誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洗濯

洗濯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洗濯」のブログを一覧表示!「洗濯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洗濯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洗濯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

この前の夕方、幼稚園で粗相をしたので、洗濯をすることになって外に干したとき。。。ちょっと天気が気になりつつ、でもずっといい天気だったから大丈夫だろうと、何気なくきよくんに話したら、真剣な顔で「ママ!!今日は雨よ。雨なんだ ... » more
テーマ 子供 天気 洗濯

ヨードデ・洗濯槽クリーン気になる洗濯物のニオイの消臭(+除菌)に使っているよと口コミで人気のヨードその口コミとは・・・・「部屋干し用洗剤をつかっていたのですが 洗濯物がどうしてもにおうので使って ... » more
テーマ ニオイ 洗濯

NHKおはよう日本まちかど情報室東京・世田谷区の男性が紹介した手動の小型の洗濯機ワンダーウォッシュ電気代不要+洗剤1/4の小型圧力洗濯機ワンダーウォッシュは、全自動ならぬ全“手”動洗濯機電気代を切り詰めたエコな洗 ... » more
テーマ 洗濯 NHKおはよう日本まちかど情報室

平穏な日常生活春の風と冬の風
昨日の南からの暖かい風で22℃まで上がりましたが、今日は北風の影響で最高気温は12℃まででした。でも冬型に戻ったおかげでこちらは快晴で空気もカラカラに乾いていたのでタオルケットなどの大物を洗濯しました。風もあった ... » more
テーマ 洗濯 日常

ちょっと手洗いをしたい時洗濯機に入れる前にひどい汚れを手洗いしたい時そんな時に思い出すのが洗濯板!?私の母、いえ、祖母の時代の洗濯必需品でしたが今、洗濯板が可愛くなって復活ミニ洗濯板が話題のようです。今日 ... » more

NHKおはよう日本まちかど情報室で紹介された洗濯の手間といらいらを解消するグッズ靴下の洗濯ばさみソッコダイル 小さな娘と洗濯物を干そうとしていたお母さんが紹介しました。洗濯かごの中に入れた靴下のもう一方がなか ... » more
テーマ 洗濯 NHKおはよう日本まちかど情報室

今日も朝から雨が降り続いて洗濯物が全く乾きません。仕方が無いのでエアコンの前に吊り下げて乾かしています。外の気温も低いので部屋の温度の上がりも悪いです。もちろん天気が悪くてもスポーツクラブへ行きました ... » more
テーマ 洗濯 水泳

あれこれいいものめちゃかけハンガー
少量の衣料から大量の衣類まで必要に応じて物干しの大きさが変えられる「移動式洗濯物干しめちゃかけハンガー」のご紹介です。衣類を掛けたり、バッグを置いたりと、クローゼットハンガーとしても使用可能。棚はそれぞれ単独で折り畳めるので、片面のみの使用 ... » more
テーマ 洗濯 物干し 生活雑貨

鎌倉佐弓青空と洗濯物
今日のような真っ青な空に、洗濯物が干されているのを見るのが好きだ。わが家とは限らない。どの家であっても、見上げると、洗濯物が並んでいる風景にはほっとして、うれしくなってしまう。並んだ洗濯物が好きになったのは、小学校1年生のとき。学校 ... » more
テーマ 俳句 洗濯 生活

PERMANENT VACATION洗濯
朝10時に洗濯はじめたのになんやらかんやら曲つくったりやらDVD(もうりょうのはこ)みてたら、もう夜に。まだ洗濯干すのおわっとらんし。DEEPBLUE をもとにアフロビートを使い、ドローンノイズで覆ってみた。de ... » more
テーマ mp3 洗濯

布団の洗濯しま〜す。 前から気になっていた「森の洗濯屋さん」ふとんやカーペットを丸洗いしてくれるらしい。洗いたいとは思っていたんだけどなかなかね。でも、昨日布団が雨に濡れてしまったぁ。。゛(ノ>【子供・女性用】 使い捨て式防塵マスク ... » more

洗濯物 しまいたくない(`∧´) おバカさん 今朝は久しぶりに大変でした朝5時40分ごろの信号機の故障とかで、直通電車がなくなったんですよ(´Д`)ラッシュで押されてぎゅーぎゅー(かばんの中のパンがぺっちゃ ... » more
テーマ 日記 電車 洗濯

鎌倉佐弓秋晴れだから
今日は朝から秋晴れ。気持ちがよかったので家中のカーテンを洗濯することにした。カーテンの洗濯なんて、いつだってできるじゃない。ところがわが家では、家中をバタバタしながら掃除やら、洗濯やらするのは結構たいへん。なぜって?大掛かり ... » more
テーマ 俳句 洗濯 生活

平穏な日常生活寒い台風でした。
南方の暖かさを運んでくると思っていた台風が関東に接近しましたが、風も冷たく寒いです。結局、最高気温は12℃でした。日中は、ずっと雨が降り続いておりどこにも出かけることが出来ません。洗濯物を外に干すことが出来な ... » more
テーマ 洗濯 日常

いいもの発見!ピカネット
ピカネットa.itemclass:link { color:#878787; !important; text-decoration:underline; }a.itemclass:hover { color:#B89B65 !import ... » more
テーマ 洗濯 光触媒

平穏な日常生活換気扇の掃除
油汚れが目立ってきたので換気扇の掃除をしました。始めに新聞紙で油分を拭き取ってから換気用のスプレーできれいにしていきます。こうするとスプレーの使用量が減らせてお得ですよ。天気が悪くなる予報だったので急いで洗濯をしまし ... » more
テーマ 掃除 洗濯 日常

平穏な日常生活秋晴れの日曜日
朝から快晴、風も心地よく空気も良く乾燥していました。ここぞとばかり夏向きの部屋を秋用に模様替えしました。また、急に涼しくなって半袖も着なくなっているのでついでに衣類の入れ替えも済ましておきました。洗濯物が乾き取り込んでか ... » more
テーマ 洗濯 水泳

平穏な日常生活3連休の最終日
曇りがちの日でしたが、せっかくの休みだったので大物を洗濯しておこうと、シーツを洗いました。幸い午後から晴れてきたので良く乾いてくれました。夕方からいつものスポーツクラブに行って1時間ほど泳いできました。 ... » more
テーマ 洗濯 水泳

最初チョロチョロ最後ビューン! 今日のジョグは、足が重く怠いのヨ!{%表情きら〜いdeka%}タラタラジョグっていると、徐々に、体も調子よくなり、6周目後半からスピードアップができた!!前に自転車が走 ... » more

All that glitters洗濯かご
洗濯かご ひんやりしてて、気持ちいいー! ... » more
テーマ 洗濯 暑いねー フェレット  コメント(2)

大島紬を洗濯機で洗う もうずいぶん前に、お客様のお宅へ伺った時、お宅の前の畑から大島紬に割烹着を着て長靴をはいて出てこられたのを見た瞬間〜〜エッ〜とびっくり・・「畑仕事には大島が一番や!」と言われて ... » more
テーマ 日記 洗濯 着物

「大洗濯」についてさくらさん、コメント&気持玉ありがとうございます。これから梅雨時、洗濯にも一苦労しますよね。雨の日に限って洗濯物が多かったりして・・・。湿気が多い季節だからこそ、毎日気持ちよく過ごしたいですね。 ... » more

みるくここあのダイエット日記大洗濯
大洗濯 先週の土曜日から火曜日まで仕事が休みで4連休幸い天気もよく、ここぞとばかりに大物の洗濯をしてみました。カーテン(年に3回)洗えるカーペット(はじめて洗ってみました)布団カバー(できれば月1回くらい)私はまめなほう ... » more

メッシーのうてん記洗濯は半日仕事
洗濯は半日仕事 こちらの洗濯機で洗濯すると半日仕事になる。朝の8時半、汚れ物が溜まったので、洗濯機に放り込んで、fastwash(高速洗浄)のスイッチを押して出かけた。昼過ぎに帰宅したら、洗濯機は、まだ動いていた。何時になったら止まるんだ、と呆れながら ... » more
テーマ 洗濯 半日仕事 洗濯機

風さやか 大量洗濯 から乾き こんばんは〜今日はさわやかな、いい天気でしたね〜旅行帰りのマミーの荷物と合わせて、すごい量の洗濯物を干しました洗濯機、3回回したかな…さすがに少し節約{% ... » more
テーマ 日記 洗濯 洗車

なんてバカ 悔やみきれない 大失態 ぎゃぁぁぁあ〜…やっ、ちゃった洋服の染み抜きをしようと、ハイターにつけて放置しておいたところ、すっかり存在を忘れて、リミットの2時間を大幅越え。……肝心 ... » more
テーマ 日記 洗濯 染み抜き

でぶできもの日記物干し場
物干し場 毎日きものを着ていると、よく聞かれる事が「洗濯はどうするんですか?」と・・・「洗濯機で・・服と同じですよ・・」と・・普段は木綿のきものなので、デニムの服と同じ要領な ... » more

☆お気楽人生☆フロス
電気料金の請求が来ました。乾燥機4回使って、約2000円アップ。う〜〜〜〜〜〜〜結構するね。きれいに乾燥するまでかけてたからやけど。せっかく付いている機能をうまく使う方法を考えねば ... » more

☆お気楽人生☆乾燥機
昨日初めて乾燥機使ってね。ふわふわに乾いて気持ちよかったんだけど綿のシャツとかズボン、ハンカチがチリチリッとなってしまってん。アイロンすればど〜ってことないねんけどね。トレーナーとかタオルは完璧やってんけどな〜 ... » more
テーマ 洗濯  コメント(8)

洗濯するの忘れて今洗濯機にかけました。明日のシャツが・・・乾くかな?ってかこのままじゃ寝るのは何時?最悪の事態です。これからがんばって乾かします。 ... » more
テーマ 洗濯 シャツ

 

最終更新日: 2016/11/12 02:26

「洗濯」のブログ関連商品

» 「洗濯」のブログレビュー をもっと探す

「洗濯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る