誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども

子ども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子ども 子供 こども
子テーマ: 息子
テーマ「子ども」のブログを一覧表示!「子ども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いちご狂想曲ハワイアンズ初日
ちびたんウキウキのハワイアンズに行って来ました。「連れってって〜」のCMソングを口ずさんで、毎日それはそれは楽しみでなりませんでした。バスに乗り遅れたら置いて行かれてしまうので、ネットで地図を確認しただけでなく、事前にバスの出発時間 ... » more

いちご狂想曲ハワイアンズ・持ち物編
初めてハワイアンズに行くにあたり、忘れ物があってはならないと、自分なりに持ち物を調べてまとめてみました。必ず必要という物でも、要らない物もありました。 ... » more

いちご狂想曲ハワイアンズ・予約編
あのコマーシャルは的を射ていますね。そして、あのコマーシャルではないですが、「連れてって連れてって…」というわけで、今回のハワイアンズへの旅行がやっと実現しました。実は2年前の春にスイートルームのキャンセルが出て、3日前に行けること ... » more

相模大野のこどものまち前日準備 相模大野のこどものまちの準備が終わりました。今年の相模大野のこどものまちの日程です。開催場所相模女子大学 マーガレットホール全館前日準備2017年8月11日(金)9時〜17時イベント1日目2017 ... » more
テーマ 子供 むかし遊び 竹とんぼ

今日、県大会でした。銀賞を頂いてきました。(^^)宿題の総仕上げをしていただきましょうかね。 ... » more
テーマ 子供

よっちゃんのジオラマ2 息子よっちゃん。ジオラマ大好き💕自分でも作ってみたくなって、作っちゃったそうです。タイトルは『エレベーター』↓↓↓もう一個。ジオラマ初心者🔰ですので、これからの ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

今日もいい湯加減でホットケーキ
ホットケーキ ホットケーキ。 ... » more
テーマ 子供 工作

立神峡まで行ってみましょう 今日は年長児きく組が、八代に『いちご狩り』に行った後の記事です。熊本港のそばに立地する我ら美心幼愛園から園バスに乗り1時間ほどかけてはるばる八代まで来たのにそのまま帰るなんてそんなもったいないことできますか?!すみませんm( ... » more

夏の子ども講座【テラリウム】 開催しました 先月開催した大人向け【苔テラリウム】に続き、夏休みの子ども向けにおこったテラリウムづくり。7会場、60名(60組)あまりの方々にご参加いただきました。(正確には、8/23の川越会場はまだ未開催なのでお申込み人数で記載 ... » more
テーマ 子供 グリーン 単発レッスン

サッカー観戦・・・ 三男の高校のサッカー部、先生の方針で、保護者会もないしマネージャーもいない!大きな大会は保護者がバラバラで応援していますが、小さい試合は観戦するのもなんだか気を使います因みに次男の高校のサッカー部は、保護者会が ... » more
テーマ スポーツ 息子

じゃがいも堀り大会 6/27(火)、三沢保育園と三沢児童館と一緒に「じゃがいも掘り大会!」雨が心配でしたが、何とか雨も早朝に上がり実施することに!じゃがいも担当のKさん、お疲れさまでした〜(kiki絵文字^_^)/今年は4種類の食べ比べ(メークイン・キタア ... » more

多摩平の森 イオン チアーズクラブ 来訪! 6/18(日)、イオン「チアーズクラブ」のみなさん来訪。一緒に生ごみをリサイクルする意味について考え、サツマイモの草取りを行いました。 一番の人気は、採りたてトマトとキュウリをパクリの時間!(Y)やっぱりそうだよね〜。 ... » more

子どもたちと田植え作業!! 6/11(日)午前は、地主さんと中央大学一年生3名、学生団体C-Plantメンバー2名と一緒に田植え作業。今年の品種はヒトメボレとキヌヒカリ。 田んぼの藻を取って泥を平らにならす作業から始まり、田んぼ担当の村岡さんに田植えの仕方を教わっ ... » more

ニンニクの編み込み作業 6/4(日)は久しぶりの日曜作業。親子連れと一緒に1週間ほど干したニンニクの泥皮むきと編み込み作業を行いました。今年は豊作で大粒揃い!来年用に90玉を吊して保存し、残りは一家族10個束で編み込みしてお持ち帰り。キュウリも旬を迎え、採 ... » more

この雑誌の記事より。メジャーリーグ超大物監督に聞く「子育て5つの急所」という記事から。超大物監督が言っているからというわけではないけど、いい記事だなと思った。特に、親は他の親たちの真似をして、横から叫 ... » more
テーマ 子供

よっちゃんのジオラマ 息子よっちゃん。恐竜好きです。ジオラマ作ってみました🎶↓↓↓↓↓↓家にあるもので、頭を使いながら作ってました。そのくらい真剣に勉強してもらえると嬉しいのですが… ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

夏休み工作 ランプシェード 夏休みですね〜🎐長野県は夏休みが短くって、21日が始業式ですよ💦ムスコの通っている中学は18日から始まります。宿題を終わらせるのも一苦労…さてさて、夏休み工作!今年はラ ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

とうとう、明日県大会です。最後です。出来れば、銀賞を。夢は県大会突破らしいですが・・・。まぁ、それはね・・・。f(^^;)とにかく、明日が3年生、ラスト県大会です。 ... » more
テーマ 子供

エレクトーンアンサンブルの衣装です 9月に行われる、ヤマハのエレクトーンフェスティバル🎹🎹🎹ソロ部門とアンサンブル部門があり、ムスメはアンサンブル部門にグループレッスンを一緒に受けている友達と参加します ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

今年のディズニー事情 2017 今年は、色々と不手際が続き準備がいまいちのままの家族「3人旅行でした。バケーションパッケージでの旅行でしたが、お得感がいまいちでした。バケーションパッケージとはいえやはり下準備は大事なんだなということが今年の教訓 ... » more

だらだらとこの日記を9年(!)も書き綴ってたのですが、ここらでひとつ、お引越しをすることにしました。あたらしいブログはこちらから→・(まだあちこち作り中ですが・・)最近はもっぱら子どものことばかりでしたが ... » more
テーマ 子ども

海の音 風の音ひさしぶりに
しばらく行っていなかったご先祖様のお墓参り今回の移動時にはできれば・・・というかぜひ行きたいと思っていました一昨日行くつもりで前日の移動の時にJAでお花を用意してありました朝、お花とお線香を持って ... » more
テーマ 非日常 子供

住宅展示場 近所の住宅展示場へ遊びに行ってきました。イベントなどがあるとたまにお世話になっています今回は次男と。小動物と遊べる、ポニーに乗れるという企画でした思ったより ... » more
テーマ 子供 日常

娘が初めて毛筆で字を書くこと 台風の影響で仕事が休みになったので子供達の夏休みの宿題の習字に付き合いました。息子は「火の用心」娘は「はな」を書くことに。6年生の息子はもう手慣れたもの。上手いかどうかは別として、ですが。1年生の娘は初めて。学校でも習 ... » more
テーマ 子供 日記

夏休み 子ども火山スクール 2017 in 高千穂河原 夏休みの自由研究で「火山」のことを調べたいと思っている人は,ぜひ参加するといいと思うよ.図書館や博物館に行っても,火山のことって,なかなか資料が集まらないんだよね.今年は高千穂河原で開催!「夏休み子ども火山スクール」!山 ... » more

みゅうとれおんの毎日夏休み・・・
三男、夏休みになってもずっと補習と部活に合宿!休みのない三男ですが、昨日は台風が来そうだということで、夏休みに入って初めてのオフでした。ママは昼過ぎまで仕事だったので、一緒に買い物にでも行こうかと三男を誘いましたが、欲しい物はあるけ ... » more

今日は、14時から21時って予定表に書いてあったのよね。今日は、いつも以上に遅く、21:30を過ぎていたらしいです。明日も、延長がある可能性が高いですね。f(^^;) ... » more
テーマ 子供

3年1学期が終わりました スチールはアルミでできていま、、、せん!息子よ、、、間違っているぜよ。問題をよく読んでよ。結構前のテストの答案。じゃあスチールとアルミの違いって?と質問されたら母も正確には答えられませんので、この答えにはつっこみませ ... » more
テーマ こども

ちいさなおうち・はひふへほ 小鳩くるみ、五十音おけいこ、五十野惇コラム「バナナの皮、食べられますか? ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=4Os-StXH8cY&feature=em-upload_owner※ ご覧になれない場合http://www5a.biglobe.ne ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

前回は告知が遅くなってしまったので、今回は早めにするつもりだったのに、結局ギリギリになってしまいました。大変申し訳ございませんが、本日8月8日(火)は中学校3年生の長男が来 ... » more
テーマ 子供 子育て とこや

 

最終更新日: 2017/08/21 22:50

「子ども」のブログ関連商品

» 「子ども」のブログレビュー をもっと探す

「子ども」ブログの人気商品

「子ども」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 2 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 27 位.
じいじ東
徒然な日記 43 位.
徒然な日記

テーマのトップに戻る