誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「粋」のブログを一覧表示!「粋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「粋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「粋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4〜5年前から江戸時代に興味を持ちいろいろな本やテレビ番組を観てる最近思うには、東日本大震災で体験した人々の絆と言われる部分に「江戸しぐさ」が無意識に出てるような気がしてきた「粋」と「野暮」粋 ... » more
テーマ 江戸文化 野暮  コメント(2)

勘三郎さんお亡くなりになっちゃったね。享年57歳。若いよね。なんでそんなに急いで逝っちゃったんだろうね。好きだったな〜。ご冥福をお祈りします。今夜は特番を見なくちゃ。家族から各メディアに送られてきた訃報のファック ... » more

なをブログゆかた
女性ものは、色、柄も、たくさんありますね・・・選ぶのが、楽しそう。男の浴衣姿も、きりっとして、カッコいいですよね。今年の夏は、私も、購入してみたいと思います。*40種類以上からの選択で、かなり迷っていましたが、姪が、 ... » more
テーマ 浴衣 夏祭り

422.祭だ、祭だ、秩父夜祭だ 林家 たい平だ。 来る12月3日土曜日埼玉県秩父では「秩父夜祭」が行われます。(2日宵祭・3日本祭)秩父夜祭は、京都祇園祭、飛騨高山祭と並び、「日本三大曳山祭」(日本三大美祭)のひとつに数えられ、3百有余年の歴史があります。 ... » more

421.祭りだ、祭りだ、川越祭だ 今年は震災の被害を配慮し各地でにぎやかな催しものが中止となりました。八王子も自粛し秋祭りを中止するなどお祭り好きには少し淋しい秋になっています。 そんな中でも川越祭は大祭の半分くらいの規模で開催することになっていたものの15日 ... » more
テーマ

東京湯島「ふ多川」文京区湯島3-10-8ホームページでの公式な紹介はないので、アドレスは不掲載。ごめんなさい。ブログ検索などで見て下さい。この店はいい。私の、隠れ家的飲み屋でもある。とっても気持ちよく飲める店のひ ... » more
テーマ 小料理屋 東京

388.小朝とアリエッティ 日曜日に春風亭小朝の独演会へ行ってきました。そもそも小朝師はデビュー前から落語界のトップになると期待された逸材。非常に早い段階で高い知名度、富と名声を得、落語界で唯一、日本武道館で単独公演を行ったという傑物。 ... » more
テーマ 映画

俺の尊敬する兄貴!アキのいちごさんから、やまちゃんも堀内は充分歌えると思いますよ、「影法師」あたりから歌って見られてはどうですかと云う温かいコメントを頂き、影法師を唄った後、カラスの女房を唄おうと・・・でも、正調『カラスの女房』を唄 ... » more

燃えながら生きる N02車屋さん
車屋さん ちょっとお待ちよ、旅人さん(風の旅人さんのこと)ちょっと、ブログの写真の構成を借りにアップして写真のバランスを見ていたら、もうコメントが・・・・折角入れて頂いたのに消してしまうのは勿体ない頑張ってブログ作りまっさ〜ほんまにしょうないお方 ... » more

燃えながら生きる N02加茂の流れに
加茂の流れに 無謀にもアキ兄ちゃんに再度挑戦ですもう結果は見えているのですが・・弟と云うもの兄貴の胸を借りて成長するのですから・・一つ駄目元で京都の歌に挑戦です今日は、ブログ仲間の風の旅人さんと京都散策に行って来ました嵐山の渡月橋から嵯峨 ... » more

燃えながら生きる N02舞妓はん
舞妓はん 着流しのやまちゃんと待ち合わせをしていたかのように・・・舞台中央から舞妓さんがせり上がってきますだらりの帯が綺麗です・・舞妓はんと云えば、橋幸夫なのですが・・話は、後にして舞妓はん唄橋幸夫作詞佐伯孝夫作曲 ... » more

燃えながら生きる N02橋場の渡し
橋場の渡し 『高瀬舟』と来たら、もう『橋場の渡し』これ行かせてください!やまちゃんの十八番です!五木ひろしの130枚目のシングルである。2008年8月27日発売されています。 ・・・・橋場 ... » more

燃えながら生きる N02高瀬舟 
高瀬舟  待ってました!やまちゃん!舞台の端から、船に乗った着流しのやまちゃんの登場です船頭さんはゆっくり櫓をこいでいます・・・・・・流す涙が川面に消えるこの船どこへ行くのやら女心が揺らすのか流れ流れてあなたの元へ・・ ... » more

正攻法ネットビジネス還暦はまだガキ
我々がまだ若かりし頃は還暦前後の人達に対してはお爺さん扱いしていた。然しながらそのお爺さん達は粋な生き方を心得ていた気がする。今は故人となられた、福岡に本社を置く某製薬会社の元会長。この方はさらにもう少し上の世代であったと記憶し ... » more
テーマ 団塊世代 最終到達点

■男に必要なのはスタイルだ・・・・・東儀秀樹(雅楽師)・若作りするのではなく、年相応の一番カッコいいところを探っていく・その人に似合っていて、それを着ることでイキイキできて、しかもカッコ良ければ、自然と若々しく見える・僕は自分の ... » more

145.花のお江戸の夕涼み 九州への旅は羽田-福岡間をJALで往復しました。フライトは1時間余。楽しみのひとつに「JAL名人会」があります。Ch.7には寄席番組、この日は林家正蔵の古典「お菊の皿」をトリに たけ平「紀州」市馬「片棒」それに三味線柳家紫文師の「長谷川平蔵 ... » more
テーマ 季節の便り

144.見なきゃ損するこの映画 ミムラ・津川の「落語娘」 ミムラ・津川の「落語娘」この映画映画ファンなら見なきゃ損すると思えるほどの出来栄えでした。「落語娘」は新鋭作家・永田俊也の同名小説を原作に、呪われた噺(はなし)に挑むことになった異端の師匠と、その弟子である女前座の奮闘をユーモラスに ... » more
テーマ 映画

115.「かぎやぁ〜」「たまやぁ〜」 26日も岐阜県の多治見で最高気温39・0度など、各地で猛暑日となり、日本列島は関東以西で厳しい暑さが続いています。各地で猛暑日を記録する中、夏の夜の風物詩に触れんものと立川の納涼花火大会へ出かけました。会場は国営昭和記念公園 み ... » more
テーマ 季節の便り

90.大安吉日がやって来た。 土曜日の夕方降って湧いたような話。関西落語の「大安吉日」ことダイアン吉日が市のボランティアサークルの呼びかけに応じてわが町の市民ホールで独演会をやるために遠征してきたのである。 やってきたのはイギリスリヴァプール出身の落語家、大道芸 ... » more
テーマ

手ぬぐいはんかち 染の工房なとりやオリジナル手ぬぐいハンカチ「粋」にございます。豆手ぬぐいとでも云いましょうか。昨今可愛いキャンディやお菓子をちょっと”おすそ分け”に巷では重宝されているようです。ぜひご利用くださいませ。 ... » more
テーマ 手ぬぐい 手ぬぐいハンカチ

 

最終更新日: 2016/11/12 02:38

「粋」のブログ関連商品

» 「粋」のブログレビュー をもっと探す

「粋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る