誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豆大福

豆大福

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豆大福」のブログを一覧表示!「豆大福」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豆大福」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豆大福」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

豆大福「む」  泉岳寺「松島屋」 どなたが、いつから言い始めたのか存じませぬが、東京には「三大豆大福」と呼ばれる名店がございます。原宿「瑞穂」、護国寺「群林堂」、そして高輪・泉岳寺近くの「松島屋」。このうち「松島屋」さんだけは、私の行動範囲か ... » more
テーマ 豆大福

豆大福「ら」 シャトレーゼの「塩豆大福」 あまりの蒸し暑さに、アイスバーが食べたくなり、みなさまご存知のシャトレーゼへ。さて、そこで見つけた豆大福にビックリ。我らが聖地「群林堂」なみに大量の赤えんどうが!ぼこぼこゴツゴツで・・・見た目ちょっと妖しいですよ ... » more
テーマ 豆大福

今日は冬至でしたね。それも19年に一度の朔旦冬至(さくたんとうじ)・・・冬至の日と新月が重なりあう貴重な日で、月が復活する「新月」と太陽が復活する「冬至」とが重なりあう日なので、古来よりとてもおめでたい日だとされていたようです。旧暦 ... » more
テーマ 豆大福 前世物語 朔旦冬至

豆大福「な」 鎌倉 旭屋本店 噂には聞いていたけど、ちょっと遠くて買いに行くチャンスを逃していた豆大福。ようやく鎌倉へ・・・うれしいっ。地元の皆様に長年愛され続けている豆大福は、お餅で餡を、のり巻のようにクルリとひと巻きしてあるだけの変わり種。 ... » more
テーマ 豆大福

今日のコト コストコにて挙動不審、、、チン○を触ってるぅ足ぶみ繰り返してまたチン○エスカレーター追い越し繰り返しそわそわそわそわ店員に何か話しかけて猛ダッシュ!おし ... » more
テーマ 月廼屋 豆大福 コストコ  コメント(2)

他店とは違う豆大福:群林堂 鳩山会館に秋バラを見に行くので入場は10時からなので9時半開店の群林堂に初めて豆大福を買いに行きました。江戸川橋駅a1出口から鳩山会館を通り過ぎ護国寺駅方向、講談社の前に”群林堂”があります。9時20分開店前なのにすでに20名近く行列してい ... » more
テーマ 群林堂 豆大福 グルメ

豆大福「ね」 元祖豆入いちご大福 新所沢 室まち 数年前から気になっていたけど、薄暗い店内で様子がまったく判らず、通り過ぎるだけになっていた和菓子屋さん。最近、「虎巻きバナナ」という看板が出ていたのです。どら焼きにバナナが入っているのかなあ?白餡なのか? ... » more
テーマ 豆大福  コメント(3)

いざ!楽園へ岡埜栄泉
岡埜栄泉 東京に「岡埜栄泉」という名前の和菓子やさんはたくさんあるけど分家のようなものらしいそばの「更科」と同じようなもんか(←違うか)…で数ある岡埜栄泉でも抜群の人気を誇るのが虎ノ門ですなんていっても当日販売賞味期限当日中 ... » more
テーマ 豆大福 和菓子

村上 ☆2つ 横浜高島屋の地下にあります。HPによると本店は、金沢。北陸・関西・関東周辺に約20店舗くらいあるみたい。大きな和菓子屋さんです。(☆5つがmax)大きさ(大きいと☆5つ):☆☆☆あんこの甘さ(甘ーいと ... » more
テーマ 豆大福

大福あきこ庵 ☆5つ あきこ庵の豆大福。あきこ庵・・・つまり、ままごんあきこの手作りです☆ついに買うだけでは満足できず、自分で作っちゃったなり。なかなかいい見栄えでしょ(⌒・⌒)ゞ自分好みに、豆たっぷり&塩 ... » more
テーマ 豆大福  コメント(3)

虎ノ門「岡埜栄泉」の豆大福 お昼休みにそそくさと昼食をすませて岡埜栄泉に豆大福を買いに行きました(・ω・)入り口も趣があり、歴史を感じます^^包装の仕方にもちょっとした気遣いが嬉しいですね^^6個入りで1500円弱です高いか安い ... » more

京菓子処  吉廼家 ☆3つ 最近、このブログの題名を、『芽生とメイとめいごん』に改名しなあかんくらい、メイばっかりやったので、久しぶりの豆大福♪新横浜駅の高島屋フードメゾンにて、発見。期間限定出店。京都のお店 ... » more
テーマ 豆大福  コメント(4)

豆大福生活豆大福「つ」 浅草 梅園
豆大福「つ」 浅草 梅園 初めての出会い、醤油豆大福。職場に、打ち合わせにいらした方から頂戴して同僚皆でいただきました。御馳走さまでした!梅園は、ふつうの豆大福も美味しいのですが、この茶色い豆大福は知りませんでした。最近の商品なのかな?ほ ... » more
テーマ 豆大福

みのや本店。☆3.5つ 伊勢佐木モールの関内駅の近くの和菓子屋さん。よく通りがかってはいたのですが、豆大福があるのは知らなかった〜まぁ、大福というか、あんこがロールされていますが・・・(☆5つがmax)大きさ(大きいと☆5つ ... » more
テーマ 豆大福

濱うさぎ ☆4つ ジムのママ友に進められた豆大福〜このあたりに何店舗かあるみたい。うさぎのモチーフが、かわいいお店。他にも、羊羹、あんみつ、おせんべいなど、いろいろあります。(☆5つがmax)大きさ(大きいと☆5つ): ... » more
テーマ 豆大福

ますだや和菓子店 ☆4つ (☆5つがmax)大きさ(大きいと☆5つ):☆☆あんこの甘さ(甘ーいと☆5つ):☆☆皮の柔らかさ(柔らかーいと☆5つ):☆☆☆次の日に食べちゃったから、ちょっと乾燥しちゃってたけど・・・豆の塩加減(絶妙だと☆5つ): ... » more
テーマ 豆大福  コメント(2)

ふるや古賀音庵 ☆2つ 横浜そごうのデパ地下で購入。本店は渋谷らしい。ネットで検索してみるとHPはすごくしっかりしてました。(☆5つがmax)大きさ(大きいと☆5つ):☆☆あんこの ... » more
テーマ 豆大福

菓匠しげた ☆3つ 黄金町の駅の近くにあります。(☆5つがmax)大きさ(大きいと☆5つ):☆あんこの甘さ(甘ーいと☆5つ):☆☆皮の柔らかさ(柔らかーいと☆5つ):☆☆☆豆の塩加減(絶妙だと☆5つ):☆☆☆豆の固さ(固 ... » more
テーマ 豆大福

豆大福「そ」 深大寺「深水庵」 豆大福の18回目「そ」の巻にちなんで、豆大福ではなく「そば大福」です。深大寺界隈の散策に誘っていただいて、いそいそ出かけて参りました。深大寺そばのお店で、まずは「そば大福」に目が釘付け。食後にいただきました。あいにく ... » more
テーマ 豆大福

豆大福「れ」 新所沢「岡埜」 今回は知人からの差し入れです。重さ118gずっしり。餅薄すぎず厚すぎず。餡つぶしっ!しっかり甘い。豆数こそ少なめながら存在感あり取り粉粉っぽくもなくべたつかず絶妙。本日の友:薩摩なた豆茶 ... » more
テーマ 豆大福  コメント(2)

丹波屋 ☆3つ たまたま見つけたお店。おはぎが有名っぽい。関西には、何店舗かあるらしい。(☆5つがmax)大きさ(大きいと☆5つ):☆☆☆☆あんこの甘さ(甘ーいと☆5つ):☆☆控えめ。皮の柔らかさ(柔らかーいと☆5つ ... » more
テーマ 豆大福

出町ふたば ☆4つ 京大の近くにある、めっちゃ有名なお店。ガイドブックにも、必ずといっていいほど、載ってあるお店。普段も行列のできるお店。この間、京都に行ったとき、駿ちゃんが買おうとした豆大福。でも、GWで、かなりの行列で40分待ちとか ... » more
テーマ 豆大福

和菓子屋もみぢ ☆4.5つ 横浜、野毛にあります。豆大福(¥150)購入。名物はどら焼きみたいですが。(☆5つがmax)大きさ(大きいと☆5つ):☆☆あんこの甘さ(甘ーいと☆5つ):☆☆皮の柔らかさ(柔らかーいと☆5つ):☆☆☆ ... » more
テーマ 豆大福

幽幻倶楽部以前から気になっていた
以前から気になっていた 豆大福で有名な群林堂さんに行ってきた勝手に豆大福対決(笑)大好きな原宿の瑞穂さんと、前から行こう行こうと思いつつなかなか行けてなかった群林堂さん(護国寺)ここはおそらく10年以上前から多分気になっ ... » more

幽幻倶楽部まっっったくの独り言
まっっったくの独り言 特にその人の事は強く意識している訳ではなく、ただ仕事上気が合うというか、一緒にやると自分勝手だが、自分的にものすごくやりやすい。今は部署が変わってしまってあまり一緒に仕事をする機会がないが、たまに会うと、変わらないな ... » more

豆大福「た」 本郷 三原堂 東京大学そばの三原堂は大学最中で有名ですが、豆大福も人気らしく、すべりこみセーフで最後の2個をゲット。小ぶりですが、餅のコシは強く、噛みごたえあり。お餅自体に塩味をつけたタイプです。重さ60g餅塩味のしっかりしたお餅餡つ ... » more
テーマ 豆大福

豆大福「よ」 中延「倉田屋」 ああ、とうとう巡り会えました〜〜〜。最高に好みの豆大福。昨日のこと。仕事で伺った場所近くの「豆大福で有名な老舗」に寄ったら定休日だった、と話す私は、自分が思っている以上にガッカリ凹んで見えるらしいです。話を聞いていた方が、近所で ... » more
テーマ 豆大福

豆大福「と」 護国寺「郡林堂」 出ました!昼過ぎには売切れ、行列必至の郡林堂。和菓子舗ではなくて、お餅屋さん、というべきでしょう。豆餅、みたらし団子、、といった品揃え。美味しいです。でも、個人的には豆餅の方にグラッとキテます。豆大福は他にもっと好きなのがあるので、 ... » more
テーマ 豆大福  コメント(6)

豆大福「に」 原宿「瑞穂」 原宿の豆大福は、かなりどっしり大振り。お餅の塩味との対比で感じるのかもしれませんが、しっかり甘くて昔懐しい味わいです。重さ120g餅厚くて塩味クッキリ餡こしあんしっかり甘い豆赤エンドウ固め取り粉少なめ ... » more
テーマ 豆大福  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 02:44

「豆大福」のブログ関連商品

» 「豆大福」のブログレビュー をもっと探す

「豆大福」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る