誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手足口病

手足口病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手足口病」のブログを一覧表示!「手足口病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手足口病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手足口病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こまめに手を洗うなど予防策を徹底することが大事です。手足口病 幼児中心に患者急増7月23日 15時6分夏場に流行し、手や足、それに口に発疹ができる「手足口病」の患者が、幼い子どもを中心に急激に増えていることから、国立 ... » more
テーマ 発疹 手足口病 国立感染症研究所

注意が必要です。手足口病、首都圏でも流行の兆し−埼玉県や八王子市で警報基準値超え医療介護CBニュース 7月5日(金)19時36分配信 手足口病に注意を呼び掛ける埼玉県のホームページ 九州や中国地方を中心に ... » more
テーマ 手足口病 急性ウイルス性感染症 水疱性発疹  トラックバック(3)

CNN.co.jp 7月9日(月)11時33分配信プノンペン(CNN)カンボジアの子どもが原因不明の病気で相次ぎ死亡している問題で、同国のパスツール研究所は9日までに、患者24人のうち15人から手足口病の原因となる病原体「エンテロウイル ... » more

なんちゃってママ皮膚のカサカサ
手足口病にかかって2週間肘・膝・指に湿疹が出ていたところの皮膚が落屑してきたちょっと見た目がかわいそう.....初めてみたら変な皮膚病を持っているみたいで(~_~;)でも、痒みはないんだって ... » more
テーマ 手足口病

なんちゃってママ手足口病
朝からグズリ気味のちび菜足の裏が痛くて歩けないんだって手掌・足の裏・肘・膝に加えて唇にもプツプツが出来た(~_~;)完璧、手足口病だね今日は学校で心臓の検査(心電図検査)があり、今日出来なかっ ... » more

手足口病は高齢者でもなる可能性があります。特になったことがなければ感染する可能性は高いです。かなり重症化する場合もありますので、充分注意したいものです。介護看護付きマンション博友会館でも注意していきたいと思います。以 ... » more
テーマ 発疹 手足口病 髄膜炎

今年も日本も全国的に手足口病が流行していますが、どうやら今年は各地でコクサッキーA6による手足口病が多く見つかっています。このウイルスによる手足口病は、水痘と間違いそうな比較的大きな水疱が体幹や膝などに出来ることがあげられます。39 ... » more
テーマ 手足口病 医療情報 つぶやき  コメント(57)

大人の手足口病 実はshin ちゃんが手足口病にかかりました。。。182cm 79kg 34才手足口病です。ただ、大人の手足口病は医者がみんな相手にしてくれない、、、、コウちゃんと同じ症状なのにーーー喉の激痛でイライラ、、、 ... » more

2歳児 2011年初夏 手足口病でした 30°を越える毎日が続きますね。私も疲れからか、目の調子が悪く目眩がおきています。やたら、肉が食べたいっ!っと思うので少し貧血なのかもしれません。さてさて先日の扁桃腺なのか手足口病なのか・・・結果、手足口病でした ... » more
テーマ イングリッシュコッカースパニエル 手足口病 2歳  コメント(1)

イングリッコッカー「ルーク」の弟、手足口病&扁桃腺炎? 何と、我が家の王子またまた発熱。手足口病と扁桃腺炎を併発した様子。ちなみに手足には全然、出来物がなかったんですがおしりの出来物がすごい!2時間ほどまえからひざにもブツブツが・・・2つの病院で「あせも」と言われたけどこ ... » more
テーマ イングリッシュコッカースパニエル 手足口病 2歳  コメント(2)

荒井医院の診療日記手足口病
母親「手足口病ですか?」院長「そうですね」母親「手には出てないんですけどね〜」院長「……..」 よろしくお願いします。 ... » more

今週水曜日の朝。幼稚園は22日からプール開きで、はるちゃんあきちゃんが大喜びしながら水泳バックを用意していた。しかし、朝はるちゃんの手足に湿疹が?あれ?なにこれは「飛びひ」とは明らかに違うもの。あきちゃんだけ先に ... » more

あんよは上手♪しかし手足口病発症中_| ̄|○ 1歳と3週間。。く〜姫ったらようやくその気になりました!http://youtu.be/gkrEcgdP_QAどぅ?どぅ??いけそうじゃない??自主練の成果が出ましたね〜{%拍手w ... » more
テーマ 手足口病 あんよは上手 紅亜1歳  コメント(2)

暑さが厳しい上海ですが、上海万博には毎日多くの人が訪れ、一人一日平均で4つのパビリオンしか見学できない状況が続いているそうです。私が見学したときには1時間足らずで見学できた石油館は最近は予想通りに人気が出てきたようで、5時間待ちでも ... » more
テーマ 手足口病 中国 麻薬犯罪  コメント(1)

普通幼稚園や保育園で流行しちゃうと聞くよな。なぜかひかり(小2)のクラスで大流行したそうだ。で、本人ももらってきて、目下俺とのぞみが口の症状(口内炎)でモノ食えなくなってます。大人もかかるんだねやっぱり。 ... » more

ヘルパンギーナ:ウイルス感染症、警報レベル超える県が注意呼びかけ/神奈川神奈川県は8日、乳幼児を中心に発熱やのどの発疹(ほっしん)を伴うウイルス感染症「ヘルパンギーナ」について、県内の定点当たりの発生が6月28日〜7月4日の週に ... » more

中国で手足口病、死者500人超感染拡大で予防呼び掛け25日付の中国各紙によると、中国衛生省は24日、手足口病の感染が全国で拡大し、今年に入り乳幼児ら537人が死亡したと発表した。既に昨年1年間の死者数353人を大幅に上回っており ... » more

手足口病、近年最多ペース=重い合併症に注意―感染研子どもの口や手足に発疹(ほっしん)を起こす「手足口病」の発生報告数が、データがある過去11年で最も多くなっていることが1日、国立感染症研究所の定点調査で分かった。ほとんどは軽症で ... » more

本日もいつも通りに保育園にお迎えに。早く会いたいなぁと思い、のぞくとスヤスヤと寝ていました。先生が「もしかしたら手足口病にかかっているかもしれないよ」と言ってくださったのですが・・・。私には初めて聞く病名にドッキリ。しーちゃ ... » more

万年係長☆溶連菌感染症
長女の舌にボツボツが出来ていた。妻は『手足口病』かと思っていたが・・・インフルエンザが流行しており、菌を貰いたくないのであまり行きたくない。今週に入ってから、私は4日間講習で18時には帰宅していたのでそのまま長 ... » more

そらまめ日記手足口病、その後。
先週の木曜日に手足口病を発症して、数日。とりあえず熱は下がりました。口の中の発疹は痛みを伴っているようで相変わらず食事中に『痛い!』しぐさもします。でも、昨日よりは良いですし父母が食べているものを取って食べたりも ... » more

そらまめ日記・・・やっぱり・・・。
先日、遊びに来たお友達が手足口病の潜伏期間だったことが判明して5日。昨日の夜から少し発熱と発疹が見られました。『あぁ、やっぱり罹ったか・・・。』と思っておりましたが、今朝まめ太の様子を見ると口の中に発疹が・・・。 ... » more

そらまめ日記なんと!!
今日、昨日遊びに来ていたママからメールが来ました。内容は『今日、手足口病を発症したの!潜伏期間が二日で気がついてなかったとはいえ遊びに行ってごめんなさい。感染症だから、様子に気をつけてあげてください。』『えぇ〜!!』 ... » more

千葉寺調剤薬局手足口病について
手足口病について 前回に続き今回は『手足口病』についてお話しいたします。<特徴> 病名の通り、手・足・口に水泡ができる感染症で、大部分は発疹のみの軽い症状です。4歳くらいまでの幼児に多い ... » more

気ままなblog手足口病
手足口病 孫が手足口病とかで金曜日から保育園を休んでいる。でも熱もなければ、痒くもなく、食欲もあって元気いっぱいなので今朝は自転車を持って行って、河川敷で練習をさせた。河川敷では車も入ってこないので、思い切 ... » more

最近、中国ではエンテロウイルスによる手足口病が流行し、死亡例も出ています。日本でもそのことは報道されていますが、ネットでは、それに関連して、お馬鹿な日本人の存在も明確にわかる状況が起きています。この病気は、コクサッキーウイルスの一部 ... » more

さざ波の跡はじめてのぶつぶつ。
はじめてのぶつぶつ。 熱は日中はなく元気夜だけちょっと熱いくらいご飯のときに『いたいいたい』とぐずり。。みかん食べて『いたいいたい』と泣き左口角にできものができてたけ ... » more

手足口病は、乳幼児や学童によくみられるウィルス性の感染症です。典型的な発疹は、手足に見られる発赤を少し伴う小さい水ぶくれと口内炎ですが、手足以外(おしりや膝など)にも発疹が認められることがあります。手足口病はエンテロウィルス感染症の ... » more
テーマ 子供の皮膚病 手足口病

ここ2週間くらい前から健琉くんのふくらはぎの裏にオデキみたいなものが出来ている。虫刺されでもなさそうだし、何か化膿している感じもしない。念のために保育園の先生にオデキについて報告した。どうやら、最近園児の中に手足口病の子 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:11

「手足口病」のブログ関連商品

» 「手足口病」のブログレビュー をもっと探す

「手足口病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る