誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひきこもり

ひきこもり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひきこもり」のブログを一覧表示!「ひきこもり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひきこもり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひきこもり」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

私の弟「長男」は25歳で、中学3年の時から10年間実家で引きこもっています。私の父親はとても厳しい人でしたが弟が引きこもる2か月前に病気で亡くなりました。母親は、厳しい父親にいつもお伺いを立てているような人で自分では何一つ決められな ... » more
テーマ ひきこもり

近所に四十代くらいの男性のひきこもりがいて母親と取っ組み合いの喧嘩を頻繁にしていてパトカーが今まで数回出動していました。こちらは子ども(小・5と6)二人と主人の四人暮らし。しかし、主人は仕事で深夜の帰宅ばかりです。たまに ... » more
テーマ ひきこもり

空sora(親と子の相談室「空sora」)14歳
お笑いコンビ千原兄弟のジュニアの少年時代を書いた本です。あるお母さまから薦められて読んでみました。今はやりのお笑いの人が少年時代を書いた本ね・・。ぐらいの軽い気持ちで読みました。ところが・・・・中学で学校に行 ... » more

μtabinotochuみつけたんだ、ぼくの仕事
ぼくは今年でたぶん5年めだ。部屋にひきこもってから。もう、高校に入る年を過ぎた。そろそろ飽きてきたのかもしれない。こんな生活。ゲームもつまらないしネットも知りたいことがあまり無いしチャットもブログもツイッターもほ ... » more

空sora(親と子の相談室「空sora」)兆し
そろそろ再登校が見えてきた彼最近走り出したそうです。体力づくり・・・・そしてちょっとふっくらして来た事が気になりだしたのですね。自分に籠って色々な事が少しずつ整理できてくると、そしてもう一度家族との生活の ... » more

人間の精神とはいくつになっても成長しうる。このことが理解されていないと、子どもにオールOKをしても、母親は一生自分が子どもにこき使われるのではないかと思う。適切に世話をすれば必ず子どもの心は成長する。心が成長していけ ... » more

2月も福岡出張セラピーの途中で広島でのセラピーを行います。日時:2月11日(木)場所:JR広島駅周辺分析料:10000円(プラス交通費5000円)広島近郊で分析を希望される方、おられましたらご連絡ください。 ... » more

1月23日(土)、インテグレーター養成講座 自我論W(母性)を開いた。今回は新しい方の参加があり、受講者は5名となった。講座内容が母性についてなので、是非お母さん方に聞いて欲しい内容である。実際の子育てや自分の育って ... » more

クライアント達は子どもにオールOKをしていく。分析や子育て相談などで、子どもの様子を話される。子どもの様子を聞けば、母親であるクライアントがオールOKをしているかどうかがわかる。分析もオールOKも知らずにいたときは、 ... » more

京都人権啓発推進会議25周年記念府民講座が開催されます。日時;平成22年3月6日(土)午後1時〜4時30分まで場所:京都商工会議所3階講堂(京都市中京区烏丸通夷川上ルTEL075-212-6400内容:京都人権啓 ... » more

1月14日(木)の分析理論講座に参加された方から下記のようなメールをいただいたので紹介する。ひきこもりの子どもを持つ親御さんからの相談を受けられている方からのメールである。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

より広く子育てに悩む親御さんたちの声きき、子育ての参考にしてもらえればと思い,『子育てネットワーク』のサイトをつくりました。ネットワークを組み仙台、東京、神奈川、京都、滋賀、和歌山、福岡で「子育て相談」を開いています。子 ... » more

こもりびとブログ開設のご挨拶
「ひきこもり」に思い悩んでいる家族は多いと思います。ひきこもっている当人はもちろん親も兄弟も家族全員がいろいろな思いを持って生活していることでしょう。私にも長年にわたってひきこもっている子供がいます。私の場合、ある時までは我が子 ... » more
テーマ ひきこもり 親同士の意見交換 KHJ

新しいアドレスは、lacan.msl@gmail.com です。メール相談その他、ラカン精神科学研究所へのメールによる連絡は上記のアドレスにお願いします。ラカン精神科学研究所のホームページオールOK!子育て法 の ... » more

親は「子どものために良かれ」と思い様々な事を言う。 日常の些細な事から、進路や生き方についてまで…。 親自身が生きて来た過程でそれは良かったかもしれないが、その事がそのまま子どもに当てはまるとは限らない。 だか ... » more

親をやっていると「もうイヤだ!親やめたいっ!!」って思うことありますよね。とくに子供が学校へ行かなくなったり言葉でなく暴力で訴えてきたり自分の身体を傷つけだしたり「あの時お母さんにこう言われた。こうされた。」 ... » more

日時:1月22日(金)10:30-12:30場所:ひと・まち交流館京都(JR京都駅から徒歩15分)参加費:1,000円(1回:2時間完全予約制 電話等にて連絡してください)子どもさんの年齢に関係なく、子育てに関しQ& ... » more

12月の子育て相談室には、新しく名古屋から来られた方や、ボランティアでひきこもりの支援に当たっている方が参加された。ひきこもりは社会の大きな問題の一つであり、ひきこもる人の高年齢化が見られる。年齢を重ね30代・40代・50代 ... » more

以前子供の「信じていたのに!」という叫びをずっと心の十字架にしてきたお母様その言葉以来、子供の心を裏切る事だけはしないように、子供に信頼されるように、その事をずっと心がけてきたそうです。何か子供に働き ... » more

徳仙丈つつじサブレゆとり教育。
うちの学校、宮城県立気仙沼小学校。ゆとり教育に不満のある方、ぜひうちのクラスを見に来て下さいもう頭から、『ゆとり教育は最初から間違ってた』って熱心に語る、白髪を金髪に染めたインテリばばあさ ... » more
テーマ 宮城県立気仙沼小学校 ひきこもり ゆとり教育

今まで一生懸命頑張ってきた子に「疲れているんだからゆっくり休んでいいんだよ」と言ってあげたい・・・・そういう気持ちになることがあります。でも、今までやってきた「頑張る」ということは誰かの何かしらのメッセージに従ったり ... » more

日時:12月7日(月)10:30-12:30場所:ひと・まち交流館京都(JR京都駅から徒歩15分)参加費:1,000円(1回:2時間完全予約制 電話等にて連絡してください)子どもさんの年齢に関係なく、子育てに関しQ& ... » more

オリンピック記念青少年センターで開催された「ストレスマネジメントフォーラム2009」に参加してきました。東京家政大学名誉教授の橋口英俊先生の基調講演で先生が進めておられるREBTのお話しをうかがいました。REBTは ... » more

ひきこもりやヲタクのみなさんに事業仕分けをお願いする場合↓、食に気を使っていただきたいです。The British Journal of Psychiatry によると、野菜・果物・魚が豊富な自然食パターンの人はうつ病リスクが低く、甘いデザ ... » more

どうもっす今朝はずん君に会ってしまいましてね…更新しんとアレだぞ的なことを言われまして仕方なく更新してるわけですけどもあれですね、今日はかなり寒かったですよね。今朝ちょっと早く家を出たのも ... » more

姉のドナーとして生まれた妹、その子が両親を訴える・・・・・なんてそんな内容の映画は重すぎてちょっと観たくないなーと思っていました。「私の中のあなた」http://watashino.gaga.ne.jp/この映画 ... » more

ケニー吉井選手 MAキックボクシング連盟フライ級のプロキックボクサー ケニー吉井選手です ... » more

すれ違い通信やっとこさ500人越え すれ違い通信1000人を目標に、週末コツコツと大嫌いな人混みに出かけたわよ。引きこもりを外に出すとは…さすがドラクエ(−_−;)でも夏に二回ほど関東に出かけて300人くらいすれ違っていたとはいえ、1000人いくた ... » more

日時:11月9日(月)10:30-12:30場所:ひと・まち交流館京都(JR京都駅から徒歩15分)参加費:1,000円(1回:2時間完全予約制 電話等にて連絡してください)子どもさんの年齢に関係なく、子育てに関しQ& ... » more

小さいときは個性が強く元気なおもしろい子供が思春期以降、急にしんどくなったり周りとの関係に深く悩むことがあります。今まではなんとも思わなかった自分の感性がどうも周りの子達とは違うようだ・・・・・どうも自分のやり方は周 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:34

「ひきこもり」のブログ関連商品

» 「ひきこもり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る