誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検定試験

検定試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検定試験」のブログを一覧表示!「検定試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検定試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検定試験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おおこげ仏検準1級の1次試験
青山学院で受けてきました。今年2級を取ったばかりなのに、もう準1級を受けるのは、あと何年かければ受かるのかを偵察するためです。年1回秋の受験だけなので、実際の雰囲気を味わっておきたかったのです。自己採点では60/120で ... » more
テーマ 検定試験

おおこげ仏検2級の2次試験(3)
今日は、ネットでの結果発表の日です。受かってました。30点満点で22点、合格基準点は19点ということです。今振り返ると、いったい何という受け答えだったのだろうと、内容的には恥ずかしいものでした。話を膨らませる用意はしていったし、その ... » more
テーマ 検定試験

DELE B1合格! 試験から二ヶ月半経ったので、そろそろかなー、と思って公式サイトでチェックしたら受かっていました。受験番号と生年月日を入力すると結果が表示される仕組みです。わーん、嬉しいよぉ〜〜〜!!いろいろと心配だったので、 ... » more

おおこげ仏検2級の2次試験(2)
昨日、受けてきました。アテネフランセが会場なので、普段とおりに、といきたかったのですが、待っている間ずっと、心臓はドキドキでした。面接に入ってしまうと、落ち着きましたが。6分ごとに14人単位で、試験室(地下2階に4室 ... » more
テーマ 検定試験

おおこげ仏検2級の2次試験
今日、夕方、アテネフランセで2次の面接を受けてきます。受ける前に、これまでやってきたことを書いておきましょう。受かっても落ちても、次回につなげるためです。基本的には、英検1級2次試験の時と同じやり方です。(1)質問と ... » more
テーマ 検定試験

おおこげ仏検2級の1次試験(7)
これで4度目の仏検2級1次の結果が出た。一応、合格。4回の成果は、次の通り。2016年春季73/62合格 (合格率36.3%)2015年秋季60/58合格(合格率35.7%)2015年春季55/56不合格 (合格率35. ... » more
テーマ 検定試験

HIDE'S ROOM検定試験ラッシュ
先週、先々週と検定試験を受けました。先々週は城郭検定、先週は神社検定でした。その少し前には大河ドラマ検定もありましたので、この一月くらいで3つも検定試験を受けてしまいました。今回、城郭検定は準1級、神社検定は2級の受験で ... » more
テーマ 日記 検定試験

おおこげ仏検2級の1次試験(6)
2014年秋季、2015年春季、2015年秋季に続き、これが4回目の仏検2級1次試験。青山学院大学の会場もお馴染みになった。今回はちょっと難しく感じたので、合格基準点は下がるのだろうか。今回も問題2で3つまちがえたが、他のところ ... » more
テーマ 検定試験

ネガティブ思考ポジティブ行動 毎年一度は試験を受けるようにしていますが、毎度毎度、試験前はビビりまくりです。今回も受けに行くのが怖かった。落ちたらどーしよ、と思って。わたしは割と陽気なので、人からは楽観的でポジティブに見えるらしいですが、思考はめっちゃネガティブ ... » more
テーマ 検定試験 語学の気構え

HIDE'S ROOM大河検定受験
先週の日曜日に大河ドラマ検定を受けてきました。それにしても暑い日でした。今年初めて半袖を着ましたが、会場に着くまでに汗だくになってしまいました。試験には2級と3級があるのですが、今回はは3級だけを受けました。3級だけ ... » more
テーマ 日記 検定試験

DELE B1を受けてきました(面接編) DELE B1口頭試験について書きます。場所は、麹町のセルバンテス文化センターでした。口述試験の概要口述試験には4つの課題があり、 プレゼン(2〜3分) プレゼ ... » more

DELE B1を受けてきました(筆記編) 結果はまだ、まだ、まーだ、まーーーーーーーーーだ先ですが(2、3ヶ月先だったと思う)、とりあえず忘れないうちに、試験の様子を纏めておきます。DELEを受けるのは、A2以来、実に3年半ぶりでした(※過去記事「DELE A2を受けてきま ... » more

またやってしまった DELE、や〜っと終わりました。しかし、またやってしまった。昨日、午前中に筆記を受け、別の場所に移動し、延々待った末にやっと夕方、口頭試験の時間になったと思ったら、翌日だった(汗)。なぜっ?!同日に試験が終わるか、二日にまた ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中明日はDELE
明日はDELE いよいよ明日はDELEの本番です。4月に申し込みをしてから準備をしてきました。特に5月に入ってからは、ほぼスペイン語に絞り、自分としてはけっこう頑張ったと思っています。試験前までにやろうと決めていた予定も全てクリア。公式サイ ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中買い物上手
買い物上手 昨年秋、2015/09/28に書いた記事です。娘が結婚したのを機会に、最近よく自分の人生を振り返っています。特に結婚について、よく考える。結婚する前、わたしもよく「本当にこの人でいいんだろうか」と考え ... » more
テーマ 検定試験 語学の気構え

うさぎメモ@多言語に夢中崖っぷち
崖っぷち 未公開記事発掘シリーズ第三弾も古い。2006年6月に書いたもの。もう10年前なのに、今と状況は同じ。進歩ないですねえ・・・。でもこの時、こんなことを書きつつ、その後の記録によれば、最後の二週間必死に頑張ったらしい。そして会場に足を運 ... » more

DELEに向けてやっていること 3月の終わりにDELEの受験を決めて以来、スペイン語に関してやったこと、これからやる予定のことを書きます。1.Duolingoの英西コース再コンプリート中旬に頑張って再コンプリート(過去記事参照)、その後は一日1単元ずつ(約 ... » more

何ヶ国語喋れますか? 引き続きポリグロット動画にハマっています。こんなにハマってしまうのはきっと、テスト前だからでありましょう^^;でもポリグロット動画は本当ーーーーーに面白い!もうやめられなーい♪♪イタリアのポリグロットLuca氏のメル ... » more
テーマ 英語 検定試験 語学の気構え

HIDE'S ROOMこんな検定が
本屋で「大河ドラマ検定問題集」というものを見つけ、調べてみると、大河ドラマ検定というものがあることがわかりました。NHK大河ドラマに関する問題を解答して、一定以上の点数を取れば合格というものらしいです。大河ドラマは物心ついて ... » more
テーマ 日記 検定試験

うさぎメモ@多言語に夢中迷走の末に
迷走の末に やっと今年の試験計画が決まりました。今年は、DELE(スペイン語)を受けます。まず5月にB1を受けてみようかな、と思っています。・・・って、実はまだ過去問もチェックしてないんですが。せっかくフ ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中視点の違い
視点の違い 昨日、すごくびっくりなブログ記事を読みました。ハローアカデミーの先生のブログに掲載されていた通訳案内士の合格体験記で、書かれたのは中国の方のようです。2015年度<合格体験記>(111)<合格祝賀会>参加希望者(中国語) ... » more
テーマ 検定試験

中高年バンザイ! ハローアカデミーの校長先生のブログにハマっています。通訳案内士合格者から続々と寄せられる体験記を読むのが楽しい^^。とっても親近感を感じるんです。今回、一緒に受かった同志に。だって、わたしみたいな人が多いんだもん♪ ... » more
テーマ 検定試験

うさぎメモ@多言語に夢中通じる発音
通じる発音 先日の記事にたくさんの気持ち玉、ありがとうございます。こうしてたくさんの方が応援してくださると思うと、励みになります。外国語学習の励みにも、ブログ更新の励みにも。本当にありがとうございます。内容的にどれほどみなさんのご期待に添えてい ... » more

朝8時半ちょうど。昨年の通訳案内士の結果の載った官報がアップされました。名前あった〜〜〜〜〜〜!わーん、嬉しい〜〜〜!!{%万歳webry% ... » more

HIDE'S ROOM税理士試験断念のこと
結局、昨年は試験を受けませんでしたし、勉強自体全くしませんでした。やはり、会社の援助が打ち切りになったことが大きいですね。どうやら私は、誰かに背中を押してもらえないとモチベーションが上がらないタイプのようです。また、きっかけ ... » more

英語コンプレックス ハローの校長先生のブログに続々と寄せられている他の受験者の方の体験記を読み、結果に不安を感じています。試験はとっくに終わってる。いまさら考えたって遅いのに。考えてもしょうがないことを考えるより、いまやるべきことをやったほうがいいのに ... » more
テーマ 英語 検定試験 語学の気構え

二次試験前にやったこと 二次試験前にやったことを書きます。1.逐次通訳対策2年前、一次試験前に、試験会場へ向かう道で予備校が配っていた最後のチェックリストがすごーく役に立ったので(過去記事参照)、今回ももらえるものは全部もらっておきました。 ... » more

おおこげ仏検2級の1次試験(5)
2014年秋季、2015年春季に続いて、3度目の仏検2級1次の結果が出た。一応、合格。3回を並べてみると、相変わらず,ボーダーライン前後をウロウロしている。2015年秋季60/58合格(合格率35.7%)2015年春季5 ... » more
テーマ 検定試験

通訳案内士二次試験(英語) ああ、やっと二次試験が終わりました。疲れた。疲れきった・・・。また人生の恥を一つ増やして帰ってきました。ああ、またやらかしてしまった・・・。でもなんであれ、終わった。やっと終わった。まだ記憶が新し ... » more

ここ数日、風邪で寝込んでいます。ちょっとよくなってきたけど、まだ一日の大半、ベッドの上。アラビア語の次は風邪とか、試験前にどんだけ不運なんだか・・・。熱は7度台ですが、頭は痛いわ、目は痛いわ、喉は痛いわ、やけに辛く、インフルエンザか ... » more
テーマ 検定試験

 

最終更新日: 2016/11/20 22:05

「検定試験」のブログ関連商品

» 「検定試験」のブログレビュー をもっと探す

「検定試験」ブログのユーザランキング

HIDE'S ROOM 2 位.
HIDE'S ROOM

テーマのトップに戻る