誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども

子ども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子ども 子供 こども
子テーマ: 息子
テーマ「子ども」のブログを一覧表示!「子ども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

じゅの世界4乗り物アニメ
8月25日(金)息子はトトロがすきで、飽きもせず、もう何度見たでしょうか。トトロならいいや、と思っているのですが、最近はカーズにはまりだしています。アメリカの映画だからアメ車が活躍するのでちょっと残念。トーマスも ... » more

カウントダウン・・・ こんなことを言い残して仕事に出られる幸せ・・・「あ、洗濯止まったら干しといてねっ!」「そうそう、昼から生協が来るからよろしく!」「今日はご飯も炊いといてよっ!」帰宅後抜け殻になれる幸せ・・・「もうだめ〜魂がど ... » more
テーマ 子ども

明日、地元のお祭りで、そこに招かれて、演奏をするのだけど、そのリハーサルをやったらしいです。18時には終了って書いてあったのだけど、実際に帰って来たのは、19時過ぎでしたね。f(^^;)色々と見てアドバイスをしたりし ... » more
テーマ 子供

惜別。老犬マヤとの出会いと別れ。 覚悟はしていたが、ついにこの日が来た。昨夜、コイツが我が家の家族になって一番始めの頃からキャンプ場で一緒に遊んでくれていた女の子が情報を聞いて会いに来てくれた。彼女に会えた事は彼にとっても大いに嬉しかったのか、ここ数日で急激に反応を ... » more

今日8月25日(金)から長男が通う中野島中学校も、次男が通う中野島小学校も、夏休みが終わって授業がスタート一昔前は8月31日まで夏休みがあったから、夏休みが短くなって気の毒な気もしないでもありません。 ... » more
テーマ 子供 ヘアケア とこや

お盆前に急に部活を辞めることにした三男!!お盆休みになる前の部活を2日さぼり、そのままお盆休みへサッカー部の先生とても厳しく、さぼりどころか遅刻も許しません。しかも2年生までは集合時間の30分前、3年 ... » more

 おばけの・まみむめも 小鳩くるみ、五十音おけいこ、五十野惇コラム「なぜ?音感遊びから、なのか?」 ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=aX0Lqq_ShQo&feature=em-upload_owner#action=share※ ご覧になれない場合http://www ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

下の子供は、学校へ行く日になると前の晩眠れなくなり、昼夜逆転の生活になります。下の子供が、普通に生活出来るようになるのだろうかな?下の子供は、家では、キノコや、多肉植物の栽培を始めました。それ ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

今日も、後輩君と二人で二階で祭りの時にやる曲の振付をやっていたそうです。今日は、先生の前で、やる曲の歌を歌ったそうです。ダメだしも出なかったそうで、一安心したらしいです。明日は、リハーサルだそうです。 ... » more
テーマ 子供

KGBL夏季大会 1回戦 20178.6夏季大会1回戦が小川西グランドで行われた相手は小平フレンズオールで一緒だった梅ちゃんのいるチームだこの大会で3位までに入ると上武大会の道が開かれる初回ボコられ・・・嫌な予感・・・いやいつも通りかなんて思 ... » more

ぼろだけどやってます。お食事瀬戸 -倉敷市玉島乙島- ぼろだけどやってます。という強烈な看板のお食事瀬戸。入る勇気が無いままに随分経っていたんだが、ようやくの潜入レポ(爆)ここは知ってからも随分経っていてやはりこの看板にビビって入る事がないままに過ごして来た。今 ... » more

まねっこ海水浴絵本「ちいさいパピーちゃんのかいすいよく」 五十野惇コラム「ゴリラはお肉が好きか嫌いか ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=ba2JWEljako&feature=em-upload_owner♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽し ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

夏休み2 長島スパーランド 実家から自宅への帰りに長島スパーランドに行ってきましたお盆の時期はあいにく天気も悪くどうかな〜と思っていましたが、晴天そして気温も上がってきました{%わくわく( ... » more
テーマ 子供 レジャー

「音楽の時間」100回記念コンサート@佐賀・浪漫座 昼間はいろいろこなしまして、夜は友人のみなさまからお声かけいただいていた「音楽の時間」100回記念コンサートを聴きに、柳町のカフェレストラン浪漫座へ。 「音楽の時間」とはティーンズミュージカルSAGAが中心となって毎週1回、呉 ... » more
テーマ 日記 子ども 音楽・うたごえ

土曜日のお祭りの時の、男子だけでのダンスの時の振付を、後輩と二人で午後から決めていたそうです。そして、とりあえず、最後までふりをやってみて、良い感じにまとめたそうです。どんな振り付けかは、お祭りの日のお愉しみって事で ... » more
テーマ 子供

夏合宿 20177.29〜31三日間恒例の夏合宿雄伍は最後の合宿になるこの後夏のKGBL大会結果は直ぐに出ないかもしれないが体を苛め抜いて欲しいと感じたじゃないとこのチームは勝てないと感じた天気はイマイチだったし、ブ ... » more

14週の頃ってまだ胎動を感じなくてきちんと元気に育ってるのかなととても不安になる時期です嫌な方向に考えちゃうともうどんどん暴走して考え込んじゃうそんな不安な気持ちを3歳の娘ちゃんに正直に話すと「大丈夫だよ、あかちゃん元気に生きて ... » more
テーマ 子供 二人目

菊名の小学校で下見 2017年8月18日 菊名の小学校の学童クラブの観察会を1週間後に予定しており、下見・打ち合せをやった。グラウンドの周りを歩いた。アオギリが実を付けていた。ママコノシリヌグイというネーミングを話題にしようか。 ... » more
テーマ 子供 環境教育

たまには良いこともあるもんだ・・ 雄伍が市の代表に選ばれて府中大会というトーナメントの試合に出ましたが・・・・上には上がいるもんだと思い知らされましたでもいい経験させて頂きました ... » more

12日にリクのADHDの通院がありました。月に一度診察して、薬を処方してもらってます。(コンサータ)最近、増量されたコンサータは体重がぎりぎり足りない容量ですが、リク的には「よく効くようになって薬を飲んでいるとできることが増えた ... » more

夏休み1 万博記念公園 兵庫の実家に帰省している間に万博記念公園に行きました{%車webry%}高速を使って1時間半ほど。ちょっと早めにつきました。とても広い公園で森の中みたいなところもあります。展望台に登ってみました ... » more
テーマ 子供 レジャー

こころの文庫
本 小学校中学校を通じ、授業以外の昼休みや休憩時間の居場所は図書室だった。ひどい人見知りで運動神経が全くない私はいつも孤独だった。虐められはしなかったが、遊びに誘う友達は全然いなかった。「〇〇君な ... » more
テーマ 子供 図書室

頑張る人を応援!受験対策特集!! スマイルゼミ◆スマイルゼミ◆スマイルゼミは「塾1教科の価格で9教科+リスニング対策ができる」通信教育。一人一人の苦手を判定し、その子に最適な教材を提供する「オーダーメイド型」で効率の良い学習を実現。英語学習の【ス ... » more
テーマ 子供 育児

Slowなまいにちかわあそび
かわあそび 気象庁の猛暑予想が(珍しく)見事に当たった今年の夏です。安徳公園に遊びに行ったら、流れで川遊びをする羽目になりました。虫取り網を持っていってセミ取りに一生懸命!必死すぎて笑みが止まりません。おしっこも沢山かけられましたw ... » more

今日、同じクラスの友達から、ラインが来て、一緒に勉強しようと来たらしいです。友達のおじいちゃんの家に行って勉強をしたらしいですね。何の勉強をやって来たのか知りませんが・・・。 ... » more
テーマ 子供

夏休み 〜SL銀河の巻〜 仙ちゃん、SL銀河に乗ったのは初めて子どもたちは3回目かな・・・車内は『宮沢賢治』と“銀河鉄道の夜”の世界 ... » more

仙ちゃんの缶詰夏休み 〜遠野の巻〜
夏休み 〜遠野の巻〜 SL銀河で遠野〜花巻の旅せっかく行くので、遠野観光まずは腹ごしらえ・・・道の駅「風の丘」で、仙ちゃんが食べた『ジンギスカ ... » more

1109の公開日誌プールの代わりにかき氷
プールの代わりにかき氷 暑かったので娘とプールにでも行くつもりだったのですがどうも体調が良くなく、家でゴロゴロしているうちにプールに行くには遅い時間になってしまいました。娘へのお詫びも込めてかき氷を食べに行くことに。割と近場で有名な大蔵餅も考えま ... » more
テーマ 子供 日記

今日は次男のお誕生日 今日は次男のお誕生日です。25年前、この時間には産後で病室に戻り休んでいるころです。まあとにかく元気な子で、両足で立ち上がる前から膝でピョンピョンする子で、保育園の先生も驚いていたくらい活発な子でした。で ... » more

お家でこども英語受験生と夏休み
ぴよちゃん、フルートの発表会。舞台の上でフルートをキラキラさせていたかと思うと、帰宅するやいなやワンピースからジャージに着替えてお習字のお稽古に。(条幅を書くため、汚れても良い服=ジャージ^^)お稽古で何を書いたかきくと・・・ ... » more
テーマ 子ども

 

最終更新日: 2017/09/10 23:39

「子ども」のブログ関連商品

» 「子ども」のブログレビュー をもっと探す

「子ども」ブログの人気商品

「子ども」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 2 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 18 位.
じいじ東
るりの館 31 位.
るりの館
MasterRoom BLOG 35 位.
MasterRoom BLOG
souvenir 37 位.
souvenir
徒然な日記 44 位.
徒然な日記

テーマのトップに戻る