誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども

子ども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子ども 子供 こども
子テーマ: 息子
テーマ「子ども」のブログを一覧表示!「子ども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

えぶりでい疲労感お盆に大会
お盆に大会 大坊はこの連休、西日本医科学生総合体育大会に参加していました。舞台は山口県であり、なんと大坊のチームは主管大学、山口大学と一回戦対戦して、勝利を勝ち取ることができました。そして2回戦は ... » more
テーマ 部活 休暇 こども

はるかな旅去年の夏休み
去年のお盆はどう過ごしたんだろう、と思ったけどブログには何も書いてなかった;去年の夏休み近辺のつぶやきをたどってみる。ちょっと休んでのんびり帰省するつもりが、義母に誘われて3時間のハイキングにいくことにた ... » more
テーマ 子供 夫婦

相模大野のこどものまち 相模大野のこどものまち、2日間の日程(8月12日(土)8月13日(日))が終了。相模原どこ竹とんぼ会は「昔おもちゃ雑貨工房」として子どもたちがアルバイトで「竹とんぼ」「ゴム銃鉄砲」の制作希望者を受け入れています。制作した「竹とんぼ」 ... » more
テーマ 子供 むかし遊び 竹とんぼ

ぶんぐがんぐストームクッカーvs.B6君
ストームクッカーvs.B6君 私のストームクッカーと娘のB6君の、ステーキ焼き対決!!近所のスーパーで値引きになったステーキ肉を、お互いの自慢の道具を使って、どちらが美味しく焼けるものか対決しました。私のストームクッカーは老舗トランギアの誇るベストセラーで、娘の ... » more

ぶんぐがんぐウルトラマシン
ウルトラマシン 私が小学生の時にはテレビコマーシャルをやっていたから、まだ販売していればロングセラー商品ですね^^先日家を片付けていたとき、新品の状態で発見しました。小学生の頃の記憶とパッケージが違うし、私は買ってもらったことがありません。はて ... » more
テーマ 子供 おもちゃ

海水浴 ウニ捕まえた! ... » more
テーマ 子供

息子の短期留学☆オーストラリア☆ 高校2年生の息子が、昨日オーストラリアに旅立ちました。関空23:25出発で、22時には息子とサヨナラしたのですが今日はお盆、うちは田舎ですので大量の墓花を持って早朝から先祖代々の墓参りに行ってきたのです。…眠い。。。その ... » more
テーマ 息子

娘の眼科と歯科、息子の歯科。2人とも虫歯はこれまでできたことはないので治療と言うよりは定期の検診。娘の眼科も2歳から引き続きの斜視。ただ、息子は矯正が始まってるのよねえ。2人とも時間に余裕 ... » more
テーマ 日記 息子

画像リンク→https://www.facebook.com/wakana.yamauchi.75/posts/747953228739418?from_close_friend=1&sw_fnr_id=2332604829&fnr_t=0 ... » more
テーマ 子ども 文化 日ロ友好

下の子供に、誕生日プレゼントは、何が欲しいかと聞くと、食肉植物図鑑と花図鑑とキノコの栽培セットと言いました。早速、買ってあげることにしましたが、キノコの栽培セットが見つかりません!今日は、キノコの栽培 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

夕刻、食事のために地下鉄に乗る。郊外につながる中継地から。ひととおり乗降が終わって、発車を待つひととき。昇降口の近くのベビーカーを若い母親が動かした。幼いこどもが頭を巡らし、右手のホームを見ている。ドアが開いたままのひと ... » more
テーマ こども

8月12日 宮津日帰り お盆休み2日目は宮津へ。まずは天橋立へ。去年は傘松公園だったので、今年はビューランドへ。ここでも色んな乗り物で遊びました。ビューランドも何年か振りでしたが、綺麗に整備され子供の遊び ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

20017.8.12  ノミ退治 みなさん、こんばんわ。ご訪問、ありがとうございます。2015年8月12日に初投稿しました。今日で開設2周年になりました。そして3年目へと突入です。これからもよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 子供 つぶやき

親子でサッカー観戦することに・・・ 先日はひさしぶりに町内で三男のサッカー観戦三男がサッカーをしている姿を見るのもあと少しだと思いながら観戦しました。試合が終わり、車に乗って来た三男、怒っています先生から次の日の試合 ... » more

ゆっくり歩いて行こう♪なつまつり☆
なつまつり☆ 午後からお祭りにちょっといってきました。残念ながらオープニングの地元中学の吹奏楽の演奏は、甚平着たい!という次男の要望を聞いて家まで戻ったらアンコールしか聞けなかったー。(´;ω;`)去年より人も多くて賑やかでした! ... » more
テーマ こども

今日は、下の子供の誕生日です。下の子供が不登校になったのが中学校一年、あれから、六年経ちました。今日は、珍しく、下の子供が外食したいというので、ファミレスで夕飯です。発達障害が、わかってから七年、 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

このブログにも、載せてありますが子供たちが小さいときは、夏休みは、二人の子供を学童に預けて、毎日時間に終われた生活でした。なんか、懐かしく想いました。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

徒然な日記
氷 今年の夏も暑いですねうちの近くの羊羹屋夏はかき氷もやってますなので子供と行ってきました蜜もかけ放題で種類も凄い全28種類子供と二人美味しく頂きました ... » more
テーマ 子供 家族 グルメ

ぶどう狩り 初めてのぶどう狩り ... » more
テーマ 子供

夏休みだよ!せせらぎ農園おいで〜 /25(火)、猛暑の中、いつもの生ごみ作業と、田んぼのアオコ取り、草取り、水やり作業など行いました。夏休みで小学生も参加。こんな日は、採れたてトマトに塩をかけて食べるのが最高なのです。赤しそゼリーもキレイですね〜(Y) ... » more

日野市立の11保育園の園長先生と用務の先生20名が来訪 7/13(木)15:00〜16:20、市立の11保育園の園長先生と用務の先生20名が来訪。7/6の実践女子大学での吉田俊道さんの講義を聞かれた熱心な先生方が、今度はせせらぎ農園にて実習に来られた次第。せせらぎ農園はごみゼロ推進課の委託を ... » more
テーマ こども 生ごみリサイクル コミュニティ

唐箕かけ体験 ☆保育園児☆ 7/11(火)、暑さにまだ慣れていない身には応える暑さでした!!この日は三沢保育園児と一緒に小麦の唐箕かけ体験や大きくなったさつま芋の観察など行いました。 暑さに負けず、いつもの生ごみ投入作業、水やり、草取り、草刈りなど参加者は思い ... » more

マーボー外遊び日記お盆休みスタート
お盆休みスタート お盆休み初日は山の日と言うこともあり久しぶりに六甲山へ行きました。とりあえず六甲山頂展望台へ行きましたが、霧で全く見えませんでした。まず向かったのはフィールドアスレチック。本格的なアスレチック ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

じいじ東一巡り125
一巡り125 本日山の日ですね。暑い日でした。京都から来た、息子家族達と三国の花火を見に行きました。息子たちは、白山に明日登る計画を立てています。楽しい夏をエンジョイ。良いことです。じっくりと楽しんでもらいたいもの ... » more
テーマ 子供 健康

千葉のおじいちゃんの家に遊びに行く前に、お気に入りの道の駅に行って、レストランの空き待ちをしてました。お昼を食べて、まだ行くには時間が余り過ぎるので、あっちふらふら、こっちふらふらしてました。f(^^;)おじいち ... » more
テーマ 子供

いちご狂想曲ハワイアンズ初日
ちびたんウキウキのハワイアンズに行って来ました。「連れってって〜」のCMソングを口ずさんで、毎日それはそれは楽しみでなりませんでした。バスに乗り遅れたら置いて行かれてしまうので、ネットで地図を確認しただけでなく、事前にバスの出発時間 ... » more

いちご狂想曲ハワイアンズ・持ち物編
初めてハワイアンズに行くにあたり、忘れ物があってはならないと、自分なりに持ち物を調べてまとめてみました。必ず必要という物でも、要らない物もありました。 ... » more

いちご狂想曲ハワイアンズ・予約編
あのコマーシャルは的を射ていますね。そして、あのコマーシャルではないですが、「連れてって連れてって…」というわけで、今回のハワイアンズへの旅行がやっと実現しました。実は2年前の春にスイートルームのキャンセルが出て、3日前に行けること ... » more

相模大野のこどものまち前日準備 相模大野のこどものまちの準備が終わりました。今年の相模大野のこどものまちの日程です。開催場所相模女子大学 マーガレットホール全館前日準備2017年8月11日(金)9時〜17時イベント1日目2017 ... » more
テーマ 子供 むかし遊び 竹とんぼ

今日、県大会でした。銀賞を頂いてきました。(^^)宿題の総仕上げをしていただきましょうかね。 ... » more
テーマ 子供

 

最終更新日: 2017/08/20 23:37

「子ども」のブログ関連商品

» 「子ども」のブログレビュー をもっと探す

「子ども」ブログの人気商品

「子ども」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 2 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 25 位.
じいじ東
徒然な日記 44 位.
徒然な日記
はるかな旅 45 位.
はるかな旅

テーマのトップに戻る