誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども

子ども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子ども 子供 こども
子テーマ: 息子
テーマ「子ども」のブログを一覧表示!「子ども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

元気創造塾アグネスの子育てに学ぶ 2
アグネスの子育てに学ぶ 2 今回もおいで頂きありがとうございます。心から感謝致します。一日1回クリックがあると順位がグ〜ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^) にほんブログ村エジプト・ ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

ひよこって? 娘、定期テストのため、勉強をこたつテーブルでしていました。理科は電気と生物。私がアヒルの≪ひな≫をひよこって言ったら、娘、え〜?ひよこって鶏になっるんじゃないの?って。ケータイの辞典で調べると、卵からかえ ... » more
テーマ 子供 つぶやき

娘におみやげ (ちぎりあんぱん) 29歳の娘ですが・・・かわいいもの好きです子供のころは私の腕もまだまだで・・・作ってあげられなかったかわいいパンきょうまたあちらへ行ってしまうのでおみやげに焼きましたクマちゃんちぎりあんぱんさかさ ... » more
テーマ 子供 料理

CHINKO 軍団s 【43】 -小沢一敬-猫の世界からのメッセージ!Wakariyaステーション♪【Amenu】 ... » more

子ども食堂 に 認知症 カフェを 認知症の人も、家族も、地域の人も、専門家も、みんなが集まれる 認知症カフェ。 現在、認知症 460万人、予備軍を 入れると800万人といわれる なかで、注目されている。 新オ レンジプラン (認知症施策 推進 総合 ... » more
テーマ 子ども 介護 地域

 うききな毎日弟くんの進路面談
今日は、弟くんの進路面談。この日も前回の面談と同じく、私学と公立の希望校を提出し、来年の受験への確認。前の三者面談の時かて、弟くんの第一希望校は、担任の先生から「前例がない」と言われててん。以前に兄の時も聞いたなー、このコトバ・ ... » more

毎日を笑顔で (^。^)目的は 貯金
一人暮らしをしていた長女が アパートを引き払って帰ってきました。11月30日(水)私が車で娘のアパートへ行き荷物を家まで運びました。・・・とりあえず、着ない洋服・・・今は、履かない靴不用品は、ゴミの日 ... » more

ケアマネはセールスマン(レディ)ではないよ 12月の予定と現在の状況の確認で、ケアマネが見えた時の事です。退院してからは食っちゃ寝の舅。1週間で体重が1キロ近く増えたし、動作も鈍くなっていました。そのことを話をすると、訪問リハビリを勧められた。 ... » more

心あたり 私が先週末からのど痛くて今週に入って咳・鼻水ひどかったでしょう。日曜日にはジブリ展で人ごみに行ったでしょう。火曜日から小学校でインフルエンザが4人出て以後広がってるでしょう。この子の発熱には心あた ... » more
テーマ 日記 息子

A 型でした 昨日あれから動くのを嫌がる息子を抱いて受診して「A型でました」と診断されました。処方をいただいて調剤薬局に行きその場でイナビルの吸入をしました。帰宅後もぐったりで寝て寝て飲んで寝て ... » more
テーマ 日記 息子

第10回春季全日本小学生女子ソフトボール大会 奈良県予選会 先の土日に春季全国予選に参加してきました。昨年、一昨年と2年連続の優勝をしていた大会でした。今回は8チームの参加で2日間でのトーナメントでした。1回戦の三郷さんには勝利しましたが、準決勝で志都美旭ヶ丘さんに5-6の敗戦で ... » more

親離れ?子離れ? 修学旅行は行かないって言っていた長男がある朝長男「ねえお母さん、お願いがあるんだけど・・」私「突然改まって、何ぃー?!!」長男「修学旅行に行きたいんだけど行ってもいい?」と。即答で「もちろん行っていいよ!」と ... » more
テーマ 子供 行事

気まぐれ日記久しぶりのランチ
先日、同じマンションの人とランチしてきました。美味しいいサンドイッチを食べました。美味しかったー。おまけにごちそうになってしまい。。。恐縮です。帰り、パン屋さんに一緒に寄ってお買い物をして帰ってきまし ... » more
テーマ 子供 日記 独り言

おじさんは,下の子供の宿泊学習に合わせて金曜日から月曜日まで休暇を取っていました。しかし,下の子供は,宿泊学習には,行くことが出来ませんでした。おじさんも,ガックリです。普段なら何とか仕事に行くのですが,気持 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

アグネスの子育てに学ぶ       息子を3人がスタンフォード大学へ入学 今回もおいで頂き心から感謝します。素晴らしい子育ての一助になれば幸いです。一日1回クリックがあると順位がグ〜ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^) にほんブログ村 ... » more

美瑛やまびこ農園大人の仲間入り
大人の仲間入り 長女が誕生日を迎え12歳になりました。12歳ということは、干支でいえば一回り。体格も精神的にも、もう大人の仲間入りな感じがします。よくここまで大きくなったもんだ!恒例になってる「生まれた日のビデオ」を見て、あの日 ... » more
テーマ 子供 家族

ジブリ展 ジブリ展行ったジブリ映画の絵がねいっぱい展示されてて、おもに風景だからそれはそれはきれいでした。雲とか水とか見入ってしまう。娘の休日が基本的に月1しかないので出かけられる日も限られて、そこでアクシ ... » more
テーマ お出かけ 息子

みず玉ぽっけああいえばこういう
ああいえばこういう やっと子供用の辞書を買いました。友人の真似ですが、語彙力アップを狙って(笑)以前、父親のプレゼントに年配用辞書を探した時にも思いましたが、沢山ありすぎて迷いました。父親の時は何といっても老眼対応の大きな文字を中心に選びま ... » more
テーマ こども

ベビーカーデビューは大宮八幡宮 先週の話。娘のお宮参りを大宮八幡宮でやろう、ぼくのふるさと名古屋からじじばばも来るってよ、ってことで、祈祷とともに食事もお願いすることにして、電話で申し込み。でも電話だけじゃなくて事務所に来て申し込み手続きしてほしいというので、よし、行 ... » more

下の子供が、学校の宿泊学習に行けなくてまた、すっかり、引きこもってしまいました。生活も昼夜逆転して、おじさんと、話もしません。自分でも、宿泊学習に行けなかったのがショックだったようです。また、 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

明日、下の子供が学校の授業のために宿泊学習に出かけます。今、下の子供は、昼夜逆転の生活で明日ら集合時間までに、行けるかが問題です。もちろん、必死で起こしますが最後は、下の子供が行こうとしないと ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

こぎん刺し〜初めて刺す模様・・・そして、フェルトケーキ完成! 先週、降った雪がほとんど解けましたが残念ながらまた、雪が降りはじめましたまだ、刺したことのない模様を刺してみたら→裏模様のほうが気に入りました↓方眼紙に書いておこうと思います友達からそ ... » more
テーマ 子供 津軽こぎん刺し 手作り

長い紙の帯(おび)で作る星(ほし)工作 画用紙(がようし)や和紙(わし)などを帯状(おびじょう)に切(き)り、立体(りったい)の星(ほし)を作る工作を紹介(しょうかい)します。下の図を見て下さい。飾(かざ)りつけで使(つか)う紙(かみ)テープでも作れま ... » more

指輪の折り紙(ゆびわのおりがみ) 両面(りょうめん)ホイルの折り紙で折(お)ると本物(ほんもの)のように見える指輪(ゆびわ)の折(お)り方を紹介(しょうかい)します。@普通(ふつう)の15cm×15cmの折り紙を四分の一に切ります。→小さいサ ... » more

夏休み自由研究 尿素を使った結晶ツリー 夏休みの自由研究で、尿素を使った結晶ツリーに挑戦してみました。ハンズなんかで400円くらいでキットもあるみたいですが、やはり完全手作りに挑戦しました。まず原材料は、尿素、これはホームセンターの肥料売り場で300円程度で売って ... » more

介護職員初任者研修修了試験  正解解答  昨日の夕ご飯からレシピ 介護職員初任者研修修了問題こんなのが出ましたよ! 問題は、渡してくれませんから記憶しているもの半分だけ〜紹介いたしましょう・・・Q,介護職に求められる《自立支援》は、自分で出来るようにすることのみを目標に行うもの ... » more

六角返し(ろっかくがえし)工作 次々(つぎつぎ)と絵(え)が変(か)わる手品(てじな)のような工作(こうさく)、「六角返し(ろっかくがえし)」を紹介(しょうかい)します。用意(ようい)するものは、・画用紙(がようし)・はさみ・の ... » more

先日一歳半健診へ行ってきました。厳密に言うと1歳7ヶ月ですが。一番心配だった哺乳瓶は卒業できたので、まぁいいんだけども、うちの子はまずしゃべれないし、指差しもできないんだろうなぁ〜〜と不安ではあった。それにきっと走り回って暴れまわっ ... » more
テーマ 子供  コメント(6)

憲信が肺炎になりました。今は完治しましたが、けっこう長い監禁生活で私もおかしくなりそーな感じで、けっこう大変でした…。。。その記録を書いておこうと思いまして。■発症一日目(日)■土曜日の深夜に急に40度の発熱!解熱剤 ... » more
テーマ 子供  コメント(2)

昭和の子どもたち(13) 戦後の混乱期を生きる ≪過去の画帳よりリニューアル前の東京駅≫「国破れて山河在り」といった牧歌どころではありません。都市は破壊し、農村は疲弊、・・・明日をどう生きるか・・・。子どもたちを取りまく環境も、終戦を境に180度変わりました。まず、学校の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 22:01

「子ども」のブログ関連商品

» 「子ども」のブログレビュー をもっと探す

「子ども」ブログのユーザランキング

蓮の花日記 10 位.
蓮の花日記
散歩道 16 位.
散歩道
元気創造塾 37 位.
元気創造塾
七浦日記 48 位.
七浦日記

テーマのトップに戻る