誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活日記

生活日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活日記」のブログを一覧表示!「生活日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活日記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

my-dream平成26年6月1日
平成26年6月1日 日曜日の今日は…小学校の運動会…今年は私の孫も保育園の年長さんで参加するんだとか…。出番は…午後1時頃とかで、ならばと見に行ってみたら…暑いのなんのって…半端じゃない…。どうやら今年の最高気温の記録達成みたいな〜…?。余りの暑さ ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごん己の主義
グラスに半分残った水を見て「まだ半分もある」と言うのは楽天主義、「もう半分しかない」というのは悲観主義という性格判断法があるそうです。確かにいざという時の備えは大切!日本人はどちらかというと心配性の方が多いかも、、、 ... » more
テーマ 生活日記

抗癌剤投与の終了…そして蛍祭り 平成26年5月26日…とうとう予定された最後の抗癌剤投薬を受ける為の入院日…。しかし…この日は何もなくて翌日からの投薬…そして4日間の投薬を終えた翌日の今日…31日に無事退院しました〜…。でも〜…退院はしたけど投薬を終えたばかりで体 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream富有柿の花
富有柿の花 ここ最近、庭に出てみると何となく蜜蜂がぶんぶんと騒がしいほど…別にいたずらはしないから刺したりはしないけど…何でここに…?。みたいな…考えて見るとどうやら庭に植えた富有柿の花に来ているみたい…。そこで…そう言えば富有柿の花ってどんな ... » more
テーマ 生活日記

my-dream体育大会
体育大会 今日は孫娘の体育大会…孫娘と言っても今年はもう中学一年生、今まで仕事の都合から一回も行った事のない私だが、今年は病気療養の為に未だに仕事に行けない状態が続いている為、何となく出かけてみたら、いやはや、この前まで小学生だった孫娘が立派な中学生 ... » more
テーマ 生活日記

桜の自分勝手な生態観察   あまり信じないで〜…  桜の季節も終わった5月…とある病院の敷地内散歩…敷地面積は東京ドームの3倍だとか…なるほどかなり広い…。そして、やはりこれだけの面積が有れば桜並木は付き物みたいなものなのかな〜…。ソメイヨシノが数十本…そこで以前…調べたところからソ ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごん新車
新車 最近の車といえば、、レーダーブレーキシステム:車両走行安全補助システムクルーズコントロールシステム:イモビライザー:エネチャージETCにナビゲイションにバックモニター、、アンドエトセトラとにかく色々な装置がつきます。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream一時退院…
一時退院… 今回、4月20日の日曜日に退院…。しかしながら、日曜日は病院の事務はお休みの為、会計は出来ずに其の侭での退院…。そして、22日に一度通院して血液検査とレントゲン検査…そしてまた25日に来てくれと言う…何だか中途半端な通院…。本来 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream独りぼっち
独りぼっち 3月31日に入院して今日で19日目…病室で一番長い入院…しかも…今日2人が退院して…とうとう4人部屋なのに一人っきり…。僕と同じ日に入院した2人を含めて全部で同室で退院して行った人は8名…。まあ〜…一人になって、気楽と言えば気楽だけ ... » more
テーマ 生活日記

my-dream平成26年4月4日…
今日はようやく第2コース目の抗がん剤投与の最終日…その為…今日は何時もの半分程度の投与で終わり…でもやっぱり一本だけでも4時間余りの時間をかけての点滴…あ〜あって感じ〜…。しかしながら…この4日間の間…腕に突き刺さったまんまの点滴の針が ... » more
テーマ 生活日記

my-dream再入院…
3月31日…今日は先日25日に退院してからの再入院…一旦…外来受診を受けて異常が無ければそのまま入院と言った段取りみたいで…結局はそのまま入院…病室へ案内されると…アリャリャ〜…何だよ〜…この前と同じ部屋、それに同じベッド…。それにして ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごん挨拶
挨拶 今学校が春休みなので、音々の散歩中にたくさんの子供に会うことができます。(幼稚園児から中学生まで、幅広い年齢層に)しかも、信じていただけないかもしれませんが、そのほとんどの子供達が「こんにちわ!」と挨拶をしてくれます。( ... » more
テーマ 生活日記

my-dream一時退院…
一時退院… 平成26年3月25日…桜の花も咲きだした頃…予定より1週間遅れでようやく一時退院…延びた1週間の長かった事…かなり疲れました〜…。そして…また来週の月曜日にはまたしても再入院…あ〜あ…。次からは少々早めだとは思うんだけど…後 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream3月23日…
この3連休もとうとう帰ることもなく…病院も治療そこそこなのに何もする事もなく全くもっての暇なだけの3日間…が無情にも過ぎようとしている…。何はともあれ病人だし治療もそこそこだからと言ってむやみに外泊取ってる場合でも無かろうと一寸だけ遠慮 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream春分の日
今日…3月21日は春分の日…。しかしながら未だに一時退院さえも出来ず…。今日から3日間の連休と言うのに…あ〜あ〜…。それに…昨日から何となく腰が痛いと思っていたら…あ〜あ〜…よりによってこんな時にヘルニアだよ〜…。あ〜…最悪 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream血液検査…
3月18日…火曜日…今日は朝から血液検査…結果次第ではその2〜3日後には一時退院が出来るかもってところだったのに…あ〜…残念…3月4日から4日間かけて投与した抗がん剤の影響が…今…最高に出ている時…しかもまだ快復にも向いてない…。そ ... » more
テーマ 生活日記

my-dream菜の花のお浸し
菜の花のお浸し 3月16日…日曜日…朝から畑に行って一仕事…。キャベツにレタス…それにピーマンとなすの苗を植え付けて…去年の秋に植え付けた白菜…董が上がって花が付きだしている…。ならばと…芯の柔らかい所を採ってブロッコリー状態の侭…さっと湯がいて ... » more
テーマ 生活日記

my-dream蕗の薹の天婦羅
蕗の薹の天婦羅 3月15日…土曜日…今日は久しぶりに一時帰宅の外泊許可を午後に帰宅…。身の回りの物の買い物に出掛けての帰りに久々に畑の様子を眺めて…蕗の薹を見つけて…やったね…今年初物の蕗の薹の天婦羅…。微妙なほろ苦さがビールにピッタリ…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream血液検査
4日間の抗がん剤投与から10日目…副作用の検査の為の血液検査…自分の体調としては完璧〜…だと思って居たのだが…検査の結果を観てみると…アリャリャ〜…何で此で完璧なものか…白血球、そして血小板…の値は…通常の半分以下…殆ど病人だよ…それも重病 ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamホワイトデー…
3月14日の今日はホワイトデー…。バレンタインデーに貰ったけどチョコレートのお返しに今日は何を貰うんだろう…?。そして男性は何を贈ろうと思って居るのだろう…?。倍返しなんて良く聞く話だが…実際のところどうなんだろう…?。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream今日は…
今日は… 豚肉の生姜燒に煮込みうどん汁…それに胡瓜のレモン合えと果物にオレンジ付き〜…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream鶏の味噌煮
鶏の味噌煮 大根、人参、蒟蒻、スナップえんどうと一緒に鶏肉を煮込んで…鶏肉も結構入ってるのに…目立たないのは…やはり病院食…一寸だけ小さめ…。そりゃ〜そうですよね〜…。 ... » more

my-dream魚香味燒(たるめ)
魚香味燒(たるめ) 辛し明太子みたいなピリカラ味…大根サラダ…小松菜と揚げの和え物添えて… ... » more
テーマ 生活日記

my-dream平成26年3月9日…
1コース目の抗がん剤投与が終わって2日目…今日は日曜日…早朝の外気温は最低気温で…−3℃…この時期にしては寒すぎる〜…。しかしながら…何だか今日は体が動かない…朝から眠くてしょうがない…。暫くの間寝ていたら…あれれ〜…母ちゃん来てる ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごん同窓会
同窓会 34年たってもクラスメイトの顔は忘れないものです。あの頃皆若かった。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream3月7日
4日に1日約8時間…5日に約6時間…そして6日に約6時間…そして今日7日に最後の4時間を掛けて長い抗がん剤投与のワンセットがようやく終了…。この後…約2週間の経過観察後…2セット目…3セット目…と繰り返して…私の場合は全4セットの予定… ... » more
テーマ 生活日記

my-dream3月4日
3月4日 今日からようやく抗がん剤投与の開始…。今日は初日で薬の量も半端じゃない…。先ずは一種類の液を入れながら…途中から別の薬を追加…そして今日そのあとも追加…追加で全5種類…時間が全部で約8時間…コリャ〜…大変だ〜…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream3月3日…再入院…
3月3日…再入院… 今日…3月3日は雛祭り…仕事から帰っての早朝から飾っていた雛飾りを片付けて…そこで…アリャリャ〜…写真撮るの忘れてた〜…。しょうがないな〜…。そして今日は…病院行き…って言うか〜…今日から再入院…。それも…今度は抗がん剤投与が ... » more
テーマ 生活日記

my-dream何なんでしょうね…?
仕事に復帰してから約10日…未だに傷口の痛みが残っている上に、まだ慣れないせいなのかあまり会話をすると息が続かなくなって激しい咳込みが襲ってくる…。その為、出来るだけ会話を減らそうと、ある中年女性のお客様に、印象が悪くなってしまってはい ... » more
テーマ 生活日記

my-dream3週間ぶりの復帰
3週間ぶりの復帰 1月28日に入院して以来…3週間ぶりにようやくの復帰…。久しぶりだから今日は早く出勤しようと朝からボチボチ出勤準備…。しかしながら…昨日の話では今日は何だか車を修理するとか言ってたな〜…。アハッ…それにしても、飯…無いじゃんかよ ... » more
テーマ 生活日記

 

最終更新日: 2016/11/12 02:41

「生活日記」のブログ関連商品

» 「生活日記」のブログレビュー をもっと探す

「生活日記」ブログのユーザランキング

my-dream 1 位.
my-dream

テーマのトップに戻る