誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族愛

家族愛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「家族愛」のブログを一覧表示!「家族愛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族愛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族愛」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ムッシュのつぶやき引っ越し
この週末は我が家は『ゆ姫』の大学進学のための引っ越しでてんやわんやです。家族の中で、私は単身赴任4年ですが、また一人家から出ていくことになって『鬼嫁』とジー・バーはどこかさみしそうです。唯一、部屋が広くなると『み姫』が喜 ... » more

娘について!! 母の13回忌の法事が、結局10月の第三日曜日21日に決まった姉が良ければ、妹が都合が良くない、両方よければお寺さんが空いていないえ〜い、気候の良い秋迄延ばせば、皆大丈夫だろうと先延ばしした今は、メールというとても便利 ... » more
テーマ 家族愛 毎日の食事

いい一日でした(^v^) 昨日(20日)は大変いい一日でした(^v^)まず、『ゆ姫』がなんとか大学に合格・・だめなら浪人というところでなんとか行き先が決まりました。なかなか決まらずヒヤヒヤしましたが、家計的にも助かりました^_^;そして、休日出勤中だ ... » more

ムッシュのつぶやきスタート地点
スタート地点 先週の日曜日、16年ぶりに結婚して最初に住んだ場所に行ってきました。所用があって、近くを通るのと早めに出発したため時間があったので・・当時も決して新しい建物ではなかったのですが、ちゃんとありました。『鬼嫁』が『鬼』で ... » more

ムッシュのつぶやきこの週末・・
この週末・・ この週末は、『ゆ姫』が受験のため単身赴任中の父のもとにやってきて大変でした・・『鬼嫁』〜の指令もあり朝食の準備やら、学校までの送り迎えやら・・・単身赴任の4年間子育ては任せきりだったので、多少は貢献しないとと思いつつ所詮『親ばか』何 ... » more
テーマ 家族愛 愛媛FC

ムッシュのつぶやきついに・・・
斉藤選手のマリノス復帰が発表されました。ある程度覚悟をしていたとはいえ、やっぱり残念です(T_T)以前にも書きましたが、昨シーズンは観戦数も少なく斉藤選手のプレーをたくさん見たわけではありませんが、開幕の札幌戦だけでしびれて ... » more
テーマ 家族愛 愛媛FC

ムッシュのつぶやき祈願
祈願 正月休み明け早々の3連休、二日間はゴロゴロしていたのですが今日はいろいろ祈願に行ってきました。まずは、今年大学受験の『ゆ姫』(先日み姫と書きましたがゆ姫の誤りです)のために京都の『北野天満宮』に行ってきました。阪急電車で「三 ... » more

ムッシュのつぶやきあけまして・・
あけまして・・ おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします新年早々朝からサッカー観戦三昧で全日本女子と天皇杯と連続テレビ観戦でした。やっぱりFC東京は強かった!京都も頑張ったとは思いますが・・史上初のJ2対決は、愛媛をはじめJ ... » more

ムッシュのつぶやきOB戦&ホーム最終戦
OB戦&ホーム最終戦 昨日は、いつもの時間よりかなり早めに出動して10時30分ごろニンスタ到着!神戸サポに頼まれた『一平君ぬいぐるみ』をゲットして、食べ物の調達もせずOB戦観戦しました。懐かしいあの顔、この顔、私自身がJリーグなんて夢のまた夢と思って ... » more

たまりません(^−^) これだから天皇杯はたまりません・・ジャイキリ!!達成です。四国ダービーから勝てないものの少しずつ調子が上向きなんだろうと思っていましたが、ここで結果が出るとは(^−^)次は、天皇杯ではなにかとお世話になっているレッズ・・社内 ... » more

切り替えるしかない! 平日開催のアウェイ大分戦に参戦された皆さんご苦労様でした。結果は残念でしたが、少しアグレッシブな動きもあったのでしょうか・・・見ていないので何とも言えませんが、監督コメントは厳しいものです。じりじりと14位まで下がってしまいました。 ... » more

ムッシュのつぶやき落選(T_T)
第一回神戸市民マラソンにエントリーの申し込みをしてたんですが、残念ながら『落選』でした。50歳を前に初マラソン!!と意気込んでいたのですが残念です。『鬼嫁』は、いきなりフルマラソンなんか走ったら死ぬよ!と心配なのか不敵な笑みを浮 ... » more

ムッシュのつぶやきスマートホン
スマートホン 『み姫』が無事高校入学を果たした機会に、携帯購入しました・・のついでに自分の携帯も変えることに・・ついにスマートホンへ変更です!(^^)!スマートホンをいじってるだけで、なんか仕事できそうな・・見た目に憧れて(^_^)vで、 ... » more
テーマ 家族愛 さんぽ

ムッシュのつぶやき色々あって・・
先週末から色々なことが重なって情緒不安定気味です。まず、木曜日の仕事中に入ったニュース・・以前ここにも書きましたが、今の会社に入って一番影響を受けた元上司の訃報・・2週間前にお見舞いに行った人から『会社に復帰をしたい』っ ... » more
テーマ 家族愛 地震

トイレの神様をネットのPVで聞いてみた。すごく、軽く心地よいリズムで、超美人の女の子が歌っているのにしては、歌詞は重いというか切実な家族愛のテーマであり、当方には、正直なところ、子供たちの顔を思い浮かべて、どうしていいか、自分が何をすべ ... » more
テーマ 家族愛 矯正プログラム ポルトガル  コメント(2)

北野天満宮(o|o)・白峯神宮(o|o) 今年は、次女の『み姫』が高校受験・・しかも、担任から『まず難しいでしょう』と言われたにもかかわらず、第一志望を変更しない頑固者・・誰に似たのか・・・単身赴任のお父さんにできることと言えば・・神頼みぐらい・・ということで、京都北野 ... » more

サプライズです 昨日、孫達が遊びにパパの帰りが遅いということで、「夕飯食べていく?」ちょうど、次女から電話が、その事を伝えたら、こんな素敵なケーキを買ってきました。思いがけず、10日早 ... » more

ムッシュのつぶやき来年も・・
今年も残すところあと4時間余りとなりました。この年になって来ると本当に1年がはやく過ぎていってしまいます。あっという間に過ぎるからこそ、一日、一日大事にしなくてはいけませんね。ちょっとだけ一年の反省?です。愛媛F ... » more

毎日15分に過ぎないドラマ「鉄板」。その話のテンポの良さには脱帽です。短い時間の間に毎日見せ場があり、目が離せません。最近乱れてきた家族愛、親子の情愛、腹違いの兄弟姉妹の人間関係、いずれも身近な問題でありながら、ついギクシャクしてし ... » more

ムッシュのつぶやき3連休
3連休 この3連休を使って、『鬼嫁』が一年ぶりに神戸に参りました。久々の鬼嫁チェックにビビりまくりでした(やましいことはないのですが・・)ということで、機嫌取りも兼ねて少し遠出をしてまいりました。9日は高速を飛ばして・・渋滞に巻き込 ... » more
テーマ 天皇杯 家族愛

ムッシュのつぶやき父はつらい・・
先週末、地元地域の運動会に参加してきました。単身赴任してから初参加、三年ぶりの参加でした。いやーちょっと、綱引きとムカデ競走に出ただけですが・・疲れました。最近フットサルもしておらず、運動不足です・・^_^;親子競技 ... » more
テーマ 家族愛 愛媛FC

映画 『いま、会いにゆきます』 また観てしまいましたが、何回観ても感動する最高の映画です! 映画『いま、会いにゆきます』この映画は、2004年10月30日より、全国東宝系にて映画が公開されました(興行収入:48億円)。また、「いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉」(8,400円)の発売初日 ... » more

ムッシュのつぶやき「み姫」の小旅行
明日から、『み姫』がひとりで神戸に遊びに来ます。中学三年生で、受験生なのですが・・そんなの関係ねェ・・模様です。まあ来ている間は食事でも作ってもらいましょうかね(^−^)私は当然仕事ですので、昼間は勝手に遊んでいるようで ... » more

映画『FLOWERS フラワーズ』【監督】 小泉徳宏 【エグゼクティブプロデューサー】 阿部秀司 【製作総指揮・企画】 大貫卓也 【脚本】 藤本周 / 三浦有為子 【出演】 蒼井優、竹内結子、田中麗奈、仲 ... » more
テーマ 家族愛 映画 日本の四季

ムッシュのつぶやきご褒美(^−^)
ご褒美(^−^) 以前、このブログでも書きましたが、今年1月2日から禁煙しております。きっかけは、『鬼嫁』の「たばこやめんと仕送り減らす」の一言にはじまってます。27年間休まず、1日40本以上吸い続けてきましたので自分でも「やめられんわい!」と思いな ... » more

いよいよ愛媛の2010年シーズン開幕です。今シーズンは、チームも選手もサポーターも変わらなければ!文字通り進化の年<E−advance>となるためにも、開幕戦は当然、勝ち点3をゲットしましょう!不本意な理由で出場できなく ... » more
テーマ 家族愛 愛媛FC

映画『サロゲート』観て来ました! 映画『サロゲート』【監督】ジョナサン・モストウ 【出演】ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ジェームズ・クロムウェルほか【ストーリー】人間とロボットが一体化した生活を送る、近未来の物語・ ... » more

1/30(土)『今度は愛妻家』 観て来ました♪ お奨めです! 1/30(土)に『今度は愛妻家』を観て来ました♪【監督】行定勲 【出演】豊川悦司・薬師丸ひろ子・石橋蓮司ほか【ストーリー】失って気づく、日常のささやかな幸せを行定勲監督が映画化♪ ・かつては売れっ子カ ... » more

おやじの生きる道幸せです
幸せです 昨晩少し早いですが(本当は27日)家族に誕生日を祝ってもらいました特に子供た ... » more

国へES細胞やiPS細胞などの研究費増額のお願い。署名をお願いします。ES細胞やiPS細胞の研究は医療の最先端研究です。どちらの細胞も人体のほとんどの細胞を作ることが可能な細胞で、再生治療や新薬開発にも欠かせない研究です。現 ... » more
テーマ 家族愛  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 02:57

「家族愛」のブログ関連商品

» 「家族愛」のブログレビュー をもっと探す

「家族愛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る