誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音源

音源

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽制作
テーマ「音源」のブログを一覧表示!「音源」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音源」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音源」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

foRest ブログ雨の中での曲作り
雨の中での曲作り マハレでのこと。朝から大雨が降るとチンパンジーの調査に行けず、キャンプに閉じ込められてしまうわけですが、そういう時に曲を作ったりしていました。トタン屋根を打つ激しい雨の音の中で。ちょっと古いものですが、そんな曲作り中の様子(音源)をあげてみ ... » more
テーマ タンザニア&マハレ 日記 音源

おなじことばかり弾いていても仕方ない、、ってこともないですが、、なにがしか、トライすることから、、見えてくるものもある、、、このところ、そういう、試行錯誤の材料にしてきてるのが、、Lupin the 3rdだったり、、、 ... » more

バラッドばかり弾くつもりではないのですが、、バラッドのほうが合わせは難しかったりするので、、とりあえず、自分自身がどんな風に弾いてるのか、、現状診断、、というわけ、でもないですが、、弾いてみました、、いつもど ... » more

なんとも、、パソコンで観ると一向に更新しないのに、iPhoneでは更新反映されている、、ま、とにかく、CDご興味ある方は、オーダーフォームではなく、、、ブログにコメントくださいませ、、に変更してみました、、 ... » more

SoundCloudにアップしていただいたので、 あらためてブログにも掲載^^ MotocciさんのSoundCloudにアップしていただいたので、あらためて掲載、、https://t.co/nlHT4Un2PX実際のSoundCloudのアクセス先はここです、、Twitteのコメントで言葉 ... » more

「星を探しに」 motocchiさんからロングバージョンの音源をいただいて、コラボ♪♪してみました! ・前回までのお話は↓です、、motocchiさんの「星を探しに」のショートテイクに、お許しをいただいて、Vlnをリミックスしてみたところまで、、http://gypsy-violin.at.webry.info/201506/art ... » more

Super Quartet VST がインストールできず、、、ファイルコピーに失敗したとの英文エラーメッセージに困り、、サポートも終了しているので、調べてみたら、アンインストールがどうもうまくいってないらしい、、 ... » more
テーマ 音源 想うこと IT備忘録

演奏、ちゃんと、自分らしく音を創ること、、それは、自分自身とのまっすぐな関係、、、そういう音のひとつひとつの密度を、、、最近のアプローチで前向きな気持ちになれる音、、ペイパームーン、、煙、、 ... » more

You are The Sunshine of My Life は、ずっと以前に、一度だけ、ライブの選曲候補にはしたんだけど、、打ち合わせでドロップして、、それっきり、セッションでも弾いてない、、でも、、これって ... » more

Zyex のVioraのC線を、5弦に、LongScale HevyTention 、、音程はいいんだけど、、弦が重い、、バイオリン用の弓でこのテンションを鳴らすのは、、なかなか、、って感じがする、、とはいえ、、 ... » more

ちょっと重い音のバッキング構成で、、うーんってとこもあるんだけど、、何もかもを自前してる余裕がないので、、こんかいはこの楽譜をお渡ししてる、、ので、、ちょっと、弾けるか弾いてみました、、カサブランカ、、Smoke ... » more

このところ、いろいろ手一杯で、、ブログをご無沙汰してました、、Twitterで連続呟きしてきた、、ピアノ伴奏譜アレンジ、、もちろん、骨子を押さえただけで、凝ったことはまだまだできませんが、、あまり難しくなくって、それ ... » more

2009年末〜2010年5月にかけて、、たくさん弾いた時期のライブの音源が大好きで、、ときどき聞き返します、、もちろん、今聞くと、、内容的には色々注文したくなるのですが、、特にVln弾きに!、、でも、、とても、、楽しんでた感じがして ... » more

5弦を使いこなす、、C線をあまり意識しすぎても、、もひとつ、、そういうことよりも、、Gの音よりもひくくなってもまだ弦はある、、そういう感覚で、、いつもより、低音よりで弾いてもだいじょうぶ、、っていう感覚のほう ... » more

クラシック的なハイブローに上から弾かない、、低音が使えることを意識して、、メロを美しく弾くことは(できると自負しつつ、、)ここはいったん、5弦を使いこなすには、、っていう、テーマを持って、、さらに ... » more

セットで1万円程度の5弦バイオリンの音、はからずも初手元録音してしまった、うん実用になるよ、、 1つ前の記事を作るのに、、ちょこっと、バイオリンで録音しましたって、、手元に出してたのが、、こないた届いた、5弦バイオリン、、99ドル(ケースと弓が付いてる)、、http://www.ebay.com/i ... » more
テーマ 音源 想うこと

「酷い音で残ってた、JustSwingを採譜して、スタートラインの音を採りなおしました、、」について縦線をあわせること、、そう、最初の酷い録音が聞けるのは、、縦線が綺麗だから、、あとの、採りなおしが、ひどいのは ... » more

うん、ま、メモです、、・SunSet、、昔々そのむかし、、初めて書いた曲のモチーフから、、夕暮れ、、夕焼け、、このテイクは、2度ファイルが消えて、、3回目も編集の後ろが消えてしまい、、なにか、録音しないように ... » more

初回、なにげに弾いて、、とても酷い録音で残っていた、JustSwing(仮題)、、採譜しました、、そして、音に採りなおしました、、もちろん、初回のよさはまだまだ再現できません、、そして、構成はもう少し作り直す ... » more

新しい弾き方を模索して、、模索して、、まだまだ、さまよってる、、・色々試行錯誤、、とにかく弾かなければ、、見えてこないよね、、って、、5分ほど弾きつづけてみました、、だんだん、ハイになっていってますね、、^^ ... » more

練習してるタカサカです。しかしなかなか路上で歌えるところもなくなったなー。新たな場所開拓せんなんかな。とりあえずたまにYOUTUBEに曲UPして遊んでます。 ... » more
テーマ 音源

けさ、Twitterには書いたけど、、、昨日のはひどいねぇ、、−−引用昨日UPしたトレーニングの音があかんなぁと、、弾き始めやし、UPしたからには、いさぎよく残しといて、、修正の試金石にしますか、、こういう、潜水艦みたいな呼吸の ... » more

いつも思うのですが、、発展前の、記録って、大事かなと思うんです、、できてしまって、ある程度、定型化してしまうまでの、、最初どんな感じで、、どこをどんな風に変化させていったかは、、あとになると、もう、忘れてしま ... » more

ma-tin_Within You Without You
Within You Without You ... » more
テーマ 音源 Beatles 録音・編集

ma-tin_乞食のパーティー♪
乞食のパーティー♪ ... » more
テーマ 音源 録音・編集

うーん、あまりにも試作中すぎるやん、、っていうことは、あるのですが、、やや、露出することも、がんばりの源だったりします、、ということで、怒涛の、、(ていうほどではないですが、、)2曲目のアプローチ、、 ... » more

トライしつづけてる、新アプローチの弾きかた、選らんだ曲は、、ルパン三世のテーマ、、まだまだ、ですが、、1コーラス〜2コーラス、、とにかく、とまらずになんとか、フリーで弾ききること、、ぐらいが関の山 ... » more

聴き道楽LPのDSD録音
LPのDSD録音 clean banditのLPを購入した。2枚組みで13曲入りである。記録されている音量レベルも高くノイズはほとんど聞こえない。LPにはこれだけの記録が出来るのである。中途半端な技術でダメだと決めつけるのは、進歩しないということだ。 ... » more
テーマ 音源 真空管OTL

ma-tin_I'm A Kingbee
I'm A Kingbee I'm A Kingbee〜Backdoor Man ♪ ... » more
テーマ Blues 音源 録音・編集

久々にサークルルーム借りて歌ってみた。目的は某イベント用の音源撮りですが。ついでにYOUTUBE用動画も録ってみた。しかしマニアック過ぎてライブでは歌えない・・・。 ... » more
テーマ 音源

 

最終更新日: 2016/11/12 02:19

「音源」のブログ関連商品

» 「音源」のブログレビュー をもっと探す

「音源」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る