誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    深セン

深セン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「深セン」のブログを一覧表示!「深セン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「深セン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「深セン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

深圳 浙江料理店  中華料理 2015年12月3日(木)またしても、深センにやってきました。皆さんそろって・・・・あまりって感じでした。。。。Kyoさん、Heさん、F川さん、H松さん、その他2人と共に ... » more
テーマ その他地域 深セン 中華一般

深セン 中航宴酒店  飲茶 2015年12月4日(金)前回も来たレストランですが、本日は本格的?飲茶です。。。美味しいですね〜kyoさん、Heさん、F川さん等6人と共に ... » more

深セン 上海賓館 上海料理 2015年11月6日(金)本日も昨日に引き続き、深センで同じお客さんです。。お客様5人、Shenさんと共に ... » more

深セン 中航宴酒店  広東料理 2015年11月5日(木)お客様とランチです。。。かなり盛り上がりました。。。。。お役様5名、H松さん、O斌斌さん、Shenさんと共に ... » more

深セン鉄道トラベラーズ vol.22 「広深港高速鉄道」 実は3年半前に開通した日に乗ってレポートしてますが、その時はシーメンス社製のCRH-3だったので・・・・今回は、前々から乗ってみたいと思ってた、中国最速の新幹線、CRH-380ALです。やった!かつての長野新幹線E2系をベースにした ... » more

グーグルに広告を出していた。その発票を全然もらえないので、ずっと先方に電話をかけている。契約先はグーグルの上海の会社。今日とうとう、この電話番号は使われていませんと言うメッセージに変わった。確かにグー ... » more

シンセンには子供を遊ばせるプレイルームがたくさんあります。 この暑い夏、子供をどこに連れていけばいいか、買い物もしたいし、お散歩もしたい。思いっきり子供を遊ばせて、ベビーカーでお昼寝してくれた隙にお買い物ができたらいいなあ。なんて方も多いのではないでしょうか。シンセンには子供を遊ばせ ... » more
テーマ 深セン プレイルーム

中国情報館頼れるは母国語!
ホームページの疑問で、ずっと悩んでたことがあった。でも、ホームページを作ってくれた人、周りの人に何人にも聞いて回ったけど、だれも、明確な回答をくれた人がいなかった。なぜと言うことは説明できるけど、じゃあ、それをどうや ... » more

深センの小さなレンタルオフィス レンタルオフィス、サービスオフィスを見に行ってきました。シンセンでオフィスを探すのは本当に大変です。まず高い、そして条件に合う物件は少ない。地下鉄から近いとか、クライアントに近いとか、建物は立派に ... » more

中国情報館御土産
御土産 そろそろ日本に帰る時のお土産を買わなければ、と思い、甥っ子に聞いたところ中国語で書いてある、トミカがほしいとのこと。買ってみました。こんなんでいいの? ... » more
テーマ 深セン 御土産

中国情報館ファミマin深セン
ファミマin深セン ファミリーマートが結構できて、うれしいです。昨日は香蜜湖のファミマでお買い物しました。ちょっと解り辛いところにあるので、探しにくいですが、取っても清潔で商品もたくさんあって、うれしかったです。子供にお土産にツナマ ... » more

シンセン名物「美容師さんのパラパラダンス!」 シンセン名物美容師さんのパラパラダンス!なぜか不思議だけれど、美容室に勤める人たちが店の前に集まって、パラパラダンスをする習慣がある。いつから、目的は何なのかはよくわからないけれど、とにかく、めっ ... » more

海岸城にできたカレー専門店ココ壱番屋さん 南山後海駅近くのジャスコ内、地下一階にココ壱番屋カレー専門店が開店しました。私は豚バラ野菜カレーにキノコトッピングでサラダコーヒーセット+14元を注文。味もさることながら、つやつやのご飯のおいしさに感 ... » more
テーマ 深セン 新しいレストラン

まず、jpが付くサイトが開けない、から始まったこの不具合。もともとグーグルはつながらなかったけど、グーグルジャパンやグーグル香港で検索していたのに全くつながらなくなってしまった。最近はVPNを使っている人も多 ... » more
テーマ 深セン ネットの不具合

先日、福田の少年宮の広場で人だかりができていたので、子供たちと近づくと、真ん中にミッキー、ミニー、グーフィー等の有名キャラクターらしきぬいぐるみ集団が!けど、どう見てもどこかがちょっとだけ違う。良くあ ... » more
テーマ 深セン 中国偽キャラ

中国情報館大洪水
大洪水 先日のシンセンの大雨の日、パンプスを履いて行ってしまった私。地下鉄を出てすぐのところにあるマクドナルドで雨宿りしました。大洪水はすっごくくさくて、あれは下水の水も流れ出してるなって感じでした。あの水の中は歩き ... » more
テーマ 深セン 洪水

シンセンの新しい日本語幼稚園 日本語の幼稚園に行ってきました。トイレが小さくてかわいい。大きな幼稚園ではないけれど、細かいところまで考えて内装してあって、思い入れを感じました。 ... » more
テーマ 幼稚園 深セン

中国情報館苦手意識
苦手意識 私は何を隠そうITに弱い。今もこのブログに直接日本語の記入ができず、ワードの画面に打ってから張っつけている。結構イライラする。しかし何度この画面で日本語入力の設定をしても、元に戻ってしまい打てないので、と ... » more
テーマ 苦手 深セン

中国情報館事故かな?
事故かな? すみません。トラブルでブログを開けられなくなってしまい、長いことお休みしておりました。画像は昨日のシンセン、南山のある交差点です。見事になぎ倒された、中央分離帯のポール。何か事故があったんでしょうね。 ... » more
テーマ 深セン 乗り物

シンセンでの買い物 これが有るとお金持ちになれる3つ足蛙くんとガラスの急須。先週の木曜日行きたかったシンセンに行ってきました。その前日キャラメルで味見のつもりが指に大火傷をして(皆さん気を付けましょう。最高に痛かったです。)そし ... » more

中国 シンセン 香港と中国の境界線を渡るとそこはシンセン市。今回は少し勇気を出して 駅から10分程歩きました。どこのお茶屋さんに入って宜しいのやら分からず うろうろしてましたら 香りに誘われたのか 3つ足のカエルさん (お金 ... » more

中国情報館レトロなタクシー
レトロなタクシー 最近、深センを走っているレトロなタクシーです。料金は同じみたいだけど、乗車人数少なそう。運転手さんは片手に無線機持って、呼ばれたら行くのかなあ。 ... » more
テーマ 深セン 乗り物

中国情報館仕事納め
仕事納め とうとう今日が仕事納め。深南大道も今日はこの通り、ほとんど車が通っていません。通勤の時間もいつもの2/3。ちょっとさみしい感じ? ... » more
テーマ 深セン 春節 中国

中国情報館明日は仕事納め!
明後日から春節のお休みです。今年のカレンダーでは1月30日除夕(大晦日)1月31日春節(元旦)2月1日初二2月2日初三2月3日初四2月4日立春2月5日初六2月6日初七と、続きます。通常 ... » more
テーマ 深セン 春節 調整休

中国広東省深セン市羅湖区国貿でCafe&Bistro Barを運営しています。日本人の運営するお店ならではの安心安全なお料理を日本のレシピとサービス、雰囲気でご提供しています。日本の洋食、日本人が買い付け、毎週焙煎してい ... » more

香港観光 〜香江野生動物世界(長隆旅遊度假区)2 パンダパンダパンダ ここの動物園はパンダがたくさんラブリーな“ケツ”から始まり…もう少しでパンダ団子?!彼らは室内パンダ。室内パンダも結構近いんだけど、外パンダ近!!この子はお互い手を伸ばせば ... » more
テーマ 深セン 香港観光 香港生活

八王子madam六千館 in 深セン
六千館 in 深セン うちの旦那様は香港政府に税金を払っていない。もちろん脱税とかをしているわけではなくて、旦那様の立場というか労働スタイルだと、税金は中国政府に払うもので、香港政府には払わなくていい。ただ、そういうスタイルが変わったのに、もしく ... » more
テーマ 深セン 香港生活

こんやんの日記深セン
深セン 2011年も4月の韓国から始まって8月、9月のタイに11月の香港と結局4回も異国に行ってしまった・・・・。2011年も異国に行きますんでよろしくです。ってことで、11月の香港の4日目電車で深センへ・・・電車で ... » more

日帰りシンセンの旅 with両親 両親を連れて深圳(羅湖)へ。深圳観光王道のシャングリラ飲茶と羅湖商業城、三島中心へ行ってきたまずは腹ごしらえ…ということで、飲茶inシャングリラ・香宮デザートはいまいち ... » more
テーマ 深セン 香港生活

八王子madam三島中心 in シンセン
三島中心 in シンセン ここのところ毎週のようにシンセンに行っている私。今週は両親が来港する(もう、何度か来ているので、香港は見るとこナイ…。)ので、シンセンで中国を体験してもらいつつマッサージでも行こうかと、下見をしてきた。…いや、私がマッサージ ... » more
テーマ 深セン 香港生活

 

最終更新日: 2016/11/12 02:43

「深セン」のブログ関連商品

» 「深セン」のブログレビュー をもっと探す

「深セン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る