誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活日記

生活日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活日記」のブログを一覧表示!「生活日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平成28年熊本地震     2度目の地震 平成28年4月16日午前1時25分頃には震度6強の揺れを観測・16日が本震で、14日夜の地震は前震(気象庁)だったとの見解…そして、22日に当初震度6強との発表が震度7だったと変更された。・マグニチュードは阪神大震災級のM7、3 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream平成28年 熊本地震
平成28年  熊本地震 平成28年4月14日(木曜日)19時26分頃、熊本で最大震度7の地震が発生・震度7(マグニチュード6、4)を観測したのは熊本県益城町この時、私はタクシーで流しの営業中、突然に何かを引きづって居る様な感じに車を停めたら、行きなりの ... » more
テーマ 生活日記

my-dream案山子まつり
案山子まつり 平成28年3月29日…魚釣りに行く途中…田舎の国道沿いに何だか多くの人の集まり…あれ〜…何だろう…何だか仮装した人ばかりに見えて何か変…。良く見ると…アハハ〜…かかし祭りだって…みんな案山子だよ〜…。テント張ってテントの中もみん ... » more
テーマ 生活日記

my-dream久々の釣り…
久々の釣り… 平成28年3月29日…今月は何となく、久しぶりに魚釣りに行きたくなって本来公休日である今日、出掛けることに、それも夜中の3時に仕事をやめて後片付けした後、5時前にそのまま海へ向けて出発、そして、8時半頃には何時もの堤防に到着…。釣り初め ... » more
テーマ 生活日記

明けましておめでとうございます。 ここ数年は年中譜面を書いているのでなかなか更新しませんが、、今年もよろしくお願い致します。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamハロウィン🎃
ハロウィン🎃 平成27年10月31日…何処からともなくゾンビ続出…何だか良く解らないけどハロウィン〓だとか…。町中に仮装した若者で溢れてる…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream玉葱の植え付けと山芋の収穫…
玉葱の植え付けと山芋の収穫… 平成27年10月26日…昨日…玉葱の苗を買って畑に置いた侭だったので今日は植え付けに…。今年は余り欲張らないで早生と中早生を50本ずつで百本だけにしました〜…。そして…この春に植えてお ... » more

my-dreamせんだんの木伐採
せんだんの木伐採 ここのところ、少々大きくなり過ぎたかな〜・・・と思っていた所にこの前、8月24日に直撃した台風15号の直撃で枝が折れて引っかかった侭、下から引っ張っても、どうしても取れなくて、これが最終的には落下するだろうと思いつつ・・・このままでは、 ... » more

my-dream10月の3連休…
10月の3連休… 9月に5連休が有ったばかりなのに、また今月10月には3連休…何だか連休が多すぎるのじゃないのかな〜…。なんて思った所でどうなる事でも無いし…それに10月12日…連休最終日は仕事やっても仕事には成らないだろうと言う事で…ならば久しぶりに〜 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream大型台風15号の直撃…
大型台風15号の直撃… 平成27年8月24日…大型で勢力の強い台風15号…そのうちに反れるだろうと思っていたら…何だ、何だ…何だか直撃しそう…。改めて台風情報を見てみると…アリャリャ…予想進路は僕の自宅方面…コリャ〜大変だ〜…。仕事どころじゃ無さそう…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream台風養生…
台風養生… 平成27年8月24日…大型で強い台風15号が接近…。沖縄方面では最大瞬間風速が70メートルを超えてかなりの被害が出ているみたい…。この台風…翌日25日の早朝に九州に接近するとの事で台風養生もあちらこちらでやっているみたい…。私の ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamキッチンのリフォームに伴い…
キッチンのリフォームに伴い… 平成27年8月10日から炊事場のリフォーム工事…盆を挟んで全工程2週間…。炊事場が全く使えないので仕方なく物置での調理…しかしながら誰も作ってくれないし、全くの自炊で食事と弁当の分を合わせて毎日3食分…他に家内も娘も孫も居るのに自分達は ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごん手動式ドア
手動式ドア 昨日は東京の八王子方面にある中学の吹奏楽部に行きました。写真はJR八高線の車内です。都心の電車とは違いドアは自分で開閉するので駅に停車中でもごらんの通り!なので冷房がガンガン効いています。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream
砦 平成27年6月14日…日曜日の午後小学一年生の孫娘が居ないと探し回った後…本人は勉強机の前に座布団立ててその上にタオルケットを被せて中で爆睡中…タオルケットを取ったらご覧の通り…やはり子供ながらに自分だけの世界に浸って見たかったのかな〜…。 ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごん30年前
30年前 先週ひさしぶりに校歌の編曲をしたので、ふと30年前の自作品を見てみました。笑手書きの頃が懐かしい!パソコンは便利だけど、その分もともと下手なピアノがより下手になっていることを痛感しています。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamウコンの花
ウコンの花 平成27年5月27日…畑に植えたウコン…芽が出て来たと思っていたらその中に一際目立つ花が数本出てきた…初めて見たので良く判らないが普通だったら芽が出て大きく育った後に咲くのだろうとは思うんだけど、これって蕗の薹みたいに先に花が咲くのかな〜… ... » more

my-dream小学校の運動会
小学校の運動会 平成27年5月24日…日曜日…今日は今年入学したばかりの孫の運動会…。朝まで仕事をして夜明けに帰宅…何時ものように睡眠を取り一旦目覚めたら時刻は9時半… 実はこの運動会の開会挨拶を小学1年の孫が言うことに成っていたので間に合わなかったの ... » more
テーマ 生活日記

my-dream飛行機雲
飛行機雲 平成27年5月10日早朝…帰宅路に空見上げれば朝焼けに向かって延びる一本の飛行機雲…飛行機雲の状態から上空は湿度が高く風は無し…みたいな〜…あ〜また雨近し、なんて思っていたら翌日…沖縄付近に台風6号が発生…勢力が強くスピードが早いんだとか… ... » more
テーマ 生活日記

ひらじおやじのでんごん2台目
2台目 手書き時代とは違いパソコンがクラッシュすると譜面が書けなくなるので予備を買いました。ご覧のようにテレビとオンデマンドが同時に見れます。それでなくてもポカが多いのに、、これからはもっと注意して書かないと! ... » more
テーマ 生活日記

my-dream「埋蔵金発見…」について
「埋蔵金発見…」について翌日…早速、銀行へ持っていったら…以外にもすんなりと百円札も五百円札も手数料無料で交換してくれました。そして、ついでに 自販機でも会社の納金機でも使えなかった 旧千円札も旧五千円札も有ったのでそれも含めて自動車 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream埋蔵金発見…
埋蔵金発見… 金庫ならず物置の中から埋蔵金発見…って言うか…約20年ほど前に小銭貯金していたのを物置に入れたままになって居たのを思い出して探してみたら隅っこの方に有った有った…。百円札についてはその前から持っていた物だけど〜…。 ... » more

my-dream朝霧
朝霧 平成27年5月8日…早朝辺り一面の低い位置に浮いた霧…。何だか幻想的…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream何処までも延々と
何処までも延々と 平成27年5月1日…早朝の帰宅路に目についた阿蘇の噴煙…黒く帯状に何処までも何処までも延々と延びる…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamハチロク
ハチロク 平成27年4月22日…早朝の営業を終えての帰社途中…目の前に格好いいスポーツカー…しかし良く見ると…アリャリャ…シルバーマークが付いてるよ〜…。まあ〜…良いんだけど〜…でも…やっぱり…どう考えても…何だか〜…?…。でも…良いんで ... » more
テーマ 生活日記

my-dream開花…
開花… 平成27年3月23日…2〜3日前から日中の気温が高くなったと思ったら…今年も春真っ盛りって事かな〜…一気に桜の開花〜…。 ... » more
テーマ 生活日記

my-dream植木の撤去作業
植木の撤去作業 以前から会社車庫に植えて有った樹…何という木なのかも解らないけど…何となく大きく成りすぎてちょっと邪魔に成っていたけどようやく撤去するみたい…。朝から業者が来て作業を始めたが、何とも樹に上っての手作業…枝を落とした後、チェンソウで倒して ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamひな飾り
ひな飾り 平成27年3月3日…ひな祭り…。雛人形はケース入りを2セット飾っては居るものの…現在、保育園年長さんの孫娘が作ってきた雛人形…。何だか、こっちの方が味が有ってお雛様みたい…。ハハッ…親バカですかね〜…(^◇^) ... » more
テーマ 生活日記

my-dream低体温…
低体温… とある番組で病院にかかっているガン患者には低体温の方が多いですと聞いて驚きました…。実は私もそうです…だいたい通常35度5分〜36度前半…有る意味で他の人よりも若干低いのを誇らしげにさえ思って居ました…。そして、煙草を吸っていた ... » more
テーマ 生活日記

my-dreamサルスベリ
サルスベリ 平成27年2月18日…何だかちょっと暖かくなった昼間に庭の様子を眺めてみると…なんと幹の直径10センチ余りのサルスベリ…根本からポッキリ折れて倒れてる…。あらら〜…これはしょうがない…かたずけないと…と物置からノコギリを持ち出して切断… ... » more
テーマ 生活日記

平成27年1月12日…成人式… 今日は成人式、何時もの如く夜まで街に繰り出してかなりの賑わい、しかしながら…夜の9時を過ぎるとなんとなくあちらこちらに警察車両…新成人者による暴動行為などの街頭取り締まり…?。本来なら暴動なんか起こさないのが成人だと思うのだが…世の中っ ... » more
テーマ 生活日記

 

最終更新日: 2016/11/12 02:41

「生活日記」のブログ関連商品

» 「生活日記」のブログレビュー をもっと探す

「生活日記」ブログのユーザランキング

my-dream 1 位.
my-dream

テーマのトップに戻る