誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども

子ども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子ども 子供 こども
子テーマ: 息子
テーマ「子ども」のブログを一覧表示!「子ども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長距離ドライブの練習で越谷レイクタウン 来週、親戚を訪ねて静岡の富士市に行くことになった。その頃には生後9カ月になってる娘を連れて。ひいおばあちゃんに会うよ。ぼくんちから、渋滞しなければ2時間ちょっと。娘は人生初の長距離ドライブになるので、いっかい練習しておこうと、ちょっと遠 ... » more

今日は、3年生が北辰テストで殆どいなかったので、午後から合奏練習だったのだけど、合奏の練習時間がめちゃくちゃ延びたそうです。まぁ、しょうがないわねぇ。明日、塾テストをやる予定だったのだけど、ちょっと部活の感じから ... » more
テーマ 子供

洗濯女房日記FATHER'S DAY
FATHER'S DAY すっかりご無沙汰していた洗濯女房です。実はPCの不調と時間の余裕の無さが言い訳です。思えば最初に購入したVista今みたいに設定サービス当たり前でなかったので自分でサポート電話利用しながら設定してました。 ... » more
テーマ 息子

ギブス取れリハビリ中 晴れてギブスから開放され日に日に腕の可動域も広くなってきました。そんな中東京へ以前から予定していた完成現場見学東京青山通りに建つ“東京都民銀行”この外壁、入り口ホールに岐阜の関が原石材の石が使われています ... » more
テーマ 自分 息子

山本暁子・日々のこと熟睡
熟睡 ... » more
テーマ 子ども

2017夏_スーパードリームサーカス ビーバースカウトの活動で、朝倉の永利牧場に牧場体験に行ってきました。まずはバター作り体験です。五人で手分けして必死に攪拌します。出来上がったバターを冷やしている間、餌やりと乳搾り体験です。各所から悲鳴が上がってにぎやかで ... » more

もっと、おウチに居Night2勝負
勝負 どっちが高くこげるのか ... » more
テーマ 子供

エコパスタジアム リポピダンDチャレンジカップ2017、ラグビー日本代表 VS アイルランド代表のテストマッチを次女と見に行きました。このカードは、2年後に日本で開催されるラグビーワールドカップ2019の前哨戦。静岡県では、小・中学生が親子で無料 ... » more
テーマ 子供 伊豆日記

MasterRoom BLOG4歳!
4歳! 娘、4歳の誕生日。身長96.5センチ、体重13.6キロ。女児4歳0ヶ月の平均が99.5センチ/15.2キロなのでちと小さいかな、というところ。すっかりお姉ちゃんだが笑い方は赤ん坊のときと変わってない。そんなレ ... » more
テーマ こども

娘たちとのお菓子作り 「手作り」の領域の記事を書くこともなくなっていましたが、妹娘がお菓子作りに興味をもち始めて、最近一緒に作るようになりました。このところ、ほんとにほんとに仕事は超多忙で長時間残業。子どもの部活の試合も多いし。なかなか大変だったのですが、「 ... » more
テーマ 子供

マーボー外遊び日記ダイワ雪渓硬調39M
ダイワ雪渓硬調39M 川用の竿が届きました。ダイワ 雪渓硬調39M入門用の渓流竿です。とは言っても私の場合、その辺の適当な川でオイカワやモロコにフナなんかが釣れれば良いかな!?レベルです。いつかは、本格的な ... » more

6月17日の緑の首輪 いや〜、我が家でしなくっても。。。最近よく見る黒ぶちの雄。(写真は無いです)時々勝手口にマーキングするから、気付いたら、洗剤を付け掃除します。先日、我が家のカーポートで喧嘩していました。うにゃぁあああ ... » more
テーマ 子供 つぶやき

自転車を修理に・・・ 先日の事故の際に乗っていた自転車、修理しようと、購入した店に持って行きました。事故現場に着いた時は、後輪が外れていて、とても驚きましたが、クロスバイクは自分でも簡単に外すことが出来ます。後輪、見た目には大丈夫そうなので、見てもらいました ... » more

今日は、小学校での演奏会でした。先生が気づいていなかった忘れ物を発見した息子君が、部長さんに伝えたそうです。そこで、中学校までチャリに乗って取って来てと言われ、取りに戻ったそうですわ。 ... » more
テーマ 子供

子育てって楽しい♪参観日
参観日 授業参観の日でした。正式には『引き取り訓練の日』というのでしょうか… 災害時にスムーズに子供を引き取りができるように。と、登下校の通学路の見直し。が目的です。 4年生にもなると、一緒になんか歩いてくれませんね(笑)。※家で ... » more
テーマ 子供 できごと

6月17日(土)晴れ  父の日のお祝いに鉄平がやってきた! 一日前だけど、父の日のお祝いに鉄平がやってきた。なんとなく久しぶりのような気がする。近くだから、いつでも行けるんだけど、そうは言っても難しい。 ... » more
テーマ 子供 写真

ソフトバンクのアイス、ゲット! 「おばあちゃん、ソフトバンクのアイスもらってる?」先日孫息子が来た折りに尋ねられた。「しょっちゅうメールが来てるけど、すぐ消している。」「ママは、アイスもら ... » more
テーマ 日記 こども

今日、貰って来たのかな?期末のテスト範囲が書いてあるプリントを持っていましたな。英語を特に頑張ってほしいですな。 ... » more
テーマ 子供

砂に埋もれていた ... » more
テーマ 子ども

Fire7タブレット (Newモデル) が特価らしい・・・。 -妄想通販 amazonタブレット編- Fire7タブレット (Newモデル) が特価らしい・・・。オイラは前モデルを持っているんだが、さらに軽く、薄くなった、高コスパタブレットとamazonさんからオススメされていて悩み中・・・。2017/06/18と言えば父の日だな、子供 ... » more

はいじさん家でまったり。給食参観
給食参観 昨日の話幼稚園で給食参観がありましたあっという間に完食してしまう子偏食で少ししか食べない子様々ですがお母さんが見に来ているのでみんな嬉しそうにしていました家では甘えん坊で未だに親がスプーンで食べさせているので ... » more
テーマ 子供

伊那修太のブログASD
ASD 6月16日(金)今朝のモーニングショーでは加計学園関連の報道はあったが、共謀罪についての報道がなかった。昨日の話もこうして忘れられていくのか??ネットでは取り上げられているが・・・。あれほどワイワイやっていても、一日経つと何処吹く風の国 ... » more
テーマ クラシック音楽 子ども ASD

3姉弟ママのあたふた日常日記かき氷
かき氷 こないだついにかき氷機を買いました。子供たちが「アイス食べたい〜」としょっちゅう言うので、箱に入った小さいのを買っておくようにしていたのですが、すぐなくなりますし、買いに行くの大変 ... » more
テーマ 子供 日常

今日は、木曜日で部活の無い日なので、早く帰って来てますね。今日も、16時過ぎには帰って来たので、ダラダラしていたので、塾テストの勉強をやるよう言って、やらせてました。 ... » more
テーマ 子供

マシュマロトースト 最近の朝ごはん、うちではたまにマシュマロトーストが出てきますマシュマロトーストを食べるのは子供たちだけですが(大人二人は普通の食パン)最初娘がユーチューブで ... » more
テーマ 子供 日常

もう少し勉強の方も!! 昨日14日は長男の嵩人の15歳の誕生日でした(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)15歳ともなるともう体つきは大人と変わらない位ですし、小柄なわたくしの背丈などもう抜かれ ... » more
テーマ 子供 子育て とこや

勝手に変わって、勝手に戻っていた いつだったか。。。今年に入ってからの事です。聞きなれない音が聞えました。何の音?地震緊急速報の音と違う、聞いたことがない音。とりあえずケータイを見てみる。メールも電話も入っていない。 ... » more

▼こんなにひどい日本の子どもの貧困!【ニューヨーク共同】国連児童基金(ユニセフ)は14日、先進国中心の経済協力開発機構(OECD)や欧州連合(EU)に加盟する41カ国の子どもの貧困や不平等の状況を順位付けした報告書を発表した。 ... » more
テーマ 貧困 子ども

生後3ヶ月。寝返り始めました。 6月8日に初めて寝返りしました。その時の写真はこちら。たまたま布団の溝にはまって寝返り成功したみたいです。その次の日には何もない所で寝返り成功するように…最近ではおむつ替えの目を離した瞬間に寝返り〓そして元に戻すとご ... » more
テーマ 子供 育児 ブログ

今日も、顧問の先生が出張で居なくて、部活なし。大丈夫なの?って聞いたら、うんと言ってました。f(−−;)まぁ、大丈夫ならいいけどね。 ... » more
テーマ 子供

 

最終更新日: 2017/06/25 11:23

「子ども」のブログ関連商品

» 「子ども」のブログレビュー をもっと探す

「子ども」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 3 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 21 位.
じいじ東
倫敦巴里 34 位.
倫敦巴里
はるかな旅 41 位.
はるかな旅

テーマのトップに戻る