誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検定試験

検定試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検定試験」のブログを一覧表示!「検定試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検定試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検定試験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

通訳案内士一次結果(英語) 通訳案内士の一次結果がさきほど、ウェブで発表になりました。平成27年度通訳案内士試験筆記試験合格者(PDF)←こちら受かってた・・・(´∇`)良かった〜〜!!ほんとによかった・・・。ここ数日、悪い ... » more
テーマ 検定試験

おおこげ仏検2級の1次試験(4)
2014年秋季、2015年春季に続いて、3度目の仏検2級1次試験。今回も問題2、3で沈没。得点は60点台半ばというところか。合格基準点ギリギリでは情けないので、たとえ受かっていても、今回も2次試験は諦めた。問題2、3という弱 ... » more
テーマ 検定試験

うさぎメモ@多言語に夢中英語も別腹
別腹トルコ語絶賛邁進中ですが、意外と英語も別腹らしい(笑)。試験が終わったら見るのもイヤになるかと思いきや、なんかけっこう英語も楽しい٩(ˊᗜˋ*)وたとえば英単語ピーナッ ... » more
テーマ 英語 検定試験

通訳案内士試験前にやったこと ただいま開放感に浸り中^^。でも忘れないうちに試験前にやったことを書いてしまわないと。試験対策は2ヶ月ほど前から始めました。一番最初にやったのは昨年の過去問。→「はじめの一歩」参照でも最初の一月ほどは試験より家の掃除 ... » more

英語の問題じゃなかった 行って来ました、通訳案内士試験。会場は、北千住の東京電機大学でした。つーかーれーたぁぁぁぁーーー!!なんかもう、昨日は死にそうでした。精神的に疲労困憊した。もうダメかと思いました。試験中、あがってしま ... » more

検定試験受検歴:(リンクは自身の体験記に飛びます)2005年6月フランス語検定5級11月フランス語検定3級2006年6月フランス語検定2級11月ドイツ語検定4級2007年6月英語検定準1級2008 ... » more
テーマ 検定試験

うさぎメモ@多言語に夢中作戦変更
作戦変更 これまで「英語で日本紹介ハンドブック」を中心に試験準備を進めてきましたが、ここへきて重大な事実に気づきました。今年から試験形式が変わり、完全マークシート式になることです。うわああ、どうしてこんな大事なことを忘れていたんだ!! ... » more

字を丁寧に書いてみた 「英語で日本紹介ハンドブック」6回目、完了〜(8月12日)。5回目にノートに書き出した単語を、別の紙に纏めなおしました。何時間も続けてペンを握っていたら、手が痛くなりました。腱鞘炎になりそう〜。前回ブログを書いてて思 ... » more
テーマ 英語 検定試験 手作り・ノート  トラックバック(1)

単語の網構築中 「英語で日本紹介ハンドブック」、8月5日に4回目(音読)、8日に5回目を終えました。5回目は気になる表現・単語のみスポット的に読んで、ノートに書き写しました。これまで気になる表現にアンダーラインを引きながら読んでいたので、単 ... » more
テーマ 英語 検定試験 手作り・ノート  トラックバック(2)

「英語で日本紹介ハンドブック」、やっと二度目を読み終えました。けっこう大変だったー。辞書をひきひき、あちこち脱線しながら読んだら、ザックリ言って、たぶん10時間以上かかりました。この本を読むにあたって気になるのは、記 ... » more

や〜っと読み終わった〜〜〜!!「英語で日本紹介ハンドブック」。とりあえず一度、最後まで読み終えました。なるべくサクサク読むよう、自分に義務付けました。発音が分からないとすぐ辞書引きたくなるんですが、辞書なんて引かんでよろ ... » more
テーマ 検定試験 語学の気構え

なんやかやと気ぜわしく、試験勉強が手につかない今日この頃です。忙しくて時間が捻出できないというわけでは決してないんですけどね。なんとなく気が乗らない。英語のスカイプレッスンは毎日欠かさず受けていますが、今やっている教材は通訳案内士の ... » more
テーマ 検定試験 語学の気構え  トラックバック(1)

おおこげ仏検2級の1次試験(3)
2014年秋季に続いて、2度目の仏検2級1次の結果が出た。今回は問題2、3、5がほとんど全滅だったから、50点強しか取れないのはわかっていた。合格基準点がずいぶんと低かったのは、問題5のわかりにくさのせいだろうか。2015年 ... » more
テーマ 検定試験

はじめの一歩! やってみました。通訳案内士の英語の過去問^^。頑張った〜。すごく気が重かったけれど、「6月中に過去問を見る」が当面の目標とブログに書いてしまったのでやらざるを得ず、6月30日の夜10時も回ってから仕方なくやり始めました。 ... » more
テーマ 検定試験 語学の気構え  トラックバック(1)

申し込んじゃった わー、申し込んじゃった!通訳案内士(英語)!しばらく忙しいので、うっかり申し込み損ねては、と思い、勢いで申し込んでしまった。実はまだ過去問も見ていないのですが(汗)。過去問も見ずに試験を申し込んだのって初めて。 ... » more

ゲームバランス 問題を解くのが好きです。クイズみたいで面白い。問題集とか、嫌いじゃありません。試験も嫌いじゃない。本来的には。ただ、問題集も試験も、できないと怖い。できる問題集が好き。受かる試験が好き。できない問題集は怖い。落ち ... » more
テーマ 英語 検定試験

リスニングもやってみた toeicメガ模試、リスニング編も一回分やってみました。難しかった〜〜;;;なにこれ?もう泣きそう。本試験よりもわざと速めの音声で収録しているんだそうですが、それにしても、話す人によっては何言ってるか、さっぱりわからない。早口も ... » more
テーマ 英語 検定試験

風邪だからtoeic模試をやってみた 風邪が治ると思いきや、咳に悩まされています。咳がひどくて眠れない。もしかして咳喘息を併発したのかも。一週間前、長女が全く同じ経過をたどり、医者にそう言われたので。最近多いんだそう。夫も昨年かかっていました。わたしも明日は医者に行くと ... » more
テーマ 英語 検定試験

国内旅行地理検定3級に合格 去年の12月に受験した試験の合否通知書が届きました。同じ試験でも会場の受験者とインターネットでの受験者では平均点に差があって、毎回インターネット受験者のほうが平均点が高くて合格点も高めになっています。会場での受験は緊張して上手く解答出来 ... » more
テーマ 検定試験

「できる」のハードル 「うさぎさんて、『できる』のハードルが高くない?」と、先日友達に言われました。「うさぎさんの『できる』と『できない』の間には大きな段差がある気がする。わたしは『できる』と『できない』はなだらかなスロープで結ばれていると思うのだけれど」、と。 ... » more
テーマ 検定試験 語学の気構え

おおこげ仏検2級の1次試験(2)
ホームページで結果が公表されていて、自己採点70点のはずが、とんでもなくて、結果は65点だった。自己採点が5点も違ったのは、2級の書き取り試験の採点基準がたぶん準2級より厳しくて、まちがった単語ごとに1点減点されたのか。さもなければ ... » more

いきなり無職になってから1ヶ月半も経ってしまいました。想定外の困難な職探しの毎日で今回は精神的にかなり辛い無職生活となっています。そんな毎日に勉強する気力もなく、とうとう試験日を迎えてしまいましたが、勉強は秋までにある程度やっていたので高得 ... » more
テーマ 検定試験

おおこげ仏検2級の1次試験
日曜の午前に、青山学院大学で受験。部屋の最前列の席になったのは初めてだ。もともと2015年春の検定合格を目標にしていたので、今回は偵察を兼ねて受験したが、どうやら1次通過してしまったらしい。自己採点で70点なので、これから2次試験の ... » more
テーマ 雑記 検定試験

アラビア語検定12月開催 約2年半ぶりにアラビア語検定が開催されるようです。・実用アラビア語検定要項試験日時 2014年12月23日 (火曜祝日) 願書受付期間 追ってお知らせします。 試験会場 東京大阪 実施級 6級5級4級3級 ... » more

先月から英語の勉強に目覚めて英検5級レベルからの勉強を始めましたが、無職期間が予想以上に長引いてしまったおかげか予定よりも早く終って既に4級レベルの勉強をしています。英検5級の試験会場は小学生が多いらしいので受ける気は全くなく、勉強 ... » more
テーマ 検定試験

鉄道旅行に興味があったので地理検定を受けようとしてググってみたら旅行地理検定と地理能力検定が出てきたのですが、地理能力検定のほうは今年の試験が突然休止になったとのことで運営が厳しそうだったので旅行地理検定のほうに挑戦してみることにしました。 ... » more
テーマ 検定試験

TOEIC小説「不思議の国のグプタ」 「十中八九、世界初のTOEIC小説」という触れ込みの本を読みました。「不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる―」(題名、長っ!)です。「TOEICオタクによる、TOEICオタクのための、TOEIC小説」って感じ。TOEICに出て ... » more
テーマ 英語 検定試験

日本史が得意だから試験に挑戦するのではなくて、中学生レベルの知識すらないというコンプレックスを解消するために始めてみました。テレビなどで誰もが知っているような歴史上有名な人物が出てきても何も分からないまま放置してきましたが、やはり知っていた ... » more
テーマ 検定試験

英語は中学生の頃から大学受験のために頑張って勉強したにもかかわらず、簡単な英会話、例えばセサミストリート程度の英語でも全く理解できず長い間コンプレックスを持っていました。英語で喋っているテレビを見る度に英語が理解出来るようになりたいと思いつ ... » more
テーマ 検定試験

おおこげ仏検准2級の2次試験
九段下の高校で受験。アテネフランセの先生以外とフランス語で話すのは初めてで、やはり緊張しました。文章の音読はスムースにできたと思うのですが、最初の質問には、答えを絞り出すまで5秒位沈黙していたと思います。始まってしまえばなんてことないのです ... » more
テーマ 雑記 検定試験

 

最終更新日: 2016/11/20 22:05

「検定試験」のブログ関連商品

» 「検定試験」のブログレビュー をもっと探す

「検定試験」ブログのユーザランキング

HIDE'S ROOM 2 位.
HIDE'S ROOM

テーマのトップに戻る