誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山梨

山梨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山梨 山梨県
テーマ「山梨」のブログを一覧表示!「山梨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山梨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山梨」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大石公園のハーブフェスティバル 2016年6月18日、山梨県河口湖畔にあるハーブ園でハーブフェスティバルが開催されています。駐車場は結構いっぱいですが回転が速く数分待ちで直ぐに車を止めることができました。愛犬クッキー、「お日様が照り付けて暑 ... » more

大黒屋・サンガム(山梨県甲州市)★★★ こんな所に、こんなカレー店が!《訪問日:2016-06-10》 初訪問今日は、5回目の甲州街道歩きをしています。7:34 初狩駅から歩き始め、「矢立の杉」を満喫し、笹子峠越えました。ようやく12時頃、山道から一般道に出ました。 ... » more

旦 純米 無濾過生原酒 フレッシュな味わいの無濾過生原酒笹一酒造(山梨県大月市)アルコール度:17度以上18度未満精米歩合:60%せせらぎ菖蒲園 ... » more
テーマ 山梨 生酒 純米

伊豆・山梨方面の温泉調査から帰ってきました。 本日、伊豆・山梨方面の温泉調査から無事帰ってきました。晴れ男らしく、暑いくらいの好天に恵まれ快適な旅行となりましたが、速報で少しだけ紹介させていただきます。高速バスで三島に朝早く着き、レンタカー営業所の開店までの時間つぶしに三島 ... » more
テーマ 温泉 山梨 静岡

ラクガキスキスキ甘々娘
甘々娘 山梨のいとこから、甘々娘きました!さっと茹でてシャクシャク食べる。甘い!絵手紙でお礼。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪スイーツとうもろこし 甘々娘 (かんかんむすめ) ... » more
テーマ 山梨 野菜 絵手紙

ラクガキスキスキさくらんぼ
さくらんぼ 実家に行くと山梨からさくらんぼが届いていた。初物だー♪↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪サクランボたちの幸せの丘徳間書店 アストリッド リンドグレーン Amazonアソシ ... » more
テーマ 山梨 フルーツ

久々のお山、そしてブログ更新です! 6月4日(土)に山梨県の日向山に登ってきました。久々の山歩きです。それより全然ブログ更新してませんでした。2ヶ月以上ブログを放置状態でしたね(汗)。いやーご無沙汰しております。一応、なんとか生きてます!仕 ... » more

梅雨間近な日々・・・。 家のベランダというか、デッキの壁に燕さんが巣を作った。しばらくの間〜洗濯物や布団などの干し物は我慢の日々となっている。お隣さんと我が家は一日中燕の囀りがにぎやかなこと我 ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言

大黒屋(山梨県大月市)★★★ 「甲斐の猿橋」すぐ近くの食事処《訪問日:2016-05-15》 初訪問本日は、4回目の甲州街道歩きを行っています。上野原駅から歩き始め、初雁駅まで歩く予定です。途中、素晴らしい景観の猿橋を見てから、大黒屋に寄りました。1 ... » more

山中浅間神社@山梨県 1.山中浅間神社2.山梨県南都留郡山中湖村3.山中諏訪神社のすぐ隣にあります。御朱印は諏訪神社でいただけました。 ... » more

山中諏訪神社@山梨県 1.山中諏訪神社2.山梨県南都留郡山中湖村3.富士山の裾野、山中湖の湖畔にある神社。子育ての神様、豊玉姫がご祭神。安産祭りも行われているそうです。 ... » more

「猫のダヤン」in 木の花美術館 河口湖木の花美術館で池田あきこ氏の『わちふぃーるど物語』の展示を見に立ち寄ることにしました。その前にお腹が空いているので地中海食堂Perroでランチタイムコロッケ定食 ... » more

カメラと子どもとお出かけと春の富士
春の富士 新緑の季節GWに富士山を反時計回りにに1周した。天気は良かったが、風が強かった。EPL3+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8山中湖三国峠手前からの富士。ちょっと下ると駐車場があり写真撮影には定番スポット ... » more
テーマ 山梨 自転車 静岡

まだかのブログ河口湖へドライブ
河口湖へドライブ 穏やかな初夏の陽気、河口湖までオープンドライブに出掛けました遊覧船アンソレイユ号で河口湖の遊覧を楽しみましょう。キャリーケースに入れればペット同伴可能、1頭200円です。 ... » more

山梨県 道志村 茅葺き屋根 民泊計画 道志村にあるキャンプ場併設の体験型宿泊施設。茅葺き屋根の住宅で、囲炉裏が有る宿泊施設が有ります。今回ムササビの被害が有り一部茅が抜けてしまったために補修します。この補修計画は、約5回ほどに分けて行う計画です。痛みの状態を ... » more

カメラと子どもとお出かけと秋の富士
秋の富士 私はたまにフイルムで撮ります。それを現像に出し、スキャナーで読み込み、PCソフトでレタッチするという今のデジタルに慣れた人からは、考えられないくらいの手間と暇がかかります。私自身はその仕上がりが時間がかかりすぎるとか、大変だとは思っていませ ... » more

まだかのブログ富士芝桜まつり
富士芝桜まつり 富士本栖湖リゾートで毎年開催されている『富士芝桜まつり』に出掛けてみました。ペットの同伴ができないので敬遠していたのですけど、愛犬たちは家でお留守番させて訪れてました。G/Wの渋滞を考慮して早く家を出 ... » more

レイクベイク@富士河口湖町大石2585-85 訪問:2016/4/23 12:40(支払総額:1380円)採点:総合3.0、味3.2、サービス3.0、雰囲気3.0、CP2.5富士山を見たいというドイツ人と家内の3人で訪問。1人ずつ会計したので、支払総額は私の分だけ。店内飲食 ... » more
テーマ ランチ 山梨県

花見(わに塚の桜・高島城)の季節にミウ病気(高血圧?!) 近頃よく吠えまくるミウ。それが、先週金曜日夕方からビタッと止んでしまった。おかげで夕飯を静かにのんびり食べられたと思っていたら・・・。翌朝散歩に出たら、首を左に大きく傾けたまま、リードに ... » more
テーマ ミニチュアダックスフント〜ミウ 山梨 団塊のひとり言  コメント(2)

山梨県 身延 鏡円坊のさくら 南部町まで来たので、身延まで足を伸ばしてみました。身延周辺はシダレザクラの里にないっていて今まさに見頃。お天気がそろそろやばそうなので、久遠寺はパスして、下の方を走っていたらなかなか綺麗なお寺がありました。52号船沿いなのですが ... » more
テーマ 山梨県 2016年

山梨県 原間のイトザクラ うちの近所はまだまだなのに、テレビでは見頃の桜ばかり。そんなわけで見頃のところを探して行ってきました。県内はまだまだなので(静岡県って暖かいんじゃないのかよ)、見頃を探して山梨まで。と言っても南部町は新東名の新清水から近くなので ... » more
テーマ 山梨県 2016年

竹屋あさかわ 甲州ころ柿 実家が山梨衆と兄弟旅行に行ったお土産。みんないい歳なので、行き先は山梨。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪内田フルーツ農園 高級品【甲州百目 枯露柿(干し柿)3号箱(JA ... » more

雪の小海線 : 小淵沢二日 甲府は雨でしたが北杜市は雪という予報を見て、勇んで朝から小淵沢へ。翌日は雪晴れすがすがしいったらありゃしない。……てぬぐいぶろ…… ... » more
テーマ 鉄道 山梨

清里高原ホテルのお風呂ー八ヶ岳に雪山登山に行ったけど雪無かった( i _ i )! 清里高原ホテルー山梨県北杜市高根町清里えっと、私にしては凄く遅くもないけど(笑)、過去ネタでございますm(._.)m!私の周りでは行く人何て居ない高級ホテルに誘われて{%ティアラ( ... » more
テーマ 山梨県

「剛さんロケ地・関連地巡り月間」山梨「赤富士ワインセラー」 山梨に日帰りで行く用事が有りました。富士山が取っても綺麗に見える場所での用事です。用事を済ませて「ブンブブーンロケ地」赤富士ワインセラーに。何度目だろうかここに来るのは定番の「葡萄のめぐみ」と今回は「干しぶどう」を買い、ライブでお会いする方 ... » more
テーマ 山梨 画像 ブンブブーンロケ地

備忘録を兼ねて。ロケ地巡りの記録じゃないです2 ☆10月25日十三夜の飾り☆11月4〜6日犬連れで「ススキ&紅葉を愛でる旅」へ箱根仙石原ススキ草原続いて山中湖西湖いやしの里根場(いやしのさとねんば)>河口湖の富士山花で作った富士山と本物とのダ ... » more
テーマ 山梨 画像 旅行

ラクガキスキスキ山家焼_松月堂
山家焼_松月堂 南部せんべいが洋風になったような、落花生が入っているあのお菓子。なんとなく千葉の菓子だと思っていた。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪【全国おみやげギフト★石川】加賀百万石煎 ... » more

東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行その5 「初冠雪」 ☆10月15日「富士山初冠雪」ちょうど初冠雪の日にぶつかりました。オルゴールの森から赤富士ワインセラー近くから ... » more
テーマ 初冠雪 山梨 画像

東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行その4 「ブンブブーンロケ地」 その後「ブンブブーン」ロケ地の赤富士ワインセラーにもはや顔なじみになりました。何度目でしょうか?訪れるのはまたもや「葡萄のめぐみ」購入その後「ブンブーン」ロケ地の「富士北口浅間神社」ドライブ中、運転する私の発言に ... » more
テーマ 「ブンブブーン」 山梨 ロケ地

東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行その3 朝食がまた面白いここの旅館海苔の入れ物の下が火で、海苔が湿気ないように温めてます作りたての「厚焼き玉子」食後、オルゴールの森に向かいましたタイタニックに乗せる筈だったオルゴール西洋ホウトウ?(生クリー ... » more
テーマ 山梨 画像 旅行

 

最終更新日: 2016/11/15 00:06

「山梨」のブログ関連商品

» 「山梨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る