誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検定試験

検定試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検定試験」のブログを一覧表示!「検定試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検定試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検定試験」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

未来のそろばん7月14日(月)ホッ
7月14日(月)ホッ さて昨日終了しました。東京珠算選手権大会、なんと気づかれ・・・・・が多いこと。遠慮は性分でないのか疲れます。思い通りにできないジレンマ?もあるしアイディア少なすぎとも思いますが予算とスタッフ数、参加人数のバランスが悪いのか反省点も多々ありま ... » more

おおこげ仏検准2級の試験
前回は1次試験は受かったものの、出張で2次試験を受けられなかった。今回は2次試験だけの受験でも良かったのだが、同じ受験料を出すならもう一度1次試験からと、今日午前に明治大学で受けてきた。秋の試験と違って、今回の会場には若者ばかりで、 ... » more
テーマ 雑記 検定試験

検定試験と自信 3月、「検定試験なんて、受けてもしょうがないんじゃないだろうか」という気がしていました。こと外国語学習において、検定試験の結果というのは「一時できたことがある」ことの証明にすぎず、「今できる」ことの証明にはならない。よって「自分には ... » more
テーマ 検定試験

NEトルコ語検定体験記 前回の記事にたくさんのお祝い気持ち玉、ありがとうございます〜!NEトル検1級、本日改めて勝利宣言させていただきます。得点は99点でした。過去最高だそうです。ゲンかつぎに、エルマチャイとロクム等を持参し、トルコ航空のアメニティ ... » more
テーマ トルコ語 検定試験

うさぎメモ@多言語に夢中とりあえず
とりあえず 今、帰宅したところ。楽しかったよーん♪とりあえず日が変わらないうちに、アップしておきます。詳細はまた後日。 ... » more
テーマ トルコ語 検定試験  トラックバック(1)

さあ、明日はいよいよトル検!というわけで、今日は大忙し。NEトルコ語の試験範囲を読み返し、一通り書いてみました。前々回、前回と比べ、最終的な仕上がり状況はこんなかんじ:各課スキット:6割→8.5割→9割強 ... » more
テーマ トルコ語 検定試験

うさぎメモ@多言語に夢中科挙並み!
科挙並み! トルコ語検定1級にエントリーしました。表現力アップが3割のままだったら2級にしようと思っていたのですが、なんとかなりそうな気がしてきたので、気が変わらないうちに、1級に申し込んでしまいました。さあー、ブログにも書いちゃったか ... » more
テーマ トルコ語 検定試験

不合格時の身の処し方 通訳案内士合格発表、つまりトルコ旅行出発の日。受験番号は紙に控えた。成田のフリーwifiの接続方法もメモした。これでカンペキ!準備万 ... » more
テーマ 検定試験 スペイン語 語学の気構え  トラックバック(2)

アリエッティ2 通訳案内士の合格発表前日のこと。受験番号を確認しようと思ったら、またしても受験票がないっっっ!!落ち着け、落ち着くんだ。絶対ここにあるはずなんだから!写真額の裏に挟まっている全ての紙をチェック。ところが。 ... » more
テーマ 検定試験 語学の気構え  トラックバック(1)

ポジティブって 最近、自分のターニング・ポイントになるような出来事がありました。それは、「ママは典型的なポジティブ人間」と、長女にいわれたこと!ええ?!驚きました。ほんっとに驚いた。自分は典型的なネガティヴ思考だと思っていたから。 ... » more
テーマ 検定試験 語学の気構え

年初の目安、いきなり上方修正。今年は、トルコ語検定、1級を目指します!!「・・・てゆか、トルコ語検定なんてあるんだ?」と思われた方、ごもっとも。わたしも30分前までは知らなかった(笑)。 ... » more
テーマ トルコ語 検定試験

プレゼン対策 (通訳案内士二次no.7) プレゼン対策は、ハロー通訳アカデミーの<第2次口述試験直前対策特別セミナー>合格必勝資料の想定質問リストに、自分でトピックを足し、それぞれ回答を作ってノートにキーワードを書いていきました。自分で足したのは、1.リストにない世 ... » more
テーマ 検定試験 スペイン語 手作り・ノート  トラックバック(1)

おおこげ仏検准2級の試験(2)
一次試験結果が発表され、73点で通っていた。合格ラインは63点とのことだから、いつもより少し難しかったのだろう。自己採点では70点だったのが+3点ずれたのは、書き取りの採点を厳しく考えすぎたからか。書き取りは12点満点で、複 ... » more
テーマ 検定試験

結局二次対策にやったことを二回にかけて書きます。・・・って、ああもう年末。年内に書き終わりますように。1.通訳対策(メモ対策)2.プレゼン対策今回は通訳対策について書きます。通訳対策といっても、わたしの先 ... » more

日本史が全く出来なかった気がしたので、一次試験直後は、二次に進める可能性は0%と思っていました。でも自己採点をしてみたら、意外に取れていて、合格基準点が下がることもあると聞いていたので、二次に進む期待が少し持てました。そうねえ・ ... » more

9月から11月まで2ヶ月、二次に向けて対策を進めた上で、一次の結果発表を見る。当初はそういう予定でした。でも実際のところ、そううまくはいきませんでした。一次試験でけっこう頑張ったので、燃え尽きてしまった。今年は西検も受けましたしね。 ... » more

中国語の年内の授業は、すべて終了しました。次は、来年です。留学生との交流会には参加する予定なので、がんばって少しでも話せたらいいなと思っています。今月初旬にあった、餃子パーティーはとても楽しかったです。来年もある ... » more

一次試験から二次試験までのタイムスケジュールは、こんな感じでした。8月25日(日)一次試験11月15日(金)一次結果発表12月8日(日)二次試験8月25日に一次試験が終わったとき、歴史ができなかったので、二次試験 ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中不安・・・
通訳案内士予備校ESDICのブログで、二次試験の様子をたくさんの方(たぶんそこの生徒さん中心)が投稿しておられます。おお、ハローアカデミーの先生のブログにもいくつか載ってる〜!・・・って、なんか読んでたら、不安になっ ... » more
テーマ 検定試験

今日は二次試験の内容について書きます。試験の出来は・・・実力を出し切ったというか、実力が露呈したというか・・・。つまり、特別いい出来でも悪い出来でもなく、いつもどおり、また人生の恥を増やして帰ってきました{ ... » more

当日の様子 (通訳案内士二次no.1)  行って来ました、二次試験。一次のときと同様、今回も会場は明海大学でした。二次試験の案内には集合時間がかかれており、同じ集合時間の人がすべて試験を終えるまで、二時間ほど拘束されるようでした。これを見てわたしはてっきり、言語 ... » more

おおこげ仏検准2級の試験
11/24(日)に青山学院大学で受けてきた。行きの電車が途中で25分も立ち往生し、試験開始5分前に滑り込みで会場に入る。息を落ち着けてから周りを見ると、室内には40人位。男性は少ないが、それでも10人以上はいたと思う。若者に混じって ... » more
テーマ 検定試験

うさぎメモ@多言語に夢中アリエッティ
今日、ようやく正式な一次の合格通知が届きました。良かった、間違いじゃなかった。ちゃんと合格って、書いてありました(^ ^)二次に進めることになったので、早速、受験票再発行依頼の電話を係にかけました。すると、「二次試験 ... » more

今、ウェブ発表を見ました。受かってた・・・・!!! わー、ウソみたい!!番号、間違ってないよね??!受験票が手元にないので、不安だー。最初は番号がなくてガッカリしたのですが(英語のとこ ... » more

受験番号、試験係に電話して、教えてもらいました。あー、よかった^^。しかし。係の方の話によれば、受験票は回収していないそうです。てことは・・・回収された気がしたのは私の記憶違い??スペイン語だけ回 ... » more
テーマ 検定試験

通訳案内士の一次合格発表まであとわずか。今回は不思議なくらい、ドキドキもイライラもせず、平然と待っています。まあ今回は、合格か不合格か、二つに一つじゃないしね。4教科のうち一つでも取れれば来年に繋がるし。だから心穏やかに待てるのだと ... » more
テーマ 検定試験

通訳案内士の試験のおかげで、ものすごく密度の濃い、充実した二ヶ月を過ごすことができました。そしてこの経験から分かったのは、「試験を受けるって、すごくラッキーで幸せなこと」だということです。なぜって、試験を受けるというのは、さまざ ... » more

通訳案内士10 スペイン語 スペイン語の対策を始めたのは、試験の3週間前のことでした。本当は、2ヶ月あった準備期間のうち、最初の1ヶ月を邦文試験、直前の1ヶ月をスペイン語にあてるつもりでしたが、どんどん予定がズレてしまい、邦文3教科を一通り見終えたら、試験はも ... » more

わたし、なぜか過去問解くの、大好き。試験というと、過去問をやりまくるのが常で、今回も、過去問題集を、邦文試験で3冊、スペイン語で1冊買いました。邦文試験は、まず学習を始める前に一冊、一教科ずつ、一通り終わらせるたびに一冊やり、最後に ... » more

おけいこ日記昨日はHSKの試験でした
昨日(9月8日)は、HSK5級の試験をうけてきました。今回は、関西大学で試験でした。昨日は、高校のオープンキャンパスがあったようで、親子連れが多かったです。学内では、猫2匹に出会いました。1匹は白黒、もう1匹は真っ白 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:05

「検定試験」のブログ関連商品

» 「検定試験」のブログレビュー をもっと探す

「検定試験」ブログのユーザランキング

HIDE'S ROOM 2 位.
HIDE'S ROOM

テーマのトップに戻る