誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮影機材

撮影機材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮影機材」のブログを一覧表示!「撮影機材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮影機材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮影機材」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

IFOOTAGE、デジタル一眼を乗せられるカーボン素材の動画用スライダーレール  2014/3/11 IFOOTAGE、デジタル一眼を乗せられるカーボン素材の動画用スライダーレール(2014/3/11 13:13)浅沼商会は、IFOOTAGE(アイフッテージ)ブランドのデジタル一眼カメラ用スライダーレール「Shark Sli ... » more

なんだかなぁ…太陽黒点…
太陽黒点… 今回も大きな太陽黒点が出現中ですね。地球が数個軽々収まってしまう大きさです。周回するごとに大きくなるんですかねぇ@_@太陽はコントラストがはっきりしているのでAFが良く効きました。AF-BORGは楽ちんですね(^-^ ... » more
テーマ 太陽 撮影機材

オートガイドテスト&マルチレデューサー0.7×DGT【7870】テスト… 先週末オートガイドのテストも兼ねて撮影しました。まだ試行錯誤しながらなのでびみょーに決め切れてない感じがしますねぇ…数こなして慣れるしかないでしょう^^;今回はBORGのマルチレデューサー0.7×DGT【7870】を仕入れたので ... » more

ツムダフの色々ブログ 撮影機材
撮影機材 私が使用している撮影機材です。(2014年4月6日現在)カメラPENTAX K-5Us2013.2〜大学進学を機に導入したメイン機。ペンタックスのAPS-Cデジイチでは初のローパスフィルターレス機である。このローパス ... » more
テーマ 撮影機材

のんびり人生スカイサーファーB導入
スカイサーファーB導入 広角レンズを使った星空撮影では、構図を決めたらその方向にカメラを向け一度試し撮りをしておけば、ほぼねらった通りの写真を撮影することができますしかし、望遠レンズを使って星雲や星団などの淡くて小さな対象を撮影するときは、だいたいの方向に ... » more
テーマ スカイサーファーB 小型ファインダー 撮影機材

タムロンSP AF200-500mmF5-6.3(ニコン用)の紹介です 天体撮影用に新しく導入した、タムロン200‐500mmレンズ上のオリンパスZD50−200mmと比べてみるると、その大きさは一回り(三回り?)以上大きなレンズです現在持っている、ZD50−200mmではカバ ... » more
テーマ 撮影機材 星空撮影 レンズ

のんびり人生オリンパスE-P5入手!!
オリンパスE-P5入手!! このブログを開設するきっかけとなったカメラ。オリンパスE-P3。特に不満もなく様々な場面で活躍していましたが、星空撮影ではE‐PL5の可動式ディスプレーの便利さにちょっとその影を潜めてしまっていました。そのような時、E-P3の後継機 ... » more
テーマ 撮影機材 E-P5  コメント(1)

GP赤道儀の極軸望遠鏡を交換しました! 現在使っているGP赤道儀の極軸望遠鏡のスケールは2000年基準となっているため、正確な極軸合わせをしたいときには、こんな感じで北極星を導入しなくてはならないのでちょっと面倒です。スケールの部分だけを新しいものと交換することも出来るようですが ... » more
テーマ 撮影機材 星空撮影 GP赤道儀

トーツのゴルフサイズ折り畳み傘 炎天下での撮影は日射病にもなりかねない。ゴルフサイズの折り畳み傘をクランプで三脚の脚に固定すると快適に。トーツのゴルフサイズ折り畳み傘はUVカットで日傘も兼用。カモ柄ならブラインドの代わりにも。小型アームの両側に小型クランプを装着。傘の取手 ... » more
テーマ 撮影機材

20年前には… タイの友人がフェースブックにアップしてくれた写真。確かにこの通りで、20年前には思いもしなかった進歩が一目瞭然。20年後にはどうなっているのかしら?(おそらく墓場の中だろうけど…) ... » more
テーマ 撮影機材 野鳥

のんびり人生LUMIX 25mm F1.4 導入
LUMIX 25mm F1.4 導入 今までMZD12mmをメインとして星空の撮影を楽しんできましたが、35mm版換算で50mmとなる明るい標準レンズが欲しくなり、オリンパスZD25mmF2.8とニコンのオールドレンズNIKKOR24mmF2.0を下取りに出して(Mカメラさんで ... » more
テーマ 撮影機材 LUMIX 25mm F1.4 レンズ

鳥文化の違い 前に本を買ったことがあるイギリスの自然関係の会社から通販のカタログが到着。パラパラとページをめくっていたら、様々な巣箱が売っていました。これは、アマツバメ、ニシイワツバメ用アマツバメ、チョウゲンボウ、ニシコクマルガラス用 ... » more

はれてBORGオーナー… 仲間入りです^^;”BORG”と言う深いアダプターの沼へ…金環日食撮影セット[6252]です。昨年発売のセットですが…接続パーツは持ってましたが鏡筒は持ってなかったので購入してみました。内容物一式です。 ... » more
テーマ 撮影機材

なんだかなぁ…PENTAX FA 50mm F1.4 入手!
PENTAX FA 50mm F1.4 入手! 昨日、届きました^^明るいレンズです。DAと迷った結果こっちのFAレンズをチョイス!F1.4は伊達じゃなかった…ISO100でも星が写ってるよー(@_@)ライブビューでも星が確認出来ちゃいます。P ... » more
テーマ 撮影機材 天体

ついに発売!! EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× 5月30日に出るようですが、高いし、重いし、野鳥撮影向きではないですネ…詳しくはキャノンのHPで(http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef200-400-f4l/features-inf ... » more
テーマ 撮影機材 野鳥

パンスターズ彗星(C/2011 L4) 久しぶりに撮影してみました^^;PENTAX K-01 Ver 1.03Kenko SkyExplorer SE200N CR + Vixen SXWISO800 / 1000.0mm(1500mm) / F5.0 / 30 ... » more
テーマ 撮影機材 天体

なんだかなぁ…ナノ・トラッカー!
ナノ・トラッカー! お手頃な価格でどこまで使えるか気になったのでナノ・トラッカーを買ってみました^^わりと回転方向にガタが多い…電池1セット分の慣らし運転をやってみても余り変わらず^^;まぁ中心をまたぐような撮影でなければ問題ないでしょ ... » more
テーマ 撮影機材 天体

カメラのお話し その67「メンテナンス用雲台&三脚が完成!!] 三脚&雲台にカメラ&レンズをセットしたが、頭デッカチとなり見た目には不安定ですが、三脚の足を延ばしてやれば意外と安定しています。ただ、これで写真を撮ろうとすると、カメラブレを起こしますから要注意です。(シャッターを押す事 ... » more

カメラのお話し その66「メンテナンス用雲台の三脚ゲット!!] 先日503雲台が完成しその雲台を乗せる三脚を探していました。中型もしくは小型で雲台が交換出来て耐荷重が5kg位の性能がある三脚である事が必要条件であるが中々無い。その条件に合った三脚をヤフオクで中古の手ごろなものを探していました ... » more

カメラのお話し その65「メンテナンス用雲台が完成しました!!] 完全ジャンク品 雲台Manfrotto 503リサイクルが完了!部品待ちと塗装の乾燥を含め延べ日数5日間で完成しました。トッププレートは自宅にあったラッカー系スプレーの艶消しブラックを5回塗り。写真で見る限り新品のようで ... » more

カメラのお話し その64「メンテナンス用雲台の再生!!] 雲台Manfrotto503を室内カメラメンテナンス用としてヤフオクで格安でゲットした前回の続きです。クイックシューストッパーとスプリングは、メーカーに確認した所生産終了との事で、老朽で折れたスプリングストッパーは、自作する事に ... » more

のんびり人生SAMYANG7.5mmFish-eye
SAMYANG7.5mmFish-eye MZD12mmより広い範囲の星空を撮影することができる超広角レンズをいろいろ探していたところE-P3にアダプターなしで直接取り付けることができるマイクロフォーサーズ専用の魚眼レンズSAMYANG7.5mm1:3.5UMCFi ... » more
テーマ SAMYANG7.5mmフィッシュアイ 撮影機材 レンズ  コメント(1)

シノリガモ♂ 愛知県への遠征の帰りに寄った渥美半島でシノリガモの群れと会ってきました。先日の銚子では単独行動の雌しか見られなかったんだけど、やっぱりオスはきれいですネ(2013/01/10、愛知県)。◆ ちょっと作ってみました。 ... » more
テーマ 撮影機材 ガンカモ類 シノリガモ

rarity huntingシリコンブロアーLED
シリコンブロアーLED エツミのシリコンブロアーLED もカラフルなラインナップ。LEDはホコリや汚れが見やすいのかも。エツミ シリコンブロアーLED グレー E-5181エツミ Amazonアソシエイト by エツミ シリコンブロアー ... » more
テーマ 撮影機材

rarity huntingレンズの色分け
レンズの色分け フィルター枠のカラーだけでは寂しいのでレンズキャップとマウントキャップもかえてみたい。レンズキャップにはエツミのエツミ カラーレンズキャップ。サイズは37mmから58mmがある。マウントキャップはホルスベンヌのニコン用互換レンズリア ... » more
テーマ 撮影機材

rarity huntingカラーフレームフィルター
カラーフレームフィルター カメラのドレスアップに色付き枠のフィルターも良いけれど、似たレンズの見分けに使うというのもあり。撥水性もあり色のバリエーションもあるマルミのマイカラーがオススメ。37mmから58mmまで全7色。55mmは例外でVIVIDカラー3色み ... » more
テーマ 撮影機材

ニコン ハンドストラップ AH-4 ニコンのハンドストラップ AH-4 はカメラプレートつきだけどクイックシューにはなっていない。ところが海外で売っているAH-4はアルカ互換シューになっているみたい。http://www.ebay.com/itm/Gennuine-N ... » more
テーマ 撮影機材

ホルスベンヌ ハンドストラップ&プレートセット ずっと構えてシャッターチャンスを待っていると、腕がだんだん疲れてくる。そんなときはハンドストラップがあると、ちょっと力を抜けるので結構楽に感じられる。ホルスベンヌ ハンドストラップ&プレートセットは色も赤黒茶3色あるし、プレートもアルカスイ ... » more
テーマ 撮影機材

斜めがけシューティングストラップ 斜めがけカメラストラップはスライド式でのクイックシューティングでブラックラピッドが有名。でもネジ穴にDリングをねじ込むと三脚装着が面倒になる。ゲリズのXA-PC1 にするとアルカスイス互換でややよい。この場合は着脱しやすいフックが良 ... » more
テーマ 撮影機材

rarity hunting伸縮型カメラストラップ
伸縮型カメラストラップ 伸縮型カメラストラップはブラブラしないように固定できて、撮影時にワンタッチでリリースできるのが便利。一眼レフ用には38mmタイプでしょう。カモ柄もあります。コンデジには15mmで十分でしょう。赤とかよさそう。低価格ではエレコム製 ... » more
テーマ 撮影機材

 

最終更新日: 2016/11/12 02:48

「撮影機材」のブログ関連商品

» 「撮影機材」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る