誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひきこもり

ひきこもり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひきこもり」のブログを一覧表示!「ひきこもり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひきこもり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひきこもり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

子猫を飼いました フリースペース「雲」に時々来てくれた友人彼女は捨て猫や犬の保護活動をしていて、5月、自宅の近くで保護した子猫を連れてきてくれました。保護した当時はこんな感じなんだか情けないちっぽけなにゃんこで ... » more

毎月開催の「セシオネット親の会」である親御さんの言葉です。「子供が振り返って頼んで来たらそれをやる。」思春期以降の親子のちょうどいい関係がここにあるのだなと感心した言葉です。この時期、 ... » more

立ち止まっている子供たちが「○○をやるよ。」と言い出すと、親はうれしくて今か今かと動き出すのを心待ちにします。ところが、口に出してからかなり長い時間たたないと実際の行動には取りかかれない子が多いようです。 ... » more

「人のせいにしていたら、始まらない。」・・・・長い迷いから自分の進路を決めて歩みだした17歳の言葉です。学校にいると何故か苦しくて居られず、だからと言って家にも居られず、苦しい2年間。彼が考えに考えて ... » more

さて、最後は彼女自身の検証と現在です。一歩踏み出したことによって人との出会いがあり、それが大きな転機になっています。目指していた大学に入ったからといってそれのみで問題解決にはなりません。そこでの現実の生活が待 ... » more

前回の続きです。疲れ果てた彼女はとうとう休学することに・・・・しかし、その後の生活でもそこここに彼女の意志の力を感じます。彼女の復活への意志の動機付けにも注目したいですね。自分で決めたからこそそう、継続でき、 ... » more

フリースペース「雲」のスタッフ彼女が自分の不登校経験を「もし、今道に迷ったり、悩んでいる人がいたら参考にして欲しい」と、このブログに載せることを快諾してくれました。以下、長くなりますが、彼女の書いてくれたものをそのま ... » more

不登校は・・・・果たして彼らや家族にとって負の経験なのでしょうか?若い時期に立ち止まる。果たしてそれはみんなが進んでいるレールから落ちてしまうことなのでしょうか?不登校を経験した子供たちそこを通り ... » more

凡事徹底 今の自分に満足出来なかったりする時ってありますよねぇ〜充実できていなかったり自己評価が低かったり、他者評価もきっと低いような気がして…今、やっている仕事とか…勉強とか…人が作ったレール ... » more
テーマ 自宅警備員 不登校は治す ひきこもり

こんにちは。スタッフの家田です。キャリア・ビレッジ卒業生の皆さんに、告知があります。来る 3月25日(日)、OB会を開催いたします。時間は、11時半から。会費は、1,000円となります。ICDSの南知多撤退に伴いまし ... » more

Hetaれ☆通信 ダークネス やあやあ、お久しぶりDeath☆いろいろとありまして、思わず病んでしまいそうな今日この頃。この間、自分の不注意で足の親指の爪が豪快に剥がれちゃって、ランとかちょっとお断りモード。おまけに引越し関係でも、思わぬトラブル発覚で、 ... » more

不登校、ひきこもりの子ども達は、昼夜逆転になることが多い。現実が彼らには辛く、学校という社会から撤退し自室にこもる。とともに自己の裡に閉じこもる。学校に行かなければならないと思いながらも、気持ちがなえ体が動かない。 ... » more

やっと雨があがりました\(^o^)/ ・・・・・・・・って言っても何する訳でもないんですけどね今日は移動の電車の中しかお昼取れそうもないのでおにぎりと飲み物だけです昨日は買い物に出るしかなか ... » more

学校へ行き難くなったまま中三の現在を迎えたお子さん達進路の不安、心配も多いことでしょう。学校基準ですと中学卒業、高校は・・・となってしまいます。ところが本人の心身の準備はこの時期と合致しないことも多いですね。それ ... » more

今年に入ってから、遅ればせながら追いかけていたアニメの、シュタインズ・ゲートをとうとう見終えてしまった、、前半は謎だらけで、正直それほど盛り上がらん感じだったけど、大きな勘違いでしたな。後半に入ってから、すべての伏線が回 ... » more

ベルセルク観てきたよ 個人的に期待してた劇場版アニメ、ベルセルクを観てきました〜もう20年以上続いてる長編漫画なんで、どこまでのエピソードを映画化するのかと思ってたら、だいたい3〜14巻ぐらいの黄金時代編を3部作で公開するみたいですね。今 ... » more

へたれ通信リボーンシュタゲ
シュタゲ はいはーい!最近ネタにしてないとはいえ、それなりにはアニメ見てる、40代も間近な萌豚ヤローでおまw今オッサンが夢中なアニメは、シュタインズ・ゲートっすね。ちょっと前に某あずあずに教えてもらってから、しばら ... » more

フリースペース「雲」のスタッフが「雲」のブログhttp://freespacekumo.blog.fc2.com/に自分の16歳のときのことを書いてくれました。16歳の少年の切ない気持ちが胸を打ちました。そのまま転載させて頂 ... » more

<「千鶴」「ちづる」>障害ある家族の記録母と兄が作品に毎日新聞 1月18日(水)15時36分配信自閉症で、重度の知的障害がある赤崎千鶴さん(22)=福岡市中央区=と家族の記録が、母と兄の手により相次いで本と映画になった。母は娘の ... » more

へたれ通信リボーンパチもん仕様
パチもん仕様 前々からiMacが欲しくて仕方ないんだけど、先立つモノがありませ〜ん(泣しょうがないから、とりあえず愛用のネトブをカスタムして、Macのパチもんに仕立ててみましたwなかなか良い感じに仕上がって、ご満悦ナリ♪ ... » more

口コミサイト嘘の苦情で実害も産経新聞 1月15日(日)7時55分配信 やらせ業者の存在が口コミサイトの信頼性を大きく揺るがす一方で、書かれる側の店舗からは、サイト側の運営方法などにも疑問の声があがっている。 全国各地のす ... » more
テーマ 事件 ひきこもり カルト教

増える大人の発達障害仕事に支障、ひきこもりも産経新聞 1月10日(火)7時55分配信 注意欠陥多動性障害(ADHD)やアスペルガー症候群(AS)などの発達障害に苦しむ大人が増えている。障害のために仕事に支障をきたし、ひきこもって ... » more

今日は2012年初のフリースペース「雲kumo」いつもの仲間が「正月ヒマだったー。」と言いながら集まってきました。今年はどんな空間になっていくのか・・・楽しみです。さて、あるご家庭での話、父親が息子に ... » more

へたれ通信リボーンあけおめ〜
あけおめ〜 あけましておめでとうございますぅ〜お久しぶりの更新で〜す色々とありまして、この正月は一切ナニも活動してませ〜んとりあえず、年越しは実家に帰省してました。アパートに戻ってきてからは、ひたすら引きこもりライフ満喫 ... » more

2011年大きな変化の年でした。3月、思いもしなかった大きな災害が降りかかり、たくさんの悲しみが生まれました。今まで当たり前と思っていたこと、ずっと続くと思っていたことそれらがとても危ういものだったと気付かされました ... » more

秋田県の方の統計だそうですが、引きこもりの実態調査で40代の方が一番多かったそうです。悲しいですね。私も40代ですが、引きこもってる暇なんかないです。このご時勢で、責任ある立場にあるが、なんともならないとか・ ... » more

へたれ通信リボーン分解清掃で復活っ!
分解清掃で復活っ! 久しぶりに引っ張り出したPSPの、ボタンの反応がおかしいですよ。十字キーが暴発しまくるし、押しても反応が無かったりするのです。修理料金調べたら\7000近く取られるみたいだし、そもそもCFWぶっこんでるから、修理してもら ... » more

へたれ通信リボーン今日ぐらい
今日ぐらい ボーナス出た時ぐらい、本物のビール飲んでもいいよね!いいよね!ちなみに嫁は、ツレと忘年会するんだって。だから今日も子供とお留守番なのさ。でもいいのさ。だって明日は、いつもの3馬鹿トリオでお山に逝っちゃうもんね ... » more

へたれ通信リボーン有給取得で萌え〜
有給取得で萌え〜 はいは〜い!おひさの更新でございます。先週末から風邪ひいて、思いっきり弱りきってましたwやっと体調も落ち着いてきたんで、ぼちぼち活動再開でおま。あまりの忙しさに、先月の結婚記念日有給の取得を失念していたのですよ。 ... » more

早朝のニコ生放送ですが、ADHDの方より食事の取り方でメンタルコントロールできるって話しで盛り上げりました。ごはんやパンより豆類、豆腐が、気持ちが落ち着いて良いそうです!彼はクールになると表現していました(笑 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:34

「ひきこもり」のブログ関連商品

» 「ひきこもり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る