誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音源

音源

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽制作
テーマ「音源」のブログを一覧表示!「音源」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音源」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音源」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

5弦のアプローチ、その裏返しのテーマが、アドリブでの重音の使い方の模索、、なんです、、ルパン3世を、題材にやってみてます、、(他にも何曲か同時進行してます、、いつものように、、・重音を、、どう、取り込んでいくか、、ど ... » more
テーマ バイオリン Vln製作日記 音源

ma-tin_Roll Over Beethoven ♪
Roll Over Beethoven ♪ Roll Over Beethovenを演ってみました。 ... » more
テーマ 音源 Beatles 録音・編集

Stephan Grappelli / Gypsy Jazz Violin っていう楽譜をポチっ ヴァイオリンをスウィングさせたジャズ・プレイヤーステファン・グラッペリジプシー・ジャズ・ヴァイオリンって楽譜本、、ブログのアクセス履歴をみてたら、、あらら、こんなのあったのね、、って、思わず、ポチってしまいました、、 ... » more

色々あって音楽活動はしばらくご無沙汰のタカサカです。ゴールデンウィークはちょっとセッションみたいな奴をしてたりしましたが。ぼちぼち活動始めようかなと思うけどとりあえず来月かな・・。ぼちぼち歌わんとさすがにストレス溜まるわ。 ... » more
テーマ 音源

さてさて、しばらく、スタディをお休みしていましたが、、リズム、、特にベースラインのリズムのお手本をしっかりと、一度、眺めていきたいと、、Grappelliの、数あるアルバムから、そういう耳で、選んでみました、、Tiv ... » more

・さてさて、しばらく楽曲についてはお留守というか、、新しいアプローチをしてこなかったのですが、、楽器製作のアプローチもようやく軌道に乗ってきたところで、、すこし仕切りなおしていきたいと思います、、というこ ... » more
テーマ 音源 備忘録

ギター1本でブルースのインストあまり弾いたことがなかったので挑戦してみた。メインのフレーズ決めて、典型的なブルースコード進行に乗せて、こんな感じかな〜。もうちょっとテクとセンスがあるといいんですが。 ... » more
テーマ 音源

このところ、寒かったこともあるし、、色々、年寄りたちのことで家中いそがしかったこともあって、、Studio-Beboo(このパソコン)の前に戻ってこようにも、、まあ、なんというか、その前に、書類やらなにやら、、 ... » more

ma-tin_Words Of Love
Words Of Love Words Of Love 演ってみました。Vo.G/Vo.B/Drm./G.その他/Cozyその1Cozyその2P太郎ma-tin ... » more
テーマ 音源 Beatles 録音・編集

オリジナルばっかりやるのも飽きてきたので(元々結構飽きっぽいのだが)、ちょっとカバーソング挑戦してみようかと思い練習することに。車で小矢部川沿いに走って適当な練習スポットがないか探す。前一回動画録ったところは、学校の近くで橋の下 ... » more
テーマ 音源

新しい部屋で、久々にインスト動画録ってみた。 ギターの腕はともかく音は綺麗です(笑) http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=GQCxDKDb2po&list=HL1 ... » more
テーマ 音源

出直しエントリーしてみました、、 Webを巡回して探してみたら、、モンスターさんが評判がよかったので、早速、エントリーフォームを出してみました、、http://monstar.fm/アカウントを作って、契約事項とかいろいろ読んで、、プロフィー ... » more
テーマ 配信 音源 音楽

ずっと、のびのびになっていた、DL販売、、アカウントはとうの昔にとってある、、ようやく、いろんな用事も済み、、気持ちもこっちにむかえそう、、1月中には3曲、登録をしてしまいたい、、http://w ... » more

とても気持ちよい曲で、、バイオリンを弾いていて、スイングを弾いてよかった、と、楽しくなる曲なので、、季節はずれですが、、そして、ライブではまだ、という意味もあって、、楽譜づくりの一環に加えてみようと思 ... » more

この曲も何度か試みてはみたものの、本番では殆ど使ったことがない、、深いけれど、まっすぐに唄いたい唄、、リズムが難しい、、人によっては、ボレロっぽくなんていう人もあるけど、、そして、ピアソラはタンゴ出身の人やけ ... » more

さて、では、楽譜づくりの仮テイクをどんどんすすめていくとして、、すくなくとも2コーラスはまともに弾ききるようにしないといけないわけで、、とはいうものの、普通にStudio-Bebooの前では1コーラスが精一杯(体力と知力の限界、 ... » more

そうですよねぇ、、楽譜を書くのもいきなりでなくって、仮テイクの中から、すこしずつ取捨選択にしていかないと、、先に進まない、、進まない理由のひとつは、そもそも、仮テイクですら、腰を落ち着けてやってる時間がつくれなくて、、ようやく、 ... » more

自動で採譜するとこんな感じ、、 自動で採譜すると、もっとぐちゃぐちゃですが、、ざっと、ごみ取りしたら、こんな感じ、、ま、あるいみ、こんな楽譜ではどうしようもないですが、楽譜書きをはじめる前のドラフトとしては、アイデアの確認をいちいち音源からとらない ... » more

パソコンのHDDをSSDに載せ替えたので、ハードディスクのドライブ音はなくなり、、もともと、CPUファンのないパソコンなので、、まったくの無音パソコン、、つまり、マイクを近づけても、パソコンのノイズはない、、パソ ... » more

昨日の晴天から一転して雨、、湿った空気が冷たくて、どうやら、すこし体がついていけなかったよう、、左の肩が猛烈な肩こり、そして右は50肩、、歳をとったとは言いたくないけれど、、あちらこちら、ガタガタとしているような気配は否めないですね、、 ... » more
テーマ バイオリン 音源 マイナスワン

久々に河川敷でのんびり歌ってきた。以下暇人が歌うイマジン。http://www.youtube.com/watch?v=5bM2O786tcs ... » more
テーマ 音源  コメント(1)

Sous Les Toits de Parisパリの空の下、ピアノの先生の発表会で、ゲストで弾かせてもらったことがあります。いい曲ですね。シャンソンではいっぱい弾きたい曲があるのです、パリのお嬢さん、私の心はバイオリン、回転木馬 ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

Jambarayaカーペンターズですね、カントリーですね、、めったにというか、ほとんど、カントリーは弾いてませんが、この曲をはじめ、カーペンターズは好きですね。歌、ボーカル、さわやかで、しっとり感と、太陽と風の香りがして、、 ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

Je Te Veux3拍子って素敵です、なかでもフレンチの曲はとてもかわいいし、といって、おとなっぽくもあり、しっとりと明るい、とでもいうのでしょうか。ちょっと、インテリ・メトロとしては、派手なつくりになってしまいました ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

Huneysuckle Rose今年になってから、演奏の機会のあった曲で、少し運指に工夫が要りますが、楽しい曲です。歌詞はちょっと嫉妬感みたいなものもあるのかな、でも、雰囲気としては明るい語り口の歌になってると思います。 ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

Some One to Watch Over Meもう、1曲時間がありそうなので、手をつけたら、ちょっと面倒やった、Some One、いろんなコードアレンジがあって、最初の楽譜のはNGで、2つ見比べてミックス、もうちょっと、細か ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

On the Street Where You Liveきみのすむ街、、、逢いたい気持ちでしょうか、この曲はとても素敵、、言葉はたくさんは要らないですね、テンポは四分音符=160、ミディアムスイングで、イントロ5小節 ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

Sweet Lorrainは、UndecidedやSweet Georgia Brownほどの定番ではありませんが、この曲もグラッペリ自らとマット・クレイザーのコピー譜面が世の中にはあって(何十年か前のことですので、今も流通しているかは皆目 ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

Sweet Georgia BrownUndecided同様、DjangoとGrappelliのスイングの定番、、だけれど、なかなか弾く機会もなく、私としても余り取り組めてない曲、でも、この曲はグラッペリ自らとマット・クレイザーのコ ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

Tennessee Walts40曲目〜50曲に向けては、すこし、スイングのリズム以外のものを入れていきましょうか。選択の基準は?、ま、好み、ですが、幸せを運ぶ気配、これは、私にとって大事なことです。どんなときでも、楽し ... » more
テーマ 音源 音楽 マイナスワン

 

最終更新日: 2016/11/12 02:19

「音源」のブログ関連商品

» 「音源」のブログレビュー をもっと探す

「音源」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る