誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    創作活動

創作活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「創作活動」のブログを一覧表示!「創作活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「創作活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「創作活動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

little*springcomicoスタイル
今日、自分がいつも使ってるソフトでcomicoの原稿サイズ試してみた。これはいいかもしれませんね?スマホでスクロールして見るのにはこれが丁度いい。アイビスにはcomicoの原稿サイズのテンプレートがあるけどメディバンにはないかな。 ... » more
テーマ 創作活動

little*springクエン隊予想声優(´^q^`)
友人からうちの子のクエン隊の予想声優誰がいい?と聞いたらプラム→佐倉綾音レモン→能登麻美子キウイ→井上麻里奈カシス→沢城みゆきうむ、なんか良さそう♪あやねるボイスのプラムちゃんとかどんな感じだろうと妄想がw明るくてキュート ... » more
テーマ 創作活動 声優

前に書いたまんがのノートが紛失しちゃったなあ(´×ω×`)幸い予めスキャンしておいたのが不幸中の幸いだったけどそのデータをタブレットに保存しました。いつかはサイトに蔵出しするはず←魔法少女の連載ものです。リメイクしてあげる可能性がある ... » more
テーマ 創作活動

little*spring一ページ完成しそう。
現在制作している4コマが一ページ完成しそうなのであげる予定です。まじめちゃんという作品を制作しております。調子が不安定だったのでかなり低速になってしまいましたが(´ヮ`;)明日以降丸々完成したらアップするわね?(^^)メインサイトに ... » more
テーマ 創作活動

little*spring活動報告 9/12
土日は出かけなどの用事があったりしたので今描き始めてる漫画の原稿は、朝早起きしてから書いております(´^q^`)表紙の一ページが終わりそう。平日原稿仕上げる日々になりそう。これでいいのだ(*・ω・)レイヤーの設定を1ビットレイヤーに ... » more
テーマ 創作活動

little*spring活動報告 09/08
明日、タブレット端末を持って行って相方のとこで合作しに行きます。ストーリー漫画描くぞ?(´^q^`)一歩一歩漫画描きしていきたいものだ。昔ノートによくストーリー漫画を書いていたのだが、最近では全くしなくなった気がする。でもこの創作を ... » more
テーマ 創作活動

little*spring復活できそうです。
合作漫画に復活できそうです。相方が不調だったので、中々作業に取り掛かれませんでしたが、相方が元気になったので、また企画している合作漫画を徐々に始めていこうかと思います。8月下旬〜9月辺りから始められそうです。合作漫画は、初めてなこと ... » more
テーマ 創作活動

スイカクッキーと浴衣。 今日は大キューピーのおばさん(私の姉)の2日遅れの誕生日にスイカクッキーを作りました。とても喜んでくれてよかったそして私が中学生の時に着た浴衣を大キューピーに着せてみ ... » more
テーマ 浴衣 創作活動 スイカクッキー

休日のピナコテカ栃木のDNA
栃木のDNA 今日の午前中は、早朝の利根川の風景をアクリル絵具で描いてました。このモチーフを描くのは、これで5回目です。以前にも当ブログで書きましたが、最初にアクリル絵具で描いたものを、祖母に持っていかれてしまったので(笑)、もう一度自分の手元に ... » more

私のゆるキャラ大集合 今日はダイソーで買ってきた紙粘土とアクリル絵具で、私オリジナルのゆるキャラを作ってました。ダイソーで買った材料で作るので、コスパは高いのですが、その割に手間がかかるので、私の「やる気スイッチ」が入った時しか作りません。でも、真っ白な ... » more

休日のピナコテカ訂正
先日、新曲「好きになる心の中」を当ブログにアップいたしましたが、歌詞に痛恨の入力ミスがありましたので、訂正したものを再アップいたします。まぁ、日本語としておかしいわけではなかったのですが、作った人間としては、そのままにしているのも、なん ... » more

顔に似合わぬラブソング 本日、新曲のレコーディングを終え、めでたく完成いたしましたので、ブログにアップしたいと思います。今回は私にしては珍しく「ラブソング」を作ってしまいました。まぁ、41歳の独身のおっさんがラブソングなんて、「キモい」にも程があります ... » more

お気に入りの絵の再生 今日は午前中にお絵描きをしていました。千葉県の大多喜にある給水施設の廃墟を描いたものですが、実は以前にも描いたモチーフで、今回もう一度描いてみました。手前味噌ではありますが、以前のものは描いた直後に人に持っていかれてしまいまして(笑 ... » more

little*spring今後の創作
今製作してる原稿は相手の都合により一旦中断し、現在企画中の看板娘の4コマを制作しようかと考えております。看板娘のLINEスタンプも作ろうかなと、親がLINEスタンプ作れば?と言ってるもので、ぼちぼち作れるだけ作ってみようかと、メー ... » more
テーマ 創作活動

little*spring表紙描いてた
表紙描いてた 昨日作業しましたがトーン貼っております。合作相手から指示が出たら直したり加筆したりするつもりです。こういう作業ってなんか初めて(^∇^)本編はネームができたら作ります( ^ω^ )もうワクワクするぜ!タイトル文字はスーラというフ ... » more
テーマ 創作活動

little*spring新作漫画をチョイ見せ
新作漫画をチョイ見せ リアルでお付き合いして頂いてる小豆さんと合作漫画をする事にしました。昨日、一話の打ち合わせをしに行きました。これは一話の扉絵のラフ画です。後でちゃんとした絵を清書し、色を塗ったりトーンを貼ります。新作漫画は、「不思議ESP恵美香」と ... » more
テーマ 創作活動

休日のピナコテカ音楽もボチボチ
今日は久しぶりに音楽作品を紹介したいと思います。「彼方の城」は昨年作った楽曲ですが、いきなり冒頭から怪し過ぎる声から始まります。これは私の声をサンプリングしたもので、どういうわけか、この時は自分の声を楽曲に使うことがマイブー ... » more

little*springトーン貼りの練習とやら
トーン貼りの練習とやら やっと復活できて本調子になりやした。トーン貼りの練習頑張ってます( *`ω´)いつ漫画を描いても良いように身につけておきたいのだ☆メディバンで漫画書くの只今修業中です( ^ω^ )こちらが350dpiの習作のお花。描くネタがなか ... » more
テーマ 創作活動

休日のピナコテカ私の売れ筋絵画!?
私の売れ筋絵画!? 基本的に私は絵を売らない(売れない)のですが、ごくたまに私の絵を気に入ってくださる変わった方がいらっしゃいまして、そういう方にはなるべく絵をプレゼントするようにしています。面白いもので、私の大したことのない絵でも、画題によっては人気のあ ... » more

little*spring看板娘の4コマ作ろうかと
色々考えてみたけど看板娘使って4コマ漫画を作ろうかと思ってます(笑)もうちょっと設定工夫したりしようかな。キャラ追加したり衣装増やしたりと、ストーリー漫画にも挑戦したいけど流石にきつい;^_^Aちょっと前までは二次創作物の4コマ描い ... » more
テーマ 創作活動

休日のピナコテカ雨のお絵描き
雨のお絵描き 今日は雨なので外には出ず、午前中はお絵描きをしていました。まぁ、無職になってしまって、暇なものですから(苦笑)。今回も館林の風景を描きましたが、久しぶりにアクリル絵具で描きました。アクリル絵具は、カッチリとした絵を描きたい時に使 ... » more

little*spring試しに漫画
試しに漫画 練習として漫画を描いてみました。漫画書くの久々だわ?;^_^Aあまりやってない。1年くらいオリキャラ作ってなかったな。難しいですね。トーン貼りなんだか慣れてない。投げ縄ツール使ってみた!画素が小さいせいかトーンの解像度が大きい。だ ... » more
テーマ 創作活動 自分で描いた漫画

little*spring新作漫画を企画中
新作漫画を企画中です。脚本、ネーム、原作はリアルの漫画仲間に担当してもらう予定です。私は作画とキャラ設定をします。一緒に力を合わせて創作していきます。こういう漫画を描いてみたいと相談したらじゃあ作ってあげるよとなったので、楽しみが ... » more
テーマ 創作活動

しょく・てんてん 私の拙い歌集 昨日も書きましたが、私は下手の横好きで俳句と短歌を嗜みます。で、若気の至りと言いますか、数年前に歌集を自費出版してしまったことがありまして、歌集の中のあまりにも稚拙な歌を詠む度に、赤面と後悔の念が心の奥底にずっと渦巻いてしまうのです。 ... » more

写真を撮り直しました。 これまでに、当ブログで駄作である自分の絵を、恥も外聞も惜しげもなく紹介してきましたが、どうも私は写真の撮り方が下手でして、影で暗くなってしまったり、ピントが合ってなかったりして、今一つ作品の良さが伝わらなかったんですよ。そんなわけで、な ... » more

欲望を抑えきれず・・・ 随分と挑発的な記事のタイトルですけど、要するに昨日デッサンした週末に描く予定だった水彩画を、描きたい欲望を抑えきれず、一気に今日描いてしまったわけです。やっぱり、小堀進の清々しい水彩画を見てしまうと、つい自分でも描きたくなってしまいます ... » more

ゴールデンウィークの創作活動 ゴールデンウィーク中も空いた時間に絵を描いていました。今回は実験的というか、今後のステップアップのために、お試しで描いてみた感じの作品が多いかな。私も不惑となり、そろそろ創作活動の方も、ターニングポイントを迎える時期ではないかと感じ ... » more

休日のピナコテカ世界コレクション
私の最新アルバム『世界コレクション』が遂に完成しました。作曲している時から同じ曲を何十回と聴くので、完成してもさほど感動の気持ちが湧かないのが正直なところなのですが(笑)、それでもなんとか形にはなったと感じております。今回は割と「ス ... » more

ポラーノの広場作曲終了!!
作曲終了!! 本日、作曲していた楽曲のオケが完成し、無事にレコーディングを行うことができました。まだ、初音ミクの歌入れの作業が残っていますが、とりあえずアルバムに収録する数の楽曲が揃いました。今回の楽曲では、YAMAHAのDX7UとKORGのWA ... » more
テーマ 創作活動

休日のピナコテカ休暇の締めくくり
休暇の締めくくり 今日は特別休暇の最終日ということで、特に出かけることもなく、家でお絵かきしていました。≪鵜原理想郷≫アクリル/キャンバス今年の3月に旅行した千葉県勝浦市の「鵜原理想郷」の風景を描きました。鵜原理想郷はリアス式海岸が続く明 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:47

「創作活動」のブログ関連商品

» 「創作活動」のブログレビュー をもっと探す

「創作活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る