誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影機材

撮影機材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影機材」のブログを一覧表示!「撮影機材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影機材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影機材」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

カメラのお話し その66「メンテナンス用雲台の三脚ゲット!!] 先日503雲台が完成しその雲台を乗せる三脚を探していました。中型もしくは小型で雲台が交換出来て耐荷重が5kg位の性能がある三脚である事が必要条件であるが中々無い。その条件に合った三脚をヤフオクで中古の手ごろなものを探していました ... » more

カメラのお話し その65「メンテナンス用雲台が完成しました!!] 完全ジャンク品 雲台Manfrotto 503リサイクルが完了!部品待ちと塗装の乾燥を含め延べ日数5日間で完成しました。トッププレートは自宅にあったラッカー系スプレーの艶消しブラックを5回塗り。写真で見る限り新品のようで ... » more

カメラのお話し その64「メンテナンス用雲台の再生!!] 雲台Manfrotto503を室内カメラメンテナンス用としてヤフオクで格安でゲットした前回の続きです。クイックシューストッパーとスプリングは、メーカーに確認した所生産終了との事で、老朽で折れたスプリングストッパーは、自作する事に ... » more

シノリガモ♂ 愛知県への遠征の帰りに寄った渥美半島でシノリガモの群れと会ってきました。先日の銚子では単独行動の雌しか見られなかったんだけど、やっぱりオスはきれいですネ(2013/01/10、愛知県)。◆ ちょっと作ってみました。 ... » more
テーマ 撮影機材 ガンカモ類 シノリガモ

rarity huntingシリコンブロアーLED
シリコンブロアーLED エツミのシリコンブロアーLED もカラフルなラインナップ。LEDはホコリや汚れが見やすいのかも。エツミ シリコンブロアーLED グレー E-5181エツミ Amazonアソシエイト by エツミ シリコンブロアー ... » more
テーマ 撮影機材

rarity huntingレンズの色分け
レンズの色分け フィルター枠のカラーだけでは寂しいのでレンズキャップとマウントキャップもかえてみたい。レンズキャップにはエツミのエツミ カラーレンズキャップ。サイズは37mmから58mmがある。マウントキャップはホルスベンヌのニコン用互換レンズリア ... » more
テーマ 撮影機材

rarity huntingカラーフレームフィルター
カラーフレームフィルター カメラのドレスアップに色付き枠のフィルターも良いけれど、似たレンズの見分けに使うというのもあり。撥水性もあり色のバリエーションもあるマルミのマイカラーがオススメ。37mmから58mmまで全7色。55mmは例外でVIVIDカラー3色み ... » more
テーマ 撮影機材

ニコン ハンドストラップ AH-4 ニコンのハンドストラップ AH-4 はカメラプレートつきだけどクイックシューにはなっていない。ところが海外で売っているAH-4はアルカ互換シューになっているみたい。http://www.ebay.com/itm/Gennuine-N ... » more
テーマ 撮影機材

ホルスベンヌ ハンドストラップ&プレートセット ずっと構えてシャッターチャンスを待っていると、腕がだんだん疲れてくる。そんなときはハンドストラップがあると、ちょっと力を抜けるので結構楽に感じられる。ホルスベンヌ ハンドストラップ&プレートセットは色も赤黒茶3色あるし、プレートもアルカスイ ... » more
テーマ 撮影機材

斜めがけシューティングストラップ 斜めがけカメラストラップはスライド式でのクイックシューティングでブラックラピッドが有名。でもネジ穴にDリングをねじ込むと三脚装着が面倒になる。ゲリズのXA-PC1 にするとアルカスイス互換でややよい。この場合は着脱しやすいフックが良 ... » more
テーマ 撮影機材

rarity hunting伸縮型カメラストラップ
伸縮型カメラストラップ 伸縮型カメラストラップはブラブラしないように固定できて、撮影時にワンタッチでリリースできるのが便利。一眼レフ用には38mmタイプでしょう。カモ柄もあります。コンデジには15mmで十分でしょう。赤とかよさそう。低価格ではエレコム製 ... » more
テーマ 撮影機材

rarity hunting足つきライト
足つきライト 灯りって作業のためだと持っていられないので、どこかに固定できるのは嬉しい機能。「ナイトアイズ・バグリット」これは虫タイプ?4本脚で小型で身につけるとかカバンのアクセサリーに良さそう。 ゴリラトーチはちょっと大きめで本格的作業向け ... » more
テーマ 撮影機材

鳥撮り用ブラインドテントを改造してみた ブラインドをどうするかホビーズワールドさんの迷彩ネットも使っているがフィールドで対象物が目の前だと一切動けない・・・以前、着替え用ポップアップテントを購入して使用していたが、150×150×190と大 ... » more
テーマ 撮影機材 写真

トンボの唄秋の彩りを撮る。その1
秋の彩りを撮る。その1 皆さん、おはようございます。先週のカレンダープレゼント、結局応募がありませんでした。ちょっと残念ではありますが、今日の朝で終了とし削除することとしました。さて、今週は今年の紅葉をお届けします。今年の紅葉、例年より痛みが少なくかつかな ... » more

rarity huntingBRNO baLens
BRNO baLens オートホワイトバランスで撮ると結構色合いが変わってしまう。光源に応じてセットするのが良いようだけど結構めんどう。レンズキャップ一体型のものは良さそう。BRNOの baLensはYouTubeに使い方もでてますね。http:/ ... » more
テーマ 撮影機材

rarity hunting格安 可変式NDフィルター
格安 可変式NDフィルター 期間限定超激安大特価セール中!だそうで37mmから82mmまで2980円。大口径でも安いのはすごいかも。通常でも4980円。アマゾンとかでもいろんな安いの出てますね。画質は悪いかもしれないけど、、、、動画なら実用レベル? ... » more
テーマ 撮影機材

D300s.D800.D300 今夜もネタで、野鳥撮影用のメインな三兄弟です(^^ゞ ... » more

D800(MB-D12)+50mmf/1.8G D800に、MB-D12と50mmf/1.8Gを取りつけた姿を撮影しました(^^ゞNikonD40(40mmF2.8G)ノートリミング ... » more

D800! 3年ぶりのカメラ本体の購入となりました。一時はNikon1 V2の注文までいきましたが、ギリギリのところでキャンセルし、D800へ!野鳥撮影には、焦点距離・コマ数/秒など不利な点はありますが、なんとか頑張りたいと思います(^ ... » more

レンズ遊び 雨降りの週末だったため、購入したマクロレンズの出番がありませんでした。。ということで、ガノタな私のコレクションを1枚(^^ゞ「モビルゲイツ」指揮官カラームーさんの乗るストライクがやられちゃいましたね(>_<) ... » more
テーマ 撮影機材 写真

二本目のヨンニッパ ということで、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gを購入しました!さてさて、何を撮ろうかな(^^ゞ ... » more
テーマ 撮影機材 写真

ハヤブサそして Canon EF300 & 400 f4が来年1月に? 福江島の展望所では複数のハヤブサに出会うことができました。(成鳥)(ハチクマ幼鳥と飛ぶ成鳥)(トビと絡む幼鳥)◆そんなに確度があるわけでもないのだけれど、ついつい見てしまうCanon Rumors ... » more
テーマ ハヤブサの仲間 撮影機材 野鳥

EOS M試写 キャノンのミラーレス EOS Mが届いたのでとりあえず試写してみました。まず、感じたのは絵の作り方で、どちらかというと1Dxに近いようです。サブカメラとして今使っているG11の代替として使うのが本来の目的(G11は広角側が弱かっ ... » more

在りし日の。。 下取りの値もつかず、業者に引き取られたスイフトの、唯一の画像です。photoby satumabusi車がないと撮影にも出かけられないので、車も撮影機材として紹介(^^ゞ ... » more

ちょっとした小物ではありますが(カードリーダー) 昨日、新宿のヨドバシでフラフラしていて見つけてしまいました。Lexerのカードリーダー(Professional USB3.0 Dual-Slot Reader)で、CFとSDの読み込みができるものですが、使わないときはカパッと挿入 ... » more

解る人には解る、もう一つの「428」が届きました(爆) ... » more
テーマ 撮影機材 写真

サシバ幼鳥 & EOS-M発売日延期 ツツドリを待っている間、木立の切れ間をサシバの幼鳥が舞う。風切りや尾羽は全く傷んでいずにフレッシュなままで、光線の状態もあって、非常にきれいな個体でした。岬で再会しましょう!!(2012/09/11)昨日の夜、ヨドバ ... » more

EF 200-400mm f/4L IS USM Extender 1.4x coming soon 7月4日付けだから結構前の記事だけど、canonの1.4倍コンバーター付き200〜400mm、もうすぐ発売されそうです。価格は、1100〜1200US$だから90〜100万円くらいかな?この記事からの写真です。アドレスは ... » more

レンズ構成の変更です!1.メインAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR2.探索用AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIAi AF-S Nikkor 300m ... » more
テーマ 撮影機材

先日寝ぼけた勢いで、二つ目の428、ポチッちゃいました。連絡があり、2週間後ぐらいに到着の予定だそうで。。。キャンセル効きません、どうしましょう(>_<) ... » more
テーマ 撮影機材

 

最終更新日: 2017/05/12 09:48

「撮影機材」のブログ関連商品

» 「撮影機材」のブログレビュー をもっと探す

「撮影機材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る