誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1/144

1/144

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1/144」のブログを一覧表示!「1/144」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1/144」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1/144」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トッカンブログSWEET A6M3
SWEET A6M3 先日のコメートに続き今度はかつて雑誌のおまけだったSWEETの零戦22型を作成しました。実は部屋を片付けるのに1/144が箱のままではかさばるので作ってしまおうということで作成に励んでいます。あと数機作る ... » more
テーマ 1/144 零戦 模型

トッカンブログMe163B 1/144
Me163B  1/144 かつて買ったポピーの1/144架空戦記シリーズのおまけのMe163Bを制作しました。ほぼ素組みで色を塗ってデカールを貼っただけですが久しぶりなのでお届けします。白の05号機と黄色の1号機です。尾翼のインクスポット迷彩が汚ら ... » more
テーマ Me163B 1/144 模型

お買いものとお気楽モデリング 皆さん、こんばんは。数日前、隣の立川市にある老舗の小さな模型店に久しぶりに入ってみました。このお店は、私が物心ついたころからある由緒あるお店です。何か目ぼしいものはないかな?と店内の棚を見回すと、少し前に限定再販され、あ ... » more

プラモとか写真とか144良キット備忘録
144良キット備忘録 ドイツレベル04021 F-14A TOMCAT04029 F-14A BLACK TOMCAT04033 RAFALE MピットロードSN-07 PAK-FA T-50SN-13 PAK-FA T-50-2(S ... » more

70年代ジェット機コレクション買った 通販で頼んでいるけどまだ発送にならないから3個ばっかつまんでみました。運がいいのか、全部ライトニングでした。相変わらず塗装が厚いけど、落としてみたらいい感じになるのか?F−TOYS。回を重ねるたび高くなってくる値段は何とかしてほ ... » more
テーマ 玩具 1/144 模型

2011 幕張のホビーショーの情報出てますね。1/144の飛行機に関しては、ドラゴンはウォーバードのX-1やX-15のキット版が発売されるみたいです。X-29も一緒に写っている写真があったので、キットで出るのかなぁ。出たらいいな ... » more
テーマ 1/144 模型

ファインモールドの1/144スレーブ1、モデルグラフィックスの記事によると1/72のスケールダウンではなく、新規造形によるまったくの新作という話です。頑張れ、ファインモールド。僕は1個は買うぞ(笑) ... » more
テーマ 1/144 模型

やった、1/144スターウォーズ新作 ファインモールドさんからスレーブ1のリリース情報が出ましたね。アニグランド由来のガレージキットをネットショップでこうたやめた音頭を踊ってた時期があったんですけど、買わなくってよかった(笑)1/72のスケールダウンでしょうから安心 ... » more
テーマ 1/144 模型

とうとうですね、ストラトス・フォー ピットロード、やるやると思ってたネタがとうとう。エアフィックスのはスケールの関係で手を出さなかったけど、これは買うよな。1/72 TSR.2MS ストラトスフォー (プラモデル)<お取り寄せ> エアフィックス(発売中)【楽ギフ_包 ... » more
テーマ 1/144 模型

70年代ジェット機コレクション エフトイズはマイペースに新製品を発売してくれるよい会社です。単価が上がってきているとかラインナップが?とか言ってはいけませんよね。ええ、買いますとも。70年代ジェット機コレクション BOX(食玩)[エフトイズ・コンフェクト]《 ... » more
テーマ 玩具 1/144

2010年6月13日_F-toys 艦載機コレクション 1/144の飛行機は食玩のが充実しているらしいので、中古の食玩を扱う店を探したものによってはかなり高い、旧LSキット並の価格で手に入ったのがこの2つ「F-8クルセーダー」はエリア88の知らないキャラの専用機だった ... » more

「積」ほろぼし2010年6月10日_1/144は
2010年6月10日_1/144は サクッと作っていくつもりだったのだけど、次々と手を出して一つも進まない左上から時計回りにバンダイ、アカデミー、LS、カフェレオMIGを先に仕上げたいと思っているけど、どうなることやら・・・LSの1/144飛行機は ... » more

「積」ほろぼし2010年6月4日_Frogfoot
2010年6月4日_Frogfoot MIG-25ってこんなにデカイとは〜LS時代のキット、デカールの機番号は「31」Wikipediaによると1976年のベレンコ中尉亡命事件の機体ナンバーだttp://ja.wikipedia.org/wi ... » more

2010年05月27日_ACADEMY  1/144  SU-25 FROGFOOT 378円、いままで1/144のキットはコクピットが空っぽだったり、かなり省略されているという先入観をもってたけど、今の高水準なキットはそんな事無いらしいでも、「高水準」なキットのほとんどは随分と高値そんな中、ACAD ... » more

イッチョンチョンをつくろう「紫電改後期型」その2で完成 なんか最近何かと忙しいのでブログの更新も滞ってますが・・・皆さん、こんばんは、ヒロシです。昨晩のNHKの[SONGS]ご覧になった方いらしたでしょうか。そう、岩崎宏美さまでした。久々に聞く夢やぶれて(I Dreamed ... » more

イッチョンチョンをつくろう「紫電改 後期型」その1 実は何気にやってましたイッチョンチョン。プラッツの紫電改(後期型)です。とりあえず1機を先行して塗装まで終了しました。あとはデカール貼ってクリアーコート。細かい部品付けて完成です。今回はキットのパネルラインに ... » more

カチド鬼あげろ来年のお楽しみ
来年のお楽しみ スターウォーズ・ビークル・コレクション3の発売が決まったみたいです。どうもシクレはTIEインターセプターみたい。これで4〜6部作目は全部出ることになりますね。楽しみです。 ... » more
テーマ 玩具 1/144 模型

イッチョンチョンをつくろう「Bf109アフリカの星」その3 完成 製作に着手してほぼ1ヶ月。ようやく完成しました。では前回の続きから。塗装後の墨入れも一通り終わったのでデカール貼りです。デカールは高品質なカルトグラフ製!モデラーズのマークソフターを使えばバッチリと密着してくれます。 ... » more

イッチョンチョンをつくろう「Bf109アフリカの星」その2 いよいよ塗装工程に着手です。一応サフを軽く吹いて下地を確認しまずは1機目のマルセイユ機の機首とラダーにベースホワイトで下塗りします。ラダーは赤(RLM23)、機首下部は黄色(RLM04)、機首とスピナーの白はクレオスのクールホワ ... » more

イッチョンチョンをつくろう「Bf109アフリカの星」その1 いよいよ静岡まで2週間となりました。零式小型水偵は上手くいけば間に合いそうなので、並行してイッチョンチョンも始めてしまいました。これも間に合えば過去に作ったイッチョンチョンの作品と並べて展示できれば・・・と思っています。キットは ... » more

やった、えらい!AT-AT発売決定!Y-WINGもスノースピーダーも!3月が待ち遠しいですね。で今日、マクロス7の1/144のVF-11,19改,17S、再販かかってたんで買いました。ミレーヌバルキリー、いらない(笑 ... » more

イッチョンチョンをつくろう「P-51マスタング」その4 完成 さて、イッチョンチョンのマスタングですが、デカールを貼り終えたところで中断してましたがやっと完成しました。ラッキー君と記念撮影(笑)では完成までをご覧ください。機体はデカールを貼った上から保護と艶の調整を兼ねて半 ... » more
テーマ 1/144 P-51マスタング 模型  コメント(20)

SWビークルコレクションのAT−ST 出来た。一体になってる股間の関節をばらす。プラ棒で接着してないからよく動きます。あと六角の足の関節も削ってクリックの利く関節みたいにしたからポーズは変えられるようになりました。 ... » more
テーマ 玩具 1/144 模型

カチド鬼あげろSWビークルコレクション
SWビークルコレクション ばんざーいX-WINGだ。このシリーズ、ファインモールドさんからデータが出ているらしいからアノSWモデルの1/144サイズが手に入るって事ですね。・・・・・・XとTIEは。ファインモールド絡みしか・・・いやいや(笑)EP ... » more
テーマ 玩具 1/144 模型

イッチョンチョンをつくろう「P-51マスタング」その3 前回フラップの付け根が欠けたのはご存知の通り。まあ、なんとか修整はしたのですが完全には消すことができず。ただモノが小さいのでよ〜く見ないと分りません。ちょっと老眼になりかけてる私の眼にゃ〜まったく無傷に見えますよ。(爆) ... » more
テーマ 1/144 P-51マスタング 模型  コメント(6) トラックバック(1)

イッチョンチョンをつくろう「P-51マスタング」その2 みなさん、こんばんは。なんか最近一気に秋めいてきましたね。風邪などひかないようご自愛くださいね。さて、サクッと作って完成させる予定でいたP−51Bですが、合わせ目の処理に若干のパテを使用したのでサフを吹いて、その上からク ... » more
テーマ 1/144 P-51マスタング 模型  コメント(6)

イッチョンチョンをつくろう「P-51マスタング」その1 みなさん、こんにちは。最近仕事が忙しくて模型の方もあまり進んでいません。こういうときはサクッとできるアレだ!そう、だいぶ前に(確か5月頃)1/144のキットを作りたいと宣言しておきながらまったく手付かずだったことをお ... » more
テーマ 1/144 P-51マスタング 模型  コメント(4)

F-TOYS 艦載機コレクション 知らない間に出ていたF-TOYS艦載機コレクション5個つまんでみました。シクレ1個含む全機種ゲット(笑)ちなみにシクレはコルセアU第153攻撃飛行隊でした。F-14A主翼の付け根が×あとはいいですよ、ただ分解がし ... » more
テーマ 玩具 1/144 模型

1/144、久しぶりの完成! ずいぶん前から作っていたのだがようやく1/144四式重爆飛龍(アオシマ)が完成した。飛行第61戦隊の機体だが、ほんとは胴体に機番がかかれているはずだけど・・・省略!(おー、なんと強引な省略じゃ。)そのかわりと言ってはなんですが、搭載機銃はち ... » more

イッチョンチョンをつくろう さて、最近は「お手つきキットをつくろう」とか、少し前は「エアレーサーをつくろう」なんていうシリーズを自分で作ってますが(笑)、今度は「イッチョンチョンをつくろう」でゴザイマス。1/144のストックもだいぶ溜まってきてます。買うと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:21

「1/144」のブログ関連商品

» 「1/144」のブログレビュー をもっと探す

「1/144」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る