誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども

子ども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子ども 子供 こども
子テーマ: 息子
テーマ「子ども」のブログを一覧表示!「子ども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

盲導犬の旅立ち* His happy sleeping cleared up my headache.He's been held by his new family's kid.He will become a f ... » more
テーマ 子ども

快勝? (早朝H) 球場一番乗りで何を思う前回は守乱で1‐85回コールド負けさぁ、今日は勝てるのか…開門前だけど今日もスタンド一杯のファンをうならせることが出来る試合を! ... » more
テーマ 子供 草野球 グルメはめぐる  コメント(22)

小さいフナ(A small crucian carp) 子供をつれて川原へ行き、(I went to dry river bed of Tenryu River with my child.)水たまりでフナを採りました。(We took a small crucian car ... » more
テーマ 子供 田舎暮らし 佐久間

今日も、どこに行くわけでもなく、ずーっと頑張って勉強をしてましたな。過去問をやったり、漢字の勉強をやったり。 ... » more
テーマ 子供

入院中の、じいちゃんのお見舞いに、午後から家族で行って来ました。退院したら、じいちゃんの家に自転車で時々遊びに行くからと言ってましたな。まぁ、前から言っていて、じいちゃんがすごく喜んでいたけどね。(^^) ... » more
テーマ 子供

じゅの世界4買いもの疲れ
9月10日(日)子供と買い物に行くと本当に疲れます。息子がいろいろと自信がついてきて、一人で何でもやりたがるのはいいのだけれど、一人で勝手にふらっとどこかに行ってしまい、ひたすら店内でおにっご状態です。幸い店内放送さ ... » more
テーマ こども  コメント(4)

今井神社祭礼 今日は今井神社祭礼で、長女がお友達に子供御輿に誘ってもらいましたお菓子がもらえるとのことで長男も行きました。今日は結構暑くて、お神輿担いで歩くのはなかなか大変だったようです ... » more
テーマ 子供

海の音 風の音声が聞こえて
普段はたまに車の音が聞こえる程度今日は珍しく!子供の声が聞こえます前の田んぼの稲刈りが終盤を迎え、お孫さん達も応援?に、来られたのかもめったに聞こえない人の声それも、子供の声が耳に届いたことで ... » more
テーマ 子供

じいじ東一巡り130
一巡り130 本日は蓑輪八幡神社の祭礼です。昨日、今日と町内に獅子舞が回っています。京都の長男は、次男と打ち合わせをし参加しています。今日の朝、獅子頭を長男が持ち、次男が獅子の前で舞う。東の家に来て舞うのです。ある意味、願 ... » more
テーマ 子供

マーボー外遊び日記9月10日 週末
9月10日 週末 今週末は、土曜日は出勤。本日日曜日のみのお休み。プリキュアショーを見に行きました。娘とのんびりバス&電車で阪神競馬場へ。とりあえず場所取りして敷地内の公園へ。凄い人で賑わってました。 ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

日々のできごと・思うこと鎌倉
鎌倉 今日は、子どもと2人で鎌倉に行く。江ノ電の長谷駅で降りて、大仏か長谷寺にでも行こうかと思ったが、子どもが興味ないようなので駅から反対に進み、極楽寺坂の切通しに向かう。極楽寺坂の切通しは、鎌倉七口と言われる鎌倉の出入口の一つである。化粧坂、 ... » more
テーマ 子ども 14神奈川県

えぶりでい疲労感2回目の文化祭
2回目の文化祭 9/8〜9日は高坊の通う高校で文化祭がありました。クラスで写真のようなポロシャツをこしらえて2日間頑張ってました。高坊のクラスは縁日を題材に作りあげたそうです。近くの桃太郎神社をモチーフに、ストーリー性を考えて ... » more
テーマ こども

もっと、おウチに居Night2剣道
剣道 始めて3ヶ月。初道着 ... » more
テーマ 子供

楽しかった旅行後の・・・・ 20178.20楽しかった旅行後・・・翌日に桃が試合まだ試合慣れしていないからか・・・固かった次は良い試合(勝ち)期待してます ... » more

夏の恒例 20178.18〜19毎年楽しみにしているはるかちゃんちとの旅行!!週間予報も前日の天気予報でも曇り・・・雨といやな感じ・・・当日になり朝方曇りだったのだが熱海に着くと晴れた・・・本当に普段のおこないが良いのだろ ... » more
テーマ 子供 日記 旅行

クッキー 2人だけで作りました ... » more
テーマ 子供

ねんどで作った焼き魚 ねんどで作った焼き魚だそうです。なぜ、焼き魚なのかはわかりません。巻いてあるのはお手拭きだそうです。 ... » more
テーマ 子供 工作

お手伝い 学校が休みなので職員のお子さんが遊びに来てくれました。今日もいろいろなお手伝いをしてくれました。 ... » more
テーマ こども

連日の、体育祭の練習で、足が思いっきり筋肉痛で痛いみたいで、痛い痛い言ってますわ。f(^^;)日頃運動をしないので、尚更来てるっぽいですな。 ... » more
テーマ 子供

一度しか履かないバレエシューズ しおんが4歳の時に始めたバレエレッスン、、、あっという間に4年目になりました2年に一度の発表会も7月末に無事終えそれを待って 心臓手術もしました娘は自分に子供ができたら絶対にバレエを習わせたかったそうです ... » more
テーマ こども クラシックバレエ

中日ドラゴンズ大野雄大投手も『ええたまいっちょう!』をプレゼント 西武ライオンズの秋山翔吾選手北海道日本ハムファイターズの中田翔選手 に続いて、埼玉中日ドラゴンズの大野雄大投手も、ボランティア活動の中で、『ええたまいっちょう!』(岩崎書店)を、子どもたちにプレゼントして下さいました。 ... » more
テーマ 絵本 子ども

娘からの誕生日プレゼント 誕生日に娘がプレゼントをくれました。かたたたき券とアクアビーズで作った時計。嬉しいけどあんまり肩こらないタイプだし、アクアビーズの使い途も難しい。気持ちだけでも嬉しいんだけどね。 ... » more
テーマ 子供 日記

受けて立つ さて9月に入りました。舅は月1回の通院へ。数日前に薬の残量をチェックすると、何故か夜用が大量に残っていました。なんで?まあ、1か月分もあると2・3回飲み忘れる事あるでしょう。でもかなり大量に。。。 ... » more

民進党のガソリーヌ山尾議員が、妻子ある男性の珍宝を食べ食あたりをして、民進党を追い出されました。他人の専用珍宝は、食べてはだめすよね。さすが、ブーメラン政党。ところで、菅元総理大臣の不倫騒動や前代表の蓮舫議員の覚醒剤で逮 ... » more
テーマ 教育 子供 反日

準備委員会があると言っていたので、今日は委員会かと思っていたのだけど、ちょっと違う感じでした。帰って来たのが、18時過ぎていたので、どうしたのか聞いたら、部活で合奏をやっていたそうで・・・。準備委員会と言っても、吹奏 ... » more
テーマ 子供

子育てって楽しい♪やったぁ!
やったぁ! 夏休みも終わり、給食スタート&部活スタート&宿題あり…の日常が戻ってきました!ずっと更新できずにいましたが、この夏は本当にいろいろあり、また追々話せたらよいのですが…それはさておき、今年も夏休みの工作を展示していただけそうだとヒロ ... » more

●まる●の日記キャンプ
キャンプ 今日からしゅんちゃんが自然体験宿泊研修(キャンプ)に出発。キャンプに行くのは初めてで楽しみといいながらも、雷嫌いのしゅんちゃんは天気が心配だったみたい。でも天気予報は二日とも晴れ。心配なく嬉しそうに出掛けて行ったよ。 ... » more
テーマ 子供 日記

●まる●の日記誕生日会〜2017.07 
誕生日会〜2017.07  今日はしゅんちゃんのお誕生日のお祝いをしたよ。ケーキのリクエストはチョコシフォン。あっさりなので果物をたくさん飾ってみたよ。気に入ってくれたようで良かった。しゅんちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!「1」が二 ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

●まる●の日記眼鏡ケース
眼鏡ケース さあちゃんの眼鏡ケースが壊れたよ。買うまでの間、100均で我慢してね。ちょっとシンプルすぎたので家にあるものでデコ。気に入ってくれるかな?? ... » more

●まる●の日記可愛いけど・・・
可愛いけど・・・ おばちゃん宅で収穫したマイクロキュウリ。小さくてとても可愛い(#^^#)味は酸味があって、少しトマトっぽいかな。あまり美味しくなかったね(:_;)しゅんちゃんが植えると言ったので「責任をとって食べてね」っておばち ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

 

最終更新日: 2017/10/09 16:16

「子ども」のブログ関連商品

» 「子ども」のブログレビュー をもっと探す

「子ども」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 5 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 17 位.
じいじ東
souvenir 19 位.
souvenir
るりの館 23 位.
るりの館
Maruike日記 44 位.
Maruike日記
花織ちゃぶ 45 位.
花織ちゃぶ
MasterRoom BLOG 48 位.
MasterRoom BLOG

テーマのトップに戻る