誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駅前

駅前

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅前」のブログを一覧表示!「駅前」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅前」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅前」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Center Kita センター北駅前 <横浜市都筑区> センター北駅前広場をモザイクモール港北大観覧車から見下ろす2015年2月1日横浜市都筑区中川中央 ... » more
テーマ 濱ぶら 駅前

Hiyoshi 日吉駅前 <横浜市港北区> 日吉駅は東京急行電鉄および横浜市営地下鉄の駅駅番号東京急行電鉄東横線TY13目黒線MG13横浜市営地下鉄グリーンラインG102015年1月27日横浜市港北区日吉関連 ... » more
テーマ 濱ぶら 駅前

Tile art 関内駅のタイルアート 地下鉄関内駅コンコースのタイルアート浮世絵タイル壁画通路床のタイル絵2015年1月26日横浜市中区 ... » more
テーマ 濱ぶら 雑記 駅前

Informationn panel 桜木町駅 紹介パネル JR桜木町駅は初代横浜駅であり、初代新橋駅があった汐留と並ぶ日本の鉄道発祥地南口コンコースの柱に貼られた10枚のパネル2015年1月25日横浜市中区桜木町鉄道事業に貢献した人々 ... » more
テーマ 濱ぶら 雑記 駅前

Silver Sea turtles 銀色の海亀 <横浜市港南区> 地下鉄開業記念として制作されたモニュメント「銀色の海亀」上大岡駅コンコースにて2015年1月25日横浜市港南区上大岡東 ... » more
テーマ 濱ぶら 雑記 駅前

Tsuzuki Fureainooka 都筑ふれあいの丘駅前 小雨降る市営地下鉄都築ふれあいの丘駅前広場2015年1月6日横浜市都筑区 ... » more
テーマ 駅前 探訪

Center Minami センター南駅前広場 市営地下鉄センター南駅前広場黄昏どき2014年12月23日横浜市都筑区 ... » more
テーマ 駅前 探訪

雅爺の小部屋Nocty 溝の口駅前
Nocty 溝の口駅前 JR南武線武蔵溝ノ口駅と東急溝の口駅を結ぶ「キラリデッキ」という愛称のペデストリアンデッキ駅周辺を「ノクチ」と呼ぶことが多い2014年12月17日川崎市高津区溝口 ... » more
テーマ 雑記 駅前 独り言

Shin-Yokohama Station Terminal 新横浜駅バスターミナル JR新横浜駅のバスターミナルは一か所キュービックプラザ新横浜の二階がJR新横浜駅前コンコース駅ビルを出るとバスターミナル2014年12月12日横浜市港北区 ... » more
テーマ 駅前 探訪

Tsurumi Station Bus Terminal 鶴見駅バスターミナル JR鶴見駅の東西バスターミナル10月にリニューアルオープンした東口ターミナル屋上は駐輪場の西口ターミナル2014年12月12日横浜市鶴見区 ... » more
テーマ 駅前 探訪

Center Kita Bus Rotary センター北駅バスロータリー 昼どきのセンター北駅バスロータリーは人影が少ない2014年12月10日横浜市都筑区中川中央 ... » more
テーマ 駅前 探訪

Nagatsuta Station North Exit 長津田駅北口 再開発が進展する長津田駅北口の景観バスロータリー[ 2014年8月31日オープン ]長津田マークタウン[ 2013年3月オープン ]2014年12月9日横浜市緑区長津田 ... » more
テーマ 駅前 探訪

例えば、このビルがCLTに置き換わったとして 一時期、しょっちゅう通っていた場所ですけど、もしこのビルをCLT構造に建て替えたとして、何が問題になるかというと・・・。なんと言っても土地が狭いですからね。飲み屋のスペースの狭いことと言ったら、ひどいもんでしたからね。まっ、やっぱり ... » more
テーマ CLT ビル 駅前

カルーセルとは 西武百貨店の前でメリーゴーラウンドが動いていました。メリーゴーランドじゃ無くて、英語としてはメリー・ゴー・ラウンドなんでしょうけどね。それにしても、空港で荷物が出てくる回転台がカルーセルだったとは。知らなかったー・・・。 ... » more
テーマ カルーセル 駅前 つくばネタ

つくば駅前の某所 とはいっても誰にでも分かる場所です。今年の大宴会はここで行います。例年と違って、だいぶ高くつきそうです。二次会三次会を考えると、このあたりが、限度かなという気がします。二次会は西武で、三次会はQ’tになりそうですね。 ... » more
テーマ 駅前 つくばネタ 料理

この類いのハコモノの木造化を ここへは以前来たことがあるのですが、何をしに来たのか、全く思い出せません。どこにでもあるハコモノですから、どこにも個性がなくて、記憶に残っていないんでしょうね。もしこれが木造なら、かなり強烈なインパクトになると思うんですが・・・。 ... » more
テーマ 駅前 ハコモノ 中大規模木造

今年のコンセプトはよくわかりませんな 毎年、光の森を見ているのですが、今年はなんだかよくわかりませんね。子供達がたくさん見に来ていたので、彼らのアイデアだと思いますが・・・、。中高年的には・・・。まあ、余計なお世話ですな。★実は今日も200キロ以上自家用一号を運転したん ... » more
テーマ 駅前 つくばネタ LED

つくばセンターのここに何があったんでしたっけね 今朝見ると、こんな工事をしていましたが、ここって昔はバスの待合所があって一階には・・・。えっ〜、つくば号はこの前あたりから乗車していたような・・。あれっ〜、メガライナーの頃は位置が違っていたかなぁ・・。このあたりのスクラップ・ビ ... » more
テーマ 駅前 つくばネタ

見知らぬ光景が広がっていました 阪神淡路の時はこのあたりには調査に行かなかったので、ここへ来たのは40年ぶりくらいでしょうか。駅を出ると全く見知らぬ光景が広がっていました。このあたりは駅を含めて阪神淡路の時に大打撃を受けたからでしょうか、スクラップ&ビルドが進んで ... » more
テーマ 駅前 震災 兵庫

Dew of Heaven (天の露)★路上ライブ
★路上ライブ 家内と私は、二人で「Dew of Heaven」というゴスペル・デュオを組んで、時折、柏崎市で「路上ライブ」をしています。通り掛かりの高校生が声をかけてくれたり、パスを待っているお年寄りが拍手をしてくれたり、結構楽しいです。 ... » more

これってマロニエですよね・・ 某駅の駅前広場にある街路樹ですけど、これまで全然気がつきませんでしたが、葉の形から見て、これってマロニエですよね。つくばの植物園の入り口にもありましたが、こんなところで見かけると、違和感があるなぁ。何でこんなモノを植えたんだろう。意図が不明 ... » more
テーマ 広葉樹 駅前 街路樹

典型的な駅裏風景 関東圏の某県某JR駅の駅裏なんですが・・・、もうちょっと、何とかならないのかなぁ・・。全く余計なお世話ですが。20世紀の後半であれば、いずれは再開発と言うことになったんでしょうが、これからはそう簡単にはいかないでしょうしね。ここだけ ... » more

以前はもっと下層植生があったような 久しぶりにこの公園の前を通りかかりましたが、昔もこんな感じだったかなぁ。元々の植生をそのまま使ったような感じで、かなり薄暗かったような記憶があるんですが・・・。違ったかなぁ。こんなに明るくては、○○虫たちが生育できませんね。★D18ゴー ... » more
テーマ 駅前 公園 つくば

ずいぶん久しぶりに四条烏丸へ行ったんですが 何だか、スギの板の色が濃くなっているように見えたんですが、違うかなぁ。これをまねたところがもっと出てきてもよさそうな気がするんですが、スギで全面を覆うような工法はあまり見かけませんね。Mさんに言わせると、大阪の某所が面白いとか・・。 ... » more
テーマ 京都 駅前 難燃

つくば駅前は年がら年中おまつり 見ての通り、つくば駅前の中央公園ですが、何だか年がら年中、お祭りをやっているような気がしますね。これはつくばフェスティバルですか。何のお祭りだかよくわかりませんが、ま、人が集まるというのは結構なことですね。それにしてもB県のB市は人を集める ... » more

イヤハヤ渋谷で迷子になりそうでした 昔はもっとシンプルな街だったと思うんですが、何だか、やたらややこしくなってしまいましたね。駅のイメージがえらく然変わってしまったので、どこを歩いているんだか、全然わからなくなりました。なぜこんなところに来たのかというと、もちろん楽器屋さ ... » more
テーマ 渋谷 駅前 山手線

雪が降ると道路のレーンが消える? TXつくば駅前です。雪の量がこれくらいですと、道路上の白線が見えるので、特に問題は無いのですが、もう少し降るとすっかり消えてしまうので、中途半端に広い道路では、混乱が起きてしまうのであります。右折専用だとか、左折専用だとかがわからなくなって ... » more
テーマ 駅前 事故

1998年のつくばセンター 15年前の光景ですけど、交通広場のあたりが現状とは全く別物ですね。キュートもそうですが、東京近郊のフツーの駅前になってしまいました。まあ、ごじゃごじゃしてはいませんけどね。いかにスクラップアンドビルドが激しかったかがよくわかります。 ... » more
テーマ 駅前 町並み つくばネタ

つづれ折りの坂道から街の文化度
地方都市の駅前には、それなりの規模の本屋は何処に行っても必ず有ります。の、神話的事象が覆される街が有ります。それが、相武台前駅です。相武台前駅は、北口側がメインですが、なんとそのメイン側には、それなりの規模の本屋が無いのです。南 ... » more
テーマ 本屋 駅前 誘致

(31) 駅の商店街を散策する 商店街は、人はそんなに歩いてなかったです。でも、花は鉢植えで沢山置かれていましたよ。信号機の向こうは、駅ですよ。セメント等で花壇を作り色んな花を植えていますよ。手入れも大変かも、でもこんな花を見ていると心が和みま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:02

「駅前」のブログ関連商品

» 「駅前」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る