誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    創作活動

創作活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「創作活動」のブログを一覧表示!「創作活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「創作活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「創作活動」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

休日のピナコテカ久しぶりの絵画制作
久しぶりの絵画制作 先月の中旬から新しい職場で仕事を開始し、おかげさまで今では仕事にも慣れ、職場の方達からも良くしていただいております。当然ながら、仕事を早く覚えるためにも、ここ最近は絵を描くどころではなかったのですが、仕事に慣れたことによって、気持ち的に ... » more

3月も末になって、すっかり春の陽気となってきたので、春らしい爽やかな曲をアップしたいと思います。『風の彼方』はRolandのD-110とD-50だけで作りました。D-50はRoland初のデジタルシンセとして、世界的に大ヒットした歴 ... » more

休日のピナコテカもう少し新作絵画
もう少し新作絵画 オマケでもう少し新作絵画をお披露目したいと思います(笑)。作品に対する忌憚のないご意見をいただければ幸いです。≪道の猫≫アクリル/キャンバス≪草むらの猫≫アクリル/キャンバス≪今は誰もいない≫アクリル ... » more

休日のピナコテカひとかげの新作絵画
ひとかげの新作絵画 私のメインの趣味は「絵画制作」です。一応、専門学校と大学で美術を学んだのですが、現在ではあくまでも「趣味」として、創作活動を行っております。どの分野でも同じことが言えると思いますけど、やはりアマチュアが最も居心地が良いのです。人 ... » more
テーマ 創作活動

私は高校生の頃から「作曲」を趣味としております。一時期、バンドのようなこともしていましたが、基本的に家で孤独にコソコソと作曲することをメインの音楽活動としていました。当初は「宅録」から始めましたが、やがてMacでの打ち込みとなり、現 ... » more

ひとかげの紙粘土ゆるキャラ 私は絵を描くことが趣味の1つなのですが、それとは別に紙粘土とアクリル絵具で立体作品も作っています。作り始めたのは今から10年くらい前で、近所にある100円ショップの「ダイソー」でたまたま見つけた紙粘土とアクリル絵具を使って、何気なく作っ ... » more
テーマ 創作活動

ピンホールカメラでタイムスリップ!? 先日、「ピンホールカメラ」という原始的なカメラを使って、都内各所を撮影してきました。そもそも、このピンホールカメラは、江戸幕末期に活躍した絵師であり写真家であった島霞谷(1827-1870)という人の展覧会図録の組み立て付録だったのです ... » more
テーマ 創作活動

パパの創作活動4。 部屋中をうめつくす謎のネット。とうとうパパの作業場(和室)からリビングまで侵略してきた。ネットにひっかかった大キューピー(右下)ペンキ塗りまでしてた。組 ... » more
テーマ 創作活動

パパの創作活動3と試験結果。 これはいったい何でしょう?捕獲用ネット?獲物?何かひっかかってる。パパでした。朝から黙々、ひたすらネットにロープを通しています。手が痛いらしく手袋はいています。 ... » more
テーマ 試験 創作活動

お弁当最終日とパパの創作活動2。 大キューピー今日は学校で授業だけどお弁当持参でした。4連チャンのお弁当。そろそろ大キューピーも飽きてきたのでは…。そこで、今日はオムライスを入れることに。クックパッド様を参考にさせていただきオムライス ... » more

昨日は朝、4時半に起きて大キューピーの朝ごはんを作り二度寝した後、お昼のおにぎりを作り三度寝した後、試合を観に行きました。先輩達を応援する大キューピー。残念ながら勝ち進むことが出来なかったけどカッコよ ... » more

あけましておめでとうございます2015。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 もう、このブログがただの年始のあいさつのために存在しているみたいになっていますが、とりあえず元気にやっております。 昔はちょくちょくブログを更新できてたのに、今はなんで出来なくな ... » more

サンシャインクリエイション61に参加します。 先日、当選通知が届きましたのでご連絡します。日時:10月6日(日)11:00〜15:30会場:池袋サンシャインシティワールドインポートマート4階当サークル「とある怠け者」は、文化会館4階Bホール配置は「エ24a」です ... » more
テーマ サンシャインクリエーション 創作活動 出展情報

サンシャインクリエーションお疲れ様でした。初参加、分からないことばかりでしたが、無事に終えることができました。また、お越しいただいた皆様、わざわざ当サークルブースまでご足労下さりありがとうございます。多くの方々が遊びに来てく ... » more
テーマ 萌え 創作活動 出展情報

むらさき色の怠け者出展場所
出展場所 こんばんは。最終準備でてんやわんやです。出展場所が決まりました。友人がロゴを作成してくださったので、こちらに貼ります。当日も壁に貼ろうかなと思います。こんな感じです。みんな遊びに来てね。 ... » more
テーマ 萌え 創作活動 出展情報

出展品制作状況報告 相変わらずの不定期更新です。見ている人いるのかな・・・新年度になり、仕事量が増え・・・充実したヲタクライフが減少傾向になります(涙)そんな中、せめて休みの日くらいリフレッシュしたいな〜と思い、自分の創作意欲をガソリンに心 ... » more
テーマ 萌え 創作活動 出展情報

創作活動をしたくてもなかなか踏み切れずにいましたズボラな管理人でございます。まぁ、私の身の上話は置いといて・・・仲間内で話していた今までの面白いことを・・・ビジネスとして可能性あるの?完全にバカな発想だけど?この ... » more
テーマ 萌え 創作活動 出展情報  トラックバック(3)

むらさき色の怠け者鋭意制作中です。
久しぶりの更新です。ズボラな管理人ですみません。仕事もある程度、片付きまして、現在新たな更新などの準備を行っておるところです。シンデレライレブンも様々な機能が加わり、より楽しめるゲームへと進化を続けております。そこで ... » more
テーマ ゲーム シンデレライレブン 創作活動

■ 2012年 12月 29日 (日) おばーちゃんカレンダー1月!なんていうかそのーネタが枯れてるのでまったく意味不明な感じですが巳年のヘビと一富士二鷹三茄子でイってみました ... » more

■ 2012年 12月 1日 (土) あっきーおかあさんのお誕生日パーティーですホントはおたんじょうび4日なんだけど!今日パーティーでーす↓飛び出しっぱなしカードがんば ... » more

■ 2012年 11月 30日 (金) ふーーー昨日よりちょっと角度ついたなウンこれ以上がんばると破壊してしまいそうなのでここまでにしますていうかたぶん立てた状態で飾ってくれるして手抜き!折り畳めない飛び出すカードち ... » more

■ 2012年 11月 29日 (木) ふーやっとここまで折れた今日はおわり ... » more
テーマ 創作活動

■ 2012年 11月 26日 (月) 今日の創作活動は"ノイシュバンシュタイン城"あっきーのおかあさんにお誕生日プレゼントです12月ですいつもの建築モノは茶谷 正洋さんの本から作ってましたが今回のは新しく買った本からです↓旅するペーパーク ... » more
テーマ 創作活動

■ 2012年 11月 23日 (金) 今日の折り紙は"クリスマスリース"こちらもおりがみくらぶさんでーすプレゼントボックスのシールは去年おてるからもらったやつそして12月のおばーちゃんカレンダークリ ... » more
テーマ 創作活動

■ 2012年 11月 18日 (日) 今日はチューリップ季節がちょっと違いますがななまるが9月に入院する前おばーちゃんの病院の別のお部屋の入院患者さんに(らんこさん)「なんのお花が好き?」って聞いたら「チューリップがいい」って言ってたのでチュ ... » more
テーマ 創作活動

■ 2012年 11月 11日 (日) 本日11月11日いぬまつり〜こちらでいぬまつり開催中〜今日はカード作ります飛び出すカード"折り紙建築花鳥の巻"という本に載ってますまず原画をコピーして ... » more
テーマ 創作活動

■ 2012年 11月 4日 (日) 営業のスギさんから『カワハギ釣る時のキラキラするやつ作って』ってリクエストもらったのでカワハギの気持ちになって作ってみた名付けて"キラキラカワハギキラー"{%拍手we ... » more
テーマ 創作活動

■ 2012年 10月 29日 (月) 6月に植えた "風船かずら"ちゃんと風船になりましたー菊アナスタシアもうすぐ咲きそうでーすゴーヤもまだまだゼッコーチョー ... » more
テーマ 創作活動

むらさき色の怠け者創作活動
久しぶりの更新となったわけだが・・・仕事が忙しかったとはいえ、あまりにも不定期更新過ぎる。反省すべき点です。今日は、完全に個人的な日記です。忙しさから解放された時に、ふと我に返る瞬間。自分の年齢の事を思い出すわけ ... » more
テーマ 創作活動

■ 2012年 9月 17日 (月) ここれは!ホテイアオイだっけ?7月6日に買った "バケツDEスイレン"のセットで入ってたのが咲いたよ!へーへー初めて見たー月末入院しちゃ ... » more
テーマ 創作活動

 

最終更新日: 2016/11/12 02:47

「創作活動」のブログ関連商品

» 「創作活動」のブログレビュー をもっと探す

「創作活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る