誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肖像画

肖像画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肖像画」のブログを一覧表示!「肖像画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肖像画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肖像画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

肖像画のタケウチ「ダビンチ」熱狂
「ダビンチ」熱狂 ニュヨークでクリスティーズの競売でダビンチが描いたとされるキリストの肖像画が、最高落札額508億と報道されていた。手の描写はいかにもダビンチらしい。ただ、首の形がスフマートでぼかし過ぎているのが気にかか ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ大志 (自画像)
大志 (自画像) F12号 大志(自画像)制作途中顔が命の肖像画です。顔を中心に描いてます。顔の描写ができてくると、 他の部分の描けていない箇所に気付きますね。肖像画のご注文は肖像画家の登竜門全日肖展で、参議院議長賞、 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ眼に魂を入れる
眼に魂を入れる 運慶をはじめ鎌倉仏師は,目に玉眼を入れ魂を入れた。肖像画の場合でも目が描けないと精彩の無い作品になってしまう。肖像画のご注文は竹内肖像画房が承ります。090-8109-0521http://リニューアル ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ肖像画
肖像画 F12号 立志(自画像) 制作途中肖像画のご注文は肖像画家の登竜門全日肖展で、参議院議長賞、文部科学大臣賞を受賞した竹内肖像画房が承ります。090-8109-0521http://リニューアルします ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ運慶展
運慶展 予定通り仕事帰りに、上野の国立博物館で開催中の運慶展に行ってきました。本日は夜9時までやってます。助かりますね。博物館の建物に作品を写していました。父康慶作 法相六祖座像がある。 ... » more
テーマ 肖像画  コメント(1)

肖像画のタケウチ自画像
自画像 バックを演出をしてみました。改めてバックの難しさ、重要さを感じますね! 一枚の写真から、貴方だけの肖像画を心を込めて描いてお届けします。090-8109-0521http://リニューアルします。 ... » more
テーマ 肖像画

ハロウィンの日が近づく ハロウィンは遠い異国の文化ではなくすっかり日本に定着したようですね!肖像画のご注文は、肖像画の登竜門全日肖展で参議院議長賞、文部科学大臣賞を受賞の竹内肖像画房が承ります。090-8109-05 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ台風、選挙
台風、選挙 台風21号が上陸したせいか朝、相鉄線二俣川駅で落雷、停電です。本日は会社休みます。衆議院議員選挙の結果は自民党が圧勝でした。奢りと謙虚さを考えるさせられた選挙の結果でした。肖像画家の登竜門である全日肖展で、 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ衆議院議員選挙
衆議院議員選挙 期日前投票に行ってきました。明日は21号台風が来るからか、大変混雑していました。肖像画のご注文は第63回展で参議院議員議長賞を受賞、第64回展で文部科学大臣賞を受賞の竹内肖像画房が承ります。090- ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ全日肖展新ポスター
全日肖展新ポスター 全日肖展の新ポスターが送られてきた。旧ポスターは書道展と誤解を招くようなことがある。その点では、新ポスターは合格ですね。総務部長、A先生お疲れ様でした。又、企画部事務局の方文字校正大変お疲 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ小さい秋見つけた
小さい秋見つけた 公園を歩いていると季節の変わり目を感じますね。肖像画のご注文は第63回全日肖展で参議院議長賞、第64回展で文部科学大臣賞を受賞の竹内肖像画房が承ります。第63回展 「サラファンを装う」2016年 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ鷹を描く
鷹を描く 依頼があり「鷹に富士」の絵を描きはじめました。鷹のポーズをどうしたらいいのか?思案中です。肖像画のご注文は、第63回全日肖展で参議院議長賞を受賞、第64回展で文部科学大臣賞を受賞の竹内肖像画房が承りま ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ寒くなってきた
寒くなってきた 昨日あたりから、涼しさを通り越して寒いですね。日の暮れるのも、めっきり早くなってきました。風邪をひかないように気をつけないといけませんね。肖像画のご注文は、第63回全日肖展で参議院賞、第64回で文部科学大臣賞を ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ肖像画家の登竜門
肖像画家の登竜門 肖像画家の登竜門である全日肖展で、参議院議長賞、文部科学大臣賞を受賞の私が、誠心誠意尽くし描きます。肖像画のご注文は竹内肖像画房が承ります。090-8109-0521http://takeuchishouzo ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ自画像
自画像 引き続き自画像を描いてます。細部の描写して行きます。背景の描写をどうしたらいい・・・トヨタノアの代金を振込してきました。これで、名実共に自分所有の車になりましたね!肖像画のご注文は肖像画の登竜門全日 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ自画像
自画像 肖像画のご注文は第63全日肖展で参議院議長賞第64回全日肖展で文部科学大臣賞を受賞の竹内肖像画房が承ります。090-8109-0521http://takeuchishouzou.web.fc2.com/第63回 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチB夫妻像
B夫妻像 B夫妻像を描いている。家内から、背景の絵具の層が薄いことを指摘される。筆に絵具を付け、キャンバスに絵具を置いていく感じにする。背景が強くなったので、人物もそれに対して描いていく。F8号 制作途中 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ自画像
自画像 描けば描く程、描かれていない部分が見えてきました。このような時は調子が良くのっていますね。F12号 自画像 制作途中宮城谷昌光氏の「王家の風日」をようやく読み終えました。漢字にてこづりました。 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチスイカ
スイカ 横浜で受注制作専門の肖像画を描いて全国にお送りしています。女性はより若く美しく、男性は凛々しく描きます。肖像画のご注文は竹内肖像画房が承ります。090-8109-0521http://takeuchisho ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ自画像
自画像 記念の贈り物に肖像画は如何ですか。第64回全日肖展で文部科学大臣賞を受賞の竹内肖像画房が承ります。090-8109-0521http://takeuchishouzou.web.fc2.com/自画像を描い ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ全日肖展役員会議
全日肖展役員会議 肖像画のご注文は第64回全日肖展で文部科学大臣賞を受賞の竹内肖像画房にお任せください。090-8109-0521http://takeuchishouzou.web.fc2.com/ 今日は ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ自画像
自画像 敵を知り、己れを知れば百戦危うからず自分のことは、自分が一番わかっているようで、そうでもないらしい。F12 自画像 制作途中この構図なら30号でも良いのだが、部屋のスペースを考慮してF12にする。自分の決 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ信念と継続
信念と継続 肖像画のご注文は、受注制作専門の竹内肖像画房が承ります。090-8109-0521http://takeuchishouzou.web.fc2.com/やり遂げろーこの世界で継続ほど価値のあるものはな ... » more
テーマ 肖像画

日本史の「デジャブ」21 おデコの広さが命取り 顔面の上方にある“おデコ”(額/ひたい)の定義?は、一般的にこのくらいのものでしょうか。〜顔上部にある、眉(まゆ)と髪の生え際までの間のスペース〜もっとも細かいことを言い出せば、その目印になる「生え際」の位置を特定するのが困 ... » more
テーマ 平将門 肖像画 木曽義仲

肖像画のタケウチB社長夫妻
B社長夫妻 女性は若く美しく、男性は凛々しく描きます。お客様のご要望をお聞かせください。090-8109-0521http://takeuchishouzou.web.fc2.com/F8号 B社長夫妻 制作途中 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ夫妻の肖像画
夫妻の肖像画 肖像画のご注文は、伝統ある全日肖展で参議院議員議長賞、文部科学大臣受賞の竹内肖像画房が承ります。090-8109-0521http://takeuchishouzou.web.fc2.com/ ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチ自画像
自画像 自画像の構図が決まる。還暦を過ぎて、肖像画の世界に果敢に挑戦する気持ちを表現したいと思っている。敬老肖像画のご依頼は、第63回全日肖展で参議院議員議長賞、第64回全日肖展で文部科学大臣賞を受賞 ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチB社長夫妻を描く
B社長夫妻を描く B社長夫妻 制作途中バックの色を明るくしてみました。男性の背広の色味をブルー系を強めてみました。さらに人物の描写をしていきたいと思います。肖像画のご注文は第64回全日肖展にて文部科学大臣賞を受賞 ... » more
テーマ 肖像画

意(人柄)を写すことが大切 江戸南画の総帥谷文晁は、肖像画について「形だけおって似ていれば良しとするのではなく、意(人柄)を写すことが大切」と説いています。肖像画のご注文は、本人のお人柄を写す竹内肖像画房が承ります。ht ... » more
テーマ 肖像画

肖像画のタケウチA氏の肖像
A氏の肖像 A氏の肖像画を描く描き進めていけば行くほど気づかなかった細部が見えてきます。描写しすぎて破たんしてきましたが、エボーシュ(お汁がき)して、抑えていく予定です。午後からは、メガネの引き取りにいってきまし ... » more
テーマ 肖像画

 

最終更新日: 2017/11/17 18:42

「肖像画」のブログ関連商品

» 「肖像画」のブログレビュー をもっと探す

「肖像画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る