誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名言

名言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名言」のブログを一覧表示!「名言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

羽生結弦の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切! 羽生結弦の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切! オリンピックでも…M.rサンデー2016・10・2クリックよろしくお願い致します ... » more

7月28日〜11月3日まで、『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』で全国各地のアリーナを回っているHey!Say!JUMP。大阪、横浜、福岡、宮城での公演をすでに終え、9月からは北海道、広島、横浜(2回目)、 ... » more

取材などで「好きな食べ物は?」「好きな色は?」「マイブームは?」などと聞かれると「なんだろうな……」と考え込んでしまうという二宮。洋服について、同じく嵐の相葉雅紀から「今日も、真っ白いでろっでろのTシャツ。たぶん7〜8年前から見てる」といわ ... » more

皆さん、こんにちは!暑くなりましたが、エアコンの効き過ぎが苦手なFPの長谷です。 さて、ユーチューブ動画に『人生に役立つ名言ご紹介』をアップしましたので、ご報告します。 ... » more

昔、イギリスの首相だった、ウィンストン・チャーチルは部下に対して、以下のような指示を出したそうです。「文書の内容を1ページに要約したものを添付しなさい」と。彼は多忙な方だったので、処理の優先順位をつけるためにも、必要だったの ... » more
テーマ 名言 生活

サンライズのアニメ、「勇者王ガオガイガー」という作品があります。人類の敵、ゾンダーと命を張って戦う、GGG(スリー・ジー)の勇者たちのお話です。その中で、「GGG憲章第5条125項」の以下の有名な文言があります。いか ... » more
テーマ アニメ 名言

Asai as Art 《留め置き》
カリウムが多いの、滲出液の処置はできるのか、と難癖をつけられてなかなか"解放"してもらえない。面談で自宅にいたほうが良いといわれて、かれこれ一週間。殺す気か!?ストレスの悪影響のほうが強い。 ... » more
テーマ 名言 ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art ≪ロキソニン≫
さり気に薬が変わっていたのには笑った。ネットニュースで事情は察している。 ... » more

Asai as Art 三日とろろ
母上様 三日とろろ美味しうございました。(cont)もうすっかり疲れ切ってしまって走れません。何卒 お許し下さい。気が休まる事なく御苦労、御心配をお掛け致し申し訳ありません。 ... » more
テーマ 名言 ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art ≪居残り≫
「ちょいと、いのど〜ん」「へ〜い」と「居残り佐平次」なみに愛想をふりまいているつもりでも、なにしろデフォルトが「僕」だからね(笑)するってぇと何かい、ここは蒲団部屋かい?「肺のやまいには、空気の良いところ ... » more

Asai as Art 「騙されない」
「騙されない」 この手の言葉になんど騙されたか。あなたのその苦しみには意味がある (日経プレミアシリーズ)日本経済新聞出版社 諸富 祥彦 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 名言 ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art 「備品いのち」
「備品いのち」 週に一度くらい(印象としては週三)、備品のチェックや点検に来る。点検はもちろん良いのだが、備品チェックや備品へのシール貼りってそんなに必要なのかね?誰がベッドの柵もってゆく?、、笑。 ... » more

昔、私をいじめた人たちのためにもお祈りをしました。幸せになれますようにと。私がまだ、若かったころ、まだ人間ができていなかったと反省しました。私と衝突した人たちの幸せをお祈りしました。今もまだ、不出来な私ですが。イエス・キリス ... » more
テーマ 名言 開運

Asai as Art 備品チェック
週に一度くらい備品のチェックやシール貼りに来るので笑う。誰がベッドの柵なんかもっで帰るよ?どんな会社にも管理命の人がいるものなんだなぁ。あ、もちろん大切なお仕事ですよ。 ... » more

Asai as Art 「モニタしても治らない」
オキシメーターをずっと着けているが、コードさばきが案外煩わしい。その他にもいろいろな管やらコードやらも着いているし。数値の管理はしやすいかもしれないが、モニタしたって快復なんかしないよ。 ... » more

衣川正人のブログ蝸牛角上の争い
どこだったか、URLは忘れましたが、この宇宙は誰かが人工的に作ったのではないかという話を読んだことがあります。宇宙ができて、惑星ができて、人類ができて…というのを誰かが眺めているのかも知れないということです。戦争などの大きな ... » more
テーマ SF ことわざ 名言

料理食事名言とは?仕事というのは自分に合わせること。これが合う、これが合わないと言っていたら、合う仕事なんてない。自分自身の出した結果でしか、自分自身を語ることができないし、自分自身が出した結果でしか、人に語ってもらうことができない。そうい ... » more
テーマ 名言

戦国時代から安土桃山時代にかけて名を馳せた尾張の戦国大名、織田信長。織田信長と言う武将の言葉とは思えはしないこの武将名言を激選して選びました。その時代を生きた武将たちはさまざまな含蓄ある言葉を残しています。・参考【武将/名言 ... » more
テーマ 名言 歴史

シェークスピアの言葉に「この世はひとつの舞台であり、人は男も女もみな役者なのだ」…という言葉があります。チャップリンの言葉に「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ」…とい ... » more
テーマ 名言

ヒーロー物の悪役は毎回毎回1人ずつヒーローに挑んでいくのかなって。 そりゃ、なんか雑兵みたいなのは沢山連れていってるけど、 アイツらあくまで時間稼ぎ位の役割しかしないでしょ?次にまとめて、20人位の強そうな怪人連れて一気にヒーロー達を倒した ... » more
テーマ 名言

中途覚醒して、1時から起きている。もう4時だ。朝がきてしまった。色々努力してきたことが、またパアになってしまった。絶望感に襲われたときに、頭にあるメロディが浮かんできた。ビートルズの「Let it be」だ。 ... » more

松井 澄夫大相撲名言
大相撲名言 大相撲の世界で名言が飛び出しました。私はいつも思っていたのですが、人気力士の遠藤が負ける理由です。相手選手がなぜあんなに一生懸命に相撲を取るのかというと懸賞金の問題が存在するのです。これは私が今まで思っていたことなの ... » more
テーマ 名言

言葉は行為の影である。……ソロン(ディオゲネス・ラエルティオス『哲学者列伝』I, 58が出典。) ... » more
テーマ 名言

あおすけいつやるか? 今でしょう!
シルバーウイークは時間があったので,東進ハイスクール講師の林修先生の「いつやるか?今でしょう!」という本を読みました。林修先生の本は何冊も出版されていますが,実際に読んだのは初めてでした。現代文の先生が書いただけあって, ... » more
テーマ 名言

前々からアドラー心理学の本を読みたいと思っていて,amazonなどで調べると,たくさんの本があります。実際に本屋に行って,自分が読みやすそうな本を選び,「人間関係が楽になるアドラーの教え」という本を読みました。アドラー心 ... » more
テーマ 名言

きっぱりノーということは、人生を楽にしてくれる方法なんです。大島渚>いやなものにはいやと言えることが大切。唯々諾々としていると、その場では丸く収まるかもしれないが、自分をごまかしているのがつらくなる。勇気をもって自分を素直に出そう。 ... » more

著者は歴史学者であり、歴史上の人物の名言を取り上げながら、著者自身の生き方に合致するような編集で、本をまとめている。取り上げた名言の出典は本文には書いていないが、現代語訳されていて、わかりやすい。ただ、このような本は、自分の行き方を模索して ... » more
テーマ 名言 歴史

あおすけ誤解の総体が理解である
お盆休みに「仕事が楽しくなる47のヒント」という本を読んだ。自己啓発本なので,自分が心掛けていること,自分が忘れかけていたこと,自分には足りなかったことを,考えるきっかけになるのですが,今回は「誤解の総体が理解である」という言葉 ... » more
テーマ お仕事 名言

SNOOPY in 銀座 2015(その1/ALWAYS LOOK AHEAD) 「SNOOPY in 銀座 2015」に行ってきました。昨年は諸事情で行けなかったので,2年ぶりに参加です。開催2日目の平日に行ったのですが,多くの人で賑わっていました。今年は「Fire King スタッキングマグ」「S ... » more

Asai as Art 人の価値
TVを見ていると「なでしこ、よく頑張った」みたいなコメントもあるが、日ごろ、「勝つための営業」とか「攻めの経営戦略」とか、人の価値を勝ち負けや成果で評価するCMなどが多いなか、一貫性をもとうぜ。(「さらに攻める男」って何だよ) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:25

「名言」のブログ関連商品

» 「名言」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る