誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活日記

生活日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活日記」のブログを一覧表示!「生活日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

my-dream今日も阿蘇は噴火中
今日も阿蘇は噴火中 平成27年1月7日…今日も阿蘇は噴火中…遠いところから撮った写真だけど火山灰を吹き出す様子が良くわかる…。火口淵からの高さは数百メートル,それとも1千メートル超えているのかな〜…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamやがて1年…
やがて1年… やがて1年…去年…平成26年1月8日に肺がんを発見して…手術…そして抗癌剤投与と約半年間の…入、退院を繰り返してやっとのこと7月から復帰…。そして…定期検診を受けながらの1年…。殆ど抜け落ちた髪もようやく生え揃い…暮れの12月1 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream配車システムのデジタル化…
配車システムのデジタル化… 平成26年12月…今まで使っていたアナログ式のタクシー無線が故障…それも基地局の故障らしいけど平成27年3月まででデジタル式に一斉切り替えとの事で基地曲としても修理を断念…。そこで…当社でも無線機と本部の配車システムの切り替え…とは言 ... » more
テーマ 生活日記

人生最後と成る決め事・・・! 熊本県の静かな田舎に21年9月6日に生まれ、苦労して、育ててくれた両親に恩返しも出来ず、今68歳を迎えた、この人生振り返り、19年共にした「相方」が統合失調症と言う病が発覚言動が、狂暴化して、金,物すべてを持ち出し、裁判にかけ敗訴、した ... » more

ひらじおやじのでんごん新年の挨拶
新年の挨拶 あけましておめでとうございます。なかなか更新出来ませんが、今年もよろしくお願い致します。最近少し太った音々です。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream阿蘇の噴火
阿蘇の噴火 平成26年12月18日…何時もの如くに出勤中…ふと山の方を見ると…ワオ〜ッ…山から吹き出す黒い煙…今、正しく噴火中… ... » more
テーマ 生活日記

my-dream家屋倒壊
家屋倒壊 老朽化により家屋倒壊…しかしながら未だに住人有り…。記憶では約20年位前から徐々に倒壊が始まって…現在まで幾度となく台風にも会いながら…とうとうこの状態に…住民の姿こそ見たことはないけれど夜にはうっすらと電灯の灯りが…。見るから ... » more
テーマ 生活日記

my-dream見ちゃいました〜…
平成26年12月1日…午前3時頃…異常寒波で外気温は5度前後…しかも風が強くて体感気温はかなり寒い…。そんな時に客待ち待機中…何だか前の方から異様なものが近づいて来るような気がして…ふと眼鏡をかけて良く見ると…えっ…嘘…アリャリャ…これ ... » more
テーマ 生活日記

my-dream師走に向けて…
師走に向けて… 平成26年11月30日…竹を荷台一杯に積んだトラック…。これはもしかして…早くも正月支度…?。多分…あの門松を造るための竹…?。定かではないにしても…もう…そんな季節…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream紅葉
紅葉 平成26年11月26日…何時しか街路樹も紅葉… 遅ればせながら…どうよ…。紅葉…へえ〜… ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamシルエット
シルエット 11月3日…文化の日の昼下り…家庭菜園で一仕事して帰ろうとしていた時の事…。私の菜園の隣は一戸建ての住宅…もう70歳代に近いご夫婦が住んでいるのだが…何だか最近ご主人の姿を見かけなくなった…。その事情は分からないけど…奥さんはチ ... » more
テーマ 生活日記

my-dream?祝日の風景
?祝日の風景 文化の日…何となく買い物に出掛けた時に見つけてしまいました〜…。とある昔からの歴史に残る町並み…祝日?の風景…約2、5キロの区間に並ぶ家々…全ての家に掲げられた国旗…。見事でした〜…。本来はこうでなきゃいけませんね〜…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream小鳥
小鳥 平成26年11月1日…深夜営業中…今日は何だか睡魔に襲われてちょっと眠気がさして堪らない。これは無理をしたら危険だからと予定より1時間ほど早めに切り上げて今日の営業は終了…。そして…会社からの帰り道…暫らく仮眠をとって帰ろうと道端に ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごんはや365日
はや365日 1年前に買ったタバコです。もちろん未開封! ... » more
テーマ 生活日記

my-dream挨拶は〜…
挨拶は〜… 平成26年10月14日から1週間の予定で近くのマンションの工事の為、住民の駐車場として16台分を提供することに…しかしながら…言ってはいけないことかも知れないが…車を出し入れする際に当然の事ながら敷地へ入って来るのだが…私たちが居ても車 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream平成26年…夏の思い出
今年の夏は殆ど毎日雨ばかり…天気が良いかと思っても朝から降ったり…日中に降ったり…はたまた夕方…で、今日は何とか降らなかったと思いきや夜になると降り出したり…結果的に夏休みの間に全く降らなかった日は2日間だけだったとか…。気温も35°を ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamやっぱりだ〜…
やっぱりだ〜… 平成26年10月13日…あらら〜…やっぱりな〜…夜中になったら風…弱まってきたよ〜…。今回も僕の予想が的中…こんなこと言ってもこの文章書くのは結果が出てからだから誰も信じてはくれないだろうけど〜…。此処2〜3日…お客さんとの会話 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream大型台風19号の接近
大型台風19号の接近 平成26年10月12日…大型台風19号の接近に伴いちょっと風が強くなってきた…。夕方、本社へ出勤したら…台風養生の為とか言って洗車場の目隠しとして張って有る幅12メートル程のシートを外そうと言うことになっているようだ…。しかしな〜… ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごん結婚式
結婚式 昨日は後輩の結婚式に行ってきました。古都鎌倉での挙式はとても素敵でした。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream美化作業
美化作業 平成26年9月14日…今日は早朝6時から美化作業…。その為…折角の土曜日のお客さんは諦めて午前4時…営業は終了…。帰りに畑に寄って長靴とレーキを取っての帰宅…そして自宅の物置から刈り払い機を持ち出して河川敷へ…今日も僕の刈り払い ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamメガネが壊れた〜
メガネが壊れた〜 メガネの汚れが気に成って、水洗いして拭き取り中に、アリャリャ…なんじゃコリャ…いつもと違う感触に何となく手の中での異変に気づいた…これはもしかして〜…そうっと手を開いてみると…やっぱり…メガネの左側のテンプル(つる)が丁番のところでポッキリ ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamコンビニでの出来事…
コンビニでの出来事… 平成26年8月15日…って言えば“お盆”ですよね〜…。そして…“草木も眠る丑三つ刻”をちょっとすぎたあたりかな〜…。午前3時23分にコンビニから発行された1枚のレシート…。あっ…申し訳ない…そんな話じゃ〜無かった〜…。実 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream平成26年…夏の思い出
平成26年…夏の思い出 今年の夏は殆ど毎日雨ばかり…天気が良いかと思っても朝から降ったり…日中に降ったり…はたまた夕方…で、今日は何とか降らなかったかなと思いきや夜になると降り出したり…結果的に夏休みの間に全く降らなかった日は2日間だけだったとか…。 気温も ... » more
テーマ 生活日記

my-dream大腸ポリープ内視鏡手術
大腸ポリープ内視鏡手術 平成26年8月27日今日は先月の7月31日の検査で見つかった…大腸ポリープ切除内視鏡手術…朝から家内に病院へ送ってもらい、そのまま入院…午前10時過ぎから液体の下剤1800ccを飲んでの腸内洗浄…しかしながら今回はなかなかきれいにならな ... » more
テーマ 生活日記

定年・・・そして「赤いブレザー」着用への想い! ////H18年12月31日にめでたく定年を迎えた、60歳「定年後の生活設計」を考えての定年だった、42年間働き、最後の1年は本社の人事室での仕事をさせてもらい、現場・組合・人事・・・と現場視点での危機管理と本社での経営管理(トヨタの経営理 ... » more

my-dream還暦同窓会
平成26年8月16日…今日は久々の同窓会…とは言っても還暦同窓会…。それも…中学の時の同窓会で何時か一度は有ったみたいだけど…私は仕事の都合も有って…何と45年ぶりの再会…同級生は約150名…その内の50名ほどの参加…しかしながら同 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream魚釣り…
魚釣り… 平成26年6月24日…今日は朝から潮見表を見て場所を移動…魚釣りとは言え、地磯からの釣りで誰にでも釣れるガラカブが目的…しかしながら普通そんなに釣れるもんじゃ〜無いから1日釣っても10匹も釣れれば良いとこだろう…。と思いつつ釣りだして… ... » more
テーマ 生活日記

my-dream 癌治療…終了…
 癌治療…終了… 平成26年6月23日…最後の抗癌剤投与終了から23日…4回目の通院検査を経て今日は5回目の通院日…朝から検体検査の為の血液採取…そしてレントゲン検査…それからCTスキャンを取っての診察で結果的に再発は無し血中成分も安定に向かっていますとの事 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream招かざる…
招かざる… ここのところ…夜になると毎日ご出勤…。ただ、窓に張り付いた虫を食べに来るだけで害は無いけど〜…あんまり気持ちの良いものじゃ無いし、本当は大っ嫌いなヤモリくん…。あ〜あ…やだな〜…もう…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream梅雨入り…
梅雨入り… 平成26年6月2日昼過ぎからの雨…とは言えそんなに大降りしたわけでも無いのに夕方になったら…一気に梅雨入りだって〜…何となく一寸早すぎると思うんだけど〜…でも気象庁発表で梅雨入り宣言…出ちゃったし〜…。例年より1週間ほど早いと思うんだけ ... » more
テーマ 生活日記

 

最終更新日: 2016/11/12 02:41

「生活日記」のブログ関連商品

» 「生活日記」のブログレビュー をもっと探す

「生活日記」ブログのユーザランキング

my-dream 1 位.
my-dream

テーマのトップに戻る