誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影機材

撮影機材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影機材」のブログを一覧表示!「撮影機材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影機材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影機材」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

サシバ幼鳥 & EOS-M発売日延期 ツツドリを待っている間、木立の切れ間をサシバの幼鳥が舞う。風切りや尾羽は全く傷んでいずにフレッシュなままで、光線の状態もあって、非常にきれいな個体でした。岬で再会しましょう!!(2012/09/11)昨日の夜、ヨドバ ... » more

EF 200-400mm f/4L IS USM Extender 1.4x coming soon 7月4日付けだから結構前の記事だけど、canonの1.4倍コンバーター付き200〜400mm、もうすぐ発売されそうです。価格は、1100〜1200US$だから90〜100万円くらいかな?この記事からの写真です。アドレスは ... » more

レンズ構成の変更です!1.メインAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR2.探索用AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIAi AF-S Nikkor 300m ... » more
テーマ 撮影機材

先日寝ぼけた勢いで、二つ目の428、ポチッちゃいました。連絡があり、2週間後ぐらいに到着の予定だそうで。。。キャンセル効きません、どうしましょう(>_<) ... » more
テーマ 撮影機材

ついに買ってしまった!MZD12mmF2.0 うわさの単焦点レンズ、MZD12mmF2.0を手に入れました。職場近くにあるカメラのキタムラに証明書用の写真撮影に出かけたとき、ふとショーウィンドを覗くと、このレンズ(中古品ですが)がありました。星空や夜景の撮影用にこのレン ... » more
テーマ 撮影機材 MZD12mmF2.0 レンズ

ミユビシギ(三番瀬)、フォトショップCS6はウインドウズVISTAでは動きません 2週間ほど前に撮ったミユビシギ。まだ夏羽が色濃く残っている個体と、ほぼ冬羽に変わっている個体が混在していて結構楽しませてくれました(2012/08/15)。それはそうと、8月の頭にヨドバシのネット通販で1Dxをオーダーしたんだけど「 ... » more

隠し玉はまだあります(^^♪ ということで、第一弾は、、428です!!私、新車から12年乗り続けた車があります。早く買い換えたいという気持ちもありますが、車を買い替えてもレンズがなければと。。ということで、今回の428購入に至った ... » more

明日、吃驚画像をアップ予定です。「お友達」な薩摩節さんは、あちらを御覧いただければと。 ... » more
テーマ 撮影機材

撮影機材(カメラ) Canon PowerShot SX40 HS  野鳥撮影用機材の選択については非常に悩みました。当初はデジタルスコーピングの写真に魅せられて、ニコンのフィールドスコープ、ニコンのコンパクトデジカメを中心に選定を進めていたのですが、キャノンSX40 HSに関する口コミに掲載されていたコメン ... » more
テーマ 撮影機材

カメラのお話し その60[VANGUARD ボール雲台を追加] カワセミ専用の三脚Gitzo システマティック カーボン6X三脚5型GT5541LSを購入した事で、Gitzo マウンテニア カーボン6X三脚3型GT35313段を風景写真撮り専用にする為、新しく雲台を追加購入する為検討していましたが、Ve ... » more

ハンモックで見る夢は? カワセミ 77EDUによるAF-BORG 次第にネタ切れになってきたので、機材ネタでも一つ。これまで、望遠レンズ代わりに古いBORG77ED(初代)を使ってきました。手持ちの望遠レンズが端から壊れてしまい、修理に出すのを億劫がっていたのです。体調を崩してから、寒風吹き荒 ... » more

清水の舞台から飛び降りて買っちゃったものの… 自分自身へのご褒美に、The Handbook of the Birds of the World (HBW)全16巻をワンクリック。先日、そいつらがイギリスから到着して、大きさにビックリ。でかい、でかいとは聞いていたんだけど、1冊 ... » more
テーマ 撮影機材 野鳥

カメラのお話し その60[P7100に外付けファインダーを!] 先日念願のGITZOカーボン三脚を追加購入した事で、すっかり忘れていました。4月の初めにNikon P7100購入した後に「カッコイイ!」と言うだけで、P7100に付ける外付けファインダーを買ってしまった。【Nikon NH-V ... » more
テーマ 撮影機材

カメラのお話し その59[マンフロット 100mmハーフボールの改造!] 昨日三脚を変えた事もあり、いつもの池に行ってきた。カワセミは前の年のように良く出てくれたけれど、半年のブランクは大きくて目がカワセミのスピードに追い付かなくて飛びものが全滅でした。そんな中で・・・・・・・・・・・・・・・・・・G ... » more
テーマ 撮影機材

カメラのお話し その58[Gitzo ビデオアダプター100mmを!] 前回の続きですが、Gitzo システマティック カーボン6X三脚5型GT5541LSを変える事で一緒に交換する物があったのです。それはGitzoビデオアダプター 100mmとマンフロット 100MMハーフボール、そして三脚ケースです。 ... » more
テーマ 撮影機材

カメラのお話し その57[Gitzo システマティックGT5541LS] ここ1年念願であったGitzo システマティック カーボン6X三脚5型GT5541LSを購入した。僕のカメラ&レンズ構成からしてオーバースペックである事は承知しているのだけど、今までのGitzo マウンテニア カーボン6X三脚3型G ... » more

早く来ないかな〜 ちょっと海鳥を勉強しようと思ってアマゾンでその手の図鑑を物色していたら、最近出た2冊を見つけました。1冊は、今年の1月に発刊された「Petrels, Albatrosses, and Storm-Petrels of North A ... » more
テーマ 撮影機材 野鳥

1Dxまたまた発売延期、そしてコムクドリに会う ヨドバシから4月末発売予定だった1DxとGPSレシーバーなどのアクセサリーの発売が延期になったとのメールが入りました。これで、二度目の延期です。それも6月中旬(現在の予定)だって…。7月27日からのロンドンオリンピックを控えて、キャ ... » more

カメラのお話し その56[Nikon P7100を!] 今日もあいも変わらずコタツの番人です。先週の事ですが、今年初めてカンパチーノの仲間がグルツーするからと連絡が入り、シルクロードで待ち合わせ。今ではバイクに乗れない僕は雑談にCanon G10を片手に参加しましたが、久しぶりにバイ ... » more
テーマ 撮影機材

EOS60Da 4月中旬発売 5月21日の金環食を当て込んだのかEOS60Da天体撮影モデルを4月中旬に発売だって。そんなんより、1Dxを早く出せって http://cwe ... » more

カメラのお話し その55[Nikon D4は!] 先日1か月ぶりにいつもの池にカワセミ偵察に行ってきましたが相も変わらず見つける事が出来ませんでした。で!今日もコタツの番人です。Nikonよりこの3月中旬に僕が持っているD3後継機のD4が発売されましたが!4月にはCanon ... » more
テーマ 撮影機材

自分撮りを勉強し直しまひょ☆ 最新撮影機器って扱い慣れるのが大変。特に自分撮り。このデジカメはセルフタイマー/自分撮り機能を搭載してますが、周知のことなんだろ、おらが自分撮りはもー世の中にさきがけて10年前から日常茶飯事なくらいテクな ... » more

カメラのお話し その54[FEが直った!] 今日もコタツの番人です。先日もフィルムカメラの話をしましたが、そのNikonF4ではなくてNikonFEを棚から取出し一度は諦めた「シャッターが切れない」をもう一度分解修理にチャレンジしてみようかと。そんなことで、まずは3本 ... » more

ついに2ヶ月ぶりに撮影機材げっとぉぉぉー! お金の工面がついてね、1万円以下の撮影機材を探し回ってきた2日前。いろいろと考え続けて、おらがPCに負担がかからないように動画機能搭載のデジタルカメラ(だってよぉ、ハイヴィジョン動画の機種もあんだぜ!)の ... » more

1Dxの件があるからにわかには信じられないけど、いちおう今日発表されました。→http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/index.htmlそれより、興味があるのが、1Dx用に4月に発 ... » more
テーマ 撮影機材 野鳥

カメラと時計のお話し その54[NikonとROLEXのjコラボ] まだまだコタツから抜け出せない日々の毎日ですが、いつものようにコタツに入りシャッターの切れないNikon FEを眺めながらカメラ雑誌を読んでいました。ふと時間が気になり腕時計を見たときですが、カメラと時計が同時に楽しめたら面白いかな ... » more
テーマ 撮影機材

EOS-1Dxもかよ(発売時期延期) キャノンのプレスリリース(2月27日付)によると、EOS-1Dxの発売時期が1か月遅れになるんだって。重さが正式に決まっただけでも、一歩前進と思っていたのに…(キャノンのプレスリリース)http://cwe ... » more
テーマ 撮影機材 野鳥

この記事は下記URLに移転しました。http://hobbyholic.org/equipment/zoom_lens_tips.html ... » more

カメラのお話し その53[気になります] 去年の11月頃からカワセミを撮りに「いつもの池」にカメラを担いで行っていません、でも全く行かないわけでもありません、半月には1度くらい様子を見にカメラを持たずに行くのですが、年末あたりから急激に寒くなり「いつもの池」には氷が張りカワセミも餌 ... » more
テーマ 撮影機材

酷暑の撮影時に使えそうです 日曜日に幕張のコストコに買い出しに行って見つけました。コールマンの扇風機「TENT FAN」。名前からもわかるようにテント内で涼を取るためのもののようで、単1乾電池4本で動きます。防護ネットはありませんが、ファンは柔らかい素材で出来 ... » more
テーマ 撮影機材 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/12 02:48

「撮影機材」のブログ関連商品

» 「撮影機材」のブログレビュー をもっと探す

「撮影機材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る