誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    住宅リフォーム

住宅リフォーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「住宅リフォーム」のブログを一覧表示!「住宅リフォーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「住宅リフォーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「住宅リフォーム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちこりんごのぽちっとな日記施主支給
施主支給⇒施主が工事で使う製品を用意することです。一般的に新築・リフォームを問わず、建築会社は工事で使う材料に一定のマージンをかけています。そのマージンをカットすることができれば建築主はコストダウンすることができます ... » more

リフォーム工事 着工 台風一過。お天気もまずまず。遂にリフォーム工事が着工しました。今週はお風呂工事がメインになります。外壁を一部壊すので大がかりです。壁ができました。中からみるとこんな感じ。お風呂 ... » more

ちこりんごのぽちっとな日記雨樋工事
どーも。ご無沙汰です。新居のリフォームと、今の家の修繕工事で頭がいっぱいなちこりんごであります。今月は雨樋工事をすることになりました。本来であれば、雨樋全取り換えの時期なのですけど、全部交換となると、建築足場 ... » more

早いもので2月ももうすぐ終わりですな。年末に新居の売買契約を済ませ、年明けから住宅ローンの銀行選び〜結果待ちをしてました。いくつか候補はあったんだけど、最終的には不動産屋さんが勧めてくれたマンモス銀行で落ち着きました ... » more

先日イベントに来られたお客様で本日お越しいただいたお客様は住宅リフォームのお申込みでした。またシニアライフカウンセラーにも興味をいただいておりました。なぜ住宅リフォームを依頼してきたかといえば、当方に頼むことで信頼の ... » more
テーマ シニアライフカウンセラー 住宅リフォーム シニアライフ相談サロン

ちこりんごのぽちっとな日記外壁塗装
先日リフォームをしたときに、工務店の人からハウスメーカーが建てた家は造りがしっかりしてるし(規格が決まってるから手抜きできないらしい)この家自体が鉄骨なので、手入れをすれば60年はもつと思います、個人的には。 ... » more

シニア層のリフォーム相談も増えてきました。リフォーム会社を選ぶポイント タグ:ハウスメーカー リフォーム 工務店 施工会社安心して任せられるリフォーム会社に出合って、満足度の高いリフォームを成功させよう。自分 ... » more
テーマ 住宅リフォーム アフターメンテナンス リフォーム相談

苦労の末の全貌です 床のグズグズを直し、倒れそうな家具を固定し、結構面倒臭い作業を超えて、ようやく完成です。まずは入り口からアンティークなドアです。築年数30年くら ... » more

なんでもマーケティング賃貸物件の限界
賃貸物件の限界 賃貸物件は不具合があった時、大体のモノは大家さんが直してくれるので、自腹を切らなくて済むのがいい所です。逆に自前で何かしようと思ったら、意外と大変です。賃貸は退去する時に原状回復が基本。今回のように床が凸凹で ... » more

店舗デザインをしてみました 知り合いが独立するとのことで、店舗デザインを頼まれました。住宅は何度もやってますが、店舗のデザインは初めてです。注文は、カフェみたいな事務所・・・・だそうです。 ... » more

時代にあったリフォームは難しいっす またまたリフォームです。8月末で退去した部屋の清掃&リフォームしてきたました。前回みたいなゴキブリハウスだったら嫌だなぁ〜。と思っていたのですが、 ... » more

お家探し、ちょっと予算や立地とかの問題でなかなか思うところが決まりません…でも、たまたま見つけたけど、中古住宅を買って住宅リフォームするって方法もあるんですね!http://w8f9d8cv554c.cocolog-ni ... » more

ケルヒャーのスチームクリーナーは最高です 今回のリフォームは本当に大変でした。汚れが半端じゃなかったので、清掃作業だけで5日以上費やしました。通常は3日くらいで終わるのですが・・・。掃除の際、毎回お世話になっているのが、これ! ... » more

劇的大改造 その3 リフォームをする時いつも悩むのですが、部屋全体のコントラストがなかなか決まりません。サンゲツや東リなどのショールームへ行くと、それこそ無限大の色と組み合わせがあるので、ベストチョイスに迷ってしまいます。組み合 ... » more

今回のリフォームは、結露をなくすために窓ガラスをペアガラスに交換して、床下の断熱材を新しくして1F全体の断熱効果をUPさせました。後から知ったんだけど、一定の省エネリフォームをすると減税の対象になるんだって。 ... » more

洗面台と洗濯機の間に30センチくらいの隙間があってそこにサニタリーチェストを置くつもりだったんだけど。ど真ん中に排水口があるんだよねー。邪魔ーーー。大工さんが排水口を見えないようにと簡単な台を作ってくれたんだけど ... » more

劇的大改造 その2 ニオイの原因、その大半はキッチンです。油汚れや生ゴミなどが混ざり合って、表現できない臭いを発します。次はトイレやお風呂の水周り関係。ワンルームなど一人暮らし用のコンパクトな部屋なら尚更で、この2箇所を綺麗にすれば、ニ ... » more

劇的大改造 その1 この間、賃貸用アパートのリフォームをしてきました。アパートが建てられてから約20年。その間、一度もリフォーム&清掃をしていない・・・という強者物件です。管理会社がいい加減で、入居審査などまったくせず、小遣 ... » more

ギブスがとれてから約1か月ほど放置しておったわけだがめまぐるしく1日が終わり、毎週末リフォームの打ち合わせで息つく暇もなし。ブログを更新する時間もなく、とりあえずあとでゆっくり更新するとして、メモがわりに書いておこう ... » more

今回のリフォームは、間取りの変更を伴う水回りの一新なので、キッチン、トイレ、風呂が新しくなる予定。トイレと風呂は、各メーカーの規格品を選択するんだけど、キッチンに関しては造作することになりました。ふっふっふ。 ... » more

ついに、ついに、念願のリフォーム会社が決定致しました!わーい、わーい(^▽^)/~~ネットで偶然みつけた地元ビルダーさんです。2週間くらい前に初回訪問してもらい、雑談しながらこちらの要望をお伝えして今週見積も ... » more

今回のリフォーム。大手財閥系、リフォーム専門業者、個人デザイン事務所、建築事務所系・・と、渡り歩きましたがいまいちコレ!という決め手がなくて、もうだめかも・・と思っていた矢先、突如ネットで地元ビルダーを見つけ ... » more

結露対策のため、ペアガラスの見積もりをとりました。1階LDKのみで32万円!うっひょー!!高けぇー!!サッシ交換ではなく、ガラスのみの交換でこのお値段ざんす。やはり、築30年ともなりますと出費がかさみます ... » more

3月までに3社の見積もり提案をうけまして、いまだ決まっておりません。なんつーか、コレ!!っていうプランが出てこないのよね。どれも似たり寄ったりで。とりわけ、デザイン事務所は、見積もりの説明の時に図面すら出来て ... » more

リフォームの見積もりネタ。大手リフォーム会社→地元リフォーム会社に見積もりをお願いして3番手はデザイン事務所にお願いした。あとから分かったことだけど、建築士事務所ではなく、あくまでデザイン事務所みたい。 ... » more

前回、お風呂のリフォームで見積もりをお願いした会社に来てもらって、フロア全面リフォームの相談にのってもらった。何でこの会社に声をかけたかと言えば、ちゃんと営業活動をしていたから。見積もり出しっぱなし・・ではな ... » more

業界最大手のリフォーム会社に見積もりをお願いした。屋根、床下の専門業者と一緒に3名様ご来訪。さ、さすが!すごく真面目な営業さんで、仰ってることも理路整然。営業トークも薄っぺらいものではなく、専門知識を交え ... » more

住友不動産がやっている「新築そっくりさん」。既存の家屋を活かしつつ、リフォームで快適な暮らしを実現、まるで新築そっくりに住宅を再生させますというのが売りです。気になるリフォーム費用は、部分リフォームから大がか ... » more

昨年から浴室の部分リフォームで見積もりをとっていたんだけど、どの会社も100万超え。水回りの補修ってお金がかかるのは知ってるけど何か、高くないか??消費税も上がることだし、いっそのこと老朽化した家屋の補修と、使い ... » more

お風呂のリフォームを検討中。理由は単純。古い、寒い、汚れが目立つから。以前から水回りは気になっていたんだが最近ガタがひどくなってる気がして。とりあえず、業者に来てもらって見積もりをお願いすることにした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:36

「住宅リフォーム」のブログ関連商品

» 「住宅リフォーム」のブログレビュー をもっと探す

「住宅リフォーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る