誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コダクローム

コダクローム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コダクローム」のブログを一覧表示!「コダクローム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コダクローム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コダクローム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌の中にも出てきたKODACHROME Film僕のコダクローム(ポール・サイモン)懐かしい響きです。淡い色調のコダクローム、pontaも好きで良く使っていました。もちろんエクタクロームも好きですがそのコダクロームが ... » more
テーマ コダクローム エクタクローム 銀塩フィルムの時代  コメント(2)

コダクロームの光と影 PENTAX編 その7 連日のコダクロームDay!!一年前はこんな写真を撮ってたんだなとしみじみしてます(笑)江ノ島から眺める海。。。大きな鳥も人と同じように眺めています。。。 ... » more
テーマ カメラ PENTAX SuperA コダクローム  コメント(2)

コダクロームの光と影 PENTAX編 その6 タイムマシーンブログのカメラの広角堂はいきなり過去にさかのぼります。光り輝くコダクローム。。。もう一年前の写真になります。独特の色味を持つコダクローム。今回の写真で唯一明るめの一枚。 ... » more
テーマ カメラ PENTAX SuperA コダクローム  コメント(2)

9月も最後の日となりましたね、だいぶ寒くなってきました。最近はデジタルカメラでRAWでの撮影が多くなりましたが以前はJpegで撮っていました、そして 色合いを自分なりに考えて設定し撮影をしていたんですが、RAWデータの処理が大変で時 ... » more
テーマ コダクローム エクタクローム ベルビア

コダクロームの光と影 CONTAX編 その7 CONTAX短編集。第二弾はCONTAX T3 with コダクロームです。なんとこの写真去年の四月です(笑) ... » more

コダクロームの光と影 PENTAX編 その5 まだまだありますが、とりあえずラストです。コダクロームは永遠に不滅です!!(笑)この写真、写真に見えません(笑)85mmの優しい描写が絵画の世界を切り撮りました ... » more

コダクロームの光と影 PENTAX編 その4 もう少しだけ続きます。ここは有名(?)な。。。恋人の丘ってやつです(笑)一人で行って ... » more

コダクロームの光と影 PENTAX編 その3 コダクロームで江ノ島を。製造販売が終了になり、手持ちのコダクロームが残り10本になったとき、江ノ島は絶対撮影しておかないといけないと決めた広角堂でした。。。小さいのが、かわいいですね♪ ... » more

コダクロームの光と影 PENTAX編 その2 引き続き、コダクローム by PENTAX LXです。また撮りたいな。。。ちょっとピントが(汗)ネコ ... » more

コダクロームの光と影 PENTAX編 その1 久しぶりのコダクロームは、PENTAX LX編です。去年の年末で国内現像が完了したコダクローム。その最後の輝きをPENTAX LXとsmc PENTAX-Aレンズで♪もう半年ほど経ってしまいました。。。レンズ ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.14 コダクロームシリーズ、いよいよ最終回になります。最後の撮影地は私のホームグラウンド、神戸です♪≪撮影機材:Nikon F60D + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D / KR≫この日 ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.13 かな〜り久々のコダクロームシリーズでございます(^o^;最近、当ブログに来て下さるようになった方の中には、「えっ!なんでいきなり清水寺??しかもなんで紅葉???」とおっしゃる方もおられるでしょう(笑) ... » more

コダクロームの光と影 CONTAX編 その6 早稲田に移動してラストです。今回は(笑)かくれんぼうでしょうか?かくれきれていないようですが♪ ... » more
テーマ カメラ コダクローム CONTAX 167MT  コメント(6)

コダクロームの光と影 CONTAX編 その5 コダクロームだけでも相当もつのでは?そんなことを考えながらのアップです(笑)かなり狭い道と踏み切りです。 ... » more
テーマ カメラ コダクローム CONTAX 167MT  コメント(4)

コダクロームの光と影 CONTAX編 その4 レンズをズームレンズにチェンジしてコダクローム続きです。。。のん気にぶらぶらスナップです♪単焦点レンズはこだわりとフットワークを楽しむ感じですが、ズームレンズは手軽な感じが結構好きですね。 ... » more
テーマ カメラ コダクローム CONTAX 167MT

コダクロームの光と影 CONTAX編 その3 輝き続けるコダクロームの光。。。少しでも撮影できた喜びをかみしめております。コインランドリーとパラソル。 ... » more
テーマ カメラ コダクローム CONTAX 167MT  コメント(2)

コダクロームの光と影 CONTAX編 その2 コダクローム続きです♪なんとアジサイですよ(笑)道端のアジサイ。。。 ... » more
テーマ カメラ コダクローム CONTAX 167MT  コメント(2)

コダクロームの光と影 CONTAX編 その1 新連載コダクロームの光と影です。昨年12月に国内現像のコダクローム。その独特の発色から浮かび上がる光と影をどうぞ。。。いきなり変な写真ですが、中も見てやってください(笑)去 ... » more
テーマ カメラ コダクローム CONTAX 167MT  コメント(6)

Good-bye , Kodachrome !! Vol.12 「また紅葉か・・・」とお叱りを受けそうですが、「仏の顔も三度まで」ということわざもあることですし、この次の記事は紅葉以外のものにしますね(笑)とはいえ、紅葉の写真はまだまだ溜まっているので時間を置いてまたアップしますけど ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.11 またまた紅葉の写真ですが、今度は場所が変わって京都です(^_^;同じ日にデジタルで撮った写真はこちら↓http://yamataka320i.at.webry.info/200712/article_23.htm ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.10 久々にコダクロームシリーズをお送り致します。今回は神戸市立森林植物園で撮影した紅葉の写真です。神戸市立植物園といえば、そうです、昨年の11月に、私が生まれて初めてポートレートにチャレンジした場所であります^^ ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.9 コダクローム大台ケ原編最終回です。撮影に行っていない間に在庫をせっせとアップです(笑)今回は大台ケ原の東大台コースの終盤、しおから谷で撮った写真です。以前、D80で撮った写真をアップした記事はこちら。ht ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.8 コダクローム大台ケ原編の続きです。単調な、似たような写真ばかりなので、週1ぐらいの連載にしようと思っていたのですが、いかんせん今年に入ってからまだ一度も撮影に行っていない(生田神社でコンデジとケータイで撮っただけ)ので、 ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.7 さささんからいただいたコダクロームのシリーズ、今年初のエントリーです♪今回は、昨年の11月に大台ケ原でオフ会したときの写真です。フィルムにヒゲのようなものが写り込んでいることに気づいたのが ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.6 コダクローム1本目、新西宮ヨットハーバー編の最終回です。この日はデジタルと合わせて実にたくさんの写真を撮りました♪前回までと似たようなアングルの写真ばかりになってしまい ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.5 昨日、最後のコダクロームを現像に出してきました。国内での現像受付は明日が最終日、なんとか間に合いました、ふぅ(^_^;というわけで、コダクロームの続きです。またまたヨットハーバーの写真ですみません(^o^ ... » more

カメラの広角堂コダクローム撮影完了♪
コダクローム撮影完了♪ 本日最後の1本を撮影完了しました♪とうとう終わってしまい残念な反面、少しほっといたしました。コニカのSINBIが終わり今コダックのコダクロームが終わり。。。フィルムの種類はどんどん減っていきますね(涙)最後の一本まで ... » more

今月のコダクローム(12月その3) 12月2日の茅ヶ崎市中央公園の紅葉をUPしました。正真正銘今月のコダクロームです。2007.12.2Canon New F-1/Canon FD80-200mm f4Kodak PKR,Epson F-3200にてスキャン ... » more
テーマ 紅葉/黄葉 コダクローム 写真  コメント(5)

Good-bye , Kodachrome !! Vol.4 コダクロームシリーズの続きです。今回は新西宮ヨットハーバーに隣接した海沿いの遊歩道を歩いたときのスナップです。同日、D80で撮った写真にも同じ場所が写っています。≪撮影 ... » more

今月のコダクローム(12月)その2 予告通り?11月25日茅ヶ崎市中央公園の紅葉です。というわけで、今回も「先月のコダクローム」でもありますね。2007.11.25Canon F-1/Canon FD80-200mm f4日陰で暗くなっているところに差 ... » more
テーマ 紅葉/黄葉 コダクローム 写真  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/12 02:51

「コダクローム」のブログ関連商品

» 「コダクローム」のブログレビュー をもっと探す

「コダクローム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る