誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    常磐線

常磐線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「常磐線」のブログを一覧表示!「常磐線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「常磐線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「常磐線」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

太平洋をバックに走るED75貨物を撮る! 本日は12/19に撮影した、末続〜広野の写真をアップします。昨日の記事に書いたとおり、泉での並びを撮影後にこのポイントを目指しました。今回は前回悩んだポールを思い切って削除し、敢えてフレア対策として97レではなく太陽の上がる ... » more

取手駅 最寄りのホテル 常磐線の駅です。日中、各駅停車(千代田線直通)ご利用の場合は、我孫子駅でお乗換えです。セントラルホテル取手楽天トラベル 駅前に立地し、繁華街にも近い都市型ビジネスホテルです。フロントは24時間対応。 楽天市場 by ... » more
テーマ 常磐線

柏駅 徒歩圏内のホテル 常磐線、常磐緩行線(各駅停車・地下鉄千代田線乗り入れ)、東武野田線の駅です三井ガーデンホテル柏楽天トラベル 機能性と快適性を重視し、落ち着いた雰囲気と安らぎの空間を提供いたします。LAN回線全室完備。 楽天市場 by ... » more
テーマ 東武野田線 常磐線 地下鉄千代田線

JR東日本>常磐線特急にE657系を投入 JR東日本から公式発表がありましたが、2012年春から秋にかけて「スーパーひたち」「フレッシュひたち」に使用されている651系、E653系をE657系に置き換えるそうです。E657系の投入に当たり、上野発着の特急列車は、上野〜いわき間で ... » more

東京メトロ>16000系 24日より、東京メトロ16000系のJR常磐線での営業が始まった。初日の24日に、ひときわ明るく輝く16000系に遭遇しました。早速乗ってみましたが、これまでの東京メトロ車とは随分感じが違いますねぇ。今後、6000系の淘汰が ... » more
テーマ 常磐線 16000系 東京メトロ

ED75常磐貨物を撮る!(その2) 本日は撮影日が前後しますが、11/20に撮影したED75牽引貨物の写真をアップします。日の出バックの撮影後、93レを俯瞰で撮影できるポイントを探しつつ北上しました。そして、木戸駅周辺まで北上したところで、海に面した丘の上 ... » more

松戸駅 最寄りのホテル 常磐線松戸駅に近いホテルをご紹介します。常磐線の快速電車、中距離電車、各駅停車(地下鉄千代田線直通)いずれも、特急以外は停車します。新京成電鉄も乗り入れます!松戸シティホテルSENDAN-YA(センダンヤ)楽天トラベル 松戸 ... » more
テーマ 常磐線

EF81カシオペア機牽引の安中貨物を撮る! 本日は昨日撮影した、EF81カシオペア機牽引の安中貨物の写真をアップします。たいして珍しいことではないのだろうと思っていましたが、関東在住のTさんより、じつは非常に珍しいことで、カシオペア機の牽引は初めてだと聞き驚きました。 ... » more

ED75常磐貨物とEF81レインボー安中貨物の並びを撮る! 本日は二本立てでEF81 95とED75の並びもアップしておきたいと思います。12月のダイヤ改正で大きな動きが予想される田端区のEF81だけに、このショットも将来貴重な絵になるかも知れませんね。 常磐線(泉)2010/1 ... » more
テーマ 鉄道写真 常磐線 ED75+EF81

ED75常磐貨物と485系K60編成の並びを撮る! 本日も早起きして撮影をしてきました。起きた時には風邪をひきかけていたこともあり、心が折れてゆっくり寝ていようという誘惑に負けそうになりましたが、早起きは三文の得とは良く言ったもので、気合を入れて行った泉駅にて両者ともオリジナ ... » more
テーマ 鉄道写真 常磐線 ED75+485系

ED75常磐貨物を撮る!(その1) 本日は常磐線のED75貨物をアップしたいと思います。当初より撮影に行く予定でしたが、暗いうちから移動を開始し、浜通りに出てみるとスッキリと晴れており、日の出が拝めそうな予感があったため、以前から一度撮ってみたいと思ってい ... » more

夢 常磐線で・・・ 11月7日の日曜日に中央線、国立ー立川間の上り線が高架になったね、東京から豊田の手前まで踏切が無い訳さ。さて上野から出ている常磐線は上野の次の日暮里を出ると右にカーブしながら踏切があるんだけど、金杉踏切っていうのだ。上野からの下り電 ... » more
テーマ 鉄道 常磐線 415系

千葉ウィーク その2 香取で終わらず、翌日は柏〜船橋ツアーに、夕方からとどめは行徳です。もう、東関道にも飽きてきました。柏はともかく、船橋と聞いていたのですが実際は津田沼に近く、新京成に久しぶりに乗りましたよ。常磐平におばさんが住んでいたとき ... » more
テーマ 常磐線 国鉄型電車巡り 仕事でお出かけ

ED75常磐貨物を撮る! 本日は10/10にアップした安中貨物の後に撮影した92レの写真です。この日は安中貨物の撮影までは良かったのですが、その後の2095レは来ず、2094レはダイヤ通りに来なかったため、撮影を諦め92レを少しでも露出の上がる条件で ... » more

今週は千葉ウィークでした 先週の神奈川シリーズに続いて、今週はひたすら千葉県に行く日々でした。千葉県も広いですよね。千葉と言えば、いまはチーバ君がイタイです。国体のキャラらしいですが、千葉県の形をそのままキャラにするというのは、安直とも言えるし斬新とも・ ... » more
テーマ 常磐線 国鉄型電車巡り 仕事でお出かけ

本日の安中貨物です。 本日は天気予報よりも早く天気が回復したため、常磐線沿線へ出掛けました。狙いは常磐線のEF81貨物です。まずは安中貨物からでしたが、何とかクリア出来ました。でも、最近鉄道風景写真を撮ってないような・・・。常磐線(東 ... » more

常磐線迂回の北斗星を撮る! 撮影を終了して帰ってきました。先程のブログをアップした後、すぐに出発し、いわきを目指しました。雨の中を峠を越えて北斗星到着15分前に駅に到着し、改札で到着番線を確認すると、4番線とのこと。そして対岸の5番線に降りようとす ... » more

常磐EF81貨物を撮る!(2回目?) 本日は昨日までの写真と前後しますが9/11に撮影したEF81 81号機牽引の貨物をアップします。露出は厳しく開放での撮影となり、絞りと感度の鬩ぎ合いでしたが、なんとか写し止める事ができました(ですので、露出が厳しくて列車の引きが ... » more

常磐ナナゴ貨物を撮る! 本日は昨日アップした、泉駅での並びに引き続き撮影したナナゴの写真をアップします。並びを撮影後、急いでいわき寄りの踏切に移動すると、すでにそれは鳴りはじめていました。しかし、発車したばかりのナナゴはスロースタートだったため余裕で間に合 ... » more

EF81安中貨物とED75貨物の並びを撮る!(2回目) 本日は昨日の宣言通り、早起きして泉駅での安中貨物とナナゴ貨物の並びのリベンジをしてきました。天候は予報を裏切り、ウチを出る時は晴れていましたが、いわきが近付くにつれ雲が広がり、また悪い運が出たのかと諦めかけると、奇跡的にカマ ... » more
テーマ 鉄道写真 常磐線 EF81&ED75

安中貨物を撮る! 本日は昨日アップした泉駅での並びの撮影後に撮影した、安中貨物の写真です。泉駅での撮影後、ナナゴ貨物の発車、福島臨海鉄道を撮った後(後日アップします)、佐和〜東海のポイントを目指しました。しかし、日立市内での渋滞にハマり、 ... » more

EF81安中貨物とナナゴ貨物の並びを撮る! 本日は先週の常磐線EF81貨物の撮影で同業の方に教えて頂いた、常磐線泉駅での安中貨物とED75貨物の並びの写真です。このネタを地元のSさんに話すと情報を集めてくれ、そこは同業の方でいっぱいになるので、かなり早めに行った方がい ... » more
テーマ 鉄道写真 常磐線 EF81&ED75

常磐EF81貨物を撮る! 本日は9/7の安中貨物の撮影のときに撮ったEF81貨物の写真をアップします。安中貨物の撮影に失敗していた時だけに、逆光とはいえ、EF81貨物牽引の貨物を撮れたのは幸運でした。最近はカシオペア機も貨物を牽引するんですねぇ。 ... » more

常磐線ED75貨物を撮る! 本日は9/5に撮影した常磐線のED75の写真です。本来はEF81牽引の安中貨物を撮りに行ったのですが、軽い気持ちで行ったためマトモなポイントが見つからず、ウロウロしているうちに通過時間となり、慌ててセッティングし無理やり撮影 ... » more

医療監視の直前、屋上の機器を点検です 新松戸中央総合病院は、毎年松戸保健所さんの立ち入り検査である医療監視をうけています検査は、医療従事者の充足状況や健康診断の実施の確認、放射線の管理、臨床検査の状況から個人情報管理、厨房の管理など他にも多く ... » more
テーマ 病院 千葉県松戸市 常磐線

JR東日本>207系900番台さよなら運転 12月5日に国鉄型唯一のVVVF車である207系900番台のさよなら運転が行われました。松戸駅に足を運びましたが、ホームはファンの姿で埋め尽くされていました。幕は「団体」。「ありがとう207系」の惜別マークが掲出されていました。 ... » more
テーマ 常磐線 JR東日本 207系

JR東日本>207系900番台ラストラン? 10月14日に遭遇して以来、営業運転の姿を見ていない207系900番台ですが、既に予備編成となり12月5日に「さよなら運転」が行われます。えきねっとで、乗車申し込みがありましたが、既に満員となり申し込み終了。たかが、国電型の引退運転とは ... » more
テーマ 常磐線 JR東日本 207系

JR東日本>E233系2000番台 9月9日に運行を開始したE233系2000番台に、ようやく遭遇しました。当初計画では、もっと早く運行を開始し増備も進む計画でしたが、「成田エクスプレス」への新車投入を先行したために遅れた経緯があります。地下鉄線を走行するため、外観上 ... » more

JR東日本>207系900番台健在 常磐緩行線にE233系2000番台がデビューして、207系900番台の動向が注目されますが、10月14日に運用に入っていることを確認しました。でも、引退間近である事は、間違いないことであり、カメラを抱えた多くのファンの姿が見られました。 ... » more
テーマ 常磐線 JR東日本 207系

常磐線の遅れ方に比べれば全然どうということはないのですが・・、TXの遅延 つくばエクスプレスは常磐線に比べれば異常事態に対するロバストネスがかなり高いと思うのですが、このところ2回ほどこの写真のような状況にぶつかりました。遅れと言っても大したことはなかったのですが、もしギリギリに時間をセッティングしていたなら(例 ... » more
テーマ 常磐線 つくばネタ つくばエクスプレス

 

最終更新日: 2016/11/12 02:49

「常磐線」のブログ関連商品

» 「常磐線」のブログレビュー をもっと探す

「常磐線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る