誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検定試験

検定試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検定試験」のブログを一覧表示!「検定試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検定試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検定試験」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

通訳案内士8 一般常識 邦文試験の3つのうち、ひとつは「一般常識」でした。でもそもそも「一般常識」って何?その答えは過去問にあり。過去問でみた感じでは、「平均的な日本人として、当然知っているはずのこと」だと思いました。「知っているべきこ ... » more

通訳案内士7 地理 日本史の次にとりかかったのは、地理だったか、一般常識だったか??たった一月前のことなのに、どっちが先だったか覚えていないのが恐ろしいですが、まあいいや。どっちが先でも。今日は地理について書きます。地理で最初にやったのは、県庁所在 ... » more

通訳案内士6 歴史 通訳案内士対策で、最初に取り掛かったのは、一番苦手意識のある日本史です。正確に言うと、最初の10日くらい風邪を引いて寝込み、ダラダラと過ごしてしまいましたが、そのあと3週間くらい、日本史にかかりっきりでした。具体的に ... » more

通訳案内士5 戦法 締め切り直前に申込み、受けた通訳案内士。たった2ヶ月でしたが、頑張りました。 今、「たった2ヶ月」って書きましたが、実は2ヶ月って長い。わたしにとって2ヶ月というのは、持続して何かに取り組める最長の期間です。それ以上の期間、持続 ... » more

「苦労は買ってでもしろ」とよく言いますよね。義務でもなんでもない検定試験を、わざわざ受験料まで払って受けるというのはまさしく「苦労を買う」行為だと常々思います。・・・あれ?でもこのことわざ、「若い頃の」という但し書きがつくんじゃ ... » more

思いついたことから書いているので順序がメチャクチャですが、今回は通訳案内士試験を受けようと思ったわけを書きます。通訳案内士を目指そうかなと思ったのは、着物にハマったのがきっかけです。着物で外国人を鎌倉に案内できたらいいなあ〜 ... » more

先日見つけたこちらのページで自己採点をしてみました(スペイン語以外)。結果は、日本地理80日本歴史56一般常識63でした。合格点は基本60点なので、地理と一般常識はとれたかな。 ... » more

通訳案内士試験1 当日の様子 忘れないうちに、まずは当日の様子から。試験会場は、明海大学でした。新しくて、きれいな大学でした。新浦安駅から歩いて10分ちょっと。初めて行く場所で、駅の改札を出たときは不安でしたが、周辺案内図を見ながら不安そうな顔をして ... » more

やめるの、やめます 西検3級の受験体験について、まとめましたので、もしよろしかったら、ご覧ください↓。西検3級二次合格体験記先日書いた西検3級二次試験覚書と内容的にかぶるので、今回はここには転記しませんが、西検についての全体的な感想など ... » more

今日、西検の結果が届きました。結果は、合格!!わーん、よかったよー;;実はけっこう心配だったんです。当日の出来があまりにひどかったので;;試験官のおじさん、優しい!!(実際、見るからにダンディだった) ... » more

行って来ました、二次試験。試験会場は、西検を主催している日本スペイン協会でした。通知された集合時刻の15〜20分ほど前に会場に到着し、指定された場所で待機。他にも十数名の受験者がいましたが、そのうちの6〜7割は学生と見られる ... » more

スペイン語検定3級1次の結果がやっと来ました。結果は・・・合格でした!!!あああー、よかった〜〜〜!!最初は秋に受けるつもりで、今回は軽いジャブのつもりでしたが、試験を終えた後、な ... » more

おけいこ日記明日は試験
明日は、試験です。「ビジネス文書技能検定」というのを受けてきます。普段ビジネス文書を作成することがないので、正直勉強していて「へー」と思うことばかりです。勉強不足のまま、明日が受験日となりました。せめて、今日一日は、 ... » more
テーマ 雑記 検定試験

西検3級を受けてきました 2013年6月、スペイン語技能検定3級(一次)を受検し、その体験記を語学検定体験記に書きました。こちらにも転記しますので、よろしかったらご覧ください。あくまで転記ですので、リンクの不具合などあるかもしれません。ご理解ください。 ... » more

未来のそろばん珠算十段 速報
1月検定で、十段合格、九段からの道のりは長かったけど支部審査→本部審査でマイナスされませんでした。おめでとう雄成!!!! ... » more

DELE A2受かっていました 昨年11月に受けたDELEの結果が、2月5日、ウェブ上で発表になりました。受験番号と生年月日を入力すると、見られる仕組みです。9日に気付き、早速確かめてみたら、受かってました。嬉しい^^。総合点が基準点をクリ ... » more

「メンタルヘルス・マネジメント 検定試験ってのが有るらしい」について 「メンタルヘルス・マネジメント検定試験ってのが有るらしい」について自分の成長の為に検定試験にチャレンジ問題集を購入していざ試験にチャレンジ!メンタルヘルス・マネジメント検定試験II種過去問題集〈2012年度版〉中央経済社 ... » more
テーマ 検定試験 つぶやき おもろいこと

メンタルヘルス・マネジメント 検定試験ってのが有るらしい 最近は色々な検定試験があるけど「メンタルヘルス・マネジメント検定試験セルフケアコース」ってのが有るらしい大阪商工会議所のHPによるとhttp://www.mental-health.ne.jp/index.html「 仕事や職業 ... » more
テーマ 検定試験 つぶやき おもろいこと  トラックバック(1)

DELE A2を受けてきました 先月受けた西検に続き、DELEを受け、ウェブサイトに体験記を書きました。ここにも転記しておきます。 元記事:いつものきりんとうさぎDELE A2体験記 2012年11月、DELE A2(初級)を受 ... » more

西検4級を受けてきました 昨日、スペイン語検定(西検)4級を受けました。まだ結果は出ていませんが、受けること自体がとても楽しい検定体験でしたので、ウェブサイトのほうに早速、体験記を書きました。ここにも転記しておきますので、よろしかったらご覧ください。 ... » more

数学検定の勉強など 数学検定に向けての勉強について。といっても、「生徒さんの」ではなく、「私の」ですが。(^−^;)「数学検定 公式サイト」http://www.su-gaku.net/これまで生徒さんが数学検定を受けるとい ... » more

アラビア語検定二次試験体験記 アラビア語検定3級の二次の面接について、覚えている範囲で書きます。ひどい出来だったので、本当は思い出したくないのですが、恥っていうのは、吐き出しちゃったほうがあとあとラクだし!とにかくやってみます。 以下は、ア:アラブ人の面 ... » more

来た、見た、か・・・??? 来た! 来ました! アラビア語検定の合否結果。よかった、封筒、大きい! この大きさなら、合格証明書、入ってるかも??でも薄い;; やっぱ入ってないかも・・・?封筒をあけて、見た。最初に目に飛び込んでき ... » more

明日はアラ検 ついにアラビア語検定が、明日に迫りました。この2カ月間はアラビア語に集中。少なくとも200時間くらい触れたかな、と思います。おかげでニュースがだいぶ、聞けて読めるようになりました。不思議と、喋るほうも、少しラ ... » more

頑張れ! わたしの答案 「頑張れ!わたしの答案」というセリフは、試験が終わったあとに、娘がよく言うセリフです。試験が終わり、もう自分の頑張りどころはない。でも答案の採点はまだかもしれない。なので、答案にエールを送るわけです。ご利益がありそうな、なさ ... » more

残念ながら、当社検定試験に挑戦した人が、誰一人もいませんでしたが、解答します。 各テストhttp://aada.at.webry.info/theme/4e7b8be5c2.htmlよく考えたら、誰も応募しなかったので解答を書く意味がないので、止めます。ちなみに各検定のページビュウランキングを発表します ... » more
テーマ 検定試験

人気検定試験 ト.オリンピック検定試験 ;検定試験の人気投票してJCB5,000円クーポンがたった1名当たる http://aada.at.webry.info/201205/article_87.htmlこの検定試験の前フリ説明http://aada.at.webr ... » more

人気検定試験 ヘ.お役立ち料理検定試験 ;検定試験の人気投票してJCB5,000円クーポンがたった1名当たる http://aada.at.webry.info/201205/article_87.htmlこの検定試験の前フリ説明http://aada.at.webr ... » more

「習得語彙」の謎 アラビア語検定に関して、今まで疑問に思っていたことがあります。「習得語彙数」についてです。アラビア語検定公式サイトによると、今回わたしが受ける3級は「習得語彙数:2000程度」が問われることになっています。ところが過去問には ... » more

ホ.人気検定試験 自動車検定試験 この検定試験の前フリ説明http://aada.at.webry.info/201205/article_87.htmlホ.自動車検定試験質問にお答えてください。※複数の答えもあります1.ガソリン車で30km/リッタ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:05

「検定試験」のブログ関連商品

» 「検定試験」のブログレビュー をもっと探す

「検定試験」ブログのユーザランキング

HIDE'S ROOM 2 位.
HIDE'S ROOM

テーマのトップに戻る