誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帰郷

帰郷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帰郷」のブログを一覧表示!「帰郷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帰郷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帰郷」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かーさん今年二度目の帰郷 かーさんが11月中旬今年2回目の帰郷をしました。1回目は犬のレオンを連れて、今回は姪っ子(かーさんの兄弟の子供)の結婚式に、我が家は動物がいるので二人で家を開ける事が出来ないので、かーさんだけ出席しました。 ... » more
テーマ 帰郷 屋久島 飛行機から見た富士山  コメント(6)

5日間屋久島を留守にします 今日から5日間東京と千葉に行ってきます。東京や千葉に行くのはたぶん3年ぶりだと思います。先にかあさんが行っていて、孫たちと楽しく過ごしているようです。私は屋久島を出るのが面倒で気が進まなかったのですが、孫である長男の次女の誕生日 ... » more

夫婦の一日民族大移動
民族大移動 郷里の宮崎へ。午前10時30分発羽田まで車で行く事に、よく考えてみると首都高を通る時間がラッシュにつかまる自宅を6時出発{%車webry%}羽田の駐車 ... » more

屋久島で馬と暮らすかーさんの帰郷
かーさんの帰郷 私と入れ違いで埼玉に行ったかーさん。6月30日に屋久島に帰ってきました。レオンを連れて行った序でに半月間、姉妹や友人などと様々な所に行って来たそうです。学生時代の友人と行ったスカイツリーと浅草 ... » more

屋久島で馬と暮らす埼玉から屋久島へ
埼玉から屋久島へ 16日屋久島に帰る日、埼玉は朝から雨庭のハイビスカスが一輪咲いていました。この写真だけ見ていると屋久島の様ですね。この日はかーさんが屋久島からレオンを連れて来るので、父と娘と一緒に羽田空港まで車で迎えに行き、その足で ... » more

久喜市菖蒲のあやめ園 以前から一度行って観たいと思っていた菖蒲のあやめ園、屋久島に帰る前日の15日に姉さん夫婦と父の四人で行ってきました。89歳父と ... » more
テーマ 久喜市菖蒲あやめ園 帰郷  コメント(6)

屋久島で馬と暮らす久々のゴルフ
久々のゴルフ 3年前に埼玉の仲間と栃木に行って以来久々のゴルフ、行ったのは越生ゴルフクラブ、我が家から20分位の所にあります。今回のプレーが決まってから練習場には何回か行きましたが、果してどんな結果になるのか、こればかりはやってみなければ解りませ ... » more
テーマ 帰郷 さかど酒場くろえもん ゴルフ

屋久島で馬と暮らす庭木の枝落とし
庭木の枝落とし 今回埼玉に帰った目的のレオンの小屋を作りを終え、後は友人と遊んだりのんびりと過ごそうと思っていましたが、娘から伸びすぎた庭木の枝を切りを頼まれて予定外の仕事をする事に、埼玉の家も建たてから23年が過ぎ、当初から植えてあった、楓の木は10mを ... » more
テーマ 帰郷  コメント(4)

埼玉の仲間とポレポレで 私が埼玉に行く度集まってくれる仲間達今回も久喜市にある友人のお店「炭火焼肉ポレポレ」で楽しい一時をすごしました。ここのお店の肉は屋久島の仲間に大好評で、年に何回か贈られて来るのを皆楽しみにしています。夕方6時頃から始まっ ... » more
テーマ 帰郷 仲間達 炭火焼肉ポレポレ  コメント(5)

レオン生まれ故郷の埼玉に行く 屋久島に移住する時に埼玉から連れてきた犬のレオンが埼玉の自宅に行く事になりました。連れて来た時は生後40日の子犬だったレオンも11才に、高齢犬なったレオンを長女が埼玉の自宅で世話をしたいと言うので連れて行くことになりました。 ... » more

ダークKATURA地産地消
地産地消 八時の広き畑打つ一人かな ――夏目漱石――ちょっと田舎に帰って来ました。いつまでも寒い今春、やはり田舎も寒く晴れた日和さえ出くわさずにアパートに戻りました。しかし、母の作った瑞々しい大 ... » more
テーマ 帰郷

ダークKATURAねがい
ねがい 春を待つ商人犬を愛しけり ――前田普羅――見上げればヒラリ、紙幣が舞う冬の古家の天上…なんて暢気に見つめるのはわたしと飼い犬のサクラだけです。誤って濡らしてしまったつり銭を室内で犬を飼いだ ... » more
テーマ 帰郷

ダークKATURA更新
更新 羽子板の一筆書や内裏髪 ――黒柳召波―― 座っていれば食事が出てくる生活から、自分がアクションを起こさないとお茶一杯も飲めない暮らしに戻りました。変わらないのは「寒い」ということ ... » more
テーマ 帰郷  コメント(2)

炭火焼肉ポレポレで仲間達と 10月31日、久喜市の「炭火焼肉ポレポレ」に友人達が月末の忙しい中集まってくれました。この店には埼玉に帰ってくると、美味しいお肉を食べたくて必ず一度は来ますが、埼玉までは頻繁に食べに来られないので、年に数回送っていただき屋久島の仲間たち ... » more
テーマ 帰郷 仲間達 炭火焼肉ポレポレ  コメント(2)

久しぶりに埼玉の自宅で過ごした一日 埼玉のへ行ってから4日目、連日予定が入っていたのでこの日は予定を入れず、一日ノンビリと過ごしました。二年ぶりに自宅の庭の様子を見てみましたこの家は長女が生まれて間もない頃に建てたので、庭に植えてある樹木の殆ど ... » more

楽しい酒場くろえもん 屋久島から帰郷して3日目軽井沢から帰ったその日は18時頃埼玉の友人と逢う約束が、最初は一ヶ所に集まる予定でしたが、友人達が広範囲にいる為と月末で皆仕事が忙しいのとで、この日29日と31日の2ヶ所別れて集まって貰うことになりました。 ... » more
テーマ 帰郷 屋久島 楽しい酒場くろえもん

屋久島で馬と暮らす軽井沢からの帰路
軽井沢からの帰路 紅葉を見た後、昼食に信州名物の蕎麦を食べることに実はこの店で前日も昼食を食べました。昨日は1時過ぎに来ましたが、人気のお店らしく私達が入ったら蕎麦が売り切れたと、のれんを下ろしていました。この日はどこで昼食を食べようか考えていま ... » more
テーマ 信州蕎麦の美味しい店 帰郷 旅行

軽井沢雲場池公園の紅葉 前回は白糸の滝から軽井沢に向かう途中で終わりました。今回は軽井沢の街に着いたところからです。街中に入ると街路樹も綺麗な紅葉に染まっていました。駐車場を探していると何を売っているお店なのか解りません ... » more
テーマ 軽井沢雲場池公園の紅葉 帰郷 旅行  コメント(4)

紅葉の北軽井沢から白糸の滝 前回の続きです。朝5時に起き温泉に入ってからホテルの屋上にある天望所に行くと最初に目についたのが、このバス停の様な標識。ここの標高がホテルの名前にも使われています。拡大して見てください。 ... » more
テーマ 帰郷 紅葉の北軽井沢から白糸の滝 旅行  コメント(6)

屋久島で馬と暮らす2年ぶりの帰郷
2年ぶりの帰郷 2年ぶりに埼玉に帰郷しました。今回の帰郷の目的は父親の米寿の祝いと、お世話になっている姉さん夫婦へお礼をかねての軽井沢旅行と、久しぶりに埼玉の悪友達に会うため。10月27日屋久島空港から11時35分発の鹿児島行きの飛行機 ... » more
テーマ 帰郷 屋久島 北軽井沢の紅葉  コメント(2)

ダークKATURA分葱(わけぎ)
分葱(わけぎ) うら口は小ばやく暮て秋の風 ──小林一茶──先日、帰郷しました。 相変わらず忙しそうにしている母がいました。 朝からひと仕事済ませて尚、庭先で冬の野菜の分葱(わけぎ)・ふゆねぎを植える準備をし ... » more
テーマ 帰郷

夫婦の一日帰郷3
帰郷3 実家に帰り3日目。今日から2泊3日で幼馴染であり親友のMちゃんの別荘へお泊りの予定滋賀県のKちゃんも一緒です。出かけようとしたら妹が「明日お店休むからお母さんと3人で出かけよう」 ... » more
テーマ 帰郷  コメント(17)

夫婦の一日帰郷2
帰郷2 実家に帰り2日目。横浜の友人Kちゃんが「ランチ行こう」と。宮崎牛専門店「みやちく」へ。私の親友Mちゃんと3人で・・・。Kちゃん、Mちゃん共に小・中学校の同窓生です。Mちゃんはしっかりと故郷宮崎に根をお ... » more

夫婦の一日帰郷
9日ぶりに自宅に戻ってまいりました。久しぶりに我が家のパソコンに向かいましたが中々文章が浮かびません。遊びすぎでしょうか(笑)6月27日に宮崎の実家に{%飛行 ... » more
テーマ 帰郷  コメント(12)

帰郷(松山) 一週間帰郷しました。 ... » more

こんにちは。先日、http://94432163.at.webry.info/201103/article_10.html「後輩の不安。命が第一じゃないか、と言ってみたものの。わかる、20年前のオレも。ピンチだからわかるもの ... » more
テーマ 帰郷 独り言、戯言 東北地方太平洋沖地震

? タイトルなし ? 実家の山形へはつばさに乗って帰郷です('-^*)♪とっても混んでいたので自由席の先頭に並ぶのに一時間待ちました(。・_・。)ノとなり向こうのホームでもお兄さん達が地べたに座り込んで待つ列 ... » more
テーマ 日記 帰郷

  ぽよと歩けばぽよ、鹿児島へ行くC
ぽよ、鹿児島へ行くC だもしの実家は、天文館という鹿児島市の繁華街からすぐ近く。福岡で言えば天神ってところでしょうか。車いらずで観光がたくさんできますよ。メルヘン館、っていう児童文学施設もありました。ぐりぐらの車がきていましたよ。 ... » more
テーマ 帰郷  コメント(4)

  ぽよと歩けばぽよ、鹿児島へ行くB
ぽよ、鹿児島へ行くB あんたなんかに、絶対に開かないから。by孔雀→って言っているようだったっけ・・・(-"-)チャームポイントをアピールし続けるテナガザル。・・・もう、わかったからさー。 ... » more
テーマ 帰郷  コメント(4)

  ぽよと歩けばぽよ、鹿児島へ行くA
ぽよ、鹿児島へ行くA 母方と父方のお墓に行きましたよ。暑い暑い中、さっすがお盆ですなー。人が多いったら。何かのテーマパークか花火大会かってぐらいに。霊園の周りにはかき氷屋さんまで〜。ろうそくを見たら、お誕生日のケー ... » more
テーマ 帰郷  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 02:57

楽天市場のおすすめ商品

「帰郷」のブログ関連商品

» 「帰郷」のブログレビュー をもっと探す

「帰郷」ブログのユーザランキング

自由空間 1 位.
自由空間

テーマのトップに戻る