誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども

子ども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子ども 子供 こども
子テーマ: 息子
テーマ「子ども」のブログを一覧表示!「子ども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

みゅうとれおんの毎日三男の腰痛!
三男の腰痛! 三男、サッカー部に戻ってからずっとグランドの草取りしていました。今までサッカーでケガした事がないのに、草取りで腰痛ですって友達から、疲労骨折になるよ!と言われたので、今日は朝から整形外科へ?? ... » more
テーマ 健康 息子

ハーフバースデーにお友達から、サプライズバルーンでテンション↑↑良い写真も撮れました♪ お友達から、サプライズで頂きました! 見た瞬間息子のテンションも爆上がりで、良い写真も撮れました(ノ´∀`*)ありがとうございます!(兵庫県・I様)お名前入りハーフバースデースマイルいっぱいきらき ... » more
テーマ 子供 ハーフバースデー

民進党のガソリーヌ山尾志桜里議員が、五歳児のお子様の育児を放棄して、弁護士と一夜を過ごし、朝帰りをしたそうです。さすが、「保育園落ちた、日本史ね」子供の事より、性欲優先、検察官と弁護士の合体だそうです。恐ろしいですね。そ ... » more
テーマ 教育 子供 変態行動

中学生職場体験2017 9月4日から5日間、中学生2年生二人が職場体験に来てくれてます。今年で9年目になります。若いっていいなー!擦れてない素直な子を見ていると元気が出ますね。元気にテキパキ頑張ってくれてます。大工工事、塗装工事(事務所 ... » more
テーマ 子供 日記 体験

るりの館全力少女パート2
全力少女パート2 次女デロ様高校生。体育祭の準備も佳境。ちなみに文化祭もあり、多忙な日々をお過ごしです。なぜ工作物をあれこれ、引き受けてくるのか、、、お前は。リビングは絶えず紙や、ハサミやテープで、、、座れません。さて ... » more

とろちゃんmama日記娘のお見舞い
娘が入院して今日で3日目今日、仕事を休んでお見舞いに行ってきました。少しずつ回復しているけど、まだまだ・・・扁桃腺の腫れと痛みでまさか入院するとは・・・先週の火曜日のどの痛みと ... » more
テーマ 子供 日記

体育祭の練習をやったので、疲れたそうです。体育祭の練習をしつつ、今日は部活があったので、部活に出て来たそうで。(^^)明日は、木曜日なので、部活が無いのだけどね。 ... » more
テーマ 子供

9月になりましたね 9月になって私自身やっと落ち着いてきました。やはり夏休み期間は精神的にとってもキツかったです。子どもたち少しは成長してるので、3人で遊んだりする時間も多くなりましたが、やはり3歳児はまだまだ大変でした。いつも夏休みは修行です。さ ... » more
テーマ 子供 農業 トマト

じゅの世界4質問攻撃
9月6日(水)息子からこんな質問されました。「宇宙の上には何があるの?」お空の上には宇宙があって、宇宙の上には何があるのだろうという、更なる上の存在を知りたかったのでしょうけれど、困ってしまいました。「宇宙は広いから ... » more
テーマ こども

ADHD爆発中のリクに、私が教えたいのは「こつこつと粘り強く頑張ること」で。飽きっぽいADHDには致命的にないところです。でも!これがあるとないとでは、人生変わっちゃうくらい違う!!そして一度、これで成功できると ... » more

よみうりランドへ 週末よみうりランドへ行きました。新聞やさんからいただいた割引券があったので。プールも入れるものでしたが、さすがに一日で全部は無理だろうな〜ということでグッジョバと遊園地を目指して行きました{%ダッシュhde ... » more
テーマ 子供 レジャー

満月、お月様見えるでしょうか? 今日(9月6日) 夜空にに見える月は満月です。絵本「ちいさいパピーち 満月、お月様見えるでしょうか? 今日(9月6日) 夜空にに見える月は満月です。旧暦日による呼び名では【十六夜の月】です。♪YouTubeで、絵本「ちいさいパピーちゃんのおつきみ」読み聞かせがご覧になれます。https:/ ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

音感遊び、小鳩くるみ「らりるれろ」の五十音おけいこ、五十野惇コラム「なぜ?音感遊びから、なのか?」 ♪小鳩くるみ「らりるれろのうた」五十音おけいこ、音感遊び作詞・五十野惇作曲・若月明人振付・輪島直幸♪YouTubeでご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=vGwGbEDXnS ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

倫敦巴里 色んな「お仕事」がある
 色んな「お仕事」がある 住職というのは「住む」のが「職業」・・・毎日、暇と言えばヒマだし・・・結構、色んな「お仕事」がある。7月の始め、近所の小学校から「町たんけん」と言って、学校の回りの主だったトコに、そのお仕事について聞いて回る、という ... » more
テーマ 子供  コメント(3)

次男、帰省中です(^^) 小中高は、2学期が始まったというのに、大学生の次男昨日帰省してきました。たぶん9月20日頃まで夏休みなのだと思います。大学生っていいですね夏休みは、バイトと旅行三昧だったようです。今年はバイト代が平均して、 ... » more

今日は、放送委員会の準備委員会で部活に出られずだったらしいです。まぁ、放送委員会の委員長なので、仕方が無いけどね。f(^^;)明日は、部活に出れると言ってましたな。 ... » more
テーマ 子供

仙ちゃんの缶詰バースデーケーキ
バースデーケーキ さきちゃんの誕生日なんだかビミョーに寂しげになってしまったガーランド・・・仙ちゃんが言うまで、誰も気づいてくれませんでした{%うーん…(シクシク)hdeco% ... » more

MasterRoom BLOG7歳!
7歳! 息子、7歳の誕生日。おたんじょうびおめでとう。7歳って聞くと大きくなったなぁ、という感じ。ふと嫁さんが「パパになって7年だね」と。そうかあ・・転勤で仙台に帰ってきてから13年なので、その半分以上パパを ... » more
テーマ こども

育ちそう 家に来て2週間新入りも元気にしてます、がこの子だけヒレに白いのついてたからもうちょっと別居かな。今度来た2匹は目がいいみたい。エサをピンポイントで食べます ... » more
テーマ 日記 息子

十五夜の月、お月様、見えるでしょうか? 今日(9月5日) 夜空にに見える月は【十五夜の月】。絵本「ち ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=-0r1M5NUCek♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽しめます。 ♪♪♪あらすじ;お月さまを ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

十五夜の月、お月様、見えるでしょうか? 今日(9月5日) 夜空にに見える月は【十五夜の月】。絵本「ち ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=-0r1M5NUCek♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽しめます。 ♪♪♪あらすじ;お月さまをつか ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

昨日から2学期が始まりました。娘は今日明日は実力テスト。必ず「実力テストだから実力を見るものだから勉強しなくていいんだ」という男子がいます。毎回言います。口に出して言わなくてもいいんじゃね?といじわるなこ ... » more
テーマ 日記 息子

ターミネーター スマホで検索していた旦那、「ターミネーターは無いぞ〜。ファーミネーターならあるけど。。。」あ、すいません、それです。ファーミネーターです。旦那に、猫の高いクシの名前を聞かれ、思わず≪ターミネーター≫って言っち ... » more

ままごと遊びなどに使える木の小さい椅子の作り方 人形遊びなどに使える木の椅子の作り方。(How to make a small wooden chair for a doll.)まず完成形です。(It is the finished form.)妻の実家に同じ ... » more

作品と譜面台を忘れて行っているので、届けに学校へちょうど、3年担当の先生に会えたので、お願いして渡してもらいました。f(^^;)忘れ物をしないとか言っていたのに、すでに忘れてるし。f(−−;) ... » more
テーマ 子供

夢子さんのひとり言Aちゃん
Aちゃん 夏休みが終わった最初の日曜日にAちゃんがやって来ました。いつも、ピアノレッスンの帰りに寄るので来るとすぐに昼食になります。Aちゃんには、いつもシャケをご飯にまぶしたおむすびを用意しておきます。今回 ... » more

今更ながら、タイトルに『中学受験』を入れてみました。ちなみに国公立とか名門難関、とかではございません・・。片田舎に住んでいますので、9割方の小学生がそのまま公立中学に入学する地域です。勉強をやらせる段階まで、発育が進んでない ... » more

息子(も親も)初めてのキャンプ 「一度は体験させてあげたい」の「テント宿泊」保育園のお友達がやってた「手ぶらでキャンプ」というクーポンがグルーポンで販売されてたんで購入。4人まで利用可能で9,800円、場所は岸和田の牛滝温泉「いよやかの郷(さと)」です。J ... » more

今日は、北辰テストでした。朝6:40には家を出て駅まで行って、友達と一緒に会場の高校まで出かけて行きましたね。結果が気になりますが、良い事を願いたいです。明日は、漢字テストだそうで。今日も、漢字勉強をさせたの ... » more
テーマ 子供

 

最終更新日: 2017/10/09 16:16

「子ども」のブログ関連商品

» 「子ども」のブログレビュー をもっと探す

「子ども」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 5 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 17 位.
じいじ東
souvenir 19 位.
souvenir
るりの館 23 位.
るりの館
Maruike日記 44 位.
Maruike日記
花織ちゃぶ 45 位.
花織ちゃぶ
MasterRoom BLOG 48 位.
MasterRoom BLOG

テーマのトップに戻る