誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども

子ども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子ども 子供 こども
子テーマ: 息子
テーマ「子ども」のブログを一覧表示!「子ども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

作品がのせられなかった生徒さんたち 粘土でキャラクターを作る時にアップしなかった人たちの作品がたくさんあります。おじちゃんはずっと、サボっていました。ごめんなさい〓〓6点ずつまとめてあります。楽しい作品がたくさんあります ... » more

花織ちゃぶ三匹の石頭
「地図で探した町」について三匹のバカが引っ込みがつかなくなって戦争の準備に国民をひきづり込もうとしてる朝娘が帰らなくて寂しいのになんか心もとない気分誰も戦争を望んでないのになんでそ ... » more
テーマ 子ども 戦争

今日、(仮)引退しました。一言挨拶をしてきたみたいです。まぁ、結構な人数がいたので、時間がかかったみたいで、帰って来たのが、17:30過ぎてましたかね。これからは、より一層勉強に集中しましょうね。まずは、北辰 ... » more
テーマ 子供

梨農家をやっているとハチに遭遇することが多い。花が咲く頃、梨農家はミツバチの箱を借りてきて梨の花の受粉を手伝ってもらう。この九月の中旬を過ぎた頃、怖いスズメバチがどこからかやってくる。木になっている梨には、よってこな ... » more

英国伝統の高級ヘアブラシ【メイソンピアソン】 ヘアブラシ界のロールスロイス”と称される、ロンドン製ハンドメイドヘアブラシ、メイソンピアソンの日本総輸入代理店が直営するECサイトです。スタイリストやモデル、タレントの愛用者も非常に多く、雑誌掲載も頻繁で、幅広い年代の女性から注目を集め ... » more
テーマ 子供 生活 美容

今日、いろんな市との合同のテストの結果が帰って来ました。最近やった、業者テストの結果と同じような結果が出ましたね。もう少し、数学を頑張ってもらいたいところですね。 ... » more
テーマ 子供

高校の文化祭 9月に入って子供らの文化祭がありました。まずは、長女の高校へ行きました。生活デザイン科の生徒によるファッションショーや書道部によるパフォーマンス、そして各クラスの出し物など見どころ満載でした。フェルトで作った ... » more

リクは今年、自分の意志で中学受験を決めました。ていうか、どうしてもどーしても地元の中学校に行きたくないらしい。今ですら、人間関係うまくいってないから、当然といえば当然だが、勉強も大嫌いなはず。高校受験が大変だからっていうのも理由 ... » more

一心泣き相撲 三ノ宮神社 9月17日孫が地元伊勢原市の三ノ宮神社主催の一心泣き相撲に参加しました。健やかに育ちますように! ... » more
テーマ 子供 泣き相撲 三ノ宮神社

夜、はちまきどうした?と聞かれるまで、出さなかったバカ息子。明日、洗濯をしてアイロンをかけて、22日には持たせます。全く、聞かなかったら、そのままだったわけだな。馬鹿たれが!! ... » more
テーマ 子供

何とかなる!何とかする!敬老の日
敬老の日 敬老の日に、孫たちがプレゼントを持ってきてくれた。お菓子とお茶。二人でお小遣いを出し合ったそうだ。カードも添えて。私の好みを考えてくれているのね。どうも有難う。“敬老“という言葉にはいまだに違和感 ... » more
テーマ 日記 こども

7才のしおん👩5才のりゅうき👦1才のももか👧👩👧👦 三きょうだいの会話が面白い👦 ももちゃん ... » more
テーマ こども

びっくりしたね〜と緑の髪飾り 叩いたら、痛いわな。そんなに痛いほど、叩いていないと思うけど。先日、家でのんびりパソコンで遊んでいたら、舅が通っているデイサービスの支援員から、「朝からフワフワするって言うので、熱を計ったら38.3度 ... » more
テーマ 子供 つぶやき

10月1日(日)多賀城にて,仙塩地区ピティナステップが行われます詳しくはこちら↓をご覧ください。https://entry.piano.or.jp/step/holds/detail/20177 ... » more
テーマ ピティナステップ 子供 習い事

今日は体育祭の振り替え休日で、午後から友達と電車に乗って、かしやよこちょうまで行ったらしいです。けっこう、あちこち行ったのか、帰って来たのが、18:40過ぎてました。今日、塾だって言ってあったはずなんですがねぇ・・・ ... » more
テーマ 子供

プリティ長嶋のブログトイザらス倒産
トイザらス子供たちが大きく育ち足は遠のいた。この頃、とおいざらすでしたね。それまではコルトンプラザのお店には良く入ったな。 日本のお店は大丈夫とか。 少しは安心ですね。孫の為に行くんだろうな。 ... » more

じいじ東一巡り132
一巡り132 秋風に成りました。台風一過の本日晴天です。昨日姉の家の法事がありました。このような法事は親戚関係を深めるものです、希薄化する人間関係、そうじゃない関係を求めるのなら、冠婚葬祭を基にして集まる機会となるのでは、 ... » more
テーマ 子供 健康

音感遊び、小鳩くるみ「わっワッ・わいうえを」の五十音おけいこ、五十野惇の遊び歌「こんにちはあそびまし CD《[あいうえお]と[かず]の音感遊び》購入のお問い合わせhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/♪YouTubeでご覧になれます。https://www.youtube.com/wat ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

七五三衣装 我が家の次男が今年七五三です上の子たちもやった神社へ衣装を選びに行ってきました。数点試着させていただきましたちなみにわたしも訪問着を着 ... » more
テーマ 子供 イベント

子供たちと初めてボーリングに行ってきました。鹿沼市にあるボーリング場です。1人目の娘は僕の実家でやっているWiiのゲームでボーリングが大好きなので、本物のボーリングも興味深々でした。僕と行くのは初めてですが、ママやばあちゃんとは行っ ... » more
テーマ 子供 美学

今日は、全く外に行かずに終わりましたな。家に居ても、スマホを観ちゃってしょうがないので、11月くらいになったら、ほぼ、封印しようかなと思ってます。 ... » more
テーマ 子供

マーボー外遊び日記週末3連休
週末3連休 今週末は3連休。土曜日は小1時間ほどゴルフの練習に行った程度で、日曜日もどこにも行かなかったですね〜。台風も近づいてましたしね。とりあえず、家呑みしてました。本日月曜は天気も回復したし、京都水 ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

じゅの世界4から台風
9月18日(月)敬老の日3連休は、実家にかえってきました。敬老の日だからという訳ではないのですが、子供たちと実家のジジババに遊んでもらおうと。ついでに水族館でも行こうかと思っていたのですが、あいにくの台風直撃。遊 ... » more
テーマ こども 旅行

2017年みさくぼ祭 一日目 屋台と花火 2017年のみさくぼ祭一日目は、台風の接近による降雨の中行われました。私は夕方から行きまして、カッパ(雨具のカッパ)を着て、子供たちと屋台(山車)を引っ張ってきました。なんだか ... » more
テーマ 子供 水窪のこと 田舎暮らし

アイス作り 台風のため、雨、雨、雨せっかくの連休ですが、外に出られませんね「ひま〜ひま〜」連呼されています何かおやつ作りを作成しよ ... » more
テーマ 子供 日常

秋の交通安全週間を迎えて、絵本「ちいさいパピーちゃんのまめじどうしゃ」 五十野惇コラム「アルプスの少 絵本購入のお問い合わせは?http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy(検索→五十野惇)♪絵本「ちいさいパピーちゃんのまめじどうしゃ」は、YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。http ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

もうすぐ1歳な乳児が発する声 うちの娘、もうすぐ1歳。まだ言葉は話せないけど、いろいろ声を発する。最近はこんなのが気に入ってるみたい。ばばばばばーばーばばーぱーぱぱぱぱーぱーぱぱぼくのことをパパと呼んでいるわけではなく、バァバとかババァとか言 ... » more
テーマ 子供 ぼくんち杉並区 家族

グーンのおしりふきケースがあほかわいい うちの娘、もうすぐ1歳。まだまだオムツのお世話になる。オムツ替える時のおしりふきは、かわいいpenguinさんのケースに入れてるよ。かわいいっていうか、あほかわいい。生まれてからずっとおしりふきウォーマーを使ってて、夏が近づいたあたりで ... » more

今日は、雨だったしダラダラしてました。一応勉強もやっていたけど、あまりしている風には見えなかったな。まぁ、今日はダラダラしていても良いけど。夜、昨日はお疲れ様って事で、お寿司を食べに行って来ました。(^^) ... » more
テーマ 子供

souvenirお仕事体験フェスティバル2017
お仕事体験フェスティバル2017 今日は台風が懸念されましたが結果的には帰宅まで何とか雨も耐えてくれました。鶴見緑地公園内ハナミズキホールにて「お仕事体験フェスティバル」に行ってきました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/23 11:07

「子ども」のブログ関連商品

» 「子ども」のブログレビュー をもっと探す

「子ども」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 2 位.
Ryoma's Bar
じいじ東 19 位.
じいじ東
souvenir 20 位.
souvenir
るりの館 22 位.
るりの館
MasterRoom BLOG 26 位.
MasterRoom BLOG
Maruike日記 47 位.
Maruike日記
花織ちゃぶ 48 位.
花織ちゃぶ

テーマのトップに戻る