誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山サイ

山サイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山サイ」のブログを一覧表示!「山サイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山サイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山サイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コラム77 八王子丘陵をMTBで半分縦走 荒神山〜籾山峠 秋が深まってくると山サイに行きたくなる。座間峠がいいかな、なんて考えていた。けれど、10月19日の土曜日は午後の数時間しか時間が取れず、天気もいまひとつ。そこで近場の八王子丘陵にふらっと出かけてみた。八王子丘陵の西側半分を走る(…という ... » more

MTBあっぷでーとKnpr尾根(6/30)
Knpr尾根(6/30) 怪しげな空だったが天気予報を信じて出発!!いつもと同じ北側ルートUmk峠をユルユルと登った。途中雨もパラついたが大丈夫そうです。押しメインで分岐点へ気温は低いが湿度が高く既に汗だくです。微妙な天気なのでハイカーさんが少ないと ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(4)

MTBあっぷでーとKnpr尾根(6/9)
Knpr尾根(6/9) 暑くなりそうだったので涼しいうちに自宅を出発し日影のある北側よりUm峠を登る。登り始めて直ぐに熊鈴の音が迫ってくる振り向くとトレランだった。一応インナーを使わずミドルで登ってるんですけど。。抜かれた後峠半ば辺りでは背中も見えなくなり熊鈴 ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(6)

MTBあっぷでーとGngn山(5/26)
Gngn山(5/26) 去年から皆で行こうと言っていたんだけどなかなか予定が合わなかったりして、やっと今回実現しました。当日は狙いすましたようにコンディションはグーでした。麓の駅からのアプローチは相変わらずキツい。。サイクロンさん先頭にいいペースで登っ ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(6)

MTBあっぷでーとYkb尾根(4/29)
Ykb尾根(4/29) GW2日目は7人でYkb尾根に行ってきた。前日のロング朝ポタの疲れが抜けず。舗装路のヒルクライムにエラく苦労してしまった。まぁいつものことですが。。ちなみにサイクロンさんは既に30分前に到着していたそうだ。ガブさんもその7分後ら ... » more
テーマ 山サイ MTB GRAVEL  コメント(5)

MTBあっぷでーとKnpr尾根(4/14)
Knpr尾根(4/14) twitterでKnpr尾根遊びするってツイートがきっかけでkk1030さんとマッタリ遊んで来ました。山は芽吹いて緑がキレイで憎き杉も茶色から緑へと色を変え花粉症の症状も気にならなかった。一ヶ月前に来た時と比べると大違いだね(嬉) 花も ... » more

MTBあっぷでーとKnpr尾根(3/17)
Knpr尾根(3/17) 花粉症でキツいのですが、我慢出来ずに山遊びして来ました。去年一時期毎週の様に通いましたが、今年は初めてです。麓の駅まで輪行しのんびりと走り出します。暖かくて気持ち良です。最近あまり乗れてないので全然登れません。途中からココま ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(4)

MTBあっぷでーとGngn山(1/13)
Gngn山(1/13) 予想外のMTB日和になったこの日山梨まで輪行してサイクロンさんと山サイに行ってきました。輪行した麓の駅付近ではバッチリ目的のお山が拝め期待度が高まります。脚を使い果たさないように急坂の続くアプローチをノンビリと登ります。 ... » more

MTBあっぷでーとGngn(12/16)
Gngn(12/16) ARAさんとGngnに行って来ました。デポした駅周辺は靄がかかっていてあちこちに水たまりもありました。今日のコンディションは最悪か?とあきらめムードで集合場所でARAさんと合流しました。前日自宅付近はまったく降りませんでしたが、ARAさ ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(7)

お気に入りのトレイル→2トレ西→メインコース→北尾根(12/9) サイクロンさんとまた懲りずにいつものトレイルから始まった。朝が寒くなりましたね。シューズカバーしても足先がジンジン痺れる季節になりました。寒い北側からの峠のヒルクライム。時々浴びる日差しが嬉しい。Um峠に到着すると冷たく強い風が ... » more

お気に入りのトレイル(12/2) 最近よく行っているお気に入りのトレイルにまた行って来た。走りよりも紅葉見物がメインになってしまったが・・・北側から峠をヒルクライム。寒くてピークで待つことが出来ないと、サイクロンさんもノンビリペースに付合ってもらって登っ ... » more
テーマ 山サイ MTB GRAVEL  コメント(4)

お気に入りのトレイル(11/11) サイクロンさんと二人でお気に入りのトレイルに行って来た。Um峠を北側から登ります。この所オンロードヒルクライム絶好調?のサイクロンさんはいいペースで登って行きます。こちらはマイペースで休憩入れながらの5キロ程のヒルクライムを終えた。 ... » more
テーマ 山サイ MTB GRAVEL  コメント(4)

MTBあっぷでーとYkb尾根(10/14)
Ykb尾根(10/14) たまあみさんのご要望によりYkb尾根に行って来ました。自分は今年3回目のYkbだが、長い舗装路のアプローチ。押し、担ぎ、所々乗車出来るが、相変わらずキツい道程だった。ピーク付近は色づき始めていて良い雰囲気でした。今回も頂 ... » more
テーマ 山サイ MTB GRAVEL  コメント(3)

MTBあっぷでーとUm峠〜(9/30)
Um峠〜(9/30) 台風は午後からヤバい予報なので昼に退散する予定で出掛けて来ました。近場でまだ未走なUm峠〜Ybgコースを走る予定で北側よりUm峠を目指しエッチラオッチラ登ります。以前何度か走った事があるが、別の分岐を進むとすんごい面白い所がある ... » more
テーマ 山サイ MTB GRAVEL  コメント(3)

MTBあっぷでーとGngn山(9/16)
Gngn山(9/16) MTBerに人気?のGngn山にソロで行ってきました。情報交換させていただいた皆さんココはいいよ〜って言うし、輪行でも大丈夫という情報も頂いたしね。確かに6時43分発に乗ったら7時19分に到着しました。直通なので早くて ... » more

MTBあっぷでーとKnpr尾根(9/9)
Knpr尾根(9/9) またKnpr尾根に行って来ました。自分でも他に行くとこねえのかよって位来ている気がします(笑)今回はHTのGRAVELでSPD練習ライドであ〜る。相変わらず全然ダメダメでした。自分はフラペの時、ペダルに乗せる足の位置を変えた ... » more

MTBあっぷでーとKNPR尾根(8/26)
KNPR尾根(8/26) 最近同じエリアで遊んでいるARAさん。1日違いだったり、尾根違いだったり(笑) 今度ご一緒しましょと誘って頂きE.Tさん・kk1030さんともにKnpr尾根にライドして来ました。涼しいうちにといつもの駅に朝7時に集合したんですが、既 ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(6)

MTBあっぷでーとKNPR尾根(8/19)
KNPR尾根(8/19) 最近すっかりブログ更新ご無沙汰してました。山行ったのもナタジゴさん&ヨシ君に連れていってもらったYkb尾根以来です。久しぶりにKnpr尾根に行ってきました。いつもの用に輪行くでいつもの駅に行きました。途中乗り換えで女性バ ... » more
テーマ 山サイ MTB GRAVEL  コメント(7)

MTBあっぷでーとKnpr尾根(6/24)
Knpr尾根(6/24) 台風4号の影響も気になったが、ソロでKnpr尾根に行って来ました。当然の如くショートカットでピークを目指す(笑) 気温は低めなのだが湿度がかなり高めで汗が噴き出します。コンディションはこの時期にしてはまぁ良いのではないでしょうか ... » more
テーマ 山サイ SENSOR  コメント(7)

MTBあっぷでーと奥武蔵(5/27)
奥武蔵(5/27) 以前よりたまあみさんから要望のあった輪行de奥武蔵が実現しました。ナタジゴさんとヨシくんも誘って4人でライド。某駅より尾根道ある峠を目指しひたすらペダルを漕いだ。気温高く暑かったが風が心地よかった。トレイル入口までアスファルトの尾根 ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(4)

MTBあっぷでーとYkb尾根(5/20)
Ykb尾根(5/20) 誰もお付き合いしてくれそうな人がいなかったのでYkb尾根にソロで行ってきました。ホントはね昼頃駅に戻れそうなSngn行こうかと思ってたんですけど何故か行き先が・・・7時前の電車で到着しさっさと準備します。輪行袋が破れそうなぐらいパン ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(6)

MTBあっぷでーとKnpr尾根(5/13)
Knpr尾根(5/13) 珍しく漕がずに待合せの麓まで。あまり頑張らない3人組でのんびりと登る。休憩多めで話も多め。天気が良く暑くても風が吹き抜けると冷たく感じられ気持ちいい。梅雨入りまでの限定だね。コンディションGooでハイカーさん多め。まぁのんびりペース ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(4)

MTBあっぷでーとDbst(4/30)
Dbst(4/30) GW後半は雨の影響で無理っぽそうな予感。そこでピョンピョン隊に連絡してみると企画中とのお答えが。ならば是非遊んでってことで前夜にDbst行きが決定され便乗する事になった。今回は楽々でナタジゴクルーザーにMTB三台積載してDbst駐車場ま ... » more
テーマ 山サイ MTB GRAVEL  コメント(8)

MTBあっぷでーとKnpr尾根(4/22)
Knpr尾根(4/22) 前日に輪行de奥武蔵の計画を中止にしてしまったが、もしかして午前中だけだったらと急に思い立ち早朝よりSENSORで走り出した。この日はヒルクライムの大会のようで随分とローディーさん達で賑やかな道のりだったが林道に入るとハイカーさん一 ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(4)

MTBあっぷでーとKwnr山(4/8)
Kwnr山(4/8) そろそろ高いお山も大丈夫か?とたまあみさんと二人で行って来ました。拝島駅からピックアップして頂いてデポ地へ向かった。標高にすればアプローチは比較的楽な方なかもしれないが、舗装路&林道がやけに長く感じた。やけに長かった舗装路から林 ... » more
テーマ 山サイ MTB GRAVEL  コメント(6)

MTBあっぷでーとknpr尾根(2/19)
knpr尾根(2/19) 先週に引続き今週もKnpr尾根へ行きました。前日にお隣の山情報を確認すると5cmの積雪ありでアイゼン無しでは歩けませんとのこと。しかしknpr尾根はほとんど積雪は残っていなかった。先週と比べてもまぁまぁのコンディションだったかな?ア ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(4)

MTBあっぷでーとKnpr尾根(2/12)
Knpr尾根(2/12) 久しぶりにSENSORでいつもの方達とKnpr尾根に行って来ました。一部残雪もありいつものKnprなのにちょっと新鮮だった。kk1030さんのお勧めアプローチを進むと確かに通常ルート?よりは早いし近いが、凍結箇所あり激坂でとても乗車出来 ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(3)

MTBあっぷでーとSngn尾根(1/8)
Sngn尾根(1/8) ショートカットでアプローチする予定だったがこの日は長めに走りたい気分だったのでサイクロンさんにお願いしてコース変更しきのこ坂経由で現地を目指した。走る気満々なのだが脚がなくなるのでなるべくサイクロンさんのハイペースに惑わされない様にペダ ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(7)

MTBあっぷでーと初ライド(1/3)
初ライド(1/3) 2012年一発目はknpr尾根で始まりました。前日の新年会で飲み過ぎた為もありでとにかく登頂までがもの凄いキツかった。(笑)せっかくやましたさんと一緒に走る事になったのにテクも拝めず残念。山頂からのルートは僕たちとは違う ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB  コメント(8)

MTBあっぷでーと奥武蔵ライド(12/11)
奥武蔵ライド(12/11) mtrmasaさん企画の奥武蔵ライドに言行って来ました。今回も大人数でした。お初のレベルが高い方2名に前回秩父でご一緒させて頂いたTさんに1年振りにご一緒させて頂いたクルトさんも参加。クルトさんの車に乗せて頂き、ドライブ楽しく情報交換さ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:23

「山サイ」のブログ関連商品

» 「山サイ」のブログレビュー をもっと探す

「山サイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る