » more
テーマ 山行

九州百名山散歩 次郎丸岳・太郎丸岳 2016年6月2日暑い34座目の九州百名山は次郎丸岳になった。この山は天草にあるため自分の家からは約160q走らなければならず、日帰り登山は強行軍になる。高速道路を使えばいいが年金生活者は時間はあるも ... » more
テーマ 山行

山散歩してみた 2016年5月31日(火)屋内は涼しいが外は蒸し暑いあんまり歩いていないと脚力が衰えてしまうので今日は歩くことにした。昨日まだ職業人である友人から「暇ができたのでどこかに行こう。」と誘いがあった。そこ ... » more
テーマ 山行

今日も勝ったぞSH 2016年5月26日蒸し暑い今日はヤフオクドームに観戦に行く。試合は18:00からなので昼間何をするか考えたが、やっぱり体力維持の山散歩となる。コースは家から歩いていくということで天拝坂〜天拝(自然歩 ... » more
テーマ 日記 山行

バックカントリーには強制保険! 冬のスポーツにスキー・スノボーがありますが、最近ゲレンデを外れて滑る危険なバックカントリーというのが流行っているそうです。筆者もスキー大好き人間だったこともあり、楽しさを理解しないわけではありませんが、結構遭難などにあい救助されたと ... » more
テーマ 雑記 山行

エコピープル&フィッシャーマン寒山
寒山 今日、会社へ出勤して見ると遠方の山々が雪景色でした。とても綺麗だったので一枚パチリとしたいところ早朝から朝礼で時間を逃してしまいました。その後時間を取ってパチリと写しましたが、既に遅し ... » more
テーマ 山行 詩吟 いわき

もしもの老子納古山登山
納古山登山 今日は、岐阜・七宗町にある納古山(632.9m)に登ってきました。10:40登山口出発。11:05水場を通過(一口飲んだ水が美味しい)天空岩から急登の岩場を通って、12:00合流点から10分ほどで頂上に到着した。天気がよく眺 ... » more
テーマ 山行

もしもの老子初登山?
初登山? 友人の年賀状に触発されて、今年は積極的に山に登ろうと決意しました。今日は、椿大神社への初詣を兼ねて入道ヶ岳に登るつもりでした。ところが、2合目まで登ったところでふくらはぎに痛みを感じたので無理をしないで引き返しました。た ... » more
テーマ 日記 山行

lecobaブログ山日記
山日記 甲斐駒ケ岳に行ってきました。横手駒ケ岳神社 7:00→刃渡り11:205合目12:40→7丈第一小屋13:30→甲斐駒ケ岳山頂 14:407丈第一小屋 16:00(小屋泊まり)6:00出発→横手駒ケ岳神社 ... » more
テーマ 日記 山行

lecobaブログ竜ヶ岳に行きました。
竜ヶ岳に行きました。 竜ヶ岳本栖湖登山道から2時間程度で登頂出来る。山歩き初心者にはうってつけの山の一つと思います。富士山の眺望もGOODで遠くに駿河湾も望み、北側には南アルプスの稜線を見渡す事が出来て食事の際は、テーブルと椅子が設置されてい ... » more
テーマ 日記 山行

第4回 あたしらはスローな山行隊 (三平山 2013/4/14) A 9:45登山口を出発あるHPでこのような説明があり、『(三平山山頂まで)三平山頂上までの登山道は、良く整備されており迷うところはない。 マツ林を縫うように歩きはじめ、つづら折りに登る。 山道は徐々に左に回り込むように ... » more

第4回 あたしらはスローな山行隊 (三平山 2013/4/14) @ あたし「次の山は、どこにする?やっぱり、300m位にしてね。」友人「えーっ?なんで?これからは、低山は暑いから、北の山に行こう。」あたし「そう・・・・・・。登れるかなあ。」その後、新庄の毛無山か真庭の三平山かというこ ... » more

第3回 あたしらはスローな山行隊 (御嶽山 2013/3/30) いきなり、第3回めの山i行の記事である今年になって、友人と月一で、山へ行っている。第1回めと第2回めの記事は、またいつか。今回は、御嶽山御嶽山と言っても、もちろん、長野の木曽の御嶽山(おんたけさん・306 ... » more

OSSのブログ体育大会
体育大会 66歳を迎える市民体育大会・登山に参加、場所は二度目となる西富士の竜ヶ岳(1485mH)である。歩行4時間強、バス同席のお方の弁「ちょうど良いコースだった」だが、ややきつかった感じである。頂上にて青木が原を・・・本栖湖を・・・ ... » more
テーマ 山行

浜の旅人水平思考から垂直思考
水平思考から垂直思考 毎日こう暑いと、涼しいところに行きたいという欲求が強くなります。若いころは毎年と言ってよいほど会社の夏休みには長野・岐阜・富山の3県に跨る北アルプスを歩いていましたので、山上の涼しさを思い出します。大学の4年間と就職してからの数年間 ... » more
テーマ 雑記 山行 旅行

OSSのブログ恒例なのだが?
恒例なのだが? 夏山入門講座受講者参加、5回(7年)目の山行(富士見台高原、1738m)である。360度のパノラマがキャッチコピーなのだが、生憎の霧中行軍、でも経験ではある。まずは、15分間で高度差600m疲れ知らずで早朝ゆえリフトアップ ... » more
テーマ 山行

OSSのブログ準備
夏山講習会登山案内を確認:食料・装備の項弁当、水筒、嗜好品、雨具(上下式)、簡単な着替え、帽子、軽登山靴等、(地図、磁石)、その他(夏の日帰り山行に必要と思われるもの、例=サングラス、日焼け止め、虫除け等)とあり。忘れ物補充に気づか ... » more
テーマ 山行

OSSのブログ富士見
山岳連盟催行の事務手続き、確認通知を受領、恒例の梅雨明け催行(7月22日)なのだが気がかりは天候と脚力。泥縄ではないが、少しは準備をと思う。行き先は富士見台高原、富士山は見えないが、見えたら良いとの願望から命名されたとか。アヤカリ作戦か ... » more
テーマ 山行 道具

浜の旅人北アルプスでの遭難
北アルプスでの遭難 連休中に北アルプスの白馬岳、爺ヶ岳、涸沢岳で高齢者が遭難死亡したとの新聞記事を読みました。痛ましく残念に思います。いずれの山も、コースも筆者が20代から30代にかけて訪れた場所で記事を読んでコース内容を理解をするとともに、ちょっと無 ... » more
テーマ 雑記 山行

浜の旅人懐かしかった「黒部の太陽」
懐かしかった「黒部の太陽」 17日(土)のBSプレミアムで昭和43年に公開された「黒部の太陽」を放映していたので懐かしく見ました。映画が懐かしいのではなく、久しく足を踏み入れていない黒部の山々の景色が懐かしかったのです。20代から30代にかけて、友人と二人で北 ... » more
テーマ 雑記 山行

OSSのブログ湯の丸山山行
湯の丸山山行 市民体育大会「山岳大会」に参加。参加総勢は120名強。一般と山岳連は、ほぼ同数。場所は長野県湯の丸高原。五回目の参加。1.地蔵峠は湯ノ山スキー場2.大キャラバン3.標高1800m以上は雲の中4.振りかえれば山頂は雲なし、よく ... » more
テーマ 山行

弥彦山でカナヘビ 山歩きでニホンカナヘビを発見二匹が戯れていたかと思いきや思いっきり戦いですか首っ玉咬みつかれて、切なそうシャッターチャンス!争いをとくとご覧あれ ... » more
テーマ カメラ 日記 山行

 

最終更新日: 2016/11/17 12:02

「山行」のブログ関連商品

» 「山行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る