誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サザンカ

サザンカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サザンカ」のブログを一覧表示!「サザンカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サザンカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サザンカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月19日晴れ早朝散策朝の月西の空高くに残っている。メキシカンブッシュセイジ(アメジストセイジ、サルビア・レウカンサ)サザンカホトトギス黄色や白の花が有るようです。 花言葉(永遠にあな ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月7日晴れ早朝散策清清しい朝です。秋の空ヤマブキコスモス週に一度は散策のついでに訪れる豆腐屋の外で鉢で育てている薔薇毎回おぼろ豆腐を購入しています。出来立てで温かい。我が家で初めて咲 ... » more

椿とサザンカを殺菌殺虫 チャドクガ発生!いつも梅雨頃に見つけることが多いのですが、梅雨前でもいるもんですね。トレボン乳剤と念のため殺菌剤ベンレート水和剤を散布しました。トレボン乳剤3000倍、ベンレート水和剤3000倍を5リットル散布。ちょっと ... » more
テーマ サザンカ 殺虫殺菌 椿

横浜の翁近所の花
近所の花 相鉄沿線の花2016年1月6日(水)曇り昨日日中17度でしたが今日は14度正月1日朝から2日の夕方まで食事時には欠かさず日本酒を飲んでぐだぐだ過ごしていたため、体重が2キロ弱増加しました。体重を減らすために、昨日今日と相鉄沿線歩いて ... » more
テーマ 相鉄沿線散策 サザンカ

今週の庭仕事は?サザンカ咲き始め
サザンカ咲き始め サザンカが咲き始めました寒くなってきたなと思っていたら、サザンカが咲き始めました。サザンカと椿って、プロの園芸家でも区別がつけられないそうですね。サザンカの種類で、寒椿という名前があるそうです。ややこしいです。 ... » more
テーマ サザンカ

いっしょに遊ぼ!二上山のサザンカ
二上山のサザンカ 今日は「歩こう会」が予定していた『葛城山麓寺社巡りコース』に行く予定でした。でもNHKの午前6時の降水確率が40%、70%(午前、午後)となっていて、会の規定によりますと「20日(金)に延期」となります。早速、世話役さんにこのことを電話 ... » more

* たてもの園だより 15/no.23 * 天明家屋敷周り サザンカ ツワブキ コバノガマズミ ・・ [1763]【天明家(農家)】-江戸時代鵜ノ木村(現在の大田区)で名主役を勤めた旧家です。長屋門も構えていて、立派です。長屋門の居住空間も撮ってみました。↓↓@AB @AB 長屋門の居住空間C ... » more
テーマ サザンカ たてもの園  コメント(12)

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年10月26日撮影晴れツワブキサザンカ花の命は短い数日で散ります紫紺菊 ... » more
テーマ サザンカ ツワブキ 紫紺菊

サザンカ サザンカの花が咲き始めました昨日は私の住む田舎町でも木枯らし1号が吹きましたもう冬の足音がすぐそこまでやってきました今朝の最低気温は9度でしたみんなさむいなさむいなと言い合っていますちょうどこの機 ... » more
テーマ サザンカ

干し柿にサザンカの花〜日だまりの昼下がり 渋ガキを干してからほぼ2週間。好天と低温が続いて順調に仕上がりつつある。お気づきかも知れないが、柿の位置ががばらばらになっている。これは意図的な配置をしている。等間隔にすると隣同志の柿がくっつく可能性があるので高低に差を ... » more

中尊寺の方角に自転車を飛ばすと大圓寺に着く。 大圓寺をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。ありがとうございました。 ... » more
テーマ サザンカ 大圓寺

我が家の花(3)   とし坊 我が家の庭先にホトトギスが咲き始めました。3月に地植えから鉢植えにして手近かに観賞できよかった。自宅のシュウメイギクは咲き終わりましたが今日は向かい側の庭先に咲いていました。このサンシュユ ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2014年10月27日曇りマツヨイグササザンカ満開となりました。 ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2014年9月21日晴れ萩彼岸花サザンカフヨウピンク暖かい感じフヨウ白冷たく寂しい感じ ... » more

山茶花もまだ咲いていました。 府中市郷土の森にてサザンカをEOS60Dで撮影。水仙これぞ春はこべら桜ありがとうございました。今日は自転車でとても気持ちの良いサイクリングを楽しみました。 ... » more
テーマ サザンカ 府中郷土の森

朝の散歩は雪の中・・・サザンカがひときわきれいです。 春が来たかと思うような日が翌日は、雪の舞う冬空に・・・・身体がおかしくなるような、変化に富んだ毎日です。しかし、昨年に比べると、積雪のない日がほとんどですが、朝晩冷え込み、路面が凍結するせいか、車の自損事故が多いようです。大 ... » more
テーマ サザンカ 散歩

冬の花   とし坊 近くの私市植物園で冬の花を愉しんで来ました。植物園の入口近くにペットボトルで作られたプロペラが風にて美しく回転していました。菜の花が美しく明るい雰囲気を出していました。この寒椿が鮮やかな彩 ... » more

ピンボケ・カメラお散歩 (サザンカ)
お散歩 (サザンカ) 逢妻男川の土手でお散歩ここは、逢妻男川の土手の上です。土手に植えてある木々の中にサザンカが何種類も花を咲かせてます。←帰り道川沿いを離れてすぐの庭に花盛りのサザンカが有りました。 ... » more
テーマ お散歩 サザンカ 逢妻男川  コメント(2)

冬の花-U (サザンカ) 冬の花↓山茶花山茶花には、いろんな花がが有りますね。↓ピラカンサこれだけ実をつけると圧巻です。↓ヤツデは、面白い形をしてます。↓ヒイラギの花は、終りに近 ... » more

強い風の中、新宿御苑でサザンカなどを撮影。 何かをすると発言すると、こんなもので、大風に出くわした。約束だから写真を撮ったが、こういう日は、黙ってうちにいたほうが無難だ。カメラの為にも。まあそんなわけだが、新宿御苑で、サザンカをEOS60Dで撮影。その他の風景。 ... » more

サザンカを撮りに深大寺。 深大寺にてサザンカをEOS60Dで撮影。紅葉を撮影。寺の外にもサザンカが。【メラミン製・プラスチック製】【業務用食器】【樹脂製】【和食器】【和風】山茶花(マルケイ・メラミン食器)D80SZ羽反り深皿業務用食器専門店KYOEI ... » more

紅葉を追いかけているとサザンカを置き去りにしてしまう。僕がそうだった。サザンカ満開神代植物公園。 神代植物公園でサザンカをEOS60Dで撮影。ツバキを撮影。紅葉を撮影。最後に薔薇が好きな人のためにおまけ。ありがとうございました。お盆ちょうちん【壺型】最上神代杉<山茶花>絹重絵【御所提灯】ぶつ ... » more

この写真、時期的にサザンカだと思ったがツバキにも見える。 こんな歌を作ったことがある。ツバキとサザンカどう違う?教えてくれたのは大将だったね!産毛が花元にあるのがサザンカなんだよと、ちょっと違う言い方で...。ずいぶん前の歌だからうら覚えだけれど。【大 ... » more

いい庭の日に平林寺にて山茶花をEOS60Dで撮影。 いい庭の日に平林寺にて山茶花をEOS60Dで撮影。親鸞上人忌ということで、南無阿弥陀仏を唱えさせていただきました。今、鈴木大拙先生の日本的霊性を再度読み直しているところです。ありがとうございました。 ... » more

バン盆のミニ盆栽山茶花でしょ
山茶花でしょ 山茶花植え替え改作一の枝で詰めてみました松以外の常緑では冬場の「緑」的なとこがいいのですね以前育ててた山茶花の白花が枯れたので以前から欲しい素材だったのですよ ... » more

四季の花   とし坊 近くの私市植物園へ四季の花を撮りに行ってきました。この椿白玉が白色の一重咲きで明るく冬を告げていました。このツバキダイカグラは八重咲きで紅色の地に白の斑が入っています。ヤブツバキは冬の ... » more

ここは屋久島今年もサザンカロードが
今年もサザンカロードが 屋久島の県道沿い、船行(フナユキ)という集落では毎年サザンカが見事に咲き、歩道をその落花した花弁が埋め尽くし、真っ赤なジュータンのようになる光景が見られる。私の住む平内からは25kmほど離れていて、滅多にそこを通ることがない。月に1 ... » more

あれからどうなったか・・・ 何やらきれいになっているが、どうなっているのかな?とボク散歩の時見たら、あの悲惨な状況から一変していた。フェンスはまだみたいだけど、きれいに植木はなっているじゃん。桜が満開です工房の桜も満開で ... » more

早くもピンクのサザンカ・ロード 毎年冬になると、屋久島の東部の船行(フナユキ)という地区にあるバス停近くの歩道はピンクのジュータンが敷かれる。先日そこを車で通りかかったら、もうサザンカの花びらが落ち、ピンクのジュータンになっていた。いつもよりもちょっと早い気がする。す ... » more
テーマ 船行 サザンカ 屋久島  コメント(2)

有難き高幡不動尊(2) サザンカが、モミジと奏でる、高幡不動尊。今年も、いい景色を拝見できました、ありがとうございます。土産に買った山形産イナゴの佃煮おいしかったです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:46

「サザンカ」のブログ関連商品

» 「サザンカ」のブログレビュー をもっと探す

「サザンカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る