誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花子とアン

花子とアン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花子とアン」のブログを一覧表示!「花子とアン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花子とアン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花子とアン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

keitei1のブログこぴっと!!
花子とアン観ました♪http://www.nhk.or.jp/hanako/29日(月)『花子とアン 一挙放送』30日(火) 『朝市の嫁さん』『赤毛のアン』に代表されるモンゴメリなどの英米児童文学の日 ... » more

今年の紅白歌合戦紅組司会者、大方の予想を裏切り吉高由里子に決まったようです。女優吉高由里子(26)が、大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に内定したことが1日、分かった。先月終了した連続テレビ小説「花子とアン」 ... » more
テーマ 吉高由里子 花子とアン 第65回NHK紅白歌合戦

こんばんは 他所でもブログ書いてますが、ここは日々の色んな事が書けそうで少しワクワクしております腰と肩に痛みがあり、ちょっと辛い夜です・・・花ロスのワタシ。醍醐さん ... » more
テーマ 花子とアン

一話でも響く回があれば素晴らしい。(花子とアンとじぃさん) いやはや、朝ドラ花子とアン。最終回を迎えましたね。私しょーじき。このドラマつっこみまくりで途中きつかった。窪田さんが、出てるとどうしても細かいものにまで気になってしまう。まぁ、悪いクセですわね。他のドラマならふーーん ... » more

「花子とアン」最終回 9月27日、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」が最終回を迎えた。実に面白かったし、実在した人物がモデルであっただけに社会的な話題も提供したようだが、ドラマの成功は脚本、演出、役者などドラマ制作の根幹がしっかりしていたからだろう。加えて ... » more

しろやま日記朝ドラ  -1421
朝ドラ  -1421 「花子とアン」は、本日が大団円でした。ここ数年間の朝ドラは、なかなかいいですね。「あまちゃん」は東北の人たちを元気つけたでしょうし、「ごさそうさん」は主役の「杏」の個性がよく出ていた感じで、なかなかいいドラマでした。「花子と ... » more

NHK連続テレビ小説、「花子とアン」。とうとう今日が感動の最終回でした。英治(鈴木亮平)、かよ(黒木華)、醍醐(高梨臨)、 蓮子(仲間由紀恵)ら、花子の家族や友人達は皆、それぞれの場所で大切な人と『赤毛のアン』を読み、自分と ... » more

『花子とアン』高視聴率!戦争に国民が洗脳され!流されていく様!戦争に協力、加担してしまう女性・国民 『花子とアン』高視聴率!戦争に国民が洗脳され!流されていく様! 戦争に協力、加担してしまう女性・国民! 『花子とアン』村岡花子の戦争協力なぜ女性が戦争に加担してしまう? LI ... » more

快調な視聴率を叩き出し続けてきたNHKの朝の帯ドラマ「花子とアン」がいよいよ最終週を迎えます。先週の土曜日は、もの凄く盛りだくさんな濃い〜内容を、たった13分の中に、凝縮していました。吉太郎が父の後を次ぐと宣言、吉太郎を追い ... » more

NHK「花子とアン」は、もはや絶好調の部類に入るほど、高視聴率をマークし続けています。先週の土曜日の回で、息子の純平が特別休暇を取って帰宅、翌日の帰隊の際の別れ際のシーン。あれほど戦争に対して頑なな態度をを貫き通してきた白蓮が、 ... » more
テーマ 武運長久 白蓮 花子とアン

愛猫のトロ子、今後のNHK朝ドラ「花子とアン」展開に何思う? 我が家の神の猫と称される白猫のとろ子のことです。NHK朝ドラが話の展開で第二次世界大戦の頃の突入時の話に入ってきました。テレビで我が永遠のマドンナの仲間由紀恵さん演じる白蓮さんが映っています。戦争反対運動家のご主人に嫁いだ女性の葛藤など ... » more

ぷんぷく新聞伝右衛門さん家
伝右衛門さん家 母が伝右衛門さん家に行きたいって言うので9号線経由で行ってきましたこれは、日原からの青野山5時間かかって着ここは、応接室白蓮さんのお部屋のペンダントライトやっぱりお洒落(*^_^*) ... » more
テーマ 白蓮 花子とアン ひとりごと

☆書評☆季節風119号掲載『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』村岡恵理・著 新潮文庫 書評日本の子どもたちにこの本をあだちわかな『アンのゆりかご村岡花子の生涯』村岡恵理・著新潮文庫本書は、『赤毛のアン』の翻訳者・村岡花子氏の生涯を描いた伝記作品です。平成二六年五月現在放映されている、朝の連載テレビ小説『花 ... » more

「花子とアン」駆け落ちにときめき、伝助に泣けた(((*T_-`*) NHK連続テレビ小説「花子とアン」の95、96話はかなり泣けたのですw(((*T_-`*)実話に沿って描かれてるからね〜本物の美人歌人白蓮の写真を見つけた。。。やはり美人で ... » more
テーマ 伝助「こげなもん」 花子とアン 蓮子の駆け落ち

2014年7月18日、NHKの朝ドラ「花子とアン」は、高視聴率以外にもファンを釘づけにしました。番組終盤の残りあと4分のところから、ナレーションを担当している美輪明宏が歌う「愛の讃歌」がとても素晴らしく、ツイッター上でもピークが ... » more
テーマ 愛の讃歌 白蓮 花子とアン

『花子とアン』今後のストーリーの行方 キーマンは伝助か 『花子とアン』今後のストーリーの行方キーマンは伝助かNEWSポストセブン2014.07.15 11:00http://www.news-postseven.com/archives/20140715_265781.html吉 ... » more
テーマ NHK 花子とアン NEWSポストセブン

『花子とアン』人気の理由 正統派ながら冒険加えているから 『花子とアン』人気の理由正統派ながら冒険加えているからNEWSポストセブン2014.07.14 11:00http://www.news-postseven.com/archives/20140714_265768.html ... » more
テーマ NHK 花子とアン NEWSポストセブン

『花子とアン』縁の「筑豊の炭鉱王」邸宅跡 入場者5倍に 『伊藤伝右衛門の邸宅跡』 『花子とアン』縁の「筑豊の炭鉱王」邸宅跡入場者5倍にNEWSポストセブン2014.07.07 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20140707_264303.html ... » more
テーマ 花子とアン NEWSポストセブン 伊藤伝右衛門の邸宅跡

「にじいろ」の ひとつひとつは もうあなた レコーダーの録画番組を整理しようと、テレビをぽちっとつけたらば…あれこれは「花子とアン」の吉高さんと、主題歌「にじいろ」を歌っている絢香さんで ... » more
テーマ にじいろ 花子とアン 絢香

花子とアン絶好調のNHK朝のドラマは、物語中間のクライマックスを迎えようとしています。いよいよ、白蓮が駆け落ちするわけですが、白蓮の実際の結婚相手であった伊藤伝右衛門氏の会社が有ったのは、中間市だそうで、仲間由紀恵と妙な一致が見 ... » more
テーマ 花子とアン 白蓮事件 駆け落ち

もうなんか リアルタイムで 観る始末(笑) こんばんはだいぶ前に書いた連続テレビ小説『花子とアン』録画して観てるよ〜だったんですが、何やら面白すぎて目が離せない(笑)毎回毎回、次がどうなるのかが気になりす ... » more

【TV視てますか?】 山梨出身の作家・林真理子さんの反応が楽しみ「花子とアン」 “腹心の友”が脚本 山梨出身の作家・林真理子さんの反応が楽しみ「花子とアン」“腹心の友”が脚本ZAKZAK2014.05.28連載:TV視てますか? http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/ne ... » more
テーマ ZAKZAK TV視てますか? 花子とアン

【花子とアン あらすじ】 【第9週】 5月26日(月)〜5月31日(土) 「はな、お見合いする」 【第9週】5月26日(月)〜5月31日(土)http://www.nhk.or.jp/hanako/story/index.html「はな、お見合いする」短編童話が入賞し、地元で有名になってしまったはな( ... » more

今週の「花子とアン」に胸揺さぶられました。金曜日のくだりでは、花子が東京で働くと分かった母を演じる室井滋の名演技にぐっときました。花子の母ほどではない私でも、長女を東京に出した時の自分に重なったから。娘を生んで以来初めての予想も ... » more

【花子とアン あらすじ】 第8週  5月19日(月)〜5月24日(土) 「想像のツバサ?」 【第8週】5月19日(月)〜5月24日(土)「想像のツバサ?」http://www.nhk.or.jp/hanako/story/index.html甲府に戻り、尋常小学校の代用教員となったはな(吉高由里子)は、ふじ ... » more

あまちゃん程持ち上げられてないよね <花子とアン>母校での史料展が好評異例の見学者MANTANWEB5月17日(土)12時0分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0517/man_140517_120059485 ... » more

【花子とアン あらすじ】 【第7週】  5月12日(月)〜5月17日(土) 「さらば修和女学校」 NHK連続テレビ小説花子とアン【第7週】5月12日(月)〜5月17日(土)「さらば修和女学校」http://www.nhk.or.jp/hanako/story/index.html蓮子(仲間由紀恵) ... » more

連続テレビ小説 花子とアン あらすじ  【第6週】 5月5日(月)〜5月10日(土) 「腹心の友」 NHK連続テレビ小説花子とアンあらすじ【第6週】5月5日(月)〜5月10日(土)「腹心の友」http://www.nhk.or.jp/hanako/story/index.html大文学会で「ロミオとジュリエット ... » more

「花子とアン」で異彩 仲間由紀恵の“玉ネギ頭”は地毛だった…蓮子のモデルは歌人・柳原白蓮 「花子とアン」で異彩 仲間由紀恵の“玉ネギ頭”は地毛だった 日刊ゲンダイ2014年4月28日 掲載http://gendai.net/articles/view/geino/149818確かにデカい/(C)日刊ゲンダ ... » more
テーマ 花子とアン 柳原白蓮 日刊ゲンダイ

【花子とアン あらすじ】 【第4週】 4月21日(月)〜4月26日(土) 「嵐を呼ぶ編入生」 【第4週】4月21日(月)〜4月26日(土)「嵐を呼ぶ編入生」http://www.nhk.or.jp/hanako/story/index.html本科に進級した春、はな(吉高由里子)は、運命的な出会いをする。20 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:13

「花子とアン」のブログ関連商品

» 「花子とアン」のブログレビュー をもっと探す

「花子とアン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る